--/--/--.--


スポンサー広告
2011/07/30.Sat

ヨ~イ ドン!

昨日

久しぶりに

海の傍の公園へ 行ってきましたよ

平日の午前中

もう 暑いので 誰もいませんね・・・






じいじとりん  スタスタ♪

じいじとばあばとりん  階段もじょうずに スタスタ♪

りんちゃんも 一緒です♪






走る!りんとみみ  はしる!はしる!はしる!

ヨ~イ ドン! で

三人? が 走ってました!

ココは 日が当らなくって 涼しいです

が・ 

何往復も 走って 走って!

りんちゃんは 水をかぶったように

汗びっしゃ!





りん アップ  りんですよー♪

みみ アップ  みみ(シーズー)ですよー♪

みみ くたびれてますね・・・

がんばって はしりすぎたの! ちかれた・・・  @みみ

うーくん(チワワ) は 夏男なので

疲れもみせず パワー全開! (アレッ? 写真がない・・・)






お昼前に

ウチに帰って 一休みです

みみと遊ぶりん  ママゴト♪

みみも参加してますね♪





みみ 遊んであげました? 

あそんであげましたの  @みみ






おててはきれいにニャ  なかよくしろニャ♪

みぃ(ネコ) は

フ―ちゃん りんちゃん が来ても

慌てず 騒がず

セッセと

毛づくろい 

あくまでも マイペースな みぃさんです♪













きのうのオベントウ

7月29日のおべんとう 

久しぶりだよ おいなりさん








のぞいてくださって ありがとうございます




よろしければ ポチなど・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
リン | Comments(14) | Trackback(0)
2011/07/28.Thu

ちびゴ 23 風呂に入る

うーくん(チワワ) みみ(シーズー)

お風呂です





まずは うーくん

うーふろ 1  洗われてしまった・・・

どよ~ん な うーくん・・・




うー ふろ 2  ボクのにほいが 消えている・・・

みぃ(ネコ)に 点検されます




うーふろ 3  アヒ~ ちかれた・・・

フワッと きれいになってるけど わかりづらっ!  ずらっ?







お次は みみ

みみふろ 1   みみふろ 2

お風呂の前に ママのスキスキ攻撃に 耐えていただきますよ!

洗う前のかほりを 楽しみますの♪ (なんでや)




みみふろ 3  エッ! きれい???

みみって 洗い上がりが ザンネンな感じ・・・




みみふろ 4  ちょっと かわいたの

みぃの点検のお時間ですよ♪




みみふろ 6  どう? かわいくなったかしら?

お口のまわりも 白くなって

さっきとは 別人 別犬になりましたね♪









きょうのオベントウ

7月28日のおべんとう 

ザ!地味ベン!







おやつ
抹茶 

書いてあった通り すぐに 溶けました




抹茶寒天 

冷やし固めた 抹茶寒天



抹茶寒天あずき 

抹茶寒天あずき・小10コ

いつもは グラスで5コ作るのだけど

今日は小さなカップで10コ作りました♪

食べ過ぎ防止策ですが 

いっぺんに2コ食べたら 同じコト・・・(要注意)








のぞいてくださって ありがとうございます


よろしければ ポチなど・・・
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
ワンニャンノコト | Comments(6) | Trackback(0)
2011/07/26.Tue

右から? 左から? 部屋の中からニャ?

朝のお散歩前

みみ(シーズー)ちゃ~ん♪

かわいい みみ 2  から・・・なんですかぁ?





みみちゃ~ん♪

かわいい みみ 3  から・・・なんですかぁ?





みみちゃ~ん♪♪♪

かわいい みみ 1  よばれたんですけど・・・

寝ぐせを整えてから

お散歩に行きましょうかね!





そんな時 うーくん(チワワ)はといいますと・・・

かわいい みみ 4  ボクはココです

うーくんも お布団の上にいたね!

みみの後ろの 黒いヒト・・・ お散歩ですよ!






お部屋の中から

こんにちニャ・・・

まどみぃ 1  ご機嫌 悪いのですか?





とりゃっ!!!

まどみぃ 2  ガシッ!!!






いきなり スイッチが入ったみぃ(ネコ)さんをご覧いただきました♪






まどみぃ 3  ヤレヤレニャ・・・

遊んであげるのも 疲れるニャ   @みぃ









きょうのオベントウ

7月26日のおべんとう 








おやつ

寒天あずき 

寒天あずき





寒天を冷やし固める時に

野田琺瑯 1 

野田琺瑯 2 

野田琺瑯
サイズが豊富で ふたが別売りな点が
お気に入りの理由
Made In Japan






しろくまアイス
 

白くまアイス






きのうの載せ忘れ

さつまいも天 2 

いも天チェック







のぞいてくださって ありがとうございます



よろしければ ポチなど・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ワンニャンノコト | Comments(13) | Trackback(0)
2011/07/25.Mon

ボクの専用マットニャ♪

ちびゴ地方

明け方は 雨と雷がすごかったのですが

今は

雨も上がり

セミの大合唱♪

風があって わりと涼しいですよ





洗面所に

しばらく使ってなかった

バスマットを敷いたところ・・・

バスマットみぃ 1  コレ いいニャ

バスマットみぃ 2  ぺロッ!

気に入って ベロまで出てますけど・・・




バスマットみぃ 3  ココで昼寝ニャ

バスマットみぃ 4  そっとしといてくれニャ

バスマット 5  おニャすみ Zzz・・・

みぃ(ネコ)さん・・・

フラダンスのお手手になってますよ♪  (アオイ ユーちゃんになりたい)

それに・・・

お腹のファスナー

見えちゃってますけど いいの?

ホントは! ボク 着ぐるみニャよ♪   @みぃ












おやつ

さつまいも天 1 

いも天

昨日の夜10時頃に作りましたよ!

そんな時間に何やってんだろ 私 って感じですわ・・・

夜中に おやつを作りたくなるのは 昔からです (へへへ)













のぞいてくださって ありがとうございます


ちびゴ 123 なかよくランキングに参加してます♪
今日は みぃです☆ ポチ☆してくださると うれしいな♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村
ワンニャンノコト | Comments(14) | Trackback(0)
2011/07/24.Sun

りんちゃん 参上♪  と おまけ

ふ―ちゃん と りんちゃんが

あそびにきてくれましたよ♪

突然だったので

何もなかったのですが・・・

みんなで お昼ごはんです!

料理中 ママ  フン フ フフフ フ~ン♪(鼻歌)

狭い台所で ゴソゴソやってる 私・・・



テーブルでは ムスメ と りんちゃん が

何やら おしゃべりしてますね

おねい と りん   りん と おねい






フ―ちゃん と りん   りん と フ―ちゃん

りんちゃん ニコニコ

何でも よく食べてくれます♪




おやつは ふ―ちゃんにもらった

とうもろこし と アイス です♪

とうもころし  生でも食べられるとうもころしだよ!

練乳アイスバー  パッケージが かわいい!






あっ  台所で私が歌ってる鼻歌が わかりますかぁ? (わかるわけ なかろう!)









おまけ

昨日は 宇品の花火大会でした☆

ムスメに

浴衣を着せましたよ♪

おねいのゆかた 2011 

ゆかた 2011 おねい 1  

お友達にも 着せてあげたのに 写真がずれた様になってて!なぜ?

なにせ ド素人の私の着付けですから・・・

着崩れずに帰ってきたので

よし!と しましょうか♪








きのうのオベントウ

7月23日のおべんとう 

土曜日出勤だったムスメのです









のぞいてくださって ありがとうございます

みなさまの ご訪問が 元気のもとです!

また 暑くなるようですので みなさま どうかご自愛くださいね





リン | Comments(4) | Trackback(0)
2011/07/22.Fri

至福の時ニャ

ムスコのコトが

だ~い好きな みぃ(ネコ)



おにいとみぃ 1  おにい 携帯いじってるニャ?

おにいとみぃ 2  ゴロゴロ~ ゴロゴロ~

おにいとみぃ 3  ゴロゴロ~ のぐちゴロゴロ~?


みぃ 至福の時でございます♪







1か月前の画像に

お絵かきタ~イム♪

じんくんたいじ みみ 1         じんくんたいじ みみ 2

楽しいんだけど 肩がコルな・・・                        終了~











きのうの夕飯

7月21日の夕飯 

土用の丑の日  で・うな丼 と そうめん

私は粉山椒をかけますが オットはニガテなのでかけません








きょうのオベントウ

7月22日のおべんとう 

タマゴサンド
7月22日のサンドイッチ 










おやつ

7月22日のおやつ 

フルーツ寒天








のぞいてくださって ありがとうございます




ちびゴ 123 なかよくランキングに参加してます♪
ポチ☆してくださると 元気100倍です!



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ワンニャンノコト | Comments(24) | Trackback(0)
2011/07/21.Thu

レジャーシート 買いました♪

昨日の午前中

近くのショッピングセンターへ行ってきました

いつもは

食料品を買ったら

サッサと引き上げるのですが・・・

ちょっと

お目当てのモノを探して・・・




スポーツ用品店に ありましたよ♪

レジャーシート 1 

コ―ルマンのレジャーシート♪♪♪

広げると

タタミ2畳分くらいの大きさです!





さっそく 

うーくん(チワワ) みみ(シーズー)のチェックが入りま~す♪

レジャーシート 2 

新しいモノがニガテなうーくんは

サッサと

どこかへ行ってしまいましたが・・・





新しいモノが好きなみみは

レジャーシート 3   レジャーシート 4

しばらく

この上で 過ごしておりましたよ♪





夏らしく

元気色を選びましたが

紺系のチェックも捨てがたかったな☆

お値段 ¥2480の5%引きで ¥2356也!

コレ持って

どこへ行こうかな♪




次に向かったのは

100えんショップ♪

色や模様のついてない オベントウ用の

おかずカップ?を探して・・・

ありました!

見つけた!  右側の生成の紙カップ

あまり使わないけど

アルミや柄モノより

私の地味ベンには しっくり馴染みそうなので

前から 探してたんですよ♪

衝動買いは

隣のプラスチックカップ!

ナント!

MADE IN FRANCE!!!

うれしくって にやけてましたよ 私 (変な人だと思われるよ…)





そんな こんなで

2時間半

ショッピングセンターを堪能しました♪ (もちろん ひとりで)








オットが突然

私におやつを買ってきてくれました!

理由は

「いつも がんばってるから」 らしい・・・

ホントは

私を マルマルと太らせて どこかへ売り飛ばす気ではないのかい・・・?

いや!

だから 台風が来たんだよね!!!

オットが買ってきてくれた 1   オットが買ってきてくれた 2

美味しくいただきました♪  ありがとー♪










きょうのオベントウ

7月21日のおべんとう 




わたくし用の皿弁

7月21日の皿弁 









のぞいてくださって ありがとうございます




ちびゴ 123 なかよくランキングに参加してます♪
ポチ☆していただけると ヤル気100倍です!



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニチニチノコト | Comments(12) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

