2015/02/25.Wed

はしっこ。

きょうのおべんと


fI4GFFSErpFrzPZ1424829683_1424829702.jpg 


鶏大根弁当

ポテトパセリたまごやき・ポテトサラダ・きゅうり白だし漬け
五色ぶぶあられ


梅うさぎちゃんに教えてもらった「たまごやき」はこんなにデカいのだ☆

hUYu9llXs1Kmv1i1424829542_1424829583.jpg 

たまご4コ・じゃがいも1個分の粉ふきいも・刻んだパセリ適当に
塩とコショウで味付け

たまごやきの端っこが好きです♪
たまごやきだけでなく、
巻きずしや肉巻き、ウインナー、ロールケーキなどの端っこも好き♪




line06.gif 




のぞいてくださって ありがとうございました



大勢で写真に写るときにどこに立つかで性格がわかる
みたいなことを以前テレビで。。
最前列真ん中でにっこり♪な友達がうらやましかったです。
私は後ろの方の端っこが多かったな(暗い?笑)



スポンサーサイト
オベントウ | Comments(14)
Comment
No title
こんばんは ナナミンさん
鶏大根ちゃん美味しそうー
卵焼きもすごくぼりゅうみー♪
お腹がいっぱいになっちゃいそうですね。
はしっこ美味しいですね。私も好き。
No title
おはよ~ございます(^-^@

はしっこ 母が巻きずし切ってる傍で
端っこを 口にあれは美味しかったなぁ~
はしっこ大好きです~

写真撮る時は デカイ顔カバーしたいので
端っこで 何時も斜に構えて 撮っていました。
真ん中正面でって思った事は無いな~

オムレツ風卵焼き美味しそうだね^^
今日は オムレツ卵焼き 戴きます。

これだけで 腹いっぱいです。
ごっそうさま (-人ー)

お弁当は ママちゃんに
おはよー
おじゃがな卵焼き、また作ってくれたー。
ナナ見んが作るとオサレー。
私も大根は鶏肉と煮るよ。
大根だけより柔らかくなる気がするんだよね。

集合写真。
だいたい身長順だったので、いつも一番後ろだったわ。
だいたい大きい方から、5.6番だったので。
イヴまま♡ちゃんへ
イヴまま♡ちゃん
おはよーです

今週はありもの弁当で乗り切ろうと思ってまふ♪
たまごのおかずが大活躍☆おほほ

はしっこ好き
おそろね(*^-^*)
まるさんへ
まるさん
おはよーです

巻きずしのはしっこ☆なんであんなにおいしいんでしょうね~
飛び出てる具とか、わくわくするわ(どんだけ~・笑)

おかずになるたまご焼きは
とってもありがたい(*^-^*)
今日の夕飯は
まるさんが前に言ってた「なんちゃってかに玉甘酢あんかけ」
たまご、食べ過ぎ?あはは

ママちゃ~ん
早く来てけろ~(^O^)

写真
私もいつもはしっこで。。
しかも、楽しそうな顔してるのがあんまりないという(-_-;)
梅うさぎちゃんへ
梅うさちゃん
おはよーです

作った作ったーーーーー(*^^)v
主役はれる「おじゃがなたまご焼き」
前回はネギで和風、今回はパセリで洋風
おじゃがにプラスする食材と調味料で
いろいろ楽しめてサイコー☆

大根と鶏肉
よく合うよね♪

きっちり並ばないで
わ~~~っと集まって写るやつは?
前?後ろキープ?
おはよーございます
最近来るのが遅れても必ずお弁当残っていて嬉しい
ぐふふ、鶏大根美味しい
大根に旨味が入っている
へーーー
ぶぶあられ…初めて
綺麗
そういえば京都のおばあちゃま(母系祖母)はお茶漬けにあられさん、浮かべてたっけ…
今日も完食です

真ん中、大好き人間ですの
ウルトラチビですし…
そっくりそのまま気質から体型、顔まで受け継いだ次男は
小学校1年生の子ども達だけの集合写真の時、チビだから背の順で端っこに
怒って体育館倉庫に立てこもったの
校長先生がお菓子で釣ってくれて、卒業するまで校長先生と大仲良しに
そんな子だもん
親は本部役員引き受けるよね
トラッチママさんへ
トラちゃんママさん
おはよーです

優しいお姉ちゃまの気持ちもいっしょにどーじょ(#^.^#)
茶色のぶぶあられはよく見かけるけんど
五色のは通販で☆気づいてくれてありがとー

ママさんは真ん中だろうな~ってヽ(^。^)ノ
次男さん ママさん似なのね♪
ウチは、ムスコもムスメも親に似ずで。
真ん中で両手広げて満面の笑み
で、写ってる写真が多いわ~
ムスコなんて、りんが通ってる幼稚園のPTA会長さんを
引き受けたらしい。
そんな器じゃないから、見てる私が恥ずかしくて(~_~;)
ママさんの子かしら?あれぇ~(笑)
No title
美味しそうな玉子焼き
ジャガイモ入れるとボリュームでるね。
私も作ってみよ〜

写真はいつもはじっこ
教室でも隅っこで影を消してたな…
さくつくママさんへ
さくつくママちゃん
こんにちみー

お安くてお腹にたまるおいしいおかず
3ポイント☆満たしてますよー
梅うさちゃんに感謝してましゅの(*^-^*)
ぜひv-354

小学校時代は何もわからずただはしゃいでたけど
中高時代はさくつくママちゃんとオソロだす。
高校の時はほんとに教室から消えてたv-405
こんち~
タマゴ焼きにいろいろいれると
でっかくなるよね
まだじゃがいもはいれてやってない
やってみるぅ
ポテサラはおしょろ~

大根はいつもは鶏でやってるけど
この前鶏なくて豚肉でやってみたんだけど
にぃちゃんはこっちの方がいいらしい
でもお弁当には向かない
油がね・・固まっちゃうのよ

写真撮るとき
アタシ背が低いからいつも一番前の
真ん中にいかされる
nanaちゃんへ
ななおねいたん
こんにちみー

デッカくなるよね~ヽ(^。^)ノ
今回のポテサラ
マヨマヨが多すぎて
ゆるくなっちゃったぜよ(;^ω^)

豚肉と大根も合う合う♪
冷めると脂が~たしかに><

前列センターかぁ☆ゆうこちゃんやな(もういない・さみしい)
おはよーです
PTA会長  凄い凄い
大変だけど頑張って下さいとお伝え下さい
私は副会長と書記はやったけど
会長は無いよ
トラッチママさん♪
トラちゃんママさん
こんにちみー

ビックリでしょう(^▽^;)
入園と同時にパパさん役員を引き受けて
2年目に副さん。
3年目にかいちょー(;゚Д゚)
お嫁ちゃんが役員などニガテなタイプなので、
出たがりぃのムスコが役立ってるようで(笑)
去年の運動会の時のあいさつなんて、
滑舌悪くて何言ってんだか・・で、
隠れたかったわ><

ムスコびいきの私
話し出すと止まらなくなっちゃうので
このへんで~あはは。
また、聞いてね
「いやじゃ」?
そんなこと言わんと~(笑)

管理者のみに表示