--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/03/06.Fri

おいなりさんのおべんとう。

kako-eiGXRdeR2nwYcAwa.png 
ムスメの職場の方からいただきました♪

春の味ですね(*^▽^*)




きょうのおべんと


BsXXfrIXlBXsYQV1425605457_1425605476.jpg 

おいなりさん弁当♪

さつまいも甘辛煮・ウインナー・スナップエンドウのナムル
きゅうりの塩昆布あえ・いちご



今日はお別れ遠足。

花粉いっぱいの公園へ行くらしい。

花粉症のムスメ、だいじょびか(´゚д゚`)


RSquZEIDNSDN1YX1425605555_1425605579.jpg 

おいなりさん用のお揚げを炊いたのだけど

すごく柔らかくて、すし飯詰めてる途中で破れる破れる(-_-;)

なんとか無事っぽいものをつめました。

破裂したおいなりさんは

私の昼ご飯(;'∀')




line17.gif 




のぞいてくださって ありがとうございました



私と2歳違いの妹が昨日倉敷の総合病院に緊急入院しました。
妹の旦那さんから様子を聞いてはいるのですが、心配です。
今日午後には、いろいろとわかると思います。
状況によっては、私が動くと決めているので
頭の中で あ~して、こ~して と、準備中。
実家の母の心配事が増えて・・・
母のことも気がかりです。





スポンサーサイト
オベントウ | Comments(9)
Comment
こんち
おいなりさん
しばらく作ってないわぁ
スナップエンドウは
なにとあわせても美味しいよね
色とりどりのお野菜が
並ぶ春はお弁当作りには
いいよね

妹さん
心配ですね
でもナナミちゃん
自分の体のこともあるので
余り無理しないでくださいね。
No title
こんにちわ^^

妹さん心配ですね 大事ないと良いけどね。
ナナミシャンも 無理しないでね。

お弁当は ママちゃんに
だって だって ・・・・・ごめん__)m
こんちー
自慢じゃないが(多いな、このフレーズ)
おいなりさんを作ったのは、1回だけ。
あまりの面倒くささに二度目がなかった。
家族多いと「数」作るものってイヤになるわ。

妹さん、心配。
ナナ見ん、心配だらけでたいへんだけど
まずは、深呼吸ね。
こんちわ。
妹さん、心配だね。
みんなが言ってるように
ナナミちゃん自分の体の事も
気を付けてたな。
No title
おいなりさん、大好きー
自分では滅多に作らないけど。

妹さん心配だね
お母様のこともナナミちゃんの体も。
三人とも心配!
ナナミちゃん 今ブログ見てビックリしてる。妹さん心配だね!ナナミちゃんの体も許せる範囲で動くんだよ。かぁさん的にはお母様の年齢も近いと思うのでこちらも心配だよ!くれぐれも無理しないようにね。
こんばんは
妹さん、心配ですね
そしてお母様の事も

大きい18才は親世代だけで無く、自分たちの身体も変化の節目、充分注意が必要ですね

勿論、お弁当は頂きマーーーす
おいなりさん、ふわふわ
甘過ぎず、さっぱりと良いお味
スナップエンドウのナムルときゅうりの塩昆布あえ
綺麗な緑は身体にも良し、お味も良しで◎
ウインナーほおばって
えへへ、お待ちかねのお芋ちゃんといちごちゃん
お芋、イチゴの順番で
あ~~今日も美味しく完食です

何を隠そう
私もご飯詰め込み過ぎて、破る名人です
私の場合、柔らかい訳では無いのに破るから
俵おにぎり作って入れます
コメントをくださったみなさまへ
妹のこと、母のこと、私の体調のこと
ご心配いただきありがとうございます。
妹ですが、現在 集中治療室で要観察状態です。
しかし、命の危険からは脱してずいぶん落ち着いているとのことです。
今回の病状ですが、
「冠動脈解離」・・・
私と全く同じ病気です。
「姉妹でいったいどうして」と、母は落ち込んでおります。
私の場合はステント留置術を施していただきましたが、
妹は、解離している血管が末梢のため
ステントを入れられないとのこと。
なので、安静を保ちつつ薬での治療になるらしいです。
妹の痛みや不安がよくわかるので、
来週 様子を見に行ってこようと思っています。
私は深呼吸して気持ちも落ち着いていますので、だいじょびでっす(^-^)

お弁当
いつも見ていただいてありがとうございます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

