2011/09/02.Fri

バジルの香りで元気になりました

シャキっとしたい時は

料理だ!

朝 買っておいた

カットトマト缶 と フレッシュバジル で

トマトソースのパスタを作った


9・2夕飯1 9・2夕飯2

このトマト缶 ナント 78円!

オリーブオイル・ニンニク・塩・コショウを加えて 煮詰めて トマトソースのできあがり♪

酸味が気になるようだったら お砂糖ひとつまみ♪

生トマ買うよりお安くつくれたので 

あした

トマト缶を3コくらい買い足しに行ってこよう (台風の中?)



バジルの香り

きょうは今までになく癒されまして・・・

疲れてたのでしょうか・・・

残ったバジルがシワシワにならないうちに

ジェノベーゼソースに♪

台所に広がる

バジルの香り

シャキっと 元気になった私♪

あしたは緑のパスタ登場か?









ママナマケテマス みみ 

ママがね・・・

長い文章 読んでくれて ありがとう って♪

後ろのみぃ兄は パパのズボンを守ってるの!

だれも取らないのにね☆     

@みみ(シーズー)





のぞいてくださって ありがとうございます
スポンサーサイト
タベルコト | Comments(26) | Trackback(0)
Comment
こんばんみ~
おやおやe-317またシャレタもん作ってからにv-426
ご馳走じゃね~ 誰かの誕生日v-362
パスタにパンなんてまるでレストランじゃんv-352
台風の中買い物に行くのけv-405
なんでバナーが無いんじゃ
忘れとるのけv-362
いいなぁ。
やったぁ~! 一番乗り?!

おいしそうですねぇ。
やっぱり、手作りが最高ですね。
トップバリューのナポリタンソースばかり使ってちゃ、ダメだよねぇ。反省

安いホールトマト缶を見つけたら買ってみよう。
バジルは、こっそり通り道の沿いのうちの庭から拝借しようかなぁ、、
くっそ~
一番乗り、負けたぁ~!
って、なんで競ってんだろうなぁ、俺。

きっと、近づく台風のせい?
わぉぉぉ~ん!!
マロンママさんへ
こんばんはー
コレ作ったら 元気になった!
パスタにパン・・・ 炭水化物ばかりだけど いかが?
台風でも買いに行かんとi-199
78円は捨てがたいi-86

バナーはサイドバーにあるし・・・と思って・・・
まっ 記事にグッときたらポチしてくりゃろi-236

いつも ありがとねi-264
じゅごじゅごんさんへ
こんばんはー
ねらってくれてたんですかぁ? 一番乗り♪
うれしいなー(^^♪

このトマト缶 トップバリュのですよ!
今 イタリアンフェアか何かでお試し価格78円!!! 是非に!(^^)!

バジルはプランターでも育ちますかね?
園芸はニガテなんですが・・・
よそのお宅のバジル う~ん^_^; 気になりますね・・・

いつも ありがとうですi-265
じゅごじゅごんさんへ
アハハi-194
くっそ~ってi-237

じゅごじゅごんさん 俺ってかっこいいですよ!
わし とか われ とか わて より!
きゃあ 俺っても一度言ってみて~(願)

水かさの増した川を覗きこまないように・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カギコメさんへ
こんばんはー
了解でっすi-86
カギコメさんのコメ欄にカギコメしますね♪
おはようございます^^
雨が凄いですね(泣)
酷く成らない事を願っています(^^)
パスタとパンの組み合わせ(拍手)
まるでレストランですね♪
美味しそうだ~
御免なさいね(泣)
ナナミさんのコメントが何かの?解らないのですが?消えてしまって本当にすいませんでした。
パソコン自体がまだ!素人なもんで(泣)
でも犯人は私だと(御免なさい)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おっは~
じゅごじゅごんさん お先に失礼v-413
頑張っておくんなまし~v-391
よその庭から拝借~v-405それはいかんでしょう
ナナミしゃんにいただきましょうよv-411
ナナミしゃんバジルはプランターでイヤって程出来ますんv-426
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
たかこさんへ
こんにちはー
私のコメントが消えたくらい 何ともないですよ~i-236i-88
読んでいただいててお返事もちゃ~んといただいてて(*^^)v
ご安心くださいねi-194

台風大丈夫でしたか? カーポートや植木に被害はなかったですか?
北からの風が強かったですねi-6

トマトソースが安くできたのと
バジルの香りで だらけてた気持ちがシャキっとしました(^^♪

いつも ありがとうですi-228
マロンママさんへ
こんにちはー
マロンママさん 園芸に詳しいの?
ハーブを育ててる?
バジルとラベンダーを育ててみようと思ってるんだけど
マメじゃない私にできるかしらんi-232
クソせっまいベランダは一応南向きで日当たり風通しはいいですのi-1
助言を頼むi-86
いつも ありがとーe-276
カギコメさんへ
こんにちはー
安心しましたっi-88
そんなに詳しくはないだっち
バジルだけは経験ありだっちよ~e-319
ラベンダーはワカランチンだけど・・・
バジルだったらベランダでも十分出来まっせv-426
お水だけはやってケロ~v-22
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マロンママさんへ
コメ書いた後思い出した!
トマトやきゅうりの収穫祭の話♪
農業やってるんだったぁって(ガハハ) 話が大きいなi-235
マロンママさんったら 控えめなんだからi-239
器用なことも センスいいことも 野菜作れることも
小出しにしてからにi-84
バジルナナミやってみも~i-86
プロ並み。
凄い上手だねぇ(^^)vこれから食べに行きたいくらい。
私もトマト缶良く使うの。便利だよねぇ。
ナナミさんみたいに本格的には料理出来ないけど。
まさしくイタリアン(^^)v

ビクのカギ事件参ったわぁ(>_<)ロック取ったの。
またやりかねないから(>_<)

道に駅が大好きで、あれば必ず立ち寄ります。

まだ手が痛いのでビクのブログでコメント出来なくてごめんなさい<(_ _)>
少しでも負担のないようにしています。

いつもコメントありがとうございます。




トマトとバジルのパスタ、美味しそう!

そうそう、バジルって物凄いいい香りですよねー
僕も大好き♪

トマト缶3個もゲットして、次はどんなパスタ作るのかな??
んっ・・緑ってやっぱりアレかな??

みぃちゃん、白黒のバランスが絶妙で可愛い(*´д`*)

応援ポチッ☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ほんに
何時見てもナナミしゃんの料理美味しそうじゃね~
なんでv-361同じ女なのにこうも違うんじゃろうかv-395

アハv-411みぃたんパパしゃんのズボン守ってるの~可愛いな~i-185
でも、みみたんの言うとおり誰もとらへんよv-397
❤ビクママ❤さんへ
こんばんはー
ほめてくださって ありがとー♪ うれしいでっす(#^.^#)
まさぼ~さん(大好きなんです)のまねっこです♪

ビクくんには驚きました(@_@)
またロックされると大変だもんね!

道の駅 私もスキ~
最近は行ってないけど 野菜やお花 その土地の名産品など見るのも買うのも
楽しいよね(^^♪

手の痛みは少しは軽くなってきてるのかな?
ムリは禁物ですよ(^_-)

いつも ありがとねi-101
まさぼ~さんへ
こんばんはー
イイ感じにまねっこできてるでしょう?(フフフ)
マグレで写真が明るく撮れたのも「おいしそうに見える♪」に
ミカタしてくれてるんだと思います!
さっき 緑のを撮ったんですが 黒ずんでて失敗(-_-;)
載せちゃいますが!(アハハ)

みぃさん 真ん中分けでも7:3でもなく 6:4な頭と
ピンクの肉球が 押しなところです(●^o^●)

頼りにしてますe-399
モモユニさんへ
こんばんはー
あらっ? 私 女だったかしらん?
オットより強いもんで 年々遠ざかっていく女らしさ・・・
気をつけよっと^^;

お料理は強い味方まさぼ~さんがついてるからね(いいだろ)
って 勝手にまねっこしてるんだな(ガハハ)

そうそう だ~れも欲しくないさ!
作業ズボンなんて(+_+)
捨てたろか・・・(ひどい女)

いつも ありがとねi-261
カギコメさんへ
こんばんはー
お疲れ様でしたi-228
まだ 風雨強いですか?
こちらはお昼すぎから晴れて 洗濯物が乾きました(ホッ)
こんな話でスミマセン(^^ゞ

管理者のみに表示