--/--/--.--


スポンサー広告
2016/07/14.Thu

シンパイゴムヨウ。

じめじめ暑いのに

揚げ物が食べたいのですw( ̄o ̄)w


QWywH1CYTdDsd6L1468297832_1468297851.jpg 

おいしいものは、脂肪と糖でできている!

賛成です

ぼりゅーむ満点のカツサンドを作って食しましたp(*^-^*)q




TOKIOでの生活が始まって2週間がたったムスメの話をまた|д゚)チラッ

_hfuKSA4551nlYX1468276998_1468277012.jpg 

このように大きな小人と戯れたようですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ




LDHZGOdjPIHCbEo1468276953_1468276969.jpg 

このようなところへも行ったようですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


母の心配をよそに大都会生活満喫チュウ♪

キニナルコト | Comments(14)
2015/08/13.Thu

4年目。。

summer3.gif まだまだおあつうございます




gLiZ5V5Px5xjFBN1439442366_1439442381.jpg 



2011年
このブログを始めた年に父が食道がんになりました。
5年間再発がなければ完治だろうといわれていた4年目の今年・・
7月10日に受けた検査で、再発・・
定期的に検査を受けていたので、腫瘍は小さく浅いとのこと。
4年前の腫瘍の位置より少し上・・
放射線治療でたたききれなかったがん細胞がむくむくと大きくなったものか
新しくできたがん細胞かは、わからないそうです。
9月に内視鏡手術予定です。


サボってばかりのブログ。。
ますます・・ですが、
落ち着いたら更新しようと思っています(^.^)




kako-stibjQor2gZ1CpHy.png 





                    e0269586_13152704.gif



キニナルコト | Comments(16)
2015/02/22.Sun

PC復活!

昨日の午後
突然インターネットにつながらなくなったこのPC。
さっき原因がわかりました。
ウイルス対策ソフト・ノートンの不具合だったそうで。
ムスメがiphoneで見ていたYahooニュースで偶然発見。
世界的につながらない事態が起きていたそうです。
PCがめげたんじゃなくてよかった~

続けてご心配をおかけして、すみませんでした。
キニナルコト
2014/09/24.Wed

野田琺瑯保存容器のふた。

c0139375_13542484.gif 

きょうのオベント♪


7lTV_894981HRST1411531251_1411531267.jpg 

鶏むねしょうゆ漬け揚げ焼き弁当

味たまご・れんこんのきんぴら・きゅうりの梅肉和え



まるさんレシピの鶏むね肉料理☆

にんにく醤油のこうばしさが食欲そそるぅ(^ω^)

揚げ焼きでしっとり。

とってもおいしくできましたよぉヽ(^。^)ノ

まるさん ありがとうございました♪

我が家の定番料理に決定でっす(*^-^*)





illust-handmade4.jpg illust-handmade4.jpg





先日、私がブログにちょろっとつぶやいたことを覚えててくれて

「こんな感じ、どうや~」っておさしん付きメールをいただきました♪

野田琺瑯保存容器のフタの収納方法☆byぴくちゃん。



野田琺瑯のホワイトシリーズがたくさん売られている大都会大阪のお店で

わざわざ写真を撮ってくれたんですよー(*^▽^*)


思いつかなかった収納方法に「コレ!いいーーーーー♪」となった私。

さっそく☆


RMhx0bW5I97CCZa1411531471_1411531549.jpg 

お皿立てを利用したフタ収納(^ω^)

まだまだよゆう~♪  まだまだ増えてもだいじょうび~(えっ!?)


このお皿立て(ディッシュスタンドというらしい)、

セリアさんで108円也ヽ(^。^)ノ


Od0UjWE9NVRQyZY1411531664_1411531697.jpg 


ぴくちゃん ありがとうございました。

あんなつぶやきを覚えてくれてたこと、とってもうれしかったです。




illust-handmade4.jpg illust-handmade4.jpg




のぞいてくださって ありがとうございました。



みっちょんを撮るムスメを撮る母(;´∀`)

0kbgWMwofdscBYg1411531097_1411531136.jpg



キニナルコト | Comments(14)
2013/08/07.Wed

とうろう流し

IMG_4828.jpg 



8月6日のとうろう流し。

ヒロシマの元安川は、平和を願う灯りでいっぱいになります。





のぞいてくださって ありがとうございました  mono15.gif
キニナルコト | Trackback(0)
2013/03/22.Fri

ショコママさんのお店だワン♪

c0139258_16143069.gif 

P3220101.jpg 




わんちゃんの保護活動をされてらっしゃるショコママさんのお店Ramcayaでお買いものしたー♪

スンスン隊長うーさんの出番じゃけん^^

P3220094.jpg 
ちっこい「イチゴちゃん」

あみぐるみでね、きゃわいいのー(#^.^#)


P3220095.jpg 
わんこさんがついてる「ペンダント」

革ひもの長さが調節できるんだじょ^m^

これらのお品の購入代金は

保護活動費として使っていただけるんだワン♪

P3220097.jpg




きょうのオベント♪

P3220091.jpg 

ハートのたまごサンド^^

照り焼きミートボール^^

塩ゆできぬさや^^

お花ビアハム^^

うさりんご^^




400.png 




のぞいてくださって ありがとうございました^^
キニナルコト | Comments(22) | Trackback(0)
2012/11/22.Thu

気になるぅ 木になるぅ




PB224271.jpg 

きょうのオベントー♪

煮たかまぼこが大根にみえるー^^;

PB224270.jpg 





      200906_30_71_e0153071_1131425.jpg 200906_30_71_e0153071_1131425.jpg




PB194207.jpg 

ままにゃん、気になる気になるってうるさいにゃんよー(-_-;)

PB214256.jpg 

ウィキペディアによるにゃんよー

ナナミノキとは、モチノキ科の植物の一種。本州静岡以西、四国、九州の山地に自生する

常緑高木である。雌雄異株で6月頃に薄紫色の花を咲かせる。実は楕円形で赤色。

800px-Ilex_chinensis2.jpg 
ウィキメディア・コモンズの画像にゃんよー
800px-Ilex_chinensis6.jpg 
調べてどうする!?

町内の北の公園の「ナナミノキ」にまた会いに行かなくっちゃ(^-^)




      200906_30_71_e0153071_1131425.jpg 200906_30_71_e0153071_1131425.jpg




                のぞいてくださって ありがとうございました



           PB224273.jpg

                  空天ちゃ~ん 本 借りてきたー^^

        
キニナルコト | Comments(14) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

