--/--/--.--


スポンサー広告
2016/01/29.Fri

きんかん☆

kako-9J6v7EQa9b60GoQv.png 


さくつくママちゃんから金柑をたくさんいただきました♪

さっそく作りましたよぉー(^O^)


rmU32JNkuCiQ5Sn1454040568_1454040746.jpg 

金柑の甘露煮デスo(^▽^)o

ぴかぴか~

甘露煮にしてシロップも楽しみますよぉーv(o゚∀゚o)v

xpNl3nObm7bjogY1454040776_1454040806.jpg 

そのまま生で食べるのも大好きで~すヾ(o´∀`o)ノ




kago5172.gif 




金柑の色と形が好きで
小学生のころ、近所の果物屋さんに金柑が並ぶと
おこづかいで買っていました。
その果物屋さん。
よくバナナ1本をおまけでつけてくれていました。
お店の元気なおばちゃんと優しいおじちゃん。
金柑を見ると思い出します。
イタダキモノ | Comments(16)
2016/01/28.Thu

はっぴーか?

kako-Td2tKhQN0nfg7S9u.png 




だいすきな男子くんだけど・・

1lx1pt9QPYCtTVO1453945543_1453945553.jpg 

わがままムスメにもれなくついて行ったらいけんじゃろうナナミばば。

「自立してね。なんかあったら自分で救急車呼んでね。」

と、ムスメに言われて少々落ち込みチュウ。゚(゚´Д`゚)゚。

最近手抜きしすぎなお弁当作りもあと2か月でしゅーりょーか・・

しゃみしいのぉ・・




いろんなこと・・

がんばろう(*´ω`)┛




line06.gif 




WAEOcg4CP8AR5Bk1453945492_1453945502.jpg 

パソコンの待ち受け画像☆これだす。

「なんでこれなん?やめて~」とムスメに言われましたが、

やめていません(-ω- )o
ニチニチノコト | Comments(20)
2016/01/25.Mon

ゆきだるま♪

kako-uxqdqPrBrKIP7dsC.png 

ナナミん地方の朝

県北は大雪ですが、ここは積雪1cmくらいでした。

お日様が出ている今

南側の雪はすっかりとけました。

bHGPAzY3adTG0dh1453695992_1453696024.jpg 

ゆきだるまさんもヤセてきています(笑)



みっちょんはこんななってます( ´∀`)フハハハハ・・・

5pDIBHtyACI8xCz1453695884_1453695910.jpg 





fuyu1310.jpg 



私も↑こんな感じだす( ´,_ゝ`)クックック・・・

ニチニチノコト | Comments(22)
2016/01/12.Tue

うーみみーーーーー♪

先日行った公園で撮った動画で~す♪

[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


小さくて見にくくてごめんなさい・・・(・∀・i)タラー・・・


ワンニャンノコト | Comments(24)
2016/01/09.Sat

わたしとめがねのはなし。

連投いきま~す(=∀=)


kako-CQmelrYAbO5qETse.png 


昨年末のできごと。。


愛用チュウのめがねの耳にかける部分がなんだかくちゃいことに


気づきまして(°_°)


もしやもしやの・・・Σ(゚д゚|||)


で、とっても気になり


耳後ろを柿渋石鹸で必死こいて洗ったり!


朝昼晩めがねを洗ったり!


しか~し、くちゃさは変わらずでして( ノД`)シクシク…


めがねのくちゃい部分を取りかえられないものか


買ったお店に行き店員さんに


「あの~ここに加齢〇がついてしまって・・・交換とか・・・」


と、めっさ勇気を出して小声で伝えたところ


「大丈夫ですよ。ラバー部分の交換は無料です。


接着剤が残念なものだったようですね。」


と、笑顔で。


ォ━━(#゚Д゚#)━━!!


ザンネンな接着剤って・・・


接着剤に残念なものとそうじゃないものがあるらしいです(どゆことー)





w110.gif 





もう柿渋石鹸は使っていませんよ(∩・∀・)∩ キャー



ニチニチノコト | Comments(27)
2016/01/09.Sat

きょうのあさごはん。

vQUajPjBvPDQY2g1452308359_1452308471.jpg 

ムスメの朝ごはん♪


ごま塩ごはん・じゃがいもとわかめの味噌汁
鶏ハム・蒸しかぼちゃ・蒸しにんじん・小松菜のごまあえ


いろんな作り方で何度か作った鶏ハム。

今回のが一番簡単でおいしくできました。

下ごしらえの際に包丁まな板いらず。

まんまるに成形しないので、かわいさには欠けますが、

もーまんたい( ̄^ ̄)ゞ

ラップも輪ゴムも使いません。

お安い鶏むね肉でしっとり鶏ハム☆今更ですが(=∀=)


作り方(記録として)
*鶏むね肉2枚(400~500gくらい。皮つき皮なしどちらでも)
*塩小さじ1くらい・砂糖大さじ1くらい(混ぜ合わせておく)
*酒大さじ2
これらをビニール袋に入れてよくもむ。
空気を抜いて口を結び、冷蔵庫で12時間~24時間ねんね。
袋から取り出したむね肉を鍋に並べ、みずをひたひたに入れる。
火にかけて沸騰して2分たったら肉をひっくり返す。
鍋にぴっちりフタをして弱火で3分くらい。
火を消してそのまま完全に冷めるまでそっとしておいてあげる。

薄く切ったり厚く切ったり。
何もつけなくても十分おいしいですが、
マヨマヨやしょうゆ☆合います(定番ですね)
切ってお皿にのせてラップして冷蔵庫に入れて翌日食べてみましたが、
しっとりまんまでした。
2日で完食したので
何日くらいもつのかは・・わかりましぇん。
ゆで汁は野菜を加えて中華風スープに。。



img082f5238zikazj.jpg img082f5238zikazj.jpg


私の朝食はパンとコーヒーとヨーグルト。
最後の食事に何を選ぶかと問われたら
迷わず「パンとコーヒーとヨーグルト」と、答えるけん(o‘∀‘o)*:◦♪



ウチゴハン | Comments(8)
2016/01/04.Mon

公園さんぽ♪

海の見える公園へ行ってきましたぉー(^O^)

8R9crZqVAePOkQc1451887451_1451887495.png 

かすみがかかった空は春のよう。

釣り人がちらほら。。

いいところなのにいつも人が少ないのです。



BU2ladWBdizRcJP1451887688_1451887742.jpg 

ふたり並んですんすんチュウ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



g89rvJAlo6sE3TF1451887554_1451887608.jpg 

f8Cj19hDpSKFi1h1451887292_1451887379.jpg 

うーくんもみっちょんも楽しそう♪



line06.gif



今年はうーみみとの近場おでかけを楽しみたいです+.(*'v`*)+






ワンニャンノコト | Comments(18)
 | HOME | Next »

