--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/10/06.Thu

ファミマの誘惑 と 東京の味?

 近くの銀行へ行った帰り

先の先にある

ファミマ

私を呼んだ。。


10・6ファミマのおやつ 

これでもか!な 生クリーム

で・ つけられた名前が

『ホイップクリームオ二盛りプリン』

クリーム好きで 体調の良い方

お試しあれ♪






気になってた

めんつゆ と コロッケ 

合う!という話・・・

そういえば

大学の4年間を東京で過ごしたオットも言ってたような・・・


駅の立ち食いそばの店には

コロッケもあって

いっしょに食べてた人が多かったとか・・・(25年も前のこと)

で・やってみた!


そばとコロッケ1 そばとコロッケ2

そばもコロッケも 作るのは専門の方に任せて・・・


最初っから入ってる天かすの丸いのは

お湯を入れる前に取り出して

冬眠させた。。

コロッケは浸し過ぎるとべちゃべちゃになる。。 が それもよし?

めんつゆ と コロッケ

合いますねー あひる課長さん♪  


           








きょうのオベントウ

10・6おべんとう 





きょうの夕飯

10・6夕飯 

ふーちゃん(お嫁ちゃん)が焼いてくれた くるみパンを添えて♪





のぞいてくださって ありがとうございました
スポンサーサイト
タベルコト | Comments(22) | Trackback(0)
Comment
オニ盛り~
一緒だぁ~
私もファミマのスィーツに誘惑されるんです。
「オニ盛り」を完食するのに必要な条件・・
うん!体調の良い時!!
つい、新しいスィーツがあるかファミマに寄っちゃいます(。-∀-)

お嫁さんも手作り派ですか!
すごいなぁ~
豊かな食卓だことv(@^*^)v
こんばんみ~
ファミマがこすけさ~ん って呼んだってか[��ʸ��:v-411]
およよ~ 見た事無いプリンだにゃ~
プリン好きの私とした事が[��ʸ��:v-395]
ファミマに行かんからだにゃ~
体調が悪いとダメなんか~[��ʸ��:v-362]
わたす体調良いんだべか? 悪いんだべか?
どっち~[��ʸ��:v-362]
ひぇ~ なんか凄い事やっとるね~
たぬきとコロッケが合うのけ~[��ʸ��:v-405]
きつねは[��ʸ��:v-362]
ふーちゃんもなかなかやりますな~[��ʸ��:v-352]
ユニたん無事に終わったそうじゃよ~[��ʸ��:v-426]

これって絵文字入らないね~[��ʸ��:e-330]
おはようございますv-278
めんつゆとコロッケですか。
合うんですねぇ~。
なんかちょっと怖い感じですが、
やってみようかな?
くるみパン、美味しいですよねぇ~v-271
もうシチューがおいしい季節になりましたね。
ああ、なんだかシチューが食べたくなりましたぁ~♪
おはようございます。
そう言えば、コンビニって行かないなぁ。
と言うのも、買い物は週に一度まとめ買い。
認知症で要介護3の義母がいる日は、外へ出られないんですよね。
(留守番ができません)←何をしでかすかわからないため。
でも、オニのようなクリームは食べてみたいかも…。
今週末、出掛けた時にファミマへ行ってみよう!!
私もしょっちゅうファミマに呼ばれます~。
もうツーカーの仲ですよ。ふふふ。
このプリンも食べたことあります。
途中でちょっと疲れたけど、でも
美味しかったですよ。
ファミマのデザートは「男の~」というシリーズがあって
心惹かれるのだけれど、ちょっと量が多くて、一人では無理、と思うことがしばしばです。(残念です)
お弁当。おいしそうです。
大葉の彩が綺麗ですね。
こんにちは!
ソフトクリームのようなプリンですね(^^)
蕎麦にコロッケ・・・
我が家のパパ様も
「立ち食い蕎麦屋では 普通だよー」って食べてます
ナナミさんが美味しいって言うのなら
私もトライしてみようかなぁ~v-290
げっ!
えぇ~~v-399めんつゆとコロッケ~
想像がつかないぞ~その組み合わせはv-388
一体どんな味なんじゃろか~v-362v-362
ナナミゃん、なんでも挑戦する、その根性立派じゃわv-410
ま、でもそんなに変な味でないかもねv-398
ごめん~
言い忘れてたv-402
今日、ユニ元気で戻って来たよ~
色々と心配、励ましありがとうv-410
ぴく見んさんへ
こんばんは。
甘いモノって ちょこっと食べると疲れがとれますが
ガツンな量だと食べるのに体力がいるの わかってもらえてうれしいです(^_-)-☆
コノ季節 栗のお菓子が私を呼ぶのよね~(笑)

お嫁ちゃんはときどーきパンを焼いて持ってきてくれます(^^♪
柔らかい性格のかわいらしい娘さんです。
ムスコにはもったいな~いi-237

コメント ありがとうv-476
マロンママさんへ
こんばんは。
コメレスだと絵文字が入ったのに なんでだろー?
せっかく書いてくれたのにごめんねv-395
なので テンプレートを変えてみました。。。絵文字だいじょうぶかな?

プリン好きのマロンママさん もし生クリームも好きなら
ファミマへGO!(ヒロミ)
かなり量が多かったので 完食するのに元気がいるから
体調のいい時にどうぞ(●^o^●) っていう意味だよんv-392

東京の立ち食いそば屋ではそばにコロッケも うどんにコロッケも
あるらしいですよんv-405

ユニたん 安心したあ。。。

コメント ありがとーv-476
梅うさぎさんへ
こんばんはー
この時期はだんなさまもお忙しくって 土曜日もお仕事!
で・買い出しは日曜日に! って言われてましたよね。。
1週間分となると 献立計画を立ててメモして・・・
かなりの量になりますか。。
梅うさぎさん 介護をされてるんですねi-228

「オ二盛り」是非お試しを♪
2回に分けて食べたのは私です(アハハ)

コメント ありがとうv-476
せぴあんさんへ
こんばんはー
せぴあんさんは しょっちゅう呼ばれますか~
相当気に入られてるみたいですねi-178
クリームの量!オ二でしたねi-201
1回で食べきれず・・・ふたして冷蔵庫に・・・
家族に「汚い食べ方」と言われるんですが しようがない(苦笑)
「男の~」もプリンだったか?食べたことありますよんi-87
「汚い食べ方」で!

お弁当の緑を大葉に頼り切ってる私ですi-237

コメント ありがとうv-476
クレラルンさんへ
こんばんはー
ホント そうです!
ちっさめのソフトクリームくらいの量 生クリームがのっかってます(ドーン)

パパ様 ご存じでしたか。。
そばにコロッケ(^^)/
びちょってなるのが ニガテなら
添えモノとして・・試してみてね(*^^)v

コメント ありがとうv-476
モモユニさんへ
こんばんはー
えっ? って思うよね~v-356
でも 東京では当たり前に食べられてる組み合わせみたいですよー
私 好ききらいがないのと 素直な性格 暇人なので
いろいろやってみたくなるんですよー
まっ コロッケにめんつゆちょこっとかけて食べてみんちゃいv-392
 
コメント ありがとうv-476
モモユニさんへ
ユニたん 無事に終わってホッとしましたね。。
ストーカーユニたんになってるみたいだけど・・かぁた~ん・・
傷を気にしなければいいねi-265
空天ままさんへ
こんばんはー
関東なら ご存じかな?って思ったんですが
どうやら東京限定のようで・・
B級グルメな味で 私はおいしいと思いましたよ(*^^)v

空天ままさんは ご飯にシチューをかけますか?(カレーみたいに)
食べ方って ご家庭それぞれで興味深いなーって思って。。

コメントのお返事がおそくなってごめんなさいねi-204i-230i-204
こんばんわ
上の2品は、空腹の時に見たら
食べたいって思えそうですが・・・
お弁当の方は、食後に見ても
やっぱり食べてみたくなります(*^_^*)
お嫁さんといい関係のようですね。。。
息子さん、お母さんに似た人選ばれたのかな(^w^) ムフフ♪
スープの冷めない距離にいらっしゃるのかしら!?
可愛いリンちゃんも、ちょくちょく登場で
親孝行な息子さんですね~(o´∀`o)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめっちょさんへ
こんばんはー
それって もしかしてもしかしたら
ファミさん・緑さんに勝ったってことかしらん?私の地味ベン・・・
バ・バンザイv-438
お嫁ちゃんのふーちゃん 趣味が合うんですの♪
ムスコんちe-141ウチe-141ムスコの仕事場
一直線上で 近いんです!
週2はウチの弁当を取りに寄って仕事に行ってます!
ふーちゃんは週1弁当作ります♪
ここだけの話 ムスメよりかわいいかも。。。
コメント ありがとうe-487
カギコメさんへ
こんばんはー
ありがとうございます(#^.^#)
うれしいでっすi-189i-239i-189
こんばんは(^^

コロッケそば、お気に召しましたでしょうか?
コロッケの甘さとめんつゆの塩辛さ、やっぱり好きなんです(^^
先日、TVでも紹介していましたが、関東でしか見ないようですね(^^;

そうそう、衣が最初はサクッと、だんだんヘナヘナになっていくのもまた美味しい(^^
あひる課長さんへ
おはようございます。。
この組み合わせ 好きです♪
東京のうどん定食にはコロッケがつくお店もあるらしいですね(^^♪
緑も好きですが 赤ももっと好きなので
次は赤とコロッケでお昼を楽しみたいと思いまっすi-86
甘辛い味 いいですね。。
コメント ありがとうですv-476

管理者のみに表示

