--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/09/16.Wed

こんな日々。。

i25.gif 食欲の秋・・・

やめられないとまらないバターピー。

胃がもたれておりまふ(~_~;)

が、カープに勢いがあるので機嫌がいい私(^ω^)

こんなに夢中になるなんて、自分でもびっくり。

テレビの前でラジオを聴きながらムスコくらいの歳の選手の活躍に

一喜一憂してるのだ~(#^.^#)



さつまいものきんぴらを作ったぉー(^O^)

kqsQ5Ur7c73SFlz1442291430_1442291607.jpg 

揚げない大学芋みたいで、ほっくりだけどさっぱりいただけます♪





いっくんのびふぉーあふたー(;´∀`)

38QpewQcdiZwTqz1441768566_1441768613.jpg 

vRgrvxdAsLh5PHo1441768955_1441769006.jpg 

少々お世話をおサボりしていまして・・

枯れていた葉っぱを取り除きました。



こんなことも(≧▽≦)

ABVi2HFyofTkSwB1441768815_1441768840.jpg 

これは・・なんでしょう(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

曇りガラスの向こうになにやらアヤシイ物体




のぞいてくださって ありがとうございました。
スポンサーサイト
ニチニチノコト | Comments(26)
Comment
はやいだろ~☆
就職して広島に居た時にカープが初優勝しました
あの時には他の球団のファンだとは間違っても言えなかった・・・
あっ、私はカープファンですよ!!でも、市民球場の1塁側にはとうとう座れなかった

へー、さつま芋のキンピラですか、私でも作れるかな?

曇りガラスの向こうは今に時期なら鈴虫??
こんち~
やっとお弁当作りだしました
さつま芋のキンピラこれいいね~
大学芋がちっこしもたれるようになってきたからね(笑
ナナミ~ン
レシピお願いしま~す(あっ簡単きゃ?)

食欲の秋・・
美味しいものいっぱいだもんね
クビレ~~どこへいった~~~
正解の景品は?いひひ
ななみは~~ん かぁさん天眼鏡で頑張って見た。苔テラリウムに可愛いオブジェ入れて癒し求めているのかと思ったが、少々柄には遠い気もするし。。。レタスの芯 しめじ一本?違った???***いっくん 長い葉思いきって丸坊主程ピンチして!日が当たらないので根元からまた新芽出るよ。   
とぉちゃん
はやいですぅ~ヽ(^。^)ノ

カープ初優勝のとき、私は小学生でした。
選手の名前入り鉛筆を買いまくったですよ(笑)
ホプキンスとか・・いましたよね~
とぉちゃん
カープファンでしたか!(^^)!

さつまいもの
簡単ですよん♪
nanaちゃんへのお返事に書いておきますので
是非に(^.^)

わぁ☆鈴虫、懐かしぃりんりん♪
飼ったことがあって、メスがオスを~の現場を見たことありです\(◎o◎)/!
コオロギが入ってるのに気づかず運動靴をはいて、
押し虫にしてしまってこともありです(-_-;)
曇りガラスの向こうに虫さんはいませんよー(^ω^)
nanaおねいたん
こんにちみー♪

作り方を聞いてくれてありがとちゃんヽ(^。^)ノ

簡単だぉー(^O^)

さつまいも1本(ふつーサイズの。デカすぎず、小さすぎず。って、どのくらい?笑)
さつまいもをよく洗い、皮ごとマッチ棒よりちょっと太めの拍子切りにして
しばらく水にさらす。
フライパンに薄く油をひいて水気をきったさつまいもを炒め、
弱火にしてふた(私はアルミ箔)をして蒸し焼きにする。
何分ぐらいかなぁ・・
やわらかくなり過ぎないところでしょうゆ大さじ1くらい
みりん大さじ1くらい(砂糖でも。なくても。)を加えてザッと混ぜ火を止める。
あれば、黒ごまをふってできあがり~♪

芋栗南瓜チョコあんこ
どれも好き過ぎてやばい~(≧▽≦)
りこかぁさん
かぁさん☆さすがだすーーーーーe-230
テラリウム ご存じでしたか!
私はぴくちゃんから教えてもらうまで知らなくて
これも、「曇ってきた~」って助けを求めたでごじゃるよ(笑)
「ふた、開けてみー」って。
カラリと晴れたわぃ(笑)

レタス・・しめじ・・
家庭菜園やろうかしらん(うそだす。でけまへん)

100均のサボテンと、りんが1歳の時に拾った小石と、ブタさんが入ってるよん♪
奥のはコーヒーの木と、ひつじ(ぼんや~り・こわ~い)

いっくん
まだ切った方がいいん?
なんかもったいないけどが・・切ってみるー(*^^)vありがとー
おこんち
いっくん、生きてたんか(失礼な)。
今年の夏は不作で、きゅうりもまともに収穫できんかったわ。
もう野菜作りしないかも。
と思いつつ、春菊の種買ってきた。
ダイソーで2袋108円じゃ。
毎年、これよ。鍋に入れるくらいはできるじょ~。

プロ野球は…好きなヒト、ごめん。敵意しかないわ。
子どものころ、好きなアニメが見られなかった恨みだね。
梅うさぎちゃん
おこんにちみー♪

それがぁ~
生きてたんよ がははv-221
枯らし名人な私なのに、すごいと思わん? へへへ
って、もんすご強いいっくんなのだv-91
春菊☆楽しみね

私もね、野球放送で好きな番組がみられないとはぶててた(笑)
しかぁ~し
今年は特に熱心に応援してまっせi-22
うどん県は阪神ファンが多いと聞くけんど、どう?
No title
こんにちわぁ~(^-^

野菜室に おイモが一個 おやつに作ってみるね^^v

広島 勢いがあるね^^
わたしね 試合は見ないけど
何処が優勝しても良いけど あそこだけは・・・
広島 ガンバレ!! 赤大好きだから オイオイ

うんだば いもっこつくってみるべぇ~オイオイ

あれぇ~アップしたと思ったのに^^:
こんばんは
きゃー
おいものきんぴら美味しそう
優しいおやつだね

うちの苺も元気にしております
全く手を掛けてません
あっ、まだ葉っぱが青いって思いながら
水やるだけです
そして時々小さなベリーを口に追いやるだけです
まるさん
こんばんみー♪

ピーナッツ食べ過ぎ+おいも+牛乳で
昨日はお腹が~~~(;´∀`)

あそこって・・・
あそこかしらん(^ω^)
赤好きでうれしいわん♪
応援よろぴく~ヽ(^。^)ノ

よだきぃなら明日にしちょくり~(あれ?ちょっと違う?笑)

ん?
コメント 消えたの?
2回も書いてくれたのね☆ありがとうです(^.^)
トラッチママさん
こんばんみー♪

ちょっとした甘味で、お弁当にも入れやすかったよん(*^^)v

ママさんちのいちごッチv-380
かなりお強いようですね。
次々に実がなるのぉ?
いっくんはこの春に2つ実をつけただけで
その後は・・・^_^;
トラちゃんパワーをくだしゃいな~(笑)
No title
こんばんは ナナミンたん
おさつちゃんのきんぴら美味しそうっ
ぽったりした器も好き。
ガラスのテラリウムの中に
けろけろが2匹
ちんまり座っているように見えちゃった。
No title
お父さんは落ち着いてるのかな?

カープ女子〜広島強いね。
赤は可愛いけど、やっぱオレンジかな(≧∇≦)

いっくん、元気だねぇ。
うちのは…はい、さようなら。。

サツマイモのきんぴら〜
さっぱりしてるのね。
最近胸焼けするからいいかも(#^.^#)

ケロケロ?(^^)
ワン父さんのきんぴら。。。
ナナミシェフ~~~ワン父さんが大きいお手でさつま芋キンピラをはなぺちゃわん風に作ったよ~見てあげてーーーよ。
イヴまま♡ちゃん
こんばんみー♪

v-535v-535
言われてみれば~
トゲトゲけろけろじゃ~(笑)

ところでイヴまま♡ちゃん
素がちぎゃうのは百も承知でごじゃるが
何を食べたらイヴまま♡ちゃんのようにきらきらになれますの?
こっそりおせーてけろけろv-535v-535
さくつくママちゃん
こんばんみー♪

父はとっても元気ですよー(*^▽^*)ありがとう♪

母がね、昔からオレンジファンなのよi-22
今は、太田選手が好きなんだって(笑)
キャッチャーのカッコいい小林くんは広島の広陵高校出身だよね~

あら☆さくつくママちゃんも枯らし名人?(≧▽≦)
私のところで枯れないいっくんは相当つおいよv-91
りこかぁさんのエキスが入ってるんかもじゃ がはは

さくつくママちゃんもv-535v-535に見える?
けろけろおばけ こわいよ~v-38
りこかぁさん
かぁさ~ん
とぉちゃんキンピラ☆おいしそだったーーーヽ(^。^)ノ
作ってくれてv-437v-437v-437
サボケロくんのお名前すれば?
ななみはん あっはは~ サボテンが何時の間にかカエルになっとるやん(爆笑)豚のオブジェやめてカエル入れて育ててケロ?ワン父さん凄いやろう~作る人は黙って作るんやで~
りこかぁさん
サボケロv-535v-535
命名ありがとうだす(*^▽^*)
えーーーーーっ!
ほんまもんのケロ入れるんけろけろ!?

とぉちゃん
めっちゃおいしそうに作ってたよね~v-424
うれしいなv-398
早速
作り方教えてくれてありがとう~

今睡魔に勝てなくて中々作る暇なくてごめんよ~

nanaおねいたん
ななおねいた~~~ん♪
いいんだよーーーーー(●^o^●)
そんなん気にせんといてねv-392

ナナちゃんの
夜のお部屋お散歩。。
ちっちのお世話。。
ななおねいたん
お昼寝できる時にはゆっくりして、体調を崩さないようにしてけろv-535
ありがと
ナナミン 
優しいね~
nanaおねいたん
こんにちみー♪

いいえの~(^v^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメたん
おひさしぶりぶりこんばんみー♪

父のこと、ありがとうです(^.^)

了解だす(*^-^*)

管理者のみに表示

