--/--/--.--


スポンサー広告
2013/05/31.Fri

ししとうのヘタ☆

c0139375_1801228.jpg c0139375_1801228.jpg




きょうのオベント♪

P5311067.jpg 

しーちく^^ (ぴくちゃ~ん しーだよ♪ しー♪)

カレー味のメンチ^^

ごぼう・にんじん・しいたけの煮物^^

海苔グルグルたまごやき^^

ウインナーソテー^^

大葉・パセリ^^

わかめおにぎり^^


P5311068.jpg 

大好きなブロガーさん、あ~るママさんのお弁当の本で、

ししとうのヘタと茎がぴょんぴょんとかわいらしく飛び出してるのを見て

まねっこ~ヽ(^。^)ノ

実は・・・

ししとうのヘタを取らずに調理したのは初めてでして。

食べられるのね(^^ゞ

オットとムスメに

「ししとうのヘタ、たいじょうぶじゃったぁ?」と、聞くと・・・

「ん?ヘタ?」

だって! 二人とも!!

気付いてなかったんかい(-_-;)

こんなんだから、お弁当に何を入れても平気にゃのよーーーーー楽っちゃラク


P5311064.jpg 




c0139375_1801228.jpg c0139375_1801228.jpg




のぞいてくださって ありがとうございました^^



P5311071.jpg 

さっき、

トマトソース作ったぉー(^O^)

あした、ピザトースト作るんだぁ♪
オベントウ | Comments(22) | Trackback(0)
2013/05/30.Thu

きんぴらごぼうtoスヌーピー

c0139258_16124848.gif 

夕方になって晴れてきたななみん地方。

あすは気温も上がって洗濯日和になるらしいぉー(^O^)

うーさんを洗おうか(笑)




3.gif 




きょうのオベント♪

P5301046.jpg 

ありものベン♪


きんぴらごぼう^^

小松菜ナムル^^

ウインナーソテー^^

ネギ入りたまごやき^^

プチトマト・チェリー^^

紫とピンクがきれいなふりかけ(お気に入り)ごはん^^


いつもより細く切ったごぼう。

千切りは私のストレス解消法のひとつ☆


P5301038.jpg 




3.gif 




のぞいてくださって ありがとうございました^^



P5301061.jpg  

オークションで落札(私しか参加者がいにゃかったんだべ)した☆200えん

年末に迷って買わなかったミスドの福袋に入ってたお弁当箱。

あとからあとからじわじわ欲しくなるモノって・・ナイきゃ?

オベントウ | Trackback(0)
2013/05/29.Wed

サンド4種。 

200908_14_75_c0139375_12502030.jpg 

みっちょんサンド~(^.^)

P5240800.jpg 




きょうのオベント♪

P5291023-crop.jpg 

ロールパンサンド3種♪

ハムレタス・たまご・ウインナーレタス^^

プチトマト・チェリー^^


P5291034.jpg 





200908_14_75_c0139375_12502030.jpg 




のぞいてくださって ありがとうございました^^



ムシ暑いのか・・ムシ涼しいのか・・

よくわからん

オベントウ | Trackback(0)
2013/05/28.Tue

ピーマン肉詰め3色☆

e0153071_10121742.gif 

例年より11日もはやく梅雨入りしたななみん地方。。

きょうはお昼前から雨。

今も降ってるぉー。。

洗濯もんが乾かん><

ケド、

カラ梅雨も困るよなぁ。。



200904_01_71_e0153071_1051961.gif 




きょうのオベント♪

P5281015.jpg 

3色ピーマンでカラフル肉詰め♪

にんじんハニーサラダ^^

ギザ花ゆでたまごめんたいマヨのせ焼き^^

ゴールドキウイ^^ シールがかわいかったので貼ったまんまー♪


P5281013.jpg 




200904_01_71_e0153071_1051961.gif 




のぞいてくださって ありがとうございました^^



P5271012.jpg 

コレ!

お店にあまり並ばにゃいの・・

みっけたらソク買い

オベントウ | Trackback(0)
2013/05/27.Mon

まねっこ☆鶏ささみの梅しそ巻き巻き~♪

P5271009.jpg 

きもちよさそ~に ねんねにゃんよーZzz・・・

パシャパシャしてたら

P5271011.jpg 

あっち向いてもた(^^ゞ




illustteatime3.gif 




きょうのオベント♪

にゃんと!

syu♪さんお献立まねっこオベントウ☆』 だぉー(^O^)

作り方ときれいなささみ巻き巻きはsyu♪さんのブログをご覧くだしゃ~い(^.^)

P5270975.jpg 

鶏ささみの梅しそ巻き巻き~♪

にんじんと粒マスタード入りポテサラ~♪

シューマイと新玉ねぎのカレー粉炒めは・・・時間切れで作れず(-_-;)



梅肉乗せ過ぎで はーみーデス^^;

ムスメ、大満足しておりましたー♪

syu♪さん

ありがとうございました。

まねっこ事後報告、しゅみませ~んm(__)m

P5270968.jpg 




illustteatime3.gif 




のぞいてくださって ありがとうございました^^



にゃん☆

P5270978.jpg

オベントウ | Comments(24) | Trackback(0)
2013/05/25.Sat

じゃこと大葉のやきめし☆

itirinn2.jpg 

P5240805-crop.jpg 

おてて

ちゃぁ~んとのばしてる時もあるでしゅよー(^・^)


P5240821-crop.jpg 

こうなってる時のほうが多いでしゅよー(・_・;)




illust-haruiro-1.jpg illust-haruiro-1.jpg




きのうのオベント♪

P5240789.jpg 

ちりめんじゃこと大葉のやきめし^^(焼き終わりのしょうゆジュッ☆うんまい)

かぼちゃコロッケ(冷食)^^;

マヨのせギザ花ゆでたまご^^(黄身がくずれたのでアラ隠しにマヨのせたー)

型抜きゆでにんじん^^

小松菜とプチトマトのおひたし^^

お花ビアハム^^


P5240791.jpg 




illust-haruiro-1.jpg illust-haruiro-1.jpg




のぞいてくださって ありがとうございました^^


オベントウ | Comments(20) | Trackback(0)
2013/05/24.Fri

フライドオニオンオムレツ♪

illust-rabbitcafe-6.jpg 

P5230773-crop.jpg 

カレーのトッピングにも

ハンバーグの種にも

オムレツの具にも

ぐぅ



eiji1.jpg 

きのうのオベント♪

P5230771.jpg 

具だくさんオムレツ^^

メンチカツ(冷食)^^;

塩ゆでブロッコリー^^

プチトマト・オレンジ・レタス^^

ごはん・ゆかり^^


オムレツには赤黄パプリカ・ムスメの幼稚園で採れたパセリ・フライドオニオンが入ってるぉー♪


P5230766.jpg 




illust-rabbitcafe-6.jpg 




のぞいてくださって ありがとうございました^^



いっぺんに3つも花が咲いたーヽ(^。^)ノ

P5230783-crop.jpg


オベントウ | Trackback(0)
 | HOME | Next »

