--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/02/27.Mon

キャラメルプリン



   illust-rabbitcafe-3.jpg キャラメルプリン作ったー♪       illust-sinple2-7.jpg


DSCF5894.jpg 


ホイップクリームと

バナナをのっけて

おいしさ・カロリーUP♪UP♪




line3.gif 




DSCF5888.jpg 


みぃ(ネコ) と おしゃべりしてるよ。。                     @みみ




line3.gif 




   m-stylmini12.gif オベントウ


DSCF5899.jpg 


梅うさぎさんに教わった

キャベツのゆかりあえを

作ってみた♪

箸休めにいいねー

ミッキーの型☆

にんじんは

ゆでてから型で抜いたほうが

いいかも・・・

型がプラスチックなので

生では硬くて

目鼻口がうつりにくかった!
                         DSCF5900.jpg




                    img082f5238zikazj.jpg



            のぞいてくださって ありがとうございました
スポンサーサイト
タベルコト | Comments(22) | Trackback(0)
Comment
こんばんは。
プリンも作るんだ。
うちでは買って来るものだよ。
クリームとバナナでいしさUPはいいけど、
カロリーアップはヤバイです((+_+))

ゆかり和え、サッパリしてていいでしょ。
今日ね。
高菜の漬物を容器に移したら、余ってね。
豚キムチがあるんだから、ブタ高菜があってもいいじゃないかと、
やってみた。
美味しかった。家族にも好評だったよ。
仕上げにラー油を垂らすと香りがいい。

主婦もン十年やってると、やる事が雑になるね。
梅うさぎさんへ
こんばんはー
そうなんだよ(笑)
高菜漬け 九州では(私とオットの親たちみんな九州人)きざんで油炒めにして
食べるんだよ。
だから豚肉といっしょに炒めても
おいしいと思う♪
キムチのかわり・・と思いつくなんて
すごいねv-424
雑なんじゃなくて
手際がいいんでないのかにゃ?
私、とろいよ。。
ゆかり和え 定番になりそうでっすv-392
コメント ありがとー
こんばんワン
アスパラベーコン大好きv-424
プリンも大好きv-344
うちもプリンは買ってくるモノですv-397
カロリーアップってわかっていても、おいしくたべた~いv-411

チーズの下が何なのか・・・。照り焼きチキンにもみえるけど…v-416

みみちゃん、めっちゃかわいいv-352
上手にお顔がまんまるになってますね。

みぃちゃん、ちっとこわいですよ~。

※ラブラブでは全然ありません。つきあって10年余裕でこえてますので・・・。

こんばんワン!
キャラメルプリン、好きですv-10
お弁当も好きですv-290
今度、食べに行っていいですかぁ~v-411

プリンは買うもの・・・なんだなあ~私の頭の中では…

あたちもぼくもプリン好きでしゅ…   by来夢&仁

riboniちゃんへ
さっきも来てくれたばかりなのに
ありがとちゃん(●^o^●)

ベーコン巻は全部トースターで焼くんよー
クックパー敷いて!
アスパラはしたゆで(またはレンチン)してるけどね。
今は安くおいしいもんが買えるよね(^o^)丿
私、作る過程が好きなんだと思うわー
チーズの下は、大正解!

みみは散髪後10日くらいが一番かわいい(親バカを許せ)
今度は にこちゃんみたいに耳の毛を伸ばそうかと思ってるんだぁi-178

みぃさんの顔がかわいいのは夜だけにゃよ(ヒヒヒ)

10年ごえ?
いっしょだ。
私、小5(11歳)で出会ってつきあって別れてつきあって
23歳で結婚したから12年!

コメント ありがとー
ラムままちゃんへ
こんばんはー
ビクママがちゃ~んと隊員証のお礼に伺ってるというのに
私は読み逃げ・・・ごめんちゃいi-230
ホント たくさんお世話になってるよね。
ありがとうねーi-185

来夢ちゃん 仁くん
プリン 好きでしゅかあi-178
おばちゃんも好きでしゅよーv-321
もはや食べログじゃよ(笑)

コメント ありがとー
こんばんこ~
ひぇ~ ナナミン11歳でお付き合いでっか~v-405
チョーおませさんや~ん v-402
またまたこんな時間にヤバイ物が~~~
プリン大好き~ 
キャラメルも大好き~  ヤバイじょ~
今日はアイス食べてないんだよね~
食べたくなってきたじょ~v-388
みみたんとみぃたん何をコソコソしてるんやろか?
食べた~い。
なんと・・
「キャラメルプリン」ですと?
しかもバナナとクリームも乗ってるですと?
ぴくの好きなものまつりじゃ~
わっしょーーい!(意味不明)
思わず、手に持ってたダノンビオ(飲むヨーグルト)を
ズズーーッって飲んじゃったよ。。
マロンママへ
こんばんみー
そうじゃi-235 あのころが一番仲良かったな・・・(遠い過去)
授業中も手つないでたわ(バカップル)
リボニンに自慢しよっと(ばばじゃけ許せ)

アイス 食べたくなってきた~
この前のミルキーの 食べたいv-367

コメント ありがとー
ぴく見んちゃんへ
こんばんばん。
ブル―ちゃんのとこで動画観たー
はらドが写ってたあー
めちゃ うれしかったあー
(あんりちゃん、恋くん、ネムくんも、も!もちのろんしっかり観たさあi-232

あれ?バナナ嫌いは娘ちゃん?
違う・・空天ちゃんか?

ダノンビオで朝スッキリ?

コメント ありがとー
こんばんこ
明日も仕事で早く寝ないといけないけど
キャラメルプリン、バナナ、生クリームで見逃せなかった。
どれも大好きなんよ。
生クリームは、1パック泡立てて、味見と称して
食べ過ぎで気持ち悪くなるくらい好きさv-354
プリンは流行りのなめらかプリンよりも、味にこだわる派です。
え、聞いてない?
いやぁ、希望は言っておこうと思ってv-352
いつかナナミンのご馳走食べたい〜v-398
おはようです
このプリンも美味しいんだろうな~
以前ちょっと書いた事が有りますが、
昔(昭和50年代)広島の山奥で仕事をしてて
無性にプリンが食べたくなり(その頃はプッチンプリンは無かったと思う)
なので、ハウスプリンミックスだったかな、買ってきて
オシャレな容器なんて無いので、どんぶりで作った記憶があります
これはこれで美味しかったですよ
今日のお弁当も綺麗で、美味しそうです
味もですけど、見た目も重要ですよね、
でも、私にはもっとご飯を~
女子会?
みみちゃんとみぃちゃんは女子会かな?
ぜひ仲間に入れて欲しいっ
何話してるのかな?
すっごく真剣な感じだよぉ

プリン、美味しそうv-274
姐さんのうちにはいつもクリーム在庫してるの?
我が家にはないじょ。
使う時、買いに行くんだよぉ~
だってあったら一気に舐めちゃいそうだもの・・・e-263
いやん。キャラメル味もバナナも大好き。
「キャラメルバナナ」と書いてあったら、プリンもケーキもパフェも
素通りできませんよ・・・。
ミッキーやプーさんの型、可愛いですねー。
こんなのあるんですね。
ふらふら捜しに行ってみようかな・・・でも可愛くしても、
誰も喜ばないな・・・ふふふ。
みぃちゃんみみちゃん。話は弾みましたか?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
BlueRoseさんへ
ブル―ちゃん お仕事中かな?
気分が悪くなるくらいの味見ってi-201
生クリーム 好きすぎじゃろi-237
プリン わかるー
最近 私も手抜きで冷やして固めるなめらかなのばかり作るけど
しっかりした焼きプリンには
かなわないよねー
カラメルの苦みとどっしりとしたプリン 作ろっとi-194
私のごはん・・きゃーうれぴいi-178
コメント ありがとー
とぉちゃんへ
こんにちみ~
ハウスの箱のプリン、今でもありますよねー
イオンじゃ158円 100均では同じのが105円(あたりまえか)で売られてます。
母がよく作ってくれてました。。懐かし~
どんぶりいっぱいのプリンって
コンビニの男のデザートシリーズの先端じゃあ あ~りませんかぁi-221
この容器、100均ですの。5コ入りです。気に入ってまふ。
了解でっすi-86
倍量 詰めさせていただきますです(笑)
空天ままちゃんへ
こんちく~
あの~空天ちゃん?
みぃさん、みぃちゃんなんてかわいく呼んでおりますけどが・・
男の子(●なし)でやんすi-282
いいのよ~
性格も実に女の子にゃんだから~

クリームは植物油脂の安いヤツですが たいてい冷蔵庫に!
今回のはおつとめ品よー
そこらへんには こだわらないかな。。
ウチおやつじゃけんねi-235

コメント ありがとー
せぴあんさんへ
いやん。だなんて
せぴあんさん かわいいのねーi-237

型、かわいいでしょうi-184
私も今さらって感じですが・・
自分が一番喜んで使ってますぞぃi-236
こういうの 前は全く興味がなかったのです。
マンネリなお弁当作りが楽しくなりましたi-185
型抜きしてる自分を笑ってますです(あはは)

みぃの目つき・・ちょい悪ですねi-201

コメント ありがとー
鍵コメBさんへ
いったいどしたん?
心配じゃあi-240
落ち着いたら連絡ちょうだい!!!
なんと~
ナナミしゃんはプリンまで作ってしまうのかいにゃ~v-405
アタシなら邪魔くさくて作れんわv-393
ほんに尊敬するわv-290

みみたん、みぃたん何をヒソヒソ話してたん?
もしかして~ナナミママしゃんの陰口でも言ってたんかいにゃv-397
つーて、陰口など恐ろしゅうて言えんわにゃv-397
モモユニさんへ
こんばんみ~
邪魔くさいってのが うける~v-408
私ねー引きこもってこんなことばっかしやってるんじゃよ(苦笑)

そうじゃわ・・
「自分のモンばっか作って食べてばっかりや」ってv-403
あら?キョワイってどして知ってる?

コメント ありがとー

管理者のみに表示

