--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/01/29.Fri

きんかん☆

kako-9J6v7EQa9b60GoQv.png 


さくつくママちゃんから金柑をたくさんいただきました♪

さっそく作りましたよぉー(^O^)


rmU32JNkuCiQ5Sn1454040568_1454040746.jpg 

金柑の甘露煮デスo(^▽^)o

ぴかぴか~

甘露煮にしてシロップも楽しみますよぉーv(o゚∀゚o)v

xpNl3nObm7bjogY1454040776_1454040806.jpg 

そのまま生で食べるのも大好きで~すヾ(o´∀`o)ノ




kago5172.gif 




金柑の色と形が好きで
小学生のころ、近所の果物屋さんに金柑が並ぶと
おこづかいで買っていました。
その果物屋さん。
よくバナナ1本をおまけでつけてくれていました。
お店の元気なおばちゃんと優しいおじちゃん。
金柑を見ると思い出します。
スポンサーサイト
イタダキモノ | Comments(16)
Comment
No title
こんばんは ナナミンたん
小さくてころころした金柑は可愛いですね。
ぴかぴかな甘露煮がキレイ。
おこづかいで金柑を買う小学生のナナミンたん
可愛いなー(*^^*)
こんばんは
美味しそうなキラキラの金柑の甘露煮だね
私も生も好きだよ
金柑でこの冬もビタミンC一杯
元気に過ごせるね
こんばんはー
金柑・・だめだ。
うちの近所ね。
金柑の木があちこち植えてあるよ。
収穫しているの、見た事がない。
実って、そのまま落ちてる。
時々、鳥がつついてる。

ビタミンたっぷりでとてもいいのは、知ってるんだけどねー。
子どもの頃から、苦手なんだなー。
でも、甘露煮キレイ~。
イヴまま♡ちゃん
おはよーです♪

イヴまま♡ちゃんのフルーツアレルギーは
大きくなってから?(大きくって・・笑)
食べられないのに
かわいくて買っちゃうもの
ありますか?
金柑とほおずき好きな渋い小学生でしたー٩(●˙▿˙●)۶
トラッチママさん
おはよーです♪

トラちゃんママさ~ん
のぞいてくれてありがとー
コメントありがとー
いろいろ・・どんなかな?
体調は?風邪 ひいてない?
梅うさぎちゃん
おはよーです♪

まあ☆あちこち金柑
ぱらだいすじゃんかー( ´,_ゝ`)クックック・・・
収穫させていただきたいわん♪(って、どなたかの木よね・笑)

甘露煮
まぶしいでしょv-352
No title
ぴかぴかの甘露煮だね~
丁寧に作ってくれてありがとうねi-228
ナナミちゃんはやっぱり種取った?
私は食べながら、ぺっぺっとお行儀悪いねi-229
バナナをおまけでつけてくれたなんて
太っ腹な果物屋さんだね~
ナナミちゃんが可愛かったんだろうな♪
ナナミ クッキング!
キラキラ ピカピカ 黄金色だよね。成功した時嬉しかったよ。今日1個金柑甘露煮かぁさんも種取って無いからママさんと一緒で食べるときペッペッだよ。ななみはんは?ナイフとホークでカチカチ!  金柑買ってバナナのおまけ付きいいなあ~ バナナって高級品だったよ。かぁさんは何時代生まれだ。。いひひ~  ママさんありがとうね。
さくつくママちゃん
おはよーです♪

金柑の甘露煮は
金柑本人が甘くないとおいしく作れないんだって♪
だから、いただいた金柑がとっても甘くておいしかったから
上手に作れたんだよー(*^▽^*)ありがとうね♪
種?
うふふ
半分取ったところでぎぶあっぷ~( ̄▽ ̄;)
同じくペッ!だじょ~(笑)

私の顔に「i-263ほしい」って描いてあったんかも(;'∀')

りこかぁさん
おはよーです♪

そうそう☆十二単着てカチカチv-271
優雅やろ~
んなわけあらしまへんがな(;・∀・)
ぺッしてますことよ(笑)

バナナ☆今みたいにお安くなかったよね~
私がおさるさんみたいだったから、つい!?(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

ママさん ありがとーd(*^v^*)b
No title
こんにちわぁ~(^-^@

金柑の甘露煮 美味しそう~
なんか 金運が上がりそう^^v

甘露煮って作ったこと無いw
散歩コースに 鈴なりの金柑みるけど放置だわ^^

金柑種多いよね 種無し金柑って聞いたこと無いね^^

大口開けてるから
2~3個 投げて 大口で 受けるから オイオイ
No title
こんばんは^^
ご無沙汰しています。
お元気ですか?
お譲さんお嫁さんに(^0^)
おめでとう~☆
早くにおめでとうコールすれば良かったのに遅くなってしまい御免なさいね。
まだまだ寒い日が続くのでお体に気を付けてね。
まるさん
こんばんはー♪

ほんとだ~
金運あっぷあっぷ٩( 'ω' )و

あの小さな実に、種5,6コあるよね‼
子孫増やす気マンマンかしらん工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

ハイ☆お口開けて~(´▽`) '`,、'`,、
たかこさん
こんばんはー♪

私の方こそ・・ご無沙汰しすぎてすみません(。-人-。)
ムスメ、
入籍はまだだけど・・やっと。。(笑)
ありがとうございます(^.^)

たかこさんも体調をくずさないように
気をつけてくださいね٩(ˊᗜˋ*)و
No title
うちのおちびさん、お蔭さまでおなか治りました。
お嫁さんになるのですね、おめでうござあます。♡
これから忙しいですね。(^_-)-☆
ぶんままさん
こんばんはー♪

よかったです~(*^▽^*)

ムスメに・・ありがとうございます。
いろいろと心配もつきませんが・・
だってね~
なんもできんのですもん・・・(・∀・i)タラー・・・

管理者のみに表示

