--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/10/08.Sat

秋のちょこっと運動会

きょうは

ムスメの勤めている幼稚園の

運動会♪

入園前のちびっこが参加できる種目があるので

りんちゃん(孫)を連れて

行ってきました!


10.8運動会3 10.8運動会2 10.8運動会1

快晴!

りんちゃん コンバースはいて 走る気満々♪


10.8りん1 10.8りん2

じょうずに走れて ばぁば感動!

おみやげのかざぐるまを手に 満足そうなりんちゃん♪


10.8りん3 10.8りん5

オベントウも

たくさん食べました♪











きのうのオベントウ

10.7おべんとう1 10.7おべんとう2

まめっちょさ~ん カニ3ですよー





きょうのオベントウ

10.8おべんとう1 

10.8おべんとう2 10.8おべんとう3







てぬぐいのカタログが届きました

10.8かまわぬカタログ 

穴があくほど

見るに決まってます!



のぞいてくださって ありがとうございました
スポンサーサイト
リン | Comments(20) | Trackback(0)
Comment
おはようございます。
昨日はいいお天気でよかったですね(*^_^*)
みんな頑張りましたね。リンちゃんも、娘さんも、ばぁばも。。。
ステキなお弁当❤
花ソーセージ、大活躍ですね。
アンパンマン(何?)も 枝豆も入って、
リンちゃん嬉しそう~(o・∇・o)ゎ‐ぃ!

カニさんは、私のより芸術的です!!

おはようございます
運動会か…懐かしい物になってしまいました。
うちの孫は、まだ小さすぎ(*^_^*)
やっと首が座ったとこかな。
明日、連れてくるそうです。

ウインナのたこさんとかカニさんとか、ちょっとした事でかわいいお弁当になりますね。
おにぎりの黄色いのは、コーン?
まめっちょさんへ
おはようございます(^O^)
スカンと晴れてて 風がなく砂埃が舞わなくてよかったです!
りんが入園する再来年の運動会は
感動の涙をバスタオルで拭うことになるでしょうか・・・
アンパンマンはかまぼこです(*^^)v
こんなのを見つけると割高なのに買ってしまうばばバカ!

カニ3 がんばりましたっi-239i-88
前の日に まめっちょさんのカニ4に会いに行って
絵に描いておいたですよんe-195
まめっちょさんのはシャープでカッコいい出来でしたが
私のはなんだかずんぐりしてます。。焼き過ぎ?

運動会やら 公園やら・・・
地味なお出かけを楽しんでまっす(*^_^*)

コメント ありがとうv-37v-476v-39
梅うさぎさんへ
こんにちはー
そうですね。。我が子の運動会は遠い昔・・・
お孫さんの虹心ちゃんは3カ月すぎですものね(*^。^*)
ミルクの匂いプンプンですねi-60 明日 楽しみですねi-178
りんは再来年入園予定です。
もうすぐ2さいになりますが おませちゃんです♪

おにぎりの黄色はコーンですi-277
ごはんにちょっとマーガリンを混ぜて 塩味にしてます。
冷凍コーンはチン解凍で・・
簡単混ぜごはんです(^_-)-☆

コメント ありがとうi-221v-476i-221
こんち~
りんちゃんの運動会かぁe-343
何に参加したんたべv-362
v-15星人にe-195星人
デラックス弁当じゃね~v-392
あんぱんマンのかまぼこなんてあるんじゃね~
時代が違うにゃ~e-330
ばぁばも何か参加したのけv-362
こんにちは・・・[��ʸ��:v-278]
運動会ですか、いやはや懐かしいぃ~っ[��ʸ��:v-363]
お弁当、美味しそうですね。
りんちゃんもとっても楽しそうっ[��ʸ��:v-386]
いつもお弁当の完成度の高さに尊敬のまなざしでございます。
だって、いつもソーセージ、
とってもいいお顔なんですもの・・・・。
楽しい一日になってよかったですね[��ʸ��:v-291]
マロンママさんへ
こんにちはー
運動会 お天気に恵まれすぎて日焼けしそうでしたv-356
りんはまだ入園前なので 1つだけ参加して
走ってきましたよe-278
メインはムスメとその教え子たちですe-350
アンパンマンのかまぼこ ちっこいのが6こ入って198円也e-281
割高すぎじゃけど 買ってしまうこすけばばe-351
ばばは撮影隊長をがんばりましたよんe-267e-317e-267
コメント ありがとーv-360v-476v-360
空天ままさんへ
空天ままさん。。
ごめんなさい 絵文字が入ってないですね・・・
この前も このようなことがあったので テンプレートをかえてみたりしたのですが・・
この作者の方のでこんなふうになるのは初めてです。。
私のPCの不調でしょうか・・
このコメントを書いたら また他のを試してみます。
空天ままさんも サリイさんのテンプレートですよね。。

子供の運動会が懐かしいですね(^^)
お天気に恵まれ過ぎましたが
ムスメのがんばってる姿を見ることができましたし
りんも楽しく走って
満足してるようでしたし(フフフ)
お弁当・ ほめていただいてありがとうございます♪
次もがんばろう!という気にさせていただいてますヽ(^。^)ノ

コメント ありがとうv-37v-476v-39
こんち~
幼稚園の運動会か~
可愛いやろね~v-410
ちっこいのがチョロンチョロンしててv-411
お弁当も美味しそう~v-290
ヨダレが出てくるわ~

それにしてもナナミしゃんて本当にてぬぐいが好きなのね~
カタログに穴が開きませんよに~v-397
モモユニさんへ
こんにちはー
チョロンチョロンしてるちびっこたちを相手にしているムスメv-14
がんばってましたわ~
りんもまだ2さいになってないのに
ひとりでサッサと走って!
ありゃあ 肝っ玉デカイわv-407(血かしら?)

夏は保冷剤をくるんで首に巻き・・
冬はほっかむって寒さ対策・・
とても よくってよ♪
モモユニさんも是非に(^_-)-☆

コメント ありがとーv-476v-360v-476
運動会。いいお天気でよかったですね。
カニさんウインナの目は、これ何ですか。
どうやってくっついているの?
それから、おにぎりの上に乗っている花型の
(ソーセージ?)は、火が通っているのですか?
アンパンマンのついた白いものは何ですか?
質問ばかりですみません。
綺麗なお弁当を作ることに憧れていまして
いつもとても参考にさせてもらっています。
ありがとうございます♪
こんばんは^^
りんちゃんもよ~い!ドン!で走ったんだね♪
偉かったね(^^)
ナナミさんのお弁当美味しそうですね!
花ソーセージが・・・・・
あぁぁ~
懐かしい(´▽`*;)
娘さん、幼稚園の先生をされているのですね。
私は、保育士をしていたので
ン・・年前の保育所の運動会を思い出しました。
あの頃は若くて、一日中動き回っても平気だったなぁ~
それが、今では息子の体育大会を見学しただけで
疲れてますの。。ε-(;-ω-`A) フゥ…

お孫さん、元気に走られたんですね!
かわいいのだろうなぁ(ー^*)
うちの息子が幼稚園の頃・・
小学校の運動会で未就学児のかけっこがあったんですよ。
はりきり過ぎて・・
ゴールと共に大転倒ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
教頭先生がすっ飛んで来られました。

豪華な運動会お弁当ですね!
私の逆さまタコちゃんとえらい違いだわ。。
(でも、ナナミさんにウケたから良し、としよう。)
せぴあんさんへ
こんばんはー
了解!(シュタッ)
*カニの目ん玉*
ザ・黒ゴマです。 楊枝で穴を開けてゴマのとんがった方を刺します。
この時 イライラは禁物です。
落ち着いてやると 簡単にできます。(何匹も作ったのでかなり上達しました)

*花型の*
ココ 広島に本社を構える「福留ハム」の「花ソーセージ」です。
どうやら 広島近隣にしか出回ってないらしく・・・
魚肉ソーセージみたいに両端がねじってあるビニールに包まれて
1本売りされてます。(12㎝くらいの長さ)
そのままでも 食べられます。
今回は薄く切って火は通さずラップに敷きその上に
サケフレークと白ゴマを混ぜた酢めしを乗せて
てまり寿司を作りました。

*アンパンマン*
かまぼこです。
ちっこいのが6コで 198円!(高)
今 りんがアンパンマンにはまっているので買ってしまいましたi-265
まあ 1年に1回のことなので よしとしましょう。

長々とスミマセンi-201
私のオベントウを参考にしてくださるなんて・・どうしましょう・・
中途半端な手抜き地味ベンなのに・・ありがとうございます・・
あっ いいところは
「こんなんでいいんなら私の方がうまく作れるわ♪」と思っていただける!
です。。
まだまだ 質問・尋問・拷問などなど受け付けております(笑)ので
よろしくお願いいたしますi-205i-228i-205

コメント ありがとうv-360v-476v-360
たかこさんへ
こんばんはー
りん サッサとひとりで走って行きましたi-203
「ママ~」とか言うかねー なんて心配してたのに 全然!
うれしそうに かざぐるまをもらって帰ってきましたよ(*^^)v

「花ソーセージ」の値段が上がってました(あちゃ)
普段弁にはもったいなくて使えなくなりそうです・・
行事の時のお楽しみでいいですよねe-278

コメント ありがとうv-37v-476v-39
ぴく見んさんへ
こんばんはー
この年齢になると 太陽を長時間浴びられないです。。
身体にコタエマス。。
ぴく見んさん かわいらしい先生だった(過去形?)のでしょうねi-189

りん 物怖じせずに颯爽と走ってましたi-203
態度がデカイとでもいいましょうか・・
ノミの心臓の私に似なくてよかったかな?

オベントウ 豪華に見えますか?
よかった(●^o^●)成功ですね♪
ぴく見んさんの逆さタコには笑った~i-278

コメント ありがとうi-221v-476i-221
こんばんは。
素敵なテンプですねぇ♡ちょっと来ない間に変わっていました(*^_^*)

りんちゃん凄く楽しそうで・・・良かったですね。微笑ましいなぁ~

お弁当も超豪華に出来ている~もしかしてスティック使ってくれたの?そうだったら嬉しいわぁ(*^_^*)

すっかり秋ねぇ。今こっちは雨が降っています。
一雨降るたびに秋から冬に変わるのでしょねぇ~i-266
りーんーちゃーーん♡

何を食べたのかな~?(*^。^*) きっときっと・・・あんぱんまん??

運動会は楽しいです♪ 幼稚園も、小学校も、かわいい♪ 中学になると男女の差が出てきて、組体操は圧巻!! 高校は、もうお父さんは力ではかなわないね・・・っていう迫力。 

そしてこの子たちが親になって、また我が子の運動会に参加。 なんだか、繋がっているんだとジーーンとします。 私の小学校に、わたしの子どもが通っています。 同じ帽子、同じ校章。これまたジーーン。 りんちゃん、りんちゃんもこうやって繋がってるんだね(^_^)
小さいからだで、かっこよく走って、おばちゃんも感動☆
❤ビクママ❤へ
こんばんはー
いただいたスティック 普段もどんどん使わせていただいてますよー(^_-)-☆
りんが もみじのところをつまんで「きいろ」と言ってました♪

東京は雨ですか・・i-3
こちらは良いお天気が続いてますi-1

コメント ありがとうv-476v-354v-476
甘辛煮子さんへ
こんばんはー
近くの小学校で運動会をやってると
のぞきに行くほど 運動会好きです♪
再来年のりんの運動会を今から楽しみにしています(*^^)v

甘辛煮子さんの通ってた小学校に姉妹ちゃんも!懐かしさも加わって ジーーンですね・・
りん 男前なカッコいい走りでしたぁ☆

コメント ありがとーv-37v-476v-39

管理者のみに表示

