--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/02/17.Fri

Happy Flower




   w143.gif            w141.gif w142.gif


DSCF5759.jpg 

ひさしぶりのクッキー作り

はんこの文字がサカサマになってて ショック!

かわいくない・・・

正しいこの子だけ アップで♪ 
                        DSCF5762_convert_20120216234708.jpg 




line10.gif  



15日 

うーくん(チワワ) と みみ(シーズー) は散髪へ


DSCF5750.jpg 

うーくん 3度目の美容室で

手も足も口も出ず。。

ビビリ過ぎだよ(トホホ)

おウチシャンプーはしていたものの

アフターうーくんは

真っ黒ではなく

濃いブラウンなキラキラ毛並み☆

墨汁みたいな黒い汁が出たんじゃろか(アハハ)

みみ担当のおねいさんが2月末で寿退社。

5年もお世話になってると

ホィっと預けるだけで楽だったなあ。。ちょっと涙のお別れ。。

新しいおねいさんに

あれやこれや引き継ぎをしてもらったよ。

その間

うーくんとみみは

DSCF5748.jpg 

こんな状態!

何が入っているのか わかりにくい・・・




line10.gif




   m-stylmini12.gif オベントウ


DSCF5754.jpg 


ミッキーのハム、かわいいでしょ♪




のぞいてくださって ありがとうございました

 
                




スポンサーサイト
タベルコト | Comments(28) | Trackback(0)
Comment
おはよー
クッキーなんて作った事ないさー。
犬用クッキーならあるけどねー。(米糠入りクッキー)
ナナミさんのご家族は手作りお菓子が食べられて、
幸せだにゃー。

美容院ではビビッてるくらいが、やりやすいよね。
夢夢は、なつきまくってたよ。
飼い主が迎えに行ってんのに、トリマーさんの腕にしがみついてた。
あれは、やりにくかったと思う。
みみちゃんは、ずっと同じトリマーさんだったの?
ふうちゃんなんて変わりまくりだよ。
前のお店がオーナーに預けてトリマーさんが時間になるとやって来るシステムで、
トリマーさんが誰なのかさっぱりわかんなかった。
複数いる事は、なんとなくわかってたんだけどね。
注文がまた聞きになるせいか、全然違う仕上がりになるからやめちゃったよ。
(2センチを5ミリにされてキレました)
おはっ
おはようです
毎日お弁当、ご苦労様v-290
4月からのお弁当を作るのが、
ナナミ姐さんのお陰で楽しく出来そうです。
うー君、色が変わったってかe-350
そんなこと、あるんe-3
んじゃ、うちの天もれっきとしたスチールブルータンになるかも・・・。
そのサロン、どこでっかv-407
おはようです
馴染みのトリマーさんが居なくなっちゃうと、不安になっちゃう事が無かったですか?
家のワン達、今の所で3件目なんですが、トリマーさんが居なくなる度にジプシーをしてます
クッキー美味しそうです、ハンコの文字が逆でも美味しく食べれます
お弁当は、ミッキーのハムが一番に目に入りましたよ
その下はスクランブルエッグ?
あるぅひ~もりのなか~♪
クマさんカワイイな~(^^♪
手作りクッキー、美味しそうですことv-344
味に変わりはないでしょうけど、どうやったら逆に!?(笑)

うーくんもみみたんも、綺麗になりましたねぇ~
豆もそろそろ行かなくちゃ・・・

今日も美味しそうなお弁当❤
娘、お陰様で進学先が決まりましたので
まずはお弁当箱から準備しようと思いますv-392
文字がさかさまのクッキー。
たくさんあればわざとやったように、見えますよ。
ほら、トイザラスのロゴのRの例もあることだし…^^
でも均一の焼き色で、見事に焼けるものだなあと
感心するやら憧れるやら。
私が焼くと、端の方は焦げ、中の方はやや柔らかく
ちょうどいいものでさえ、焼き色がグラデーションになっていたりします。
なんで?オーブンのせい?
ミッキーのハム、ナナミさんが型抜きしたの?かわゆい。。。
こんにちは^^
みみちゃんうー君綺麗にカットしてもらったんだね~
我が家の2ワンもカットしないとヤバイ状態に。。。
ナナミさん有難うございます(^^)
お手数をおかけしますけど宜しくお願いします。
楽しみだよ~(^^)
梅うさぎさんへ
こんちー
森永さんやブルボンさんも大好きなんだけど
作る作業が好きなので たまにね~
「コレ 食べろ」状態じゃ。

夢夢ちゃん 懐くって~i-178 いい子ね~
そう、みみはこの美容室になってから5年間ずっとおなじトリマーさんよー
口数の少ないおっとりとしたおねいさんで感じがよかったの。
そのお店の方の入れ換わりもほとんどなかったな。
最初の2年はしょっちゅうトリマーさんが変わる所だったよ。
そんな職種なのかなあ・・と思ってたけど
違うところもあるんだなーって。
こればっかりは
わからないもんね。
大切な我が子をそれなりの金額支払って預けるのだから
安心して預けられないと困るよね。。

コメント ありがとー
空天ままちゃんへ
こんちー
そう? じょうずに手抜きしてねー(笑)
楽しく作れないときもあるだろうけど
そんな時はムリせず買い弁でいいさあi-235
あ・・私たち、形から入るの得意だから
お弁当箱やクロスを買うのもいいね~(それ 私じゃ)

うーさん  地肌までキレイキレイされて
毛並みに空気感がi-189
だからかなあ・・
ベタっとした黒に見えないよ。
1年に1回はプロに洗濯を任せることにしようかな・・
私もオットも シャンプーが雑なのか!?

コメント ありがとー
とぉちゃんへ
こんちー
そうですね・・
できるだけトリマーさんには変わってほしくないですー
最初の2年間は
行くたびに違う!っていう・・
今のところみたいに変わらないほうがめずらしいみたいですね。
5年も!ですもんね~
しっかり引き継ぎもしてくださって
次のおねいさんも優しそうなので、長くお世話になれればいいのですが。。

クッキーの文字 言わなければ気付かれなかった というか
そこまで関心がないという・・
私のちっこいこだわりですな(笑)

ミッキー 目立ってましたか?
そう!スクランブルエッグですよー(^^)/
よくわかりましたねえ(嬉)

コメント ありがとー
まめっちょさんへ
こんちー
まず! 娘ちゃん おめでとうございますi-221
よかったですねー
娘ちゃん がんばりましたねe-278
まめっちょさんもひと安心ですねi-228
後は うれしい投資が待ってますよー(ガハハ)
お弁当箱 買うのもうれしいね(●^o^●)
コメント ありがとー
忘れてた・・
クッキーの文字を入れるハンコって
バラバラにしたちっこい文字をはめ込むタイプなので 
HAPPY が YPPAH に!
鏡文字を逆さまにはめ込まないと
クッキーに押したとき 正しくならないのよー(トホホ)
クッキースタンプっていうの 機会があれば見てみてね♪

こんち~
昨日はありがとね~
あれからまたアドレス変えたよ~ん
メール送っといたv-392
これで1つ悩みが消えたよ~v-441

みみたんのスッキリ姿が見えな~いe-263
写真カレンダーのみみたん顔がスッキリしたね~
可愛いいじょ~e-266
身体は何ミリ?
うーくん色が変わったって~v-405
そんな事があるん
せぴあんさんへ
こんちー
そうか!わざとだ!(笑)
文字をはめ込む時に逆にしとかないと
押した時に正しくならないってわかってたのに
そうしてなかったみたい・・・
ウチのオーブン 安いオーブンレンジで
もうかれこれ10年は使ってます。
焼きクセって
使ってみないとわからないですもんねー
ミッキーハムはコノ形で売ってましたよ。
あ・・ミッキーの型 欲しい♪
コメント ありがとー
たかこさんへ
こんにちはー
今回は贅沢にうーくんもやってもらいました。
いつもウチシャンだからとことんきれいにしてもらって
スッキリで~すヽ(^。^)ノ
私も楽しみ~i-185
コメント ありがとー
マロンママへ
こんちー
あれからって真夜中に?お疲れちゃんe-454
説明 ヘタッピでごめんよー
スムーズに変えられたみたいじゃねe-319
後 確認しとくねーe-326

みみの体が何ミリかって?
お任せ過ぎててわからな~いe-330
「いつもと同じでスッキリと」だけしか言ってないのよ・・
耳は短くかそのままか 気分で変えてるけどね。
お腹はバリカン負けするので
ハサミしか使わないよ。
うーさんはプロの手でしっかり洗ってしっかり乾かして
ふわふわに仕上がってたので
ベタ黒じゃないように見えるんだよー
一皮剥けたみたいじゃ☆
実は ブラタンじゃなかったってことは ないよなe-450

コメント ありがとー
こんちく~
器用に作ってしまう、ナナミしゃんがうらめしい~ぞ~v-411
うーくんみみたん、器用なママで良かったにゃi-194

キレイキレイのお顔が見えないぞi-179
隠れてないで出てきんしゃいv-290

モモユニさんへ
こんちー
こういうコトは好きだけんど
モモユニさんみたいにカレンダー作ったり
マロンママみたいに家具を作ったりはムリじゃーe-455
みんな それぞれじゃねーe-348
出番のほとんどないカートに乗せてるから
中でぐちゃぐちゃになっとるわいe-350
コメント ありがとー
いつも美味しそうなお弁当・・・毎日すごいわ~
いつも朝早い私・・・午後から出勤の旦那のため
すっかり弁当作りは遠ざかってます・・。
いいな~私のも作ってほしい・・。

ミッキーマウスのハムは、これは・・・
切ったんですか?
それとも花ソーセージのような
形のハム?
ルリピンさんへ
おはよー
お弁当・・見てくれてありがとーi-237
出勤時間がそんなに違うと
私でも まあいいっか~ ってなると思いますよ。
ミッキーハムはコノ形で売ってましたi-185
ちょい割高だけど
かわいいからヨシ!としました(アハハ)
ミッキーの型を探す予定ですの。。
アンパンマン、キティーちゃん、スヌーピーなどのキャラクタ―モノ
結構好きなんですよー
おせちのキティーちゃんかまぼこもねi-178
あ・・・孫(2歳)の影響ですけど・・
コメント ありがとー
こんち~んです
ちょいちょいとめんどくさがらず作れるのって、えらいなぁ~v-424
片づけとか考えると、おっくうで~v-399
尊敬しま~すv-392

ハムも型で抜くだけで全然変わるんですね~v-352

おベンきょうになりますゼヨ~v-314

こんちくりん。
私も空天ちゃんと同じく春から弁当作りじゃ~
娘が高校生の時も作ってたけど
男の弁当は大きいから隙間があかないか心配・・。

あのね、
先日から密かに思ってるけど・・
フォト蔵の中の息子さん、めちゃイケメンやん!
いいなぁ~私もイケメンの母になりたいっ。
あ・・・・e-263
自分がぶちゃいくなのに息子がイケメンになる訳ないべ。
riboniちゃんへ
ばんみー
洗いモノがなるべく少なくなるように
作り始める前にシュミレーションさあ♪
お弁当も前の晩から
おかずをメモして
作る順番とか考えておくんだよー
器用でないから
何も考えずにやると
イラ子になるんじゃよ(^_^;)
ミッキーハムは型で抜いてあるのが売ってるよん(*^^)v
コメント ありがとー

おベンきょうとは!おじょうずv-424
ぴく見んちゃんへ
ばんみー
男子弁かあ♪
メインの一品をドカンと入れんとなー
全部ちょこちょこじゃったら
何品あっても埋まりそうにないもんなー
私も勉強しよっと(^.^)
大きな誤解を招く「うつむきイケメンもどき」じゃ。
「こっち向いて~」ゆうてみ。
ガックシじゃ。
ぴく見んちゃんのこの言葉をムスコに伝えたら
たぶん私と一緒で
ウチの前の電信柱に登るで~
コメント ありがとー
こんばんこ
うーくん、みみちゃん、綺麗になってよかったね。
綺麗になった後のカレンダー付き写真をもらえるの?
1ヶ月分みたいだから、毎月来てねってことなのかな。
馴染みのトリマーさんが変わるのは寂しいですよね。
あんりもトリマーさんが辞めちゃったので
今年から違うところにしました。
トリマーさんも寂しがっていたけど、
置いて行かれた気分になります…

お弁当、いつも素敵!!
私には無理だぁ〜
今はお弁当4個ですけど、手抜きでブログには
載せられないよ〜
イエイエ、クッキー可愛く焼けてますよー
可愛いだけじゃなく、美味しいんだろなぁ~
って、クッキーとかも作っちゃうんですね!!
何気に、料理上手ですね^^

二人ともキレイすっきりだぁー
そういえば、僕の髪の毛も伸びてきたなぁ・・
嫌いな散発、そろそろ行こう!!

お弁当のミッキー可愛いねー
型使ってハムを切り抜くのは、思いつきませんでしたー
このアイデア、使わせてもらいますね(^o^)ノ
BlueRoseさんへ
おはよ。
散髪・・みみは2カ月に一回だから
カレンダーも飛び飛びだよーi-229
うーは4,5年ぶり!
トリマーさん とても信頼できるおねいさんだったのでザンネ~ンi-202
まあ、お店がしっかりしてるところだから
新しいおねいさんでも 大丈夫かな。。

スゴイ!!!!
4つですかあi-205
ブル―ちゃん 朝からがんばってるんじゃあ(拍手)
尊敬しているブログのお友達に
「私のって手抜きよねー」って愚痴ったら
「どんなお弁当でも愛情がこもってればいいんだよー」って言ってくれたんよ。
その時から少しずつできる範囲で努力することが
楽しくなったんですよーi-189
相変わらず めっちゃ手抜きの時もあるけどね~(がはは)
冷凍食品オンリーとかi-282
↑結構みなさん使ってて安心したりi-235

ブル―ちゃん いつもありがとねー
まさぼ~さんへ
ちょ、ちょ、ちょっと!
まさぼ~さ~んv-321
ミッキーハム 私が型で抜いたんじゃあないですよーv-321v-321
この形で売られてたんですうぅぅv-356
次回は ミッキーの型探して やってみようと思ってるところなんですー
まあ ミッキーでなくてもいいのですぎゃ・・・

おはよーございます。
不器用なので チャチャっと!ではないですが
お菓子も作りますじょe-68
『好きこそ物の上手なれ』かどうかは別として。。
お弁当・まさぼ~さんと曲げわっぱ(安物)のM&Mマジックで
楽しく作れてますぞいi-86

オット・今 ワンコの3分の1の値段で散髪してもらってますよーi-237

コメント ありがとー
ミッキーの抜き型
http://item.rakuten.co.jp/bunbougu-shibuya/122507-skt/
こういうの?
野菜のもあったよ。
おシャレな雑貨屋さんとかにありそうだよね。
通販で買うと送料が高くつくものは、ネットで調べてから
実店舗で現物探したりしてるよ、私。
梅うさぎさんへ
ありがとー
気にとめててくれたんだね。。うれしいなー(*^。^*)
見てきたよ♪
ちと 大きいかなあ・・サイズが解からない時はお店にメールで問い合わせるん?
ちょうど私もクッキーの型のお店めぐり(PCで)してたとこで~す♪
通販の送料・・そうか・・バカにならないよね。
私ももっと調べてみよっと(*^^)v
なんか 感動したし。。
ありがとねi-228

管理者のみに表示

