--/--/--.--


スポンサー広告
2011/09/29.Thu

ちょいちょいっとニャ

玄関ドアの隙間から

ごみ出し予定のビニール袋に

ちょいちょいしている

みぃ(ネコ)

朝なので

顔はクールに決めている・・?


9・28みぃ1 9・28みぃ2

近くにあるな と 思ったのに             おかんが遠のけてからに・・・


9・28みぃ3 9・28みぃ4

ちょいちょい・・・                     とどいたニャ~


おっと!

ごみ出し ごみ出し!





きのう と きょうのオベントウ

9・28おべんとう 9・29おべんとう

たこちゃん星人 手もあるよ♪








いただきモノ

9・29もみじのスティック 

❤ビクママ❤さんから
もみじの形のスティックをいただきました

とても秋らしくて かわいらしくて。。

どんなお弁当を作ろうかしら♪

気づきました?

お店の袋に貼ってあるテ―プの柄と

てぬぐいの柄・・ 同じなんですよ!

こんな 小さなコトで喜ぶ私。。







夜の顔なみぃ

9・28みぃ5 

幼い顔は巨漢を忘れさせてくれますね(ガハハ)




のぞいてくださって ありがとうございました
ワンニャンノコト | Comments(20) | Trackback(0)
2011/09/27.Tue

ナナミとみみ 初めてお友達のおウチへ

きのう 26日

ブログを通じてお友達になった方のおウチへ

遊びに行かせていただいた♪

私もみみ(シーズー)も

初めてのことで

ドキドキ。。。。


9・26 1  9・26 2

まるで1泊旅行な荷物             杏仁豆腐をお土産に

みみがどんな感じになるか検討もつかず

迷惑をかけてはいけないと・・・


9・26マロ君1 9・26ウブちゃん1

たかこさん・マロ君・ウブちゃんに歓迎していただき

私のドキドキも

どこかへ行っちゃった!


9・26ウブちゃん2 9・26マロ君2

ウブちゃんはまだ4カ月♪                 マロ君は優しいお兄ちゃん♪

たかこさんは とっても気さくに話しかけてくださって お昼ごはんまでよばれて

居心地がよかったもんだから

長居をしてしまいました。。


9・26みみ1 9・26みみ2

緊張気味だったみみも たかこさん手作りのジャーキーをいただいて(おかわりした)満足♪


9・26髪かざり  りん(孫)にと 髪飾りまで♪♪♪

とても 楽しかったです!

たかこさん ありがとうございました!



たかこさんのブログでも お写真をたくさん載せていただいてます♪

「犬のマロ」 ご覧くださいね☆








きょうのオベントウ

9・27おべんとう1 

9・27おべんとう2 
冷凍の甘酢あん肉団子に野菜を加えて 栄養もボリュームもアップ!

これは クレラルンさんのアイデアをまねっこ♪





のぞいてくださって ありがとうございました
ワンニャンノコト | Comments(23) | Trackback(0)
2011/09/25.Sun

それぞれの秋

ふーちゃん(お嫁ちゃん)が

*ミッフィ―のくるりんバッグ* をもらおうと

応募券を集めているので

協力♪

ロールパン 2袋分で

ウチひるごはん (24日)


9・24ひる1 9・24ひる2






いっきに

秋がやってきた。。


9・25みぃ  レジャーシートと毛布を見つめるみぃ(ネコ)

9・25うー  チクチク中キルトに乗っかるうーくん(チワワ)

9・25みみ  じんくん枕で爆睡みみ(シーズー)

9・25りん  枝豆大スキりん(孫)


それぞれの秋

満喫中。。。





ウチひるごはん (25日)

9・25ひる1  やきめし と チキンナゲット






きょうの夕飯

9・25夕飯1 9・25夕飯2

豚コマ・しめじ・長ネギのみそ炒め          山イモステーキ・大葉の千切りのせ

まさぼ~さんが                     焼くと サクホクな食感が楽しめる山イモ

オベントウのおかずで作ってらしたのを       おしょうゆ味でシンプルに♪

まねっこして                       きざみネギがなかったので

夕飯のおかずに♪                    代役は大葉の千切り。。









のぞいてくださって ありがとうございます










ワンニャンノコト | Comments(26) | Trackback(0)
2011/09/23.Fri

みみからの挑戦状 うーくん撃沈

いつもは

うーくん(チワワ)のほうが

みみ(シーズー)にチョッカイをだして

ふたりの鼻息が

荒くなる!

きょうは

めずらしく

みみのほうから!


9・23バトル1 9・23バトル2

不意をつかれたうーくん (あちゃ)          うーくん タジタジ (そこは・・)

はんにゃ顔のみみ (コワッ)             みみ ガブリエル (そこは・・)


9・23バトル3 9・23バトル4

ボク なにかした?   @うーくん          ヤレヤレ・・・ちかれたな・・・   @うーくん

なんだかイライラするの   @みみ         あともう1回戦やるの    @みみ
(いとうあさこさんか!)






オベントウ  作・ムスメ

9・23お弁当ムスメ1 

彼氏くんと ドライブらしい

朝から買い物に行き セッセと作ったオベントウ♪

お気に入りのウインナーライス・鶏のからあげ・にんじんシリシリ・粉ふきいも

9・23お弁当ムスメ2 9・23お弁当ムスメ3 9・23お弁当ムスメ4

オベントウを作ったあと

うれしそうに身支度をして 出かけて行った。。。

私に 大量の洗いモノを残して。。。。。。

ナカナカやってくれるじゃろー  22さいのお気楽ムスメ!





夕方 登場 りんちゃん♪

9・23りんみぃ1 9・23りんみぃ2

カメラを向けると

お得意のポーズ♪

みぃ(ネコ)と すこし おしゃべり。。








のぞいてくださって ありがとうございます
 

ポチしてくださるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村









ワンニャンノコト | Comments(22) | Trackback(0)
2011/09/21.Wed

花ソーセージをご存じですか?

きょうのオベントウ

9・21おべんとう1 9・21おべんとう2

花ソーセージのてまりずし

この花の形をしたソーセージ

広島では

大抵のスーパーで売られているので

全国区だと思ってたら

ちがった。。

寿司飯にもよく合う   と・思う





なんだか

ソワソワな うーくん(チワワ) と みみ(シーズー)

9・21うーみみ1 9・21うーみみ2 9・21うーみみ3

朝のお散歩に行く前は いつも こう♪







おしゃれみみ

9・21みみ髪飾り 

先日 ハチくんのおもちゃをくださったお友達が

みみに と リボンを♪

おしゃれみみに 大変身♪♪♪

どう? かわいいじゃろー(激親バカぶりを発揮)







台風の被害が大きくなりませんように


のぞいてくださって ありがとうございます

ポチしてくださるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
オベントウ | Comments(24) | Trackback(0)
2011/09/20.Tue

ちょんまげするなら このゴムで♪ 

みみ(シーズー)の

ちょんまげデビューを

とっても喜んでくれたお友達

マロンママさんから

ちょんまげ専用のゴムをたくさんいただきました♪

いつも

かわいく伸ばした毛を結ってるマロンちゃんのブログは コチラ → プリティーマロン


9・20みみの髪ゴム1 9・20みみの髪ゴム2

ビンにいっぱいで 入りきらなかったゴムもいっぱい♪

このゴム 使い捨てなんですってね・・・

はじめて知りました!    だれかさんのシッポとおててが・・・


9・20みみ1 9・20みみ2

一番小さいゴムで結ってみました♪

ブルブルってしても

飛んでいきませんでしたよ!

マロンママさん

ありがとうございました。





みぃ(ネコ)がウチのコになったばかりのころの写真が

やっと見つかりました!

7年前のちょうど今頃・・・

台風のあと

汚れてちっこい子猫を保護して・・・

小さいみぃ1 
小さいみぃ4 

今はといいますと・・・

9・5カゴみぃ  ニャにか問題でも?









きょうのオベントウ

9・20おべんとう1 

9・20おべんとう2 

のりたま♪







のぞいてくださって ありがとうございます



ポチいただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ワンニャンノコト | Comments(22) | Trackback(0)
2011/09/18.Sun

コノほうが おちつくニャ

みぃ(ネコ)は

洗濯ネットの入ったカゴを

倒してから・・・

寝る!


9・18みぃ1 

寝る気になるまで

時間のあるときは

中のネットを全部出してから・・・

寝る!!



9・18みぃ2 

みぃさん。。

ご満足していらっしゃるようで なにより。。。








きょうのおやつ

9・18おやつ 

冷やし白玉ぜんざい

隠れきれてないミッキーさん 見つけた♪






御幼少のころの うーくん(チワワ)

4カ月うー 

いつ撮ったかはわからないが かなりちっこい

4カ月くらいか?

ムスメの着るんだか脱ぐんだかのダラケタ格好が

この写真をザンネンなモノにしている

たしか まだ高校1年生?

あっ 

このカーペット

うーみみのちっこでクッサクサになり

今はもう ない・・・ (チーン)








のぞいてくださって ありがとうございます


謎多きみぃさんにポチしてね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村
ワンニャンノコト | Comments(18) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

