2012/01/24.Tue

まねっこオベントウ

   

                    ♡    ♡    ♡


♡ 










きょうのオベントウは

『おっさん弁当と簡単レシピ』 の まさぼ~さん

まねっこ♪

1・24 

レンコン入りのつくねを味噌としょうがで味付けして焼いた。

焼いたはいいが

ちょっこし目を離したそのスキに

こげてしまったではないか!

恐るべし!

味噌パワー

油断大敵!

味噌パワー

マシなの よって入れてみた♪

味はバツグン♪

味噌・しょうがパワー

まさぼ~さん ありがとー♪










きのうのオベントウ

1・23 





sen 




hon 




のぞいてくださって ありがとうございました
スポンサーサイト
オベントウ | Comments(26) | Trackback(0)
Comment
こんばんばん
Tinの母さんが、ご挨拶に来てくれましたv-436
ナナミ姐さん経由だそうですね~v-411
よろしくお願いします。

みぃちゃん、でかすぎませんかぁ~v-405
みみちゃんとうちのにこが同じくらいの大きさだと思うんですけど、
みぃちゃ~ん、りえのとこのももたろうとはりますよ~。
な~んて、私の飼ってた猫のぶんたろうもすっごい大きかったです。
v-376いいもん食ってんなぁ~v-403
こんばんこ~
ありゃ~
イボ痔が居た~

みみたん&みぃたんのまさかのコラボやな~
ん? シンクロかぁ
そんな光景もあるんや~
可愛いの~v-344
みぃたんのお腹萌え~だよv-10
プニュプニュしてるのかの~
毎日 触れていいにゃ~
riboniちゃんへ
こんばんはー
いえいえ・・

みぃ ドでかいですよーe-1
にこちゃん4キロ台なん?
みぃ 7キロ前後じゃe-260
リボニン にゃんこ ものすごニガテって どっかでみたような・・・v-403

去勢してるし 寝てばかりだし
太るわなあv-393

コメント ありがとー
マロンママへ
こんばんみ~
みぃとみみ 偶然くっついてること結構あるよー
うーとみぃはめったにないけどなあe-440
みぃの腹 ぶよんぶよんじゃe-350
太ってるし あまり動かんから
泌尿器系の病気になりやすいe-330
肛門腺も2回破裂したでe-329
コメント ありがとー
肛門腺。。
にゃんこちゃんも肛門腺って絞るの?
みぃたんのお腹気持ち良さそうやな~
違うよ~ん
私の妹だよ~ん。猫も犬も大大大嫌いなのは…v-41
私は、大丈夫で~すv-432
にこは、4.3キロですよ~v-411
お早うございます
ワン・ニャンでハートマーク、良いですね~
ワン・ニャン同居に憧れますが、わが家のワン達は
ニャンは敵だと思ってる様です。
おはよん。
娘が帰って来て、教習所の申し込みに行った。
午前中に取っておいた住民票、忘れた。
印鑑も忘れた。。

あほやろ~
こういう時、めちゃがっくりくるタイプなんよ。
事務員さんが「いいんですよ。」って言ってくれたけど
そのお言葉が悲しく響いた~i-282

・・・で、みんなのところもサクサク回れんかったーー。
ナナミン~
やっぱ、マイペースでしか出来んわぁi-230

って朝から愚痴ってごめんちゃい。。
みぃちゃんとみみちゃん、こんなポーズで寝るなんてi-233
ほっこりするねぇi-189
同じだっ
おはよぉ~
ハートになって気持ちよさそうに寝てるね。
私も今朝はちょっこし朝寝坊しそうになって焦ったよe-263
レンコンつくね、大好きですよん
でも、家族がレンコン嫌いであまり作れないです・・・
お昼に一人でたまに作るけど、
やっぱりお夕飯で食べるのが一番かな?
でも、お弁当にしたらもっと美味しいかも・・・
明日やってみるばい

私も買ったよ、天然生活
今月は読み所満載だよねぇ~e-343
おはよん
味噌は焦げるよね。
まだ、味噌+しょうがはやった事ない。
とーちゃんが新しい物を嫌うんだよね。

うちのにゃんこもたいがいだけど、
みぃちゃんには負けるよ。
一番大きいくろでも、6.6キロかな。
でも、普通に動くし狩りも上手だよ。
で、焼き魚にも反応しないよ、にゃんこたち。
うるさいのは犬だけさ。
もっとも、魚嫌い夫婦なんで焼き魚なんて年に2.3回だけどね。
こんにちは(^^

お、まさぼ〜さんの味噌つくねですね♪
いやいや、イイ焼き色じゃないですか\(^^
確かに味噌は焦げ易いですけど、焦げも美味しさの一つ。
多少の焦げがまた香ばしさと深い味わいをだしますもんね。
とっても美味しそうですよ(^^
マロンママへ
にゃんで肛門腺しぼるって
めずらしいんだってe-327
みぃみたいに破裂するにゃんもたま~にいるみたいe-351
riboniちゃんへ
そうがったかあe-441
私は猫アレルギーじゃよe-443
みぃの肉球や鼻を触ると
赤く痒くなるよe-327
まあ 保護した後にわかったことだもんで 仕方なか~
にこちゃん ちっこいねe-266
みみは4.5キロを切ったらへろへろになるので
4.6キロキープするように気をつけてますだe-284
とぉちゃんへ
こんにちはー
偶然の作品?でっすi-80
動きがのんびりしてるみみのことは
あまり嫌わないみぃですが
せからしいうー(チワワ)のことは
むかつくのか たまに追っかけてますよi-230
コメント ありがとー
ぴくへ
こんにちはー
ちゃんと準備しとったのになあi-195
そうゆう時 私もすぐに立ち直れんタイプじゃ。
きちんとやりたい自分になれてないことと 相手に迷惑をかけてしまったあi-182
と思う気持ちで ガックシじゃ・・・
前に言ったかなあ。。
「気をつけてるのに ポカやる私」って。

私も必死でやってて これじゃi-183
サクサクはムリじゃ~
マイペースi-88 大事やなi-227

かわいい~と思って くっついたあんよもアップで撮ってみたら
ちょいキモかったんじゃけどi-282
載せるのやめたし・・

コメント ありがとー
空天ままちゃんへ
こんにちはー
今回のはよかったねえヽ(^o^)丿
表紙のどんぶり ムスメからリクエストされたよ。
ルマンド スキ~i-80

5:50にぐずぐずしてたら オット危ない!
勇気を振りしぼって起きたでやんす。
オベントウ作り
しんどいなーって思う時もあるけど
やっぱ 好きなんよねー
楽天で初めて買いものしたんよー
「お弁当箱」買ったi-185
今日初めて使ったi-87
こういうことが うれしくてたまらない私ですーi-237
コメント ありがとー
梅うさぎさんへ
こんにちはー
味噌 焦げたよe-351(笑)
とーちゃん そうかあ・・・
ウチは何でも食べるよ! 違う? 「食べさせるよ」だな!

クロくん 大きく見えないね。黒の効果かe-317
みぃ あまり動かず寝てばっか!
コメレス ありがとー & コメント ありがとー
あひる課長さんへ
あひる課長さん 
こんにちはー
そうなのですよ!
また!まねっこ登場です♪

一度でうまく作れたタメシのない私。
なので 努力したいと 今回も思いましたe-320

ムスコもムスメも
「おいしかったあ」と喜んで帰ってきまして♪
あひる課長さんのコメントとこの言葉で
またまた有頂天になってしまいまんがなe-446

ありがとうございました。。
ちょっと焦げているけど、これぐらいはじゅーぶんOKなレベルですよー

いい香りがしてそうで、美味しそうです^^
やっぱり、味噌入ると、焦げやすいかなぁ?

火力は最弱で、じっくり蒸し焼きにすると焦げにくいはずですよー
まさぼ~さんへ
こんばんはー
まさぼ~さん ありがとうございます^_^;
いつもまねっこさせてもらって
もっと上手に作れればいいのですが
そこらへん・・課題です・・
私はうれしいばっかりなんですよ(^^)/
オベントウ作りが楽しくなるんです(コレ重要!)
最弱じっくり蒸し焼きe-284 MP(まさぼ~さんポイント)ですねe-348
コメント ありがとー
うひひ❤
みぃさん、デッカイ~~(^O^)
肛門腺破裂って、どういう状態になるんじゃろ!?
ワタシ、病院で絞り方習ったけど
やっぱり自分じゃうまくできないよ~(・・;)
お弁当、子供達のためならなんとか頑張れるワタシ・・・
作ることを楽しめるナナミさんがウラヤマシイわ( 一一)
レンコンつくね、ちょっと真似してみよう~
味噌味大好き!!
蓮根。
美味しそう(^^)v蓮根って凄く体に良いらしいよ。
この前蓮根入りハンバーグを作ったら美味しかった。
ビクママもマネしてみよ。

失敗しない様に・・・(笑)
こんにちは^^
わぁ~♡だぁ~可愛いねぇ(*^_^*)

遅くなってしまったけど・・・
頂いたトラシュシュとにゃんずの写真アップしました^^
http://ameblo.jp/kukitodosorapin/entry-11146519958.html
また、お暇な時に覗きに来て下さい^^
まめっちょさんへ
こんばんはー
肛門線破裂って肛門の周りの皮膚が裂けて
そこから血膿が出るよーe-447
すごく痛がって食欲もなくなるしe-452
病院でも唸ってかわいそうなんよe-330
にゃんは病院でないとムリみたい。
私も うーみみの、できないe-443

お弁当作り モチベーションが下がってきてたので
お弁当箱買ったらi-184i-184i-184
形から入る私。。

コメント ありがとー
ビクママへ
こんばんはー
まあ!そうなんじゃあヽ(^o^)丿
レンコン入りハンバーグe-266
おいしそうじゃねe-278
和風味かなあ?
うん! 気をつけんちゃいよーv-322

ぽんさんのところ 行ったあ?
みんにゃ かわいいよv-426

コメント ありがとー
ぽんさんへ
こんばんはー
おじゃましてきましたよ~i-194
みんにゃ 上手にトラシュシュつけてて
サイコーにかわいい(カッコいい)じょーi-178
写真アップ ありがとうございましたあ!(^^)!
コメント ありがとーです。。

管理者のみに表示