--/--/--.--


スポンサー広告
2015/01/31.Sat

ピッグピック♪

みんなで、おはようございます(●^o^●)


loYcrhUjRAzv1xn1422233919_1422233964.jpg 




きのうのオベント♪


Q9E7_kqO6Azgz021422612539_1422612641.jpg 

カニクリームコロッケ(冷食)弁当


たまごやき・ウインナー・塩ゆでブロッコリー・おいも甘煮

グリンピースごはん・うさりんご


wYUItSoSla1FxdK1422612797_1422612880.jpg 

ひさしぶりにかわいい女の子なおべんとう




li67.gif 




のぞいてくださって ありがとうございました。



オベントウ | Comments(18)
2015/01/29.Thu

肉巻き☆

きょうのオベント♪


kako-CWo51YO0p5WbLNNN.jpg 

いんげんとにんじんの肉巻き弁当

チーちく磯部揚げ・長いも煮・ブロッコリーナムル・金時豆甘煮


ひさしぶりの巻物。

ひさしぶりの牛肉!(^^)!

薄っすいお肉でくるっと巻いてほとんど野菜(^^ゞ




きのうのお弁当で作ったたまごやきがおいしかったので

忘れないように。。

kako-IvqQeFRT1pDD3DHF.jpg 

たまご4こ・白だし小さじ4・きざみネギたっぷり

カニかま4本(ほぐして加える)


20センチフライパンにこめ油をうすくひいて、卵液を4~5回に分けて

加えながら焼く

いつもは菜箸だけでたまごを返すのだけど、これはさすがにフライ返しと

菜箸両刀使いで(^-^)

主菜になるほどの存在感デス☆




line01.gif 




のぞいてくださって ありがとうございました。



今観てるお昼の再放送は「僕の生きる道」
何年前の番組だったか・・・
毎日泣ける。
草彅くん 若い。
綾瀬はるかちゃん 高校生役だし。







オベントウ | Comments(14)
2015/01/28.Wed

よなよな。。

FNDtuVov.jpg 

100均で見つけたーヽ(^。^)ノ




m-stylmini37.gif  きょうのおやつ♪


kako-AXnmJDC3PqxMzjar.jpg 

きのうの夜 ムスメが作ったベイクドチーズケーキ。

琺瑯バッドで作るケーキです。

先週は2日続けてシュークリームを作ってました。

仕事から帰って台所に立つと気分転換になるらしい。

わからなくもないけど・・・ん~~~母はちかれる(毎度・苦笑)

kako-GXvsk3QFAHb1PdGv.jpg 




t02200034_0800012411797017864.gif 




おててのばしてねんね。。してるみっちょん してないうーさん(≧▽≦)


1u61Ng9keXoUY_F1422234761_1422234781.jpg 

2oIcus1iX92bMbI1422234818_1422234841.jpg 





のぞいてくださって ありがとうございました。





カシャカシャやってると・・・

6kBrlR9NhnCbmrl1422234875_1422234905.jpg 


「ユニた~ん ウチのかーさんも安眠妨害するでしゅの。」
オヤツ | Comments(12)
2015/01/26.Mon

ふっくらつくね。

ダークニャンだにゃ~ん


NVJucYWOj3G_Pwj1421574482_1421574516.jpg 

ニャンの名前が覚えられないばばにゃんよー





きょうのオベント♪


RZg4Tak5gkuLbFx1422234192_1422234213.jpg 

鶏つくね弁当

ofzRJb1Y1OwFIrP1422234076_1422234094.jpg 


木綿豆腐入りふっくら鶏つくね・ゆでたまご・塩ゆで絹さや

ブロッコリーのごま油ゆで・こんにゃくのきんぴら・かぶ梅酢漬け


夕飯の鶏だんご鍋用のタネを取りおいて作ったつくね。

鶏むねミンチ500gくらいに木綿豆腐半丁を水切りせずに加えてみたら

ふっくらおいしくできました(*^^)v


忘れないように・・

鶏むねミンチ500g・ネギとしょうがのみじん切り各大1くらい
片栗粉大2・塩少々・木綿豆腐半丁・ごま油小2くらい

ねばりが出るまでよくまぜて整形して、ゆでるなり 煮るなり 焼くなり。

きょうのオベントのつくねは、

両面をこんがり焼いて弱火でフタをして中までしっかり火を通した後、

しょうゆとみりん各大1を加えて照りっとさせてできあがり~♪




awa02.jpg 




のぞいてくださって ありがとうございました。







オベントウ | Comments(22)
2015/01/22.Thu

のっけべん☆

きょうのオベント♪



_lvVhtgBgCwae_E1421901917_1421901957.jpg 

鶏ももしょうゆ煮丼弁当

ブロッコリーごましょうゆ・コーンポテトボール・炒りたまご



もも肉4分の1枚がひとりぶんのお弁当にちょうどいい。

しっかり味なので、ごはんが進みま~す(*^^)v




200906_30_71_e0153071_1132695.jpg 




のぞいてくださって ありがとうございました。



仕事から帰ってきたムスメと作りました(^▽^;)

e0tSFibO7LgiCYB1421935336_1421935365.jpg 

ひじき煮♪

「あ~楽しかった。」と、ムスメ。

母はちかれまちた(~_~;)

オベントウ | Comments(16)
2015/01/21.Wed

みっちょん再診。

きょうのオベント♪


aOzW542tz6KKlIl1421815438_1421815474.jpg 

鶏だんご弁当

鶏だんごと大根の煮物・ピーマンオイソ炒め・たまごやき・海苔の佃煮


しょうがのみじん切りをたっぷり入れた大きな鶏だんご☆うんまい




line59.gif 




舌の赤いみっちょん

病院へ行ってきました。


7ET5t3QOMxlM4pw1421815203_1421815241.jpg 

私のひざにぎゅうぎゅうなおふたり(≧▽≦)


1週間薬を飲ませて様子をみていましたが、

舌の赤味が広がるわけでもなく、出血もなく体調も良好みっちょん。

小さいころから毛布や座布団などの布ものをなめるくせがあることと、

おやつがわりにあげている氷による凍傷ではないかという思いつくことの

全てを先生に話して診ていただきましたが、

今回の症状には結びつかないだろうということでした。

緊急を要する状態ではないので、

引き続き観察となりました。

何か変化があれば、すぐに受診しようと思います。

ご心配をおかけして すみませんでした。

みっちょんはとっても元気に診察台で暴れましたわん(-_-;)

威嚇はしないんですが、ひたすら飛び跳ねるという・・・(-_-;)




line59.gif 



のぞいてくださって ありがとうございました。

ワンニャンノコト | Comments(14)
2015/01/19.Mon

きんちゃくたまご。

緊急連絡です。

riboniの日記のボクくんのことでみなさまにお願いがあります。
どうかお力をかしてください。
静岡県沼津市近郊にお住まいのかた
よろしくお願いいたします。

1月21日 追記です。
みなさまの迅速な対応に感謝しております。
ありがとうございました。





o0200010311818043680.gif


くいしんぼう姉妹(≧▽≦)


vYDgo0bypE3tp5M1421574385_1421574445.jpg 

どれにしよっかな~(●^o^●)




きょうのオベント♪


4LpHuMK_WLmRzJn1421636144_1421636193.jpg 

たまごの巾着煮弁当♪

白菜の柚香煮・紅芯大根なます・柚子皮ピール・梅干しとゴマのおにぎり


先週の火曜日に買い物に行ったきりの冷蔵庫の中は、しょぼしょぼ(-_-;)

たまごはなんとかカサ増しでけたけんど

白菜も大根も水分絞ると、ちんまり。

まったく場所をとらない(~_~;)

お腹にたまりそうもない(~_~;)



AZahU1vryGDZCNx1421653144_1421653176.jpg 
         (貼り忘れてました~(^^ゞ)


冷凍しておいたあく抜きをした柚子皮で作った柚子皮ピール。

柚子ジャムより苦みが残ってて私好みの味にできました(*^-^*)

お茶うけにうんま~い♪






haro031line.gif 



のぞいてくださって ありがとうございました。



kako-2eNN92ycQVErI2qI.png 








オベントウ | Comments(16)
 | HOME | Next »

