--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/07/10.Fri

夏のおべんと。

w110.gif 



kako-Qg6ASNRmjKeW29sg.png 

バランス・平たい顔・前髪・・・

あたしそっくり




きょうのおべんと


yMPSvKe4qc4OA_91436325419_1436325444.jpg 


夏野菜たっぷり弁当♪

いんげんの乱れは心の乱れ肉巻き・ねぎ入りたまごやきなど


QICn2YtbxrHULkZ1436325549_1436325576.jpg 


ムスメが気づいてくれなかったかわいいバラン

PhnlULRmXZVsv1d1436325835_1436325888.jpg 

うさうさだよー




kago5172.gif 




のぞいてくださって ありがとうございました。





ちっこいおかず

ezKQvooy_ftl90p1436491492_1436491524.jpg 

プチトマト甘酢漬け きゅうり漬け





スポンサーサイト
オベントウ | Comments(20)
Comment
ナナミ 作品なん?
木村カエラみたいやーーブローチ?かぁさんはこんな個性的なすきやわ~  所でプチ甘酢ずけ教えてくんろ? いつも酢の物酢がきつすぎるの! 便で保存出来る?
No title
こんにちわぁ~(^-^@

そっか 心の乱れは インゲンに
可愛いバランだね う~ちゃんが向かい合って
仲良くお話してるのかな~

お弁当久しぶりに 完食って行きたいけど
ママちゃん 五島旅行で美味しいものいっぱい
食べたみたいだけど お疲れだから

コーンだけ 戴きます。
後は ママちゃんに 

ナナミシャン りこかぁさんの広い庭で
カフェしたら いいかもよ~

プチトマトの甘酢漬けって初めてだわ~
No title
こんにちわ

お久しぶりです。
コメント欄が空いてので足跡残しますぅ。
お弁当彩りきれいですね。
うさうさかわいい~萌え~♪
No title
心の乱れがあるんかな・・

可愛いバランはやっぱり女の子のお弁当にだよね。
親父の弁当にはもったいないー。

娘ちゃん、気づいてるって☆
りこかぁさん
こんばんみ~

信楽の作家さん・宮崎孝彦さんの作品よー♪
「ハシオキコさん」
男の子もいたよ。「ハシオキオさん」
かぁさんが言う通り個性的よね~
私、ひとめぼれしたんだけどかぁさんもお好き?うれぴいなぁ(^.^)
こないだ行った筒小屋さんでめっけたんよ♪
かぁさん似の「ハシオキコさん」、探そっかな(笑)

プチトマトの甘酢漬け
プチトマト10~15コくらい
A オリーブオイル大さじ1弱
A きび砂糖など好みのお砂糖大さじ1
A 米酢小さじ2

プチトマトはヘタをとって浅く十字に切れ込みを入れて
さっとゆで、皮をむく
まぜまぜしたAに漬けて冷蔵庫でよく冷やす

保存食ではないから2、3日中に食べきってね☆

まるさん
こんばんみ~

そう・・・いんげん
きっちり並べたかったのに
誰のせいかは言わずもがな(~_~;)

りこかぁさんちのお庭に穴掘って住んじゃおうかな~(笑)

ママちゃ~ん
おべんと食べに来ておくれ~v-321
ぶんままさん
こんばんみ~

モコちゃんの浴衣姿
とってもかわいかったです(^.^)

このバラン、かわいいよね♪
なのに!ムスメは気づかなかったのじゃ~(T_T)/~~~
まあ・・お昼はいつもバタバタらしいから
仕方ないか。。と(^▽^;)

さくつくママちゃん
こんばんみ~

乱れまくり!乱舞チュウv-516
巻き物は集中して巻きましょう(笑)

ムスメ・・・
本当に気づいてなかった
「かわいかったでしょう?」って弁当箱洗いながら聞いたら
「え?何が?」
・・・
でも、さくつくママちゃんが優しいから
良しとしよう(単純ナナミばば)
こんばんわんこ
これからプチトマトがどっちゃりこんと収穫できる予定(あくまで予定)なので
甘酢漬けもレパートリーに入れたい所だが、皮むくのね…。
ちっこいのをちまちま、ちまちま。
うげーーーって、ならにゃいか?
おこん。
可愛いうさちゃんバランを
丁寧に作ったのに、気づいて貰えなかったとは
作った甲斐がにゃいね~

ナナミちゃんにそっくりなのって箸置きゃ?
で、よく言うわ~何処がそっくりなんよ。
アタシは知ってるぞ。
バランスも平たくないお顔じゃないって事を。
おはよーです
おねえちゃまが残してくれてるのに
食べてない
食べちゃうぞー
肉巻き美味しい!!
心が真っ直ぐキリリと巻いてある
卵焼きもご飯に合うわ
きゃーーーバラン可愛い
って   言われなかったら気付かなかった私
物足りないからおかずもポイポイとお口行き
夏は酸っぱい物がとても美味しい
今日もご馳走様でした
おはようございます
心乱れたらインゲンがセンターにこないのか・・・ちょっと納得

昨日の枝豆旨そうだ~ビールがすすむぞ~
恥ずかしい~間違い!
ナナミちゃ~ん 今コメ読みかえしたら、かぁさん1番に書きながら瓶を便に変換ずれてボタン押してるわーー  恥ずかしいトマト瓶詰めをトマト便詰めに成ってるやん(爆笑)検便見たいやんかなぁ~ 心が乱れてるわー しかし蒸し暑いさくつくママさん倒れてへんかなぁー  日焼け止め処か皮膚呼吸危ないでなぁ心の中で応援しとこっと!
No title
こんばんは ナナミンたんっ
わぁぁー これなのねっ
うさうさバラン!
やだぁ 可愛すぎっヽ(^o^)丿
お弁当を作りながら
にこにこお顔のナナミンたんが見えますよー♪
梅うさぎちゃん
おはよーです

うげーーーっ あはは
なりそうなりそう(≧▽≦)
んでもね☆皮にようじでちょこと穴あけてさっとゆででみ~
皮がつるんと勝手にむけるのさ~♪
やってみてちょんまげ(*^^)v
モモユニたん
おはよーです

ちぎゃうーーーーー
これ☆私の手作りちゃうちゃうーーーーー
こんなんが売ってたんよ(笑)
にしても、気づいてもらえんかったとは・・(-_-;)

そう☆箸置き
よ~~~く思い出してみ
こんなだったてば(^ω^)



トラッチママさん
おはよーです

えがったぁ~
トラちゃんママさんに食べてもらえて
作った甲斐がありまちた(*^-^*)
ありがとちゃん♪

あたしの心はねじ曲がり~よ(笑)

とぉちゃん
おはよーです

センターねらいのいんげんさん
見事にはしっこに・・・
納得?
心を読まれてますね~(笑)

とぉちゃんの友達の友ですね♪
りこかぁさん
かぁさ~ん
おそろじゃ~
心の乱れはいろんなところで悪さするーーー(;´∀`)

便に大笑いしてたんがバレた?(笑)

さくつくママちゃん
熱中症にならないか心配よね。。
イヴまま♡ちゃん
おはよーです

そうそう☆これこれ
あの時のメール、覚えててくれたん?
うれしいなぁ(#^.^#)
これ見つけて「イヴまま♡ちゃんも好きそうじゃ」って♪

管理者のみに表示

