--/--/--.--


スポンサー広告
2013/02/28.Thu

やきとりハニー♪

c0139375_19483460.jpg 

ぽかぽか~♪




きょうのオベント

P2281067.jpg 

やきとりだぉー(^O^)

鶏モモ肉を買った日に、ひとくち大に切ってゆでて冷凍しておいたので

朝は楽チン♪焼くだけ~^^

しょうゆとみりんを合わせたタレをかけて煮詰めた後、

はちみつをタラっと☆うんまいじょ(^^)v

長ネギも焼いた^^

ポテサラ^^

たまご焼き^^

きぬさやの梅肉あえ^^

お花ハム^^


P2281072.jpg 




c0139375_1824219.gif 



のぞいてくださって ありがとうございました^^


コメント欄 お休みにゃよm(__)m

オベントウ | Trackback(0)
2013/02/27.Wed

アジフライ☆

c0139375_17593559.jpg 


爆睡中にゃよ~

P2261055.jpg 




きょうのオベント

P2271061.jpg 

アジフライ作ったー☆3枚におろしてひとくち大に切って揚げ焼き

衣に粉チーズ混ぜてるよん♪

2尾のアジを家族3人昼夜食べようと、数だけは増やしたんよ(^^ゞ

ツナ入りにんじんしりしり^^

菜の花のおひたし^^

ゆでたまごマヨのっけ焼き^^

スナップエンドウとウインナーの塩コショウ炒め^^


P2271059.jpg 

P2271057.jpg 

風もなく暖かい♪

けどー

花粉、ヤバい><




c0139375_17593559.jpg 




のぞいてくださって ありがとうございました^^


コメント欄 お休みにゃよm(__)m

オベントウ | Trackback(0)
2013/02/26.Tue

ミートボールtoじゃがチーズボール

a5.png 

トマトが口内炎にめっちゃしみて「うにゃ~」ってなっておりますよ><

火曜市+お客様感謝デーで賑わってたイオン♪

バラ売りの野菜を中心に19品1766円ほど買い物してきたー^^

鶏モモ肉2枚とアジ2尾も買った^^

冷蔵庫の野菜室が満室だと、うれぴぃじょヽ(^o^)丿



きょうのオベント

P2261046.jpg 

照り焼きミートボール(冷食)(^^ゞ

じゃがチーズボール☆大きめじゃがいもなら1コでミートボール大のが10コできるよー^^

れんこんとにんじんのきんぴら^^

たまごやき^^


P2261051.jpg 


P2261047.jpg 

どんより曇ってて、今にも雨が降りだしそう。。




a5.png 




のぞいてくださって ありがとうございました^^


コメント欄 お休みにゃよm(__)m

オベントウ | Trackback(0)
2013/02/25.Mon

ちらしずし♪

liner5.gif 


きょうのオベント

2013tirasi1.jpg 

市販のちらしずしの素で楽チンちらしずし♪

甘酢しょうが(これも市販のー)、好き^^

桜でんぶは乗せ過ぎるとかき氷のシロップみたくなるので要注意~!

ほんのちょっとで存在感十分じゃけん(^^)v

ムスコが高校生だった頃作ったオベントで大失敗したことあるんよ><

ご飯の上でドロ~っと溶けた赤い物体。

「きょうのアレ、何!?」と・・・(*_*;

母を気遣って完食してくれてたけどね(ムスコよ、ごみん)

桜でんぶ見ると思いだすわぁ(+_+)


2013tirasi2.jpg 




liner5.gif 




のぞいてくださって ありがとうございました^^



コメント欄 お休みにゃよm(__)m

オベントウ | Trackback(0)
2013/02/24.Sun

お宮参り(^◇^)

illust-springhascome-3.jpg 

2月初めに予定してたゆずのお宮参り。。

インフルやらやらで延期してたんだけど、やっと^^

りぼにたんの妹、りえたん作のうさぎさんのマフラーをうれしそうにしているりんは

ちょっと風邪気味マスクちゃん(^O^)

P2240961.jpg 

ゆずはもうすぐ4カ月♪

首もなんとな~く座った。。??

P2240966.jpg 

P2240985.jpg 

天気がよかったので

お参りの方が何組かおられたよ(^。^)

かけてる着物やぼうし、スタイはムスメが使ったもの(*^。^*)

大きな病気やケガをすることなく

すくすくと成長してもらいたい。。と祈るばばちゃんなのでしゅた~(^u^)


P2241000.jpg  

りんさ~ん

起きて~(笑)




c0139375_1804065.jpg c0139375_1804065.jpg




のぞいてくださって ありがとうございました^^


P2241008-crop.jpg 
このふたり(ムスメとりん)、ふざけてばかり><


コメント欄 お休みにゃよm(__)m

ユズ | Trackback(0)
2013/02/23.Sat

手作りトマトソースdeピザトースト♪

c0139375_10535426.jpg 

みっちょん、ボサってまふ~(*^_^*)

P2230948.jpg 
あんよまわりとおちりまわりはきのうチョキチョキしたよー(^^)v

香ばしいかほり 漂ってまふ~(^^ゞ




m-stylmini10.gif 

朝方から不整脈><

不規則な心臓の鼓動が続いて

今にも毛のはえた(!)心臓が口から飛び出そう\(-o-)/

食欲は、ある(笑)

で!

きょうの朝ゴパン♪

syu♪さんレシピで作った『トマトソース』でピザトーストだおー(^O^)

P2230938.jpg 

デルモンテさんのパックで作ったー♪

ローリエを常備してないのでドライバジルで。。

にんにくはチューブので。。

煮詰めた後 味見したら酸味が勝ってたので砂糖をふたつまみ加えて。。

めちゃうま~♪

『トマトソース』はsyu♪さんレシピで決まりっ☆でっす^^


P2230944.jpg 

唐辛子加えたらアラビアータのソースにもOKよー♪


P2230940.jpg 




c0139375_10535426.jpg 




のぞいてくださって ありがとうございました^^



コメント欄 お休みにゃよm(__)m
タベルコト | Trackback(0)
2013/02/22.Fri

鶏胸肉をコロコロに切ってまるめて揚げた(長ッ!)

c0139375_13335710.gif 

P2210926.jpg 

いつどこでぶつけたのかわからにゃいアザが結構よくできる^^;

これも そう><

痛いような痛くないような(どっちや)




きょうのオベント

P2220934.jpg 

鶏胸肉コロコロ丸め揚げ焼きとチーちくの串刺し(グサッ)♪

辛子めんたいこ巻きたまご焼き^^

ほうれんそうのゴマ和え^^

梅型にんじん^^

きゅうりの浅漬け^^

ゆかりおむすび・青菜おむすび^^


P2220932.jpg 




c0139375_13335710.gif 




のぞいてくださって ありがとうございました^^



コメント欄 お休みにゃよm(__)m

オベントウ | Trackback(0)
 | HOME | Next »

