--/--/--.--


スポンサー広告
2015/03/31.Tue

さくら2015

LH8y9Cht7lnHIyT1427785596_1427785611.jpg 



桜が満開の近くのお山公園へ行ってきましたよぉ♪


ic1pxKxzv_SM43t1427792634_1427792651.jpg 
             2015・3・30ムスメiphone撮影





みっちょんとさくら2015

B5ntfuLhuphhGjH1427784071_1427784129.jpg 

おめめしょぼしょぼ(≧▽≦)


ZHj3A4LoAGUMDe51427784637_1427784735.png 

みっちょん 寝てる?(苦笑)


CRdF7Q2yymrz7QQ1427784357_1427784422.png 

みんなドヤ顔( `ー´)ノ



お花見客でいっぱいになる前にカシャカシャ撮って急いで帰りました。

夜から雨の予報。

散ってしまうんかな。sakura2.jpg sakura1.jpg    sakura1.jpg




のぞいてくださって ありがとうございました




ワンニャンノコト | Comments(22)
2015/03/20.Fri

おあげさんのたまごとじ。

kako-1SKExH6bD7OCdU6Q.png 



年度末にムスメが職場でいただく福岡銘菓「ひよ子」

切れ長のおめめとぶちゅぅってなってるお口

ちょっこし色っぽいひよ子さん





MhrRBncKKybm3Pe1426733652_1426733670.jpg 

あたま・・おちり・・

どっちから食べますか?

私はおちりから~(*^-^*)




きょうのおべんと

ugWk5X9rA8PEOSx1426818443_1426818475.jpg 

衣笠丼(おあげのたまごとじ丼)♪

きぬさやナムル・赤黄プチトマト・白花豆・茶丸漬(小丸すいかの漬物)



かわいいかぼちゃのお箸は、りこかぁさんから~ヽ(^。^)ノ

zyMqKWtIoGwZLE01426818297_1426818333.jpg 





c0139375_13335710.gif 





のぞいてくださって ありがとうございました


オベントウ | Comments(30)
2015/03/19.Thu

きのうのごはん。

XIdnMwBgPowSmsh1426733474_1426733550.jpg 

こんなしてるみっちょん(≧▽≦)

毛布しまうのは・・・まだまだ先になりそうね(;'∀')



きのうの晩ごはん

kako-na4m5mjzstgNu0tS.png 

豆腐入り鶏つくね♪

つけあわせは ほうれんそうナムルとにんじん白だし煮

豆腐とおあげさんのお味噌汁

白菜漬け




c0139375_13335710.gif 




のぞいてくださって ありがとうございました

ウチゴハン | Comments(16)
2015/03/18.Wed

沼サンtoりこかぁさん

きょうのおべんと



A5kHeNM6e2qiIfu1426640722_1426640763.jpg 

沼サン♪

話題の?「沼サン」作ってみましたぉ~(^O^)~

千切りキャベツもりもりのトーストサンドだす♪

チーズとハムもはさんでます。

もりもりキャベツは塩コショウマヨマヨで味付けして少ししんなりさせてます。

出始めの春キャベツで作ってもうんまいでしょうね~(*'▽')




illust-haruiro-1.jpg illust-haruiro-1.jpg




illust-happydays-4.jpg りこかぁさんからいっぱいいただきました(*^^*)


6lB9p50q.jpg 


めずらしくみっちょんが点検チュウ~♪

rxfIcI3IbsuYTkn1426569904_1426569928.jpg 



さっそくおいしくいただいておりまっす!(^^)!

ありがとうございました♪



いつもきれいにタッパーに入れて送ってくださるりこかぁさん。

そのタッパーたちは、我が家で常備菜などを入れておくのに大活躍ヽ(^。^)ノ

じゃけど・・

りこかぁさんちのタッパーがなくなってるんじゃないかと(;'∀')

どうしませう




illust-haruiro-1.jpg illust-haruiro-1.jpg




のぞいてくださって ありがとうございました

イタダキモノ | Comments(14)
2015/03/16.Mon

焼き鯖べんとう。

BB3izDS35IObpfS1426471418_1426471465.jpg 

今朝はきっちり起きてたですよ(≧▽≦)



きょうのおべんと


WwEjMmI4Cbtp29u1426471594_1426471612.jpg 

焼き鯖弁当♪

お花型ゆでたまご・いんげんとちくわのナムル・さつまいも甘煮・カブ漬物


鯖焼く時間も、たまごをゆでる時間もありました(笑)


最近 ゆでたまごの殻むきがうまくできなくて

「あちゃ~」ってなることが多かったのですが、

いい方法を教えていただきました(*^^)v


なべに水を1センチくらいとたまご(何個でも)を入れて火にかける。
沸騰してきたら必ずきっちりフタをして中火で5分。
火を消してそのまま3分おいたら半熟。5分くらいおいたらほどほど。
7分でかっちり。

ゆでたあと水にさらさなくても殻がツルっとむけます。

シラサカアサコさんのブログを参考にさせていただきました。



今朝はたまご4個とも大成功!(^^)!

うれしかったので、ひさしぶりにお花型に☆ちょっとおされもして(*^^*)


UDTkRJu7BUgDoF41426471696_1426471719.jpg 




haro031line.gif 



のぞいてくださって ありがとうございました




オベントウ | Comments(20)
2015/03/15.Sun

しーちゃん♪

1.gif 


kako-OsWRCIPw8B8LyQY8.jpg 


ぴくちゃんとこの次男坊シ璃ウスくん

真っ白なふかふかにちょこんとかわゆ~い

しーちゃ~ん

母さんがうれしそうだとしーちゃんもうれしいね(●^o^●)


1.gif 


ウチの黒い次男坊はといいますと・・・


alMXkjYtIBabrx91426392393_1426392485.jpg 


んぎゃ~~~(>_<)





のぞいてくださって ありがとうございました





みなさまに気にかけていただいておりました妹ですが
無事に退院できました。
まだ無理は禁物ですが、実家の両親も安心しております。
みなさま ありがとうございました。
ウレシイコト | Comments(14)
2015/03/13.Fri

鯖じゃにゃ~~~い。

きょうのおべんと


UNGxju1_UtuQlzQ1426216607_1426216625.jpg 

お好み焼き弁当

まるさん ごみ~~~ん

「明日は鯖の塩焼きよ~」なんて言っておきながら・・・

はい。

寝坊しましたです。

鯖も焼けない。たまごも焼けない。

そんな朝。

冷食のお好みチンして鯖がくるはずだったところへ。

そして 豆 多過ぎーーーーー(T_T)/~~~

時間ないのに写真は2枚撮りました(-ω-)/


m8a7lgTb2pzJiwp1426216720_1426216747.jpg 




みっちょんからも 「まるさん ごめんなさい。」

3Jl6PC4J9yog7gB1426132243_1426132264.jpg 





c0139375_13335710.gif 




のぞいてくださって ありがとうございました
オベントウ | Comments(18)
 | HOME | Next »

