--/--/--.--


スポンサー広告
2014/05/31.Sat

しんぷるisべすと。

P1010037_convert_20140531121611.jpg 


みっちょん 洗われましたぉー(^O^)

拭かれるのがいやで、逃げようとしておりまふ(;´∀`)

みっちょんの皮膚ですが

乾燥させすぎてもよくないみたいで・・

湿度と乾燥の程度がむずかし~い

じっとりならず、ぱさぱさにもならずって、どしたらいいかしらん。。




kako-BGcDwYJneCJ0p22c.png 



そら豆たっぷりパスタ作ったー♪


P1010024_convert_20140530191407.jpg 




えんどう豆のひすい煮作ったー♪


P1010030_convert_20140530191536.jpg 



収穫したての旬の恵みは

シンプルにいただくのがいちばんですね(●^o^●)





のぞいてくださって ありがとうございました。





kako-kxti4JvgQwTW1kmU.png 


icongreen1.gif
タベルコト | Comments(28)
2014/05/30.Fri

3ぼーず。

P1010025_convert_20140530191149.jpg 

ぴくちゃんが食べてたびーちくみたいな(笑)アイスを探したんだけど・・

なくって><

今季初~のコレ食べたー




ic-45.gif びびりな黒ぼーず

131102_102441.jpg 

ic-45.gif うれしい黒ぼーず

P8160593-crop.jpg 

どちらもお耳がちょっと見えててびみょ~ですが

きょうのぼーず撮影は・・収穫なしだったのよ

ic-45.gif さいごに・・やらせの黒ぼーず

oUJU2fPZpvRnA671401426900_1401426943.jpg きゃー






きょうのオベント♪


P1010013_convert_20140530190814.jpg 

豆ごはん・鶏つくね・たまごやき・そら豆とプチトマトのシンプルいため

カリフラワーのカレーピクルス


P1010012_convert_20140530190647.jpg 

ぷっくりまんまるえんどう豆

豆の色がくすみますが、ごはんといっしょに炊き込むのがやっぱりおいしい♪






のぞいてくださって ありがとうございました。


P1010019_convert_20140530191001.jpg


ワンニャンノコト | Comments(18)
2014/05/29.Thu

海。

200905_14_71_e0153071_1223867.gif 


img_413494_10485128_6_convert_20140529110940.jpg 


まめちゃ~ん

この海。。ふうちゃんに、梅うさちゃんに、つながってるよね(#^^#)




きょうのオベント♪


DSCF0029_convert_20140529112801.jpg 


ハムカツ・たまごやき・きゅうちく・金時豆甘煮・みょうが甘酢漬け

とまとちゃんにはソース♪


DSCF0026_convert_20140529111145.jpg 






警備に励むうーさん(^_^;)


DSCF0033_convert_20140529111329.jpg 


いろいろ見えていろいろ聞こえるらしい。

しーちゃんといい勝負きゃ?(;´∀`)




img28287ddczikezj.gif のぞいてくださって ありがとうございました。




トラちゃんママさ~ん 見てー♪


image+01+00_convert_20140528204515.jpeg 


りりしいゆず☆おガキなママさんに似てるよね
オベントウ | Comments(18)
2014/05/28.Wed

なまずさんnaみっちょん

kata 


DSCF0016_convert_20140528101708.jpg 


きゅい~んとあげたおちりは・・・

お弁当のほうに向いてますわん(≧▽≦)




きょうのオベント♪


DSCF0015_convert_20140528101438.jpg 


きょうもちくわです。ドカンと入れてますよー(;´∀`)

ちくわとじゃがいもの煮物。

肉じゃがならぬ ちくじゃが。

カリフラワーとうずらたまごのカレーピクルス。。

きれいな色してスパイシー

ツンデレな感じ?(笑)

酸の強いおかずのときにアルミのお弁当箱は要注意です。

カップに入れてなるべく直接触れないようにしています。

梅干しの上には小さく切ったワックスペーパーを置いてフタを閉めてます。

私の母が子供だったころ、

毎日梅干しがあたってるアルミのお弁当箱のフタに

穴が開いたらしいです\(◎o◎)/!






DSCF0013_convert_20140528101542.jpg 


食後のみっちょん

ぎゃー なまずさんのようなおひげ~

ちゃんと拭いてから撮ればよかったー



みっちょんのお耳

うしろにひっぱらっれてるようになってますね~♪

前から見ると  グレーぼーず?(笑)





のぞいてくださって ありがとうございました。
ワンニャンノコト | Comments(14)
2014/05/27.Tue

ビビンバ風。

illust-usagitokasa.jpg 

きのうしっかり降った雨がきょうは上がって ちょっこしムシムシですが
 
洗濯物は乾きそうです。  ホッ。。




ビビンバ風オベント♪

DSCF0005_convert_20140527132202.jpg 


もやし・ピーマン・にんじんのナムル

中華風味たまご・ちくわ蒲焼


低コスト弁当続行チュウ~(≧▽≦)





スーパーで自分(?)に出会ったぉー(^O^)

DSCF0012_convert_20140527140339.jpg 

3、4人いたNANAMIさん☆

友達を探したんだけど・・出会えず(;´∀`)





illust-sinple5.gif 




のぞいてくださって ありがとうございました。




オベントウ | Comments(12)
2014/05/26.Mon

愛され顔。

c0139375_13335710.gif 




IMG_2566_convert_20140526131650.jpg 


ゆずさ~ん

めっちゃおブスちゃんなんですけどー(≧▽≦)


うすい髪・太くて下がったまゆげ・もったりおめめ・ぺちゃんこお鼻・・・


もう・・・

笑うしかないばばちゃんよー がはは(;^ω^)

ハイ!ムスコにそっくりでふ。

ハイ!ムスコはあたしにそっくりでふ(ち~ん)




c0139375_13335710.gif 




世界中で愛されてるダッフィさん


kako-VgO9gCsfqVHbNbvq.png


 


そっくりなお顔の17さいの女の子びびちゃん


DSCF0001_convert_20140525140134.jpg 


このポストカードは、

びびちゃんに。。と、カラーを選んだお店のかたへ

「こんなに似合ってるのよー」と見ていただきたくて

2013年の年賀状にしておくったカードと同じものです。

空天ちゃんに渡さなきゃと思いながら・・・

あまりにもかわいいのでずっと手元においておきたくて。。



びびちゃんがしんどそうにしてるから、

「重たいカラーは負担になるからはずしてあげて。」と空天ちゃんにお願いしました。

でも

「これは、おまもりだから。」

って、ずっとつけててくれたんです。


空天ちゃん びびちゃん

ありがとう。


びびちゃん

2丁目に寄り道した後でいいから広島のナナミばばんちにもちょっこし寄ってね。





びびちゃんのこと | Comments(22)
2014/05/24.Sat

チェリー

みっちょんがいっぱい(≧▽≦)


IMG_4595_convert_20140524104633.jpg 





オベントウふたつ♪


kako-ZtgmxFezHhIzZkFP.jpg 


マカロニとハンバーグのチーズ焼き

ななちゃ~ん

アルミホイルにチーズがつかないようにのせてみたら☆もーまんたい(*^^)v





kako-YYp6dtdjq82CH9rL.jpg 


鮭フレークで3色丼

かわいいチェリーの箸置きは裏もかわいい(^.^)


kako-D2FbT3gvlJrWPdRY.jpg    fruico.gif






のぞいてくださって ありがとうございました(*^▽^*)



ふうちゃん

君を忘れないよ


オベントウ | Comments(20)
 | HOME | Next »

