2015/02/09.Mon

赤てん☆

きょうのオベント♪


ANPIGXNYOzRWgts1423441858_1423441922.jpg 

赤てん弁当

ミートボール(レトルト)・味たまご・豆とひじきのマリネ

まこちゃんとまと


GBkqb82l27x7V5j1423442009_1423442037.jpg 

島根県は浜田の名産「赤てん」

タラのすり身にじゃがいもやたまねぎをまぜてある天ぷらです。

ちょっピリ辛味☆ムスメの友人からお土産でいただきました。

焼いて磯辺巻きにしてみましたよぉ(^O^)




illustteatime3.gif 




のぞいてくださって ありがとうございました。




kako-5GkyueRIssZUCG0Y.png 

激さぶです。
チラチラ雪が降っています。
遠くのお山は真っ白

赤点・・はるか昔、高校で
英語だったか・・




スポンサーサイト
オベントウ | Comments(18)
Comment
おはよ~
こっちもさぶいよー。
昼間はヒーター入れない事にしているけど、
今日はつけてしまうかも。
指先が痛い。

赤天じゃなくて、赤点。
同じく英語の文法で。。。
リーダーは普通で英作文は苦手。
英文法は壊滅的やったわ。
いいの。
英語全然わからんけど、困ったことないから。

高校の時、古文で100点とったー。
満点が102点やったー(・´з`・)
梅うさぎちゃんへ
梅うさちゃん
こんにちみー

昨夜は焦ったぜよ(◎_◎;)
アップしてすぐに教えてくれたから、助かりました。
ほんま、感謝☆

英語なぁ><
ギリギリセーフ(笑)じゃなくて、ギリギリアウト人生(苦笑)
梅うさちゃん
古文で100点☆すごいね~
満点が102点って、そんなん(;・∀・)
そういえば、百人一首が好きだって言ってたっけ???
私、かなり忘れたけど好きなのよん。


こんにちは
赤天、へーーー
初めて見ました
赤いの何だろう?って思っていたら
薩摩揚げみたいな感じかな?
うふふ、ピリ辛か~
我慢でき無い
食べちゃおう
美味しい!!
元気百倍
ご馳走様、完食です

うふふ、私も英語苦手
今でもメチャ苦手
学生の頃、得意は化学と生物だったわ
トラッチママさんへ
トラちゃんママさん
こんにちみー

そうそう☆さつま揚げみたい
説明ベタでごみ~ん(~_~;)
お弁当だと冷めちゃうけんど、
焼きたてアツアツにしょうゆちょこっとつけて食べると
めっちゃうんまかったです(●^o^●)

完食ありがとーヽ(^。^)ノ

英語がニガテ☆いっしょね~
しか~し!
私は日本語も危ういのであ~る(´-ω-`)
生物の豆の遺伝子の優性や劣性とか~好きだった♪
No title
こんにちわぁ~(^-^@

赤点 多すぎて 忘れたわ~

大分の カレー天串が好きだったわ~
ナナミシャン食べたこと有るかな?
玉ねぎなどが入ってる 四角いのが3枚串に刺してるw

赤こんにゃくってのもあるよね~

こんち。
赤天て初めて見た~~
何が原料なんだろうか?
ちょっぴり辛いって事は香辛料の色かなっ?
それにしても色んなのがあるね。

アタシは全科目赤点やった。
あはは~(;^ω^)
どんだけアホやねんてな。
まるさんへ
まるさん
こんばんみー

赤点はもちろんだけんど
私の場合出席日数がギリで(-_-;)
危なかったわ~(≧▽≦)

カレー天串?
食べた事にゃいぞー
おいしそうね☆じいちゃんに聞いてみよう(*^^)v
赤こんにゃく
どこのだっけかな。
モモユニたんへ
モモユニたん
こんばんみー

今度山陰へ行くことがあったら
是非☆さつま揚げみたいよん♪

同じようなもんだわさ(^▽^;)
高校・・・
サボった記憶しかないぜよ><
No title
赤てん…初めて見たー
さつま揚げのピリ辛版なんだね。
ビールに合いそう、って私は飲めないけど(^.^)

私はチンプンカンプンな物理が毎回赤点だったわ。
さくつくママさんへ
さくつくママちゃん
こんばんみー

日本各地の名産などなど、
お土産でいただくとテンションアップップi-184i-184
ビールに☆いいね
私も今は飲めないから想像で~(笑)

ぎゃーーーーー
物理ーーーーー
存在を忘れてたーーーーー(-ω-)/
赤点有り! 物理
今晩はナナミはん! あかてんって見たことない。生姜天は好きだす。。。。かぁさんも物理の期末テストで赤点で追試1回で駄目で2回追試受けさせられてどうにか上がれた。変わった先生で問題は000似ついて書けと1問しか問題出さないヘンテコなセンコウ(先生のこと)だった。いっぱい追試いてにぎやかだったでーー
こんばんわ
こっちも北風が冷たかった

あかてん 初めてみた~
うんうんビールに合いそうだわ
あっ熱燗でもいいかも(*^_^*)

赤点ばっかりだったよ~
進級できないって言われて(涙
りこかぁさんへ
りこかぁさん
こんばんみー

赤てん
私も初めて知りましたよん♪
生姜天って、紅ショウガの天ぷらのことでしょうか?(おやじギャグかい・笑)

かぁさんは
英語は満点だった?v-506
あ~そういう変わった問題出す先生いたいた☆
かぁさん せんこうって言ってたん?
やんちゃやのぉ(≧▽≦)
nanaちゃんへ
ななおねいたん
こんばんみー

さぶかったね~
ベランダの洗濯ものが凍りそうだったぜよe-252

熱燗v-305
若い頃好きだった~
あっちっちくらいのが好きだったなぁ。
赤てん☆あてにサイコーかもね

テストの夢をいまだにみることがあるよ><
私だけテスト用紙が配られないとか
一問も解けないとかv-404
No title
こんにちは ナナミンさん
あー赤てんだぁ♪これ好きっ
一番最初にお土産でいただいたときは
色にびっくりしましたー
でも、ぴりっと辛くて美味しいですよねー
おまめちゃんたちも美味しそうー
おはようさん
赤天初めて見ました~
友人にあちらが実家の方が居るからリクエストしとこう

赤点は馴染み深いですよ~(*^-^*)
イヴまま♡ちゃんへ
イヴまま♡ちゃん
こんにちみー

わぁ☆ご存じなのですね☆赤てん
赤いですよね~>^_^<

イヴまま♡ちゃんは全国のおいしいものを
たくさんご存じかもですね(*^-^*)
とぉちゃんへ
とぉちゃん
こんにちみー

赤てん
おいしかったですよー
機会があれば是非☆

とぉちゃんとMちゃんの高校
歴史ある大きな学校ですね。
とぉちゃんも乗られてたセグウェイに乗って登場された校長先生
とってもおおらかな感じで。。
いろいろなことを専門的に学べて「すごいな~」と観てました。
あ、前にとぉちゃんがおっしゃってたカープの・・
ドラフト4位で入団されましたね♪

テレサ・テンさんがお好きなんですか?
それでは、今度カラオケで私がi-282
「窓に西日が~」あはは いらんですね(^▽^;)

管理者のみに表示