2011/08/13.Sat

挑戦したけど!

今朝

みみ(シーズー)の

シャンプーをしましたよ♪

相変わらず

ザンネンな感じの

お風呂上がり みみ




洗みみ1  まってたの

「待っとってよ!」

と 念を押して

急いで デジカメを取りに行き パシャ♪




洗みみ2   洗みみ3

ブルブルッ                         ドライヤーは いやだよ



洗みみ4  おちりのお毛毛を切って サッパリ~♪




洗みみ5  おめめの周りの毛が伸びて・・・

手足や おちりの毛は切らせてくれるけど

お顔をさわると

すごく いやがる みみ

切りたいなー

挑戦したけど!

ダメでした・・・(涙)












お土産

産直野菜 

ムスメが友達と

湯来温泉に行って そこの産直市場で

にがうり・ピーマン・おくら を買ってきてくれました

丸おくらは

スーパーではあまり見かけない

産直ならでは♪















のぞいてくださって ありがとうございます




よろしければ ポチなど・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ワンニャンノコト | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
きゃ~、タオルにくるくる巻き巻き~~ですね(*^_^*)
かわいいな~~、いい子で待ってたんだ(#^.^#)
お顔のおケケは難しいですよね。うららもお顔のアゴをしっかり持ってないとお顔をそむけちゃいます。
犬からすれば「おケケ切る」理由なんてわかりませんものね^_^; 

またのチャレンジを~~♪
甘辛煮子さんへ
こんばんはー
洗ったばかりなのに 黒ずんだ感じが・・・
タオルクルクルで ミノムシりんちゃんを思い出しました(ずいぶん前のコト)
甘辛煮子さん うららちゃんのカットを上手にされてますもんね(尊敬)
みみに逃げ回られて 汗だくでした(トホホ)
逃げ回ったみみは すっかり自然乾燥されてましたし・・・
これに メゲずに またやってみますi-86
いつも ありがとね♪
こんばんは
これからはお上品にいくんですかv-362
ではそうしてみます!
お風呂上りのみみたん可愛いですねe-266
初めからv-212用意しとけば良かったのに~e-330
みみたんはドライヤー嫌いなんですね!
お顔は嫌がるなら止めといた方が無難ですね!
お目目を怪我したら大変ですからe-330
こんな感じでいかがでしょうv-362
つまんねぇ~のv-403
マロンママさんへ
お~いi-229
誰からのコメかわからないくらいに 変身しちゃってi-237i-201

そうそう! 豆粒ペーちゃんブログのやすけさんが
マロンちゃんを絶賛してたよ~i-233
会いに行ったんだってi-214
昨日の「ごちゃまぜ」記事のコメ欄見ておくんなもし♪

無理すると 体に悪いから いつも通りでいきやしょうi-239i-87
いつも ありがと3i-263
ガハハ~
やめて~マジ!↑のマロンママさんのコメ…
全然似合わないし(爆笑)
ホンマに~笑わしてくれるわv-411

ナナミさんお尻の毛だけでも切れるから良いやんか。アタシなんか不器用だかi-230何処の毛でも切れないし(>_<)
そんでも、みみたんジ~ッしてお利口しゃんやね~
ユニやったら即!逃げてるわんv-388
こんにちは^^
凄いですね(^^)
カットも自分でするんですね♪
良い子にしているんですね♪
シーズは結構毛が伸びるの早いですよね?
可愛く変身しているように見えますよ(^^)
モモユニさんへ
こんばんはー
いや~ お顔の毛を切らせてくれなくって・・・
私も不器用なんで ザンギリですわi-282
ムスメに怒られますi-229
でもね~お店にはなかなか行けないしね~(笑)

カットはマロンママさんのもんよi-87
ホント 上手だし マロンちゃんはブチおりこうさんにしてるしi-233
カットハウスマロンへ トリミングツワー組まない?(ハハハ)

いつも ありがと3i-261
たかこさんへ
こんばんはー
おりこうにしてるように見えてうれしいですが・・・
おちり・手・足・耳・お腹は切れるんだけど
一番切りたいお顔が どーしても無理じゃあi-229
もう 逃げ回って大変!
毛が伸びるの早い早い!
そうそうトリミングにも行けないしね(苦笑)
いつも ありがとーi-260
おしりの毛
おしりの毛を切るんですね。
顔まわりばかりが気になって顔まわりしか切ったことが無いので、新鮮でした。
確かに、おしりにウンチ着けたままのつうを発見!することがあります。恥

トリミングの店で高い椅子に乗せて切っているのをみて、うちでもやってみたら、
つうは大人しく固まってやらせてくれるんです。キッチン台の上にキャンプなどに
持って行く小さな折りたたみ椅子を乗せ、その上につうを乗せると、布がたわんで
そのくぼみに包まれる感じで大人しくしています。お互いの顔も同じ高さなのも
いいのかもしれません。
じゅごじゅごんさんへ
こんばんはー
水戸黄門さん周りの毛も 結構伸びるのが早いので 切ってますよ♪
ちょこっと ウンピぶら下がってると笑えますよね(ハハハ)
お顔の次は 是非!

高い所かぁ!なるほど・・・
私 床の上で切ろうとしてるから ダメダメなのかも!
やってみます(^^)v
そういえば モモユニさんにも 高いトコに乗せて切りゃあいいんよ的なコメ♪
されてましたっけ!(^^)!
ありがとうございまーす♪

管理者のみに表示