--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/03/10.Tue

しょうが焼きべんとう。

きょうのおべんと


IEw3NMigGEWrDd51425961508_1425961525.jpg 

しょうが焼き弁当♪

おじゃがなたまごやき・ブロッコリーナムル・金時豆甘煮・紅ショウガ


「暮らし上手のお弁当便利帖」に載っていたお弁当を参考に作りました。

おじゃがなたまごやきは、腕が上がったような気がするー(自画自賛・えへへ)


ljf0VrnArtJgGVI1425961599_1425961615.jpg 





t02200034_0800012411797017864.gif 





のぞいてくださって ありがとうございました



入院中の妹ですが、
今日の午後 一般病棟に移ることができました。
明日 顔を見に行ってきま~す(^.^)
超久しぶりの新幹線。
私・・病院にちゃんとたどり着けるかしらん(≧▽≦)
スポンサーサイト
オベントウ | Comments(22)
Comment
No title
初めまして
ぶんままと言います。
シーズーの女の子モコが居ます。
お弁当、おいしそうですね。
お友達のサイトでのコメントのお名前をお見かけてすごく温かくて
ほのぼのしちゃいました。
すみません。お名前を見つけて読んでうっとりしてました。
うちのお弁当は男子2名と女子1名です。
お弁当の動画をみて明日も頑張ろうと!

入院中の妹さん、お大事にしてくださいね。
また、お邪魔します。
仲良くしてくださいね。
気をつけてな?
駅の案内表示板見ながら歩いて行けば大丈夫やでーー格好付けないでオバチャンやから直ぐ聞く事やで!キョロキョロして足元だけ気を付けて、明日は寒くなるので暖かくして。。。これが大事や!!人ごみの中と病院に行くので絶対にマスク着用忘れたらあかんヨ~~気を付けてお母様の伝達しっかりね。
No title
こんばんこー

妹さん、一般病棟に移れて良かったね。
りこさんの言うように
わからない時は人に聞くこと!
外国じゃないんだから言葉は通じるし
聞いた方が絶対早いからね。
気をつけて行ってらっしゃーい!!

生姜焼き、美味しそう〜(≧∇≦)
No title
こんばんは ナナミンたん
妹ちゃん 快方に向かっているのかしら。
ナナミンたんも無理しないでね。
明日 あ、もう今日ね 気を付けてね。
迷っても 泣いちゃだめよ。
優しそうなお姉さんに道を聞いてね。
私はばびゅーんっと暴風雪の街に行ってきます。
おはよう
妹さん一般病棟に
うつられて良かったですね

無事に病院着いたかな?

生姜焼き昨日のぉベントおそろです
No title
おはよ~ございます(^-^@

生姜焼きは 美味しそうだけど食べれないです
ママちゃんに__)m

妹さん 一般病棟に移ったんですね。
ナナミシャン 道迷わないでね~
大丈夫 解らない時は 何℃でも聞けば
くれぐれも反対方向の新幹線には乗らない様にね~

気をつけてね いってらっしゃい~
おはおは
おじゃがな卵焼き、このの前久し振りに作ったけど
巻けなかった。
ナナ見ん、すげー。

妹さんも心配だけど、ナナ見んがちゃんと辿り着けるかも
とっても心配です。
私なんて、ひとりで新幹線乗ったことないよ。
こんにちは
妹さん、一般病棟に移れて良かったです
一安心ですね
私は一人で飛行機にも乗るよ
問題は駅からだわ
頑張ってね

お弁当
やったー!!
お姉ちゃまが食べられ無くって万歳!!
生姜焼きってご飯進むのよね
えへへ紅ショウガも巻き巻きして生姜パワーアップ
ブロッコリーはお医者様が健康のために食べている物
ブロッコリーで健康パワーアーーーップ
美味しい おじゃがな卵焼き
綺麗に巻けていて卵とじゃががピッタリコン
生姜焼き食べると甘い物が…で
おまめさん頂きます

今日も美味しく完食です
ご馳走様でした
無事帰って来たか?
ななみはんのお疲れ癒すコメントだす!お疲れしゃん。。。新幹線初めて乗ったかぁさんは何をしたと思う?子供と熊本転勤に行ってる旦那に会いに行く時初めて京都から博多まで娘6才息子2才を連れて先頭車両の新幹線の形を見せにホームを走った事思い出した。子供も喜んで見てた(かぁさんミーハーやろ~)***心配されてる方々に早く安心話のお勤め残ってるので後少しね!!
ぶんままさんへ
ぶんままさん
はじめまして~(*^▽^*)

お名前
存じておりますよー♪
のぞいてくださって、コメントくださって
とってもうれしいでっす☆ありがとうございます。
自己満足弁も見てくださってありがとうございます。
ぶんままさんは3つもお弁当を作ってらっしゃるのですね(^.^)

妹のこと、ご心配いただきありがとうございます。
順調に回復しています。
私は、夕方無事に(笑)帰ってきました。

モコちゃんに会いにおじゃましちゃいますよー(●^o^●)
私の方こそ・・仲良くしていただけるとうれしいですヽ(^。^)ノ
よろしくお願いしますね~

りこかぁさんへ
りこかぁさん
こんばんみー あんど たらいま~

聞きまくって行ってきたよー
マスクつけてストールぐるぐる巻いて怪しい完全防備で行ったのに
駅のホームがめちゃ寒かった(◎_◎;)
発車ベル・・・アカンわ><

妹はずいぶん回復していておしゃべりもできたので
安心しました。
母の伝達もバッチリ☆かぁさ~ん 応援ありがとです。






さくつくママちゃんへ
さくつくママちゃん
こんばんみー 

メガネにマスク、ぐるぐるマフラーの怪しい女
帰ってきましたよぉ(^O^)
さくつくママちゃんが
「付き添ってあげたのに~」って書いてくれてて
うれしかったじょー(*^▽^*)
ありがとうね。。
外国のお方より日本語がしろどもどろ?しどろもろど?な私でも
ちゃ~んと通じました(自信満々・笑)

お弁当を見てくれてありがとちゃん♪
イヴまま♡ちゃんへ
イヴまま♡ちゃん
こんばんみー

妹に会ってきましたよー
まだ動きは制限されてますが
たくさんしゃべって大笑いできるくらいに回復してます。
いつも気にかけてくださってうれしいだす。ありがとー(*^▽^*)

暴風雪!!!
イヴまま♡ちゃん
飛ばされて転ばなかったかしら(;゚Д゚)
nanaちゃんへ
ななおねいたん
こんばんみー

そうなんですよ~
ありがとう(*^-^*)
無事に(笑)病院に到着して
妹の顔を見て安心しました。
行ってよかったです。。

わ~い!(^^)!
しょうが焼き弁当
私はめずらしいのにおそろになるなんてー!(^^)!!(^^)!
まるさんへ
まるさん
こんばんみー

帰って来たですよー(*^^)v
聞きまくりましたよー(;´∀`)
反対方向の新幹線に乗って福岡へ~でもよかったかにゃ(がはは)
駅と電車はやっぱきんちょーしますわん(~_~;)

妹ですが、ずいぶん良くなっていたので
安心しました。
いつも気にかけてくださってありがとうです(^^)


梅うさぎちゃんへ
梅うさちゃん
こんばんみー

梅うさちゃんの「おじゃがなたまご焼き」
登場回数多過ぎ?(おほほ)
回数重ねてめっちゃ上達してますねん(*^^)v
巻ける理由?
「年の功」じゃ~(18よりちょっと上)

駅員さんと、倉敷駅の工事のおっちゃんと
電車に乗ってスマホをいじってた若者と、中央病院経由の下電バスの運転手さんと、
後ろに並んでらした奥様には
大変お世話になりました。
この場をかりてお礼申し上げます(だれも見てない)
ありがとうございました(だからぁ)
おかげさまで、ナナ見ん
無事に行って帰れました。

新幹線
ちょっとクセになるで(笑)

トラッチママさんへ
トラちゃんママさん
こんばんみー

妹のこと、
ありがとうございます。
顔を見て来てよかったです(*^-^*)

寒かったのときんちょーで
肩ガッチガチ~(;´∀`)
問題の(笑)駅からもなんとかクリアでけたですよ(自力ではない)

ママさんはおひとりで飛行機もへっちゃらですか\(◎o◎)/!
お仕事でのお出かけも多いですもんね☆

さすが☆姉妹連携プレーヽ(^。^)ノ
お姉ちゃまはニガテかもなぁ・・
って作ってるとき思ったのよ。
んでも、妹ちゃんが完食してくれて
お姉ちゃまも私もうれし~~~い(*^▽^*)
ありがとうございました♪

りこかぁさん♪
りこかぁさん
新幹線にそんな思い出があったのね(#^.^#)
まあるいお鼻の新幹線を娘さん息子さんと一緒に見たのかな。。
ててつないで走ったのね~

うん。
たくさんのお友達に心配していただいて・・
見守っていただいて・・

本当にありがとうございました。


病院案内板写メ
いらんかった?
ぎゃはは~(≧▽≦)
No title
ナナミさんの弁当、生姜焼きとは(*。*)
昨日の僕の弁当も生姜焼きでした♫

ナナミさんの生姜焼き、肉タップリで豪華だね~
肉の下はご飯??
と言う事は、生姜焼き丼なのかな^^

お姉さん、調子よくなってきてるみたいで、ほっと一安心ですね。
まさぼ~さんへ
まさぼ~さん
こんにちみー

まさぼ~さんのしょうが焼き
とってもジューシーでおいしそうでしたー(●^o^●)
私のは・・
ペラってるお肉で若干乾き気味~(;・∀・)
肉の階下はごはんでっす♪
そうですね~
丼ですね♪

ありがとうございます。
顔を見てホッとしました。
No title
無事に行って来れてよかったね。

妹さんもおしゃべりが出来るくらい回復して
ナナミちゃんも一安心だね。

寒かったでしょー
風邪ひかないように!
さくつくママちゃん♪
さくつくママちゃ~ん

激寒かった~~~v-393
ホームで凍りついたよi-204
風邪ひいてないよー
だいじょびだよー
気にかけてくれてありがとね。。

妹と病室で大笑い(;´∀`)
面会時間制限がなかったから、ゆっくりおしゃべりできました。
主治医の先生にも会えて話も聞けたから、行ってよかったです。
もう、どこへでも行けそうな気がするー(笑)

管理者のみに表示

