2015/02/04.Wed

おじゃがなたまごやき☆

きょうのオベント♪


XFpeAW_9DuGcvr51423021427_1423021451.jpg 

じゃがいもたっぷりたまごやき弁当

梅ささみかつ(冷食)・いんげんごまあえ・2色プチトマトはちみつ漬け

かぶ梅酢漬け


IgQE8gNxtFHWuZW1423021302_1423021328.jpg 

梅うさぎちゃんから教えていただいたぼりゅーみーなたまご焼き(^O^)

粉ふきにしたじゃがいもを適当につぶして、

単品で食べてもおいしいくらいに塩コショウで味付け。

たまご4こ・白だし小4・ねぎ小口切りたっぷりの卵液によく混ぜて焼く。

梅うさちゃ~ん

巻けましたよーヽ(^。^)ノ

めっちゃうんまい☆☆☆ありがとー




c0139375_13335710.gif 




のぞいてくださって ありがとうございました。
スポンサーサイト
オベントウ | Comments(16)
Comment
No title
こんいちわぁ~(^-^@

オムレツみたいな 卵焼きだね^^

今日は ママちゃんにとって置くわ~ね。

前記事 の ヤマサキパン祭り
どうしようかな? 昨年は1枚貰ったかな?

今は 食パン本舗の食パン専門だし

なんか買いながら 1枚位はって思うけどね^^
タマゴ焼き
うちはご飯の量が多いから
おかずがきれいに入らない・・ってか
アタシの詰め方にセンスがないから
どうもナナミちゃんみたく綺麗に出来ない
タマゴ焼き色々教えてもらって助かってます

梅ごま塩もおそろだけどうちのは雑だ(苦笑
こんちー
早速作ってくれたのね~。
で、巻いたか。
やるなぁ~。
私は家で食べるのしか作らないから、巻こうともしなかったわ。
え?な組み合わせだけど、意外といけるでしょ。

シーズーは脂肪の塊が皮膚に出来やすいって、お医者さんに言われたよ。
ふうちゃんも何回も出来た。
EVAは7歳だけど、一度も出来た事がない。
夢夢も同じく。
犬種によっと全然違うわ。
ダックスは腰さえ気をつけていれば、かなり頑丈かも。
No title
BIGな玉子焼き(ノ゚ο゚)ノ
物凄い存在感( ̄◇ ̄;)

じゃがいもの玉子焼きは、考えた事無かったですが、これは絶対美味しいですよね!!
ネギも入っていて、風味も良さそう♪

大き目のジャガイモが入っているのに、綺麗に巻けてますね。
いつか、作ってみたいです(*^_^*)
おはよーございます
ナナミンちゃんの美味しいお弁当とお姉ちゃまの優しさで毎日過ごせてる気がする
でも頂きマーーーす
ぐふふ
梅ささみカツと蕪の梅漬けがご飯に合うこと
いんげんさんも頂いて
いよいよ卵焼き
うんまーーーい
ボリューム有るよね
今度、私もやってみよう
そして最後はプチトマトさん
甘くって美味しい!!
ご馳走様でした
今日も完食です
寒いけど頑張って泳ぎに行ってきます
No title
おはようございます^^
ナナミさんお見舞いのメール有り難うございました。
みみちゃんの舌アレルギーなのかな~?
痛みはないみたいだけど痛そうに見えるよ!
早く治るように祈っているからね(^0^)
ナナミさんも体に気を付けてね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんちく。
ジャガイモの卵焼き
美味しそうだ(*^_^*)
えへへーー
今度、挑戦してみよっと。
先ずは~作り方( ..)φメモメモしとかにゃ。
まるさんへ
まるさん
おはよーです

おいしくて食べ応え満点なたまご焼きですよ~♪
ママちゃん
喜んでくれたみたい☆よかったわん(*^-^*)

なかなか点数集まらないけど・・
実家にもたのんであるから、3枚 いけるかな☆

nanaちゃんへ
ななおねいたん
おはよーです

パパさんも息子さんも
ごはんがっつり食べてお仕事がんばってもらわなきゃですもんね~(*^^)v
たまご焼きをメインにすると楽チンだわ~♪
梅ごま塩、おそろなのねヽ(^。^)ノ
梅うさぎちゃんへ
梅うさちゃん
おはよーです

すっごくいいよ☆おじゃがなたまご焼き
夕飯でもOKだし(*^-^*)
おさいふにもやさしいし☆お助けメニューだわんね

そう言われてみれば、実家のはなさん 丈夫だわん。
予防接種とフィラリア検査の時くらいしか
病院へ行かない。
ちわわも皮膚は強いんかな?
うーさんもヘルニア気味なことをのぞけば元気なほうかも~

今 地震あったん?
大丈夫ですか?
まさぼ~さんへ
まさぼ~さん
おはよーです

すごいでしょう☆ビッグでしょう☆
食べ応えありありでしたよ(*^-^*)
今回は白だしで和風味ですが、
パセリやクレソンで洋風にしてもおいしいと思います。

綺麗に巻けてますか?うれしいでっす♪
フライ返しと菜箸両刀使いでがんばりましたよー(*^^)v
トラッチママさんへ
トラちゃんママさん
おはよーです

ママさん地方
雪は積もらなかったようですがすんごく寒かったんでしょう?
泳いでだいじょびでしたかぁ?(*'▽')

いつも完食ありがとうです(#^.^#)
チカラのつくお弁当作らなくちゃですねv-91
たかこさんへ
たかこさん
おはよーです

ブログの更新がないとやっぱり気になります。
もう、大丈夫ですか?
あまりムリをしないでくださいね~(*^-^*)

みみ、
どうしてこんなになってるのか・・・
経過観察しなくちゃですよね☆
鍵コメ う ちゃん
う ちゃん
連絡手段がコメ欄しかなくて・・
見てくれること信じて書かせてもらってます。

悲しいね。。
モモユニたんへ
モモユニたん
おはよーです

おいしそうでしょう?
おいしいのだー(笑)
しょうゆちょっとたらすと、v-275のあてにもなりますわんよ(*^^)v

管理者のみに表示