--/--/--.--


スポンサー広告
2014/12/30.Tue

おやつ。

kako-ksf1vvdy8esDbxGY.jpg 


焼いもでおやつ(^^)/


焼いも用ホイルでくるくるくるんでオーブントースターで焼きました。

お安いお芋なのにまるで安納芋のようにねっとりあま~く焼けました。

ほうじ茶豆乳をお気に入りカップで。。



昨日 今日 明日で、ちょこちょこおせち作り(^.^)

小さい冷蔵庫にイラつきながら(笑)

調子の悪いオーブンをなだめながら(苦笑)
 


                 輝きながら(どーしても言いたい)





2.gif 





のぞいてくださって ありがとうございました。



来年もよろぴく(●^o^●)
オヤツ | Comments(24)
2014/12/28.Sun

加齢。

kako-EoJ9Sg8I3BT9wQYL.png 


24日にあくぬきをした柚子の皮

25日にジャムになりましたよぉー♪


朝、ヨーグルトにたっぷりまぜて食べてます♪




line01.gif





qRelOinGSWYgQ3N1419646882_1419646921.jpg 

昨日、病院へ行ってきたみっちょん。

最近かゆみが落ち着いていたので、ちょっこし油断してたー

耳がこんなふうになってました(;´Д`)

7ZItuK93FBdoHTJ1419646966_1419646981.jpg 

外耳が赤紫になっていて、カサカサとジトジトがいっぱい。

幸い、中耳・内耳には炎症がみられませんでした。

年末年始安心用のお薬もいただいて。。

TQSGYAC9NxbMbCA1419647040_1419647107.jpg 


そして、もうひとつ気になってた

「眼球の白濁」を診ていただきました。

みっちょん

来年の2月で10さいになります。

加齢による症状です。

視界がぼんやりしてるそうですが、普通に生活できています。

様子をみて、

進行を緩やかにする目薬を処方していただくことになりました。




ah27.gif のぞいてくださって ありがとうございました。




診察台で大暴れしたみっちょん 疲れたようです(笑)

63m4PvvebfFx55w1419664610_1419664635.jpg 

jQFkToKfCWEXAGR1419664716_1419664741.jpg




ワンニャンノコト | Comments(14)
2014/12/27.Sat

ごちそうさま。

kako-M6297cCvx2RQJ8Dw.png 


   シーズーさん似のフクロウさん(^.^)





きのうのオベント♪


mHQNuf1iaiNjHF41419569262_1419569320.jpg 

今年最後のお弁当も手抜きで(^^ゞ

鶏つくね(冷食)・ブロッコリー茎とプチとまと塩コショウ炒め

ミニアメリカンドッグ(冷食)・ミックスべジポテト・たまごやき

梅型ごはん・梅干し


冷凍庫で出番を待っていた(笑)冷食を使い切りました☆


onigiri.jpg りこかぁさんからいただいたは~

0fhSt3z5VHfbEpv1419569554_1419569572.jpg 

お箸にちょこんとついたおにぎり(●^o^●)

見てるだけで笑顔になれますよー


QU1w5Qy32HIm1oq1419569414_1419569430.jpg 

ムスメから

「一年間ありがとう。ごちそうさまでした。」


一番うれしい言葉をもらいました。





li67.gif 




のぞいてくださって ありがとうございました。




V6aopP7ljj4lixd1419569745_1419569767.jpg 

みっちょん

耳のカイカイが気になったので病院へ行ってきました。

もうひとつ気になっていたこともあったので、それも診ていただきました。


riboniちゃ~ん

マラセブシャンプーの効果を先生にほめてもらいましたよー(*^^)v





オベントウ | Comments(10)
2014/12/25.Thu

墨黒☆

kyuu7.jpg 
  りこかぁさんからプレゼントをいただきました(●^o^●)


61r2g1zQ1G4GXt01419416147_1419416186.jpg 

めずらしくみぃさんもスンスン♪


LwNwV31_FN_aTMN1419472068_1419472090.jpg 

ロゴがおされなネイビーキャンバスバッグ☆


enO0PC_KHn3nLfM1419472165_1419472184.jpg 

大好き無印の割烹着は墨黒ですよー☆

後ろ姿はこんな感じ~♪

S2BX0OIaom_6MPo1419472259_1419472442.jpg 

リネンの割烹着はあたたかいです(^.^)

台所に立つのが楽しくなりそう♪


もうひとつ☆とってもかわいい(笑)もいただきました。

お弁当写真をお楽しみに~ヽ(^。^)ノ


りこかぁさ~ん

ありがとうございました(●^o^●)




iesen1.gif 




kako-2IWaFJvQDQ6ITQSg.png 

うーさんに、とポチったフリースパーカー

うーさんにはちょっと大きくて・・・

みっちょんにぴったりでしたぁ(^-^;


etXwY_flHzQ_X3L1419471655_1419471691.jpg 


BQ00vZKJV_eC0NN1419471800_1419471834.jpg 


みっちょんサイズのが届く予定なんだけど・・・

ベージュでおソロにしたかったのだけんど・・・

あはは(*´ω`)




iesen1.gif 




のぞいてくださって ありがとうございました。

イタダキモノ | Comments(18)
2014/12/24.Wed

ごはんチュウ♪

lineyuki1.gif 


Merry Christmas


kako-fgbLzMvuz6DOeALp.jpg 


デリ風クリスマスランチ♪


モスチキン・くるみパン・とまと・スナップエンドウ

ブロッコリー・マヨマヨ


モスチキン☆贅沢じゃ~!(^^)!

ケンタッキー・ファミチキ・ローソン黄金チキンと迷って

結局モール内にあって買いやすいという理由からモスに☆


ムスメとおうちランチしました♪




あさごはんチュウ

TcTapeNt1ktLjGY1419395621_1419395723.jpg 


食べ終わってお隣が気になるみっちょん

NLMqls2soSGPM0R1419395815_1419395876.jpg 




ゆうごはんチュウ

waMdPUzmyKmi3uW1419416011_1419416038.jpg 

朝と同じ角度で食べてるうーみみ(^・^)




kitusita    o-103.jpg    o-101.jpg    kitusita    o-103.jpg





のぞいてくださって ありがとうございました。




高知県産の大きくてきれいな柚子と広島県産のちっこい柚子で

68wuIDZuydkkuPf1419395971_1419395992.jpg 

果汁を絞ったあとの皮は、サッとゆでて只今あくぬきチュウ(^^♪

3qXxoh82tT2MVjL1419396164_1419396206.jpg 

明日、柚子ジャムを作ります。



ワンニャンノコト | Comments(12)
2014/12/23.Tue

豆乳のスープ。

kako-SsOxqcCH7Dls1QiS.png 
きのうは冬至でしたね。

柚子湯につかりましたか?




じゃがいもとベーコンの豆乳スープを作りました♪


m5ejR3e6ji4Mh8f1419332640_1419332660.jpg 

最近は牛乳より調整豆乳の出番が多いです。


QM32oYmc8RRZOxN1419332753_1419332906.jpg 

めんつゆやコンソメと相性がよくて、

加熱すると豆乳がニガテな私でもだいじょうび(*^^)v

濃く煮だしたほうじ茶に豆乳を加えてもおいしい☆




line18.gif 




lUKNGjTFw5k7LDJ1419246067_1419246097.jpg 

このボーダーニットもうれしいおソロ(●^o^●)

OKZE4z0JJi4Ojqi1419245932_1419245978.jpg 

ねてるおさしんばっかでごみんよ~(^_^;)




line18.gif 




のぞいてくださって ありがとうございました。










タベルコト | Comments(18)
2014/12/21.Sun

お行儀いいんデス。

kako-1xbJp5TeU3tm6jVT.png 

昔からあるあめちゃん*純露*

ムーミン缶に移して、一日いっこのお楽しみ(^ω^)


StyfYH2zsUIXLuH1419148970_1419148986.jpg 


ちょいちょいみぃさん

水を飲むときはお行儀いいんデス(*^^)v


aMizcjFeriYOg851419147778_1419147798.jpg 


こんななみっちょんとは大違い(≧▽≦)


MQOzDNpOJWnPelf1419147622_1419147684.jpg 


前にも載せましたが・・

いつもこうなんデス(≧▽≦)


IJ2VEomExn7jv6d1419147903_1419147952.jpg 


ぎゃは~~~(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)





yipq5bG5rlUlcEA1419148217_1419148251.jpg 


寒くてホットカーペットの上から動けません(^_^;)

ストーブ前からも動けません(^_^;)


 532_DHK2SX7HMbQ1419148073_1419148102.jpg





kinosen1.jpg 




のぞいてくださって ありがとうございました。
ワンニャンノコト | Comments(18)
 | HOME | Next »

