--/--/--.--


スポンサー広告
2014/10/31.Fri

広島県産。

aki054.jpg                            aki056.jpg aki055.jpg


きょうのオベント♪


lZo7Su4VDsmWXAi1414725744_1414725769.jpg 


がんもどきとかぶの炊きあわせ弁当

たまごやき・四角豆のてんぷら・とまと・じゃがいもと塩こんぶのまぜごはん


きょうの野菜は全て広島県産。

かぶのほっこりおいしい季節になりました。

ひとつは炊いて、もうひとつは梅酢漬けにしましたぉー(^O^)

はじめてましての四角豆。

産直コーナーのおねいさんに「てんぷらが一番おいしい」と、

おしえていただきました。

スナップえんどうに似た食感だけど皮がやわらかくて筋がない甘いお豆さん。

見かけたらまた買いたいです。

じゃがいもは安芸津のまるあかじゃがいも。

ころころサイコロに切り、カリッと揚げてから塩をふってごはんにまぜまぜ。

塩こんぶのしょっぱい旨みとよく合います。

JFHhMMnG5LnB5L31414725972_1414726025.jpg 




同じ産直コーナーでみつけたデッカイえのきだけ\(◎o◎)/!

JwyF3qC3yXaW1wB1414745907_1414745928.jpg 

ブナピーくらいありますよぉー(^O^)

半分お味噌汁に、もう半分はなめたけに。

なめたけにも塩こんぶを少し加えて旨み増し~♪

CA4gJmk3suYwEPV1414746027_1414746053.jpg 






line14.gif 




のぞいてくださって ありがとうございました。




塩こんぶは「くらこん」☆愛用チュウ

セブンでみかけた「きざんである塩こんぶ」も気になる~



オベントウ | Comments(18)
2014/10/30.Thu

皮だけ。

illust-halloween2.jpg 


illust-halloween3.jpg 


きのうときょうのオベント♪


kako-KiOvWBAsbCVQeNok.jpg 

もろこしごはん弁当

たこやきーーーーーー!!!冷食の。大冒険なんじゃけど。

お昼に食べてみたら、結構おいしかったデス(^ω^)

さつまいも甘煮・にんじんコンソメ煮・ゆでたまご・きゅうりピリ辛漬け

りんご・柿

kako-7PJy8MwNBJcJy3z9.jpg 





kako-3MbzYvbFYIoHapQV.jpg

まーぼなす弁当

にんじんコンソメ煮(きのうと同じ)・辛明マヨポテト・たまごやき


kako-Feo9QH24CiSkBv6v.jpg 

もっちり押し麦大豆まぜごはん





illust-halloween1.jpg illust-halloween3.jpg





のぞいてくださって ありがとうございました。





JHM707DO1NCX9dx1414643010_1414643031.jpg 


メロンパンの皮 買っちゃいました。


近畿地方限定で販売されてたコレ☆

期間限定で、全国販売されることになった と、テレビで知りさっそく(^ω^)

大きさは8センチくらい。思ってたよりちっこかったです。

森永製菓さんのムーンライトクッキーを分厚くした感じの食感と味。

そりゃそうですよね~

メロンパンの皮って、クッキー生地ですもんね♪

その皮が大好きな私。

んだけんど・・・1コ70円+税・・・


次は、皮だけじゃないメロンパンを買うことにしよう(;^ω^)
オベントウ | Comments(22)
2014/10/28.Tue

おべんとうふたつ。

c0139375_10132971.gif 

きのうときょうのオベント♪


kako-NSdnCRPlUWzg46h4.jpg 


海苔だんだんごはん弁当

たまごやき・お魚ボール(レトルト)・きゅーちく・ウイニー・チェリー




kako-TVSj0dNaySHTCUmA.jpg 


きんぴらごぼうのおにぎらず弁当

坊ちゃんかぼちゃの塩コショウ焼き・おあげさんの一味甘味噌焼き・うさりんご


またまた「おにぎらず」作ったぉー(^O^)

しっかり味のきんぴらで☆うんまい




t02200034_0800012411797017864.gif 




のぞいてくださって ありがとうございました。





ドラマの再放送を観るのが好きです。
今やってるのは
阿部ちゃんの「結婚できない男」と
アサクラ~の「ナースのお仕事」
どちらも何年も前のだけど、おもしろい♪
ムスコが中学生だったころ、観月ありさちゃん演じるアサクラ~が
タイプだって言ってたのを思い出しましたwa♪
私はあの10等身がうらやましい(._.)
オベントウ | Comments(16)
2014/10/26.Sun

貼られる。

kako-tvjDMb3KkMpmlCZX.jpg 


公園の竹ぼうき




c0139258_15383611.gif 




回覧板といっしょに届きました♪

GrMQvw_jLEAxMhT1414321382_1414321418.jpg 

貼る赤い羽根(≧▽≦)


QqtnX5xC6OVr7Q31414321720_1414321736.jpg 

ねてたでしゅのに・・めいわくでしゅよ(`・ω・´)




みんなねてまふZzz・・・

c_51nqQp9DvLWZd1414321616_1414321638.jpg 





c0139258_15383611.gif 





のぞいてくださって ありがとうございました。
ワンニャンノコト | Comments(22)
2014/10/24.Fri

おにぎらず☆

c0139375_13542484.gif 

きょうのオベント♪


kako-FQYRsziErw6KMPes.jpg 


りちゃ~ん 見てけろ~

おにぎらず☆作ったよぉー(●^o^●)



ポークたまごのおにぎらず弁当

ブロッコリーナムル・たまご焼き・辛明マヨあえポテト・プチトマト



おにぎりみたいだけど、にぎらないから「おにぎらず」

検索したら、みなさんいろんな具で作られてました♪

りちゃんに教えてもらうまで

おにぎらずを知らなかった私(;´∀`)

いつも出遅れてまふ(^^ゞ

簡単に作れて見た目もきれいなので

行楽弁当によいかも~(^ω^)

りちゃん ありがとちゃんどすた☆




illust-sinple5.gif 




のぞいてくださって ありがとうございました。
オベントウ | Comments(18)
2014/10/23.Thu

キティちゃん♪

呉のキリンさん

ggUln34jCIU_I621413944922_1413944989.jpg 

このキリン似のクレーンをながめるのが好き(^.^)




c0139258_15383611.gif 




きょうのオベント♪


tDB6F8uaw4M_Psz1414038974_1414038995.jpg 


鶏の塩唐揚げ弁当

さつまいも甘煮・マカロニサラダ・プチトマト
まぜこみカレーピラフ・福神漬け


ピラフにのっけたキティちゃん♪


kako-jVzk6bAsoPDBdVVJ.jpg 


まぜこみふりかけに入ってますの(^ω^)




c0139258_15383611.gif 




のぞいてくださって ありがとうございました。



秋のいっくん

XX0TUUSrtuM9t7N1413945297_1413945318.jpg 

6月にまるがりーたになったいっくん

葉は増えましたが、

あれから花が一輪咲いただけで・・・(;´Д`)

栄養不足?
オベントウ | Comments(7)
2014/10/21.Tue

つうちゃん☆ユニたん☆みっちょん

t01000157_0100015711818086632.gif to HIROSHIMA




c0139375_13335710.gif 



お待たせしましたー♪

じゅごじゅごんさんご夫婦&つうちゃん

モモユニたんご夫婦&ユニたんたちと

ご対面でしゅよぉー(^O^)



Fgfb83HhQ5dXn4E1413175673_1413175688.jpg 

色白ちゃんでかわゆい つうちゃん(*^^*)



lz2KpUnHVCkjB3E1413175782_1413175857.jpg 

とっつきにくいみっちょんに あいさつにきてくれましたヽ(^。^)ノ





Flx9XszCkynOI3N1413175336_1413175373.jpg 

さらさらなロングヘアーが美しいユニたん(#^.^#)

お転婆さんとは思えない上品さがしゅてちー(*^。^*)



BxDCtde6y1gg8MZ1413179497_1413179554.png 

お綺麗なモモユニたんと優しい旦那様とカメラ目線なユニたん♪

仲良しファミでうらやまやまだったわんよー(●^o^●)





Tqv8Q4U6bmg0bIh1413179285_1413179299.png 

じゅごじゅごんさんに抱っこしてもらって、キンチョーみっちょん(・_・;)



ODPd4KujNfaOnfP1413179603_1413179618.png 

モモユニたんに抱っこしてもらって、オロオロみっちょん(^_^;)



おふたりに抱っこしていただけて、とてもうれしかった私(*^^)v

よい思い出になりました。



あっという間の2時間。。

楽しいひとときをありがとうございました。

まだまだたくさんおしゃべりしたかったです。


全員で記念写真を撮ってないことが・・悔やまれる~




今度はみっちょんが関西突撃訪問しましゅよぉー(^O^)

平和公園をウロウロしてたら、つうちゃんに会えるかな♪





c0139375_13335710.gif 





のぞいてくださって ありがとうございました。





c3X2OZilf6MaOU31413688039_1413688057.jpg 


我が家のうーさんは・・


よんどころない事情(笑)でお留守番でしたー(;´∀`)








ウレシイデアイ | Comments(16)
 | HOME | Next »

