2015/03/20.Fri

おあげさんのたまごとじ。

kako-1SKExH6bD7OCdU6Q.png 



年度末にムスメが職場でいただく福岡銘菓「ひよ子」

切れ長のおめめとぶちゅぅってなってるお口

ちょっこし色っぽいひよ子さん





MhrRBncKKybm3Pe1426733652_1426733670.jpg 

あたま・・おちり・・

どっちから食べますか?

私はおちりから~(*^-^*)




きょうのおべんと

ugWk5X9rA8PEOSx1426818443_1426818475.jpg 

衣笠丼(おあげのたまごとじ丼)♪

きぬさやナムル・赤黄プチトマト・白花豆・茶丸漬(小丸すいかの漬物)



かわいいかぼちゃのお箸は、りこかぁさんから~ヽ(^。^)ノ

zyMqKWtIoGwZLE01426818297_1426818333.jpg 





c0139375_13335710.gif 





のぞいてくださって ありがとうございました


スポンサーサイト
オベントウ | Comments(30)
Comment
こんばんみー
ひよ子は食べた事ないけど、鯛焼きは頭から。
最後にあんこが入ってない尻尾を残す。
苦手なあんこを先に食べてしまいたいから。

おあげさんの中に卵を割り入れて煮たのが好き。
口は爪楊枝じゃなくて、パスタでチクチク縫うよ。

「しおんのひとりごと」のしおんさん、見に来たって(^ω^)
とってもステキな、まだぁ~むよ。
チュッしてって言ってる見たい!
ナナミちゃん今日は有難うね!。。。ひよこさんやさしい饅頭あんこモコモコでのどつまるーーでもやっぱり御頭かな?(ドタマのオババが言う)アッハハー  最近たっぷりユズポン大根おろしに厚揚げをサイコロ形にフライパンで焼いてジューとつける。あればネギをパラパラ胃に優しい一品!大根おろしの仕事は旦那にどうぞ!
こんばんは
ひよこちゃん、可愛い
そっと飾りたくなるけどね
お菓子は可愛くない方が良いわ

うふふ
お夜食に頂いちゃいます
衣笠丼
うひょー美味しい
ご馳走様
完食です
おはよ~ん
ひよこ、確かに色っぽい!でっ、おちりから食っちゃうのね

衣笠って、あの鉄人衣笠??
No title
おはよ~ございます(^-^@

今日は 出遅れで ママちゃんに
でもここんとこ 私ばかり食べて居たからね^^
お弁当箱 洗って置くね~

ひよこ  私は オチリからかな?
旦那の会社の作業員のおっさんがひよこ好きで
西に出張やらの時は 頼まれるって
今は 結構色々なところで売ってるもんね^^

かぼちゃのお箸 可愛いね~
おはよ
今日は雨降ったり止んだりで
変な天気

ひよこ あたまからいきます
たい焼きもあたまから
梅うさぎちゃんへ
梅うさちゃん
おはよーです

尾頭付きは頭からなのね(*^-^*)
たい焼き、私は逆で、
あんこを最後にたっぷり食べたいから
ちっぽが先だわ~

巾着の口をパスタで!?
一緒に食べれちゃうからいいねv-219
やってみよう(^.^)

あらぁ~
どうしませう(アタフタ)
お恥ずかしいでございまふv-398
しおんさん
お料理も素敵だし、弾むような文章も楽しいですe-343
りこかぁさんへ
りこかぁさん
おはよーです

どういたまいて~(*^-^*)

あはは
確かにのどにつまるあんこね☆喉をよ~く湿らせて食べないとね(笑)
前に栗饅頭のあんこがモコモコだってかぁさん言ってたじゃんかぁ。
ひよ子のあんこと似てるんかな?

厚揚げはお財布にも優しいから
さっそく作ってみるけんv-220
トラッチママさんへ
トラちゃんママさん
おはよーです

残酷ナナミばばは、
可愛いお菓子でも容赦なく胃におさめまふv-391

お夜食に食べてくれて
ありがとー
このくらいの量だったら
胃にもたれないかにゃ?(^ω^)
とぉちゃんへ
とぉちゃん
おはよーです

おちりから食っちゃう食っちゃうv-413

広島で衣笠といえば
鉄人衣笠ですもんね☆
京都らへんでは、おあげのたまごとじ丼を「衣笠丼」というらしいです。
なにかの料理番組で京都の料理家さんが言われてましたの。
まるさんへ
まるさん
おはよーです

お弁当箱を洗ってくれて
ありがとです(^.^)

ひよ子
そうですね~
今では広島でも売ってますe-78
六角形のかわいい箱(ご存じ?) 
まだあるのかしらん。。

どんぐり→りんご→ごはんおにぎり→りっぱなかぼちゃ

お箸しりとり(無理やり感あり・苦笑)できあがり~ヽ(^。^)ノ
nanaちゃんへ
ななおねいたん
おはよーです

こっちは昨日も今日も晴れて暖かいですよー
薄い毛布一枚洗いました♪

あたまから派(なんの派閥や)なのねv-392
こんちー
ひよこちゃんてお口あったっけ?
アタシは頭から食べる。
モモユニたんへ
モモユニたん
こんばんみー

そういわれてみれば~v-403
今まで口を意識したことなかったべ^_^;

「丸飲みよ~」ってお人
いらっしゃるかしらん(笑)
No title
こんばんわーん。

今日はクシャミが止まらんのー
花粉のヤツめ(; ̄ェ ̄)

ヒヨコちゃん オチリからかな
鯛焼きは割ってお腹からだけど。

衣笠丼、おいちぃよね。
ナナミちゃんの見てからよく作るよ〜
さくつくママちゃんへ
さくつくママちゃん
こんにちみー

そりゃしんどいね~(T_T)/~~~
黄砂も混ざって
顔がかゆいぞー><

くちゃくないおちりから~いっしょ~v-410
割腹させるんじゃね☆それもありv-219

わ~いヽ(^。^)ノ
ウチの貧飯まねてくれてるのぉ?
一度でいいから、豪華食材を惜しみなく使って
丼作ってみたいわぁ~(丼かい・笑)
ムジブラ して来た!
今晩は ななみはん!イオンブラして来たと言ったので かぁさんモール無地宣伝係長やしお仕事してきたで。クロパーカー欲しくてチョイ着便利。。。いつからかファスナー上下開くようになっとるわいな!着たら形きれいやわー  男女店員さん黒着てて歳忘れて買ったわー
りこかぁさん♪
りこかぁさん
おはよーです

さすが☆宣伝係長さん
黒パーカーはおされですね~!(^^)!
かぁさん
ショートカットだからパーカーが似合うだろうな~♪
ロングスカート・コンバースでお花見にGO☆GO
No title
こんにちは ナナミンさん
ひよこのお菓子大好きっ
本当ね、このこせくしーちゃんですね。
可愛いけど可愛いけど・・・
おちりからかぷりんこよ。
イヴまま♡ちゃんへ
イヴまま♡ちゃん
こんにちみー

ひよ子
おいしいよね~(●^o^●)
上顎にくっつく感じがいいわよね~(笑)
同じく博多の「通りもん」も好き~

イヴまま♡ちゃんも
ケツからいっちゃうのねv-391
No title
ナナミさん こんにちわん

ひよこたん福岡と東京でしょうか。
どっちも大好きです。
福岡のほうがお色気あるんだ。(笑)
女子力upなお弁当、かわいい~♡
今はお弁当お休みで父ちゃんの分しかないのです。
4月から男子スタミナ弁当が始まります。

ぶんままさんへ
ぶんままさん
おはよーです

そうですよね~(●^o^●)
ひよ子たん(笑)
いつのころからか・・東京土産にもなってますよね。

春休みですもんね~♪
がっつり男子弁☆ごはんもおかずもたっぷり入るから
作る方もパワー蓄えておかなくちゃですねv-91
安心した!
元気で安心した。ひよこ饅頭食って鶏になり卵産んで子育て忙しいのかと思ってたわいな~   魔の歯医者日じゃ!これだけは勝てぬ。
りこかぁさん♪
りこかぁさん
こんばんみー

子育てに忙しいんならうれしいんだけんど~(;´∀`)
ポンコツになっておりましたです><

歯医者さ~ん
痛いことせんといてー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさんへ♪
いつもありがとうだす(●^o^●)

No title
こんにちわぁ~(^-^@

足跡見つけて 一寸安心したけど^^:
暖かくなったから 
さくらも咲き始めたよ~

りこかぁさん 前歯修繕痛くて金かかって
大変だってさぁ~~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まるさん♪
まるさん
おはよーです

どうもダラケ癖が(;´∀`)

さっき景気づけに
桜とみっちょんを撮ってきたんだけど
どれもパッとせずでして><
まあ、モデルがモデルだけに・・かな あはは。

痛いのがかわいそうv-395
修繕費ってお高いわよねv-61
鍵コメTママちゃん♪
Tママちゃん
おはよーです

かぜっぴきからの~だらけばばですの。
コメントありがとうだす。
気分転換に桜を撮りに行ってきましたが、
まともに撮れず(;´Д`)
しょぼしょぼみっちょんを載せますので
見てやってくだちいなv-398

FB のぞいてますよん♪

管理者のみに表示