--/--/--.--


スポンサー広告
2012/04/30.Mon

B&B まさかのもみじまんじゅう~!?




   w91.gif イマドキ?のB&Bって!


DSCF6969.jpg 


「ベーグル&ベーグル」だったのね~

ずいぶん前からある

ベーグル専門店のようだけど

初めて食べたよー

街へ買いものに行ったムスメに

買ってきてもらったんだぁ!(^^)!


DSCF6966.jpg 


セサミのベーグルにエビアボカドのマヨネーズあえ

プレーンベーグルにスモークサーモンとクリームチーズ、アクセントにケイパー


DSCF6968.jpg 


ベーグルはもちっとして

おいしかったよー

キンキンに冷えたビールや白ワインに合いそう☆

あと、午後ティーにも☆☆☆




w74.gif w75.gif w76.gif w77.gif




               のぞいてくださって ありがとうございました

               広島銘菓のもみじまんじゅうもおいしいよ*^^*



タベルコト | Comments(20) | Trackback(0)
2012/04/29.Sun

ちぎりパンdeあさゴパン




   muno ちぎりパンでサンドイッチを作ったよー♪


DSCF6953.jpg 


たて、よこ、

切れ目をいれて~

レタスとスクランブルエッグをぎゅっとはさんで

トマトと野菜のタルタルをのせた☆


DSCF6956.jpg 




     li008-4.gif




DSCF6950.jpg 




なが~い休みだけど

近場をちょろちょろするだけになりそうで~す(^^ゞ




     li008-4.gif




          のぞいてくださって ありがとうございました

          さっき書いた記事をアップしたら

          本文が全部消えてたーーーーーショック!

          なんでだろ???

          たいした記事じゃないけど

          もいっかい書いたらドッと疲れたよ・・・

          夜中にアタフタした私。   ねよ。

          コメント欄お休みしますね*^^*

タベルコト | Trackback(0)
2012/04/28.Sat

ほっこり和食noおべんとう 




   w129.gif 和って いいわ~ (・・・)


DSCF6937.jpg 


焼き魚・きんぴら・厚焼き卵

きゅうりの白だし漬け

ごはんの上には*あかりちゃん*(まめっちょさんにいただいた辛子明太子ふりかけ)


DSCF6938.jpg 


やっぱり

いいわ~

和のおべんと(#^.^#)


DSCF6940.jpg 




     line10.gif




DSCF6944.jpg  オットの誕生日なのでケーキを焼いた☆

なんでか?焼き色がつかない(~_~;)

てっぺんだけ焦げてきて

中までしっかり焼けてるのに

側面と底に焼き色がつかないよー

オットの日頃の行いが悪いせいだよ(プッ)

                         DSCF6946.jpg
 
                          48歳、おめでとう♪



     line10.gif




            のぞいてくださって ありがとうございました
オベントウ | Comments(18) | Trackback(0)
2012/04/26.Thu

コロッケde丼




   numo 惣菜コロッケで作った これぞ手抜き弁(^^ゞ


DSCF6928.jpg 


買ってきたコロッケを煮て 

たまごでとじて

ごはんにのっけて

できあがり~

プーさんも苦笑い(~_~;)


DSCF6929.jpg 




banner_02.gif 




みみ4 みっちょんの左瞼が赤い(-_-;)


DSCF6931.jpg 


なぜだ???

病院、行く?様子見?

いや!

行って診てもらおう!!!




banner_02.gif 




             のぞいてくださって ありがとうございました

             300記事達成!(^^)!


オベントウ | Comments(24) | Trackback(0)
2012/04/25.Wed

豆・そぼろ・肉巻きおにぎり




   img28287ddczikezj.gif 豆ごはんのおにぎり と 残り物集めたおかず


DSCF6900.jpg 



   m-stylmini12.gif とりそぼろ と いろいろのっけ弁daぶ~


DSCF6908.jpg 




futaba_line.gif 




   illust-rabbitcafe-3.jpg 肉巻きおにぎりの作り方 (自己流でスミマセ~ン)


DSCF6910.jpg 
しゃぶしゃぶ用豚薄切り肉・100均おにぎり型

DSCF6912.jpg DSCF6914.jpg
炊きたてごはんに白ゴマを混ぜる。おにぎり型で俵結びを作り冷ます。
ごはんが乾かないようにふわっとラップをかけておくとよい。

DSCF6915.jpg DSCF6916.jpg
肉をひろげて縦に置きおにぎりを手前からくるくると巻く。
もう一枚の肉をひろげて横に置き、ごはんが隠れるように包む。

DSCF6918.jpg 
こんな感じ。。

DSCF6920.jpg DSCF6922.jpg
油をひかないで焼くので、ウチではクックパー使用。
全部の面に火が通るように焼く。

DSCF6924.jpg DSCF6925.jpg
弱火にして、しょうゆ大さじ2・みりん大さじ2を加える
とろりと煮詰まるまでおにぎりを転がしながら照りをつける。


DSCF6927.jpg 


白ゴマをちらして

完成☆




futaba_line.gif 




           のぞいてくださって ありがとうございました



オベントウ | Comments(24) | Trackback(0)
2012/04/23.Mon

肉巻きおにぎり持って公園へ




   m-stylmini37.gif土曜日、 天気予報は下り坂で風がすこしあったけどー


DSCF6856.jpg 


あり合わせでおべんと作った。

ムスメとりんと

川沿いの公園で

ランチタ~イム♪


DSCF6857.jpg 

DSCF6858.jpg 


花型ゆでたまごは

相変わらずヘタッピ(^_^;)

肉巻きおにぎりは絶品ヽ(^o^)丿(自分で言うか)


DSCF6861.jpg DSCF6866.jpg
DSCF6872.jpg DSCF6896.jpg


おべんと食べた後

ゆめタウンをウロウロ~

アイス待ちのりん、うれしそう♪                 そして 完食♪


DSCF6876.jpg DSCF6885.jpg
DSCF6852.jpg DSCF6874.jpg


よく食べて

よく遊んだ☆


                                                         DSCF6864-crop.jpg




c0139375_1804065.jpg c0139375_1804065.jpg c0139375_1804065.jpg 




                     のぞいてくださって ありがとうございました

オベントウ | Comments(22) | Trackback(0)
2012/04/22.Sun

チーズのっけハンバーグnoオベントウ と 幸せます

   eiji1.jpg 2色のチーズでブロックチェックは自己満足~


DSCF6842.jpg 


金曜日のオベントウだよー

久しぶりの

タコちゃんウインナー

なんだか のっぺらぼうだと思ったら・・

口 作るの忘れてた(-_-;)


DSCF6846.jpg 


こっそりのぞかせていただいてるブロガーさんのお弁当も載ってるよ☆

みなさんの作ったお弁当を見てると

なんだかワクワク♪

そして、尊敬*^^*




    1.gif




   yotuba1.jpg まめっちょさんの裏企画にバンザイ!(^^)!


DSCF6847.jpg 
             DSCF6850.jpg


まめっちょさんのブログ記事の写真で

四つ葉のクローバーを見つけて大騒ぎをした私に

幸せが届いたー

『幸せます』 はまめっちょさん地方の方言だそうで。。

「幸せです・嬉しく思います・助かります・ありがたいです」 などの意味だそうだ。

そして

『幸せが増しますように』 という意味も~(^-^)

おいしい幸せいっぱいありがとう*^^*


img_413494_9071146_1-crop.jpg 

白いレンゲ、みっけ!




   1.gif




            のぞいてくださって ありがとうございました 

                                コメント欄 お休みしますねm(__)m




オベントウ | Trackback(0)
 | HOME | Next »

