--/--/--.--


スポンサー広告
2016/05/07.Sat

いちごじゃむ☆

今年のいっくん♪

4ca8CL8prqpSWSf1462505555_1462505580.jpg 

梅うさちゃん 安心してください。

枯らしてませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ


いっくんで作ったのではない(言わずもがな・笑)ですが

いちごじゃむ☆

kako-1TUe5nBcRIKTbXNd.png 
熊本産のいちごをうれしい箱買い♪

撮影会に参加する気まんまんの

カメラ目線みっちょんをどうじょ(๑ ̄∀ ̄)

3Y8WZrHW6XoqWFu1462505628_1462505642.jpg

タベルコト | Comments(4)
2014/12/23.Tue

豆乳のスープ。

kako-SsOxqcCH7Dls1QiS.png 
きのうは冬至でしたね。

柚子湯につかりましたか?




じゃがいもとベーコンの豆乳スープを作りました♪


m5ejR3e6ji4Mh8f1419332640_1419332660.jpg 

最近は牛乳より調整豆乳の出番が多いです。


QM32oYmc8RRZOxN1419332753_1419332906.jpg 

めんつゆやコンソメと相性がよくて、

加熱すると豆乳がニガテな私でもだいじょうび(*^^)v

濃く煮だしたほうじ茶に豆乳を加えてもおいしい☆




line18.gif 




lUKNGjTFw5k7LDJ1419246067_1419246097.jpg 

このボーダーニットもうれしいおソロ(●^o^●)

OKZE4z0JJi4Ojqi1419245932_1419245978.jpg 

ねてるおさしんばっかでごみんよ~(^_^;)




line18.gif 




のぞいてくださって ありがとうございました。










タベルコト | Comments(18)
2014/11/16.Sun

甘。

私の手をべろべろみっちょん


DruGsKIbgOmWgUa1416110786_1416110814.jpg 

甘えんぼみっちょんでふ


tFfArvZxDja5f_o1416110671_1416110699.jpg 

「もちょっといいでしょ~~~」




200906_30_71_e0153071_1132695.jpg 




POFNjKY1Y_HWX8V1416105096_1416105111.jpg 

きのう、ムスメと実家へ行った帰りに寄ったパン屋さん。

「スギタベーカリー」

QdfmSa4yVygH8m_1416105160_1416105401.jpg 

いくつか買って、外の大きな木のテーブルで食べました。

一杯目のコーヒーはサービスで、二杯目からは50円

puGoYuhKOZU0a261416105462_1416105503.jpg 

四角いクリームパン・きなこパン(揚げパン)・レーズンパン

あんバター・ハムチーズパン・コーンパンなどなど

甘くてやわらかいパン生地が私好み


xH4DMXrmF10XaYc1416105853.jpg 

すずめちゅん。

おいしいパンくずがあるのをよく知って

慣れてるんでしょうね~逃げなかったちゅん♪





200906_30_71_e0153071_1132695.jpg 





のぞいてくださって ありがとうございました。


タベルコト
2014/09/07.Sun

土鍋でご飯の会。

w129.gif 土鍋で焼きもろこしご飯


kako-T4g4tQrG18p58aPM.jpg 


とうもころしをラップで包んで2~3分チン♪

トースターで軽く焦げ目をつけて実をはずして

炊き込みましたよぉ(^O^)

ほんのりバターしょうゆ味です。



kako-Jwvad3ABXHEfGFYb.jpg 


「土鍋でご飯の会」のみなさまー(笑)

参加させていただきました(#^.^#)





illust-aki08-4.jpg illust-aki08-4.jpg illust-aki08-1.jpg






のぞいてくださって ありがとうございました。
タベルコト | Comments(12)
2014/09/05.Fri

そりゃね~ぜ ・ ぼろね~ぜ

笑ってるんだか・・

こんなみっちょん はじめて見たー(≧▽≦)


140904_095904_convert_20140904224241.jpg (^ω^) 






んで、タイトルの「そりゃね~ぜ」に

ぴったりなお顔 はっけ~~~ん

aReyXRowSvejOA91409887142_1409887283.jpg 

riboniた~ん

勝手におさしん拝借。

ボクくん ないすだぜ




おとといの晩ごはんm-stylmini12.gif


P1010498_convert_20140904224406.jpg 


なすのボロネーゼ


オットの勤め先の方から家庭菜園のナスをたっくさんいただきました。

ひさしぶりに作ったボロネーゼ・・・

とは、言わないですよね~(;^ω^)

ミートソースですよね~(^ω^)




illust-handmade4.jpg illust-handmade4.jpg illust-handmade4.jpg





のぞいてくださって ありがとうございました。








タベルコト | Comments(24)
2014/08/11.Mon

昭和なパン屋さん

t02000103_0200010311818043680.gif 



kako-Bu6RqNDRiXRnZ3J2.jpg 

広島の街のど真ん中にある 昔ながらのパン屋さん

「河内ベーカリー」へ行ってきました

60年近くも前からあるパン屋さんです♪



kako-vvkr9sZclpfm2lNq.jpg kako-OnO10ELQokZwdju8.jpg
kako-fWgOmJYxpQMdLeRO.jpg kako-DzbSrPLul3B06qVF.jpg

午前中は総菜パンが中心です

午後になるとやわらかいパン生地の菓子パンが並びます

素朴なパン☆大好きです




ガラケーしか持ってなかったのですが(;´Д`)

お店の方の許可を得て写真を撮らせてもらっていたら

「ブログに載せてくれるん?」だって(*^▽^*)

そういうお客さん 多いのね。。

撮りたくなるお店ですもんね(=^・^=)




昭和なパン屋さんの次は~


kako-fLmqk4HsBYyZUm3Q.png 
昭和なギャグ ゆず登場(≧▽≦)




line06.gif 




のぞいてくださって ありがとうございました。

タベルコト | Comments(24)
2014/05/31.Sat

しんぷるisべすと。

P1010037_convert_20140531121611.jpg 


みっちょん 洗われましたぉー(^O^)

拭かれるのがいやで、逃げようとしておりまふ(;´∀`)

みっちょんの皮膚ですが

乾燥させすぎてもよくないみたいで・・

湿度と乾燥の程度がむずかし~い

じっとりならず、ぱさぱさにもならずって、どしたらいいかしらん。。




kako-BGcDwYJneCJ0p22c.png 



そら豆たっぷりパスタ作ったー♪


P1010024_convert_20140530191407.jpg 




えんどう豆のひすい煮作ったー♪


P1010030_convert_20140530191536.jpg 



収穫したての旬の恵みは

シンプルにいただくのがいちばんですね(●^o^●)





のぞいてくださって ありがとうございました。





kako-kxti4JvgQwTW1kmU.png 


icongreen1.gif
タベルコト | Comments(28)
 | HOME | Next »

