--/--/--.--


スポンサー広告
2012/03/07.Wed

おそい塩麹デビュー to トラシュシュ隊員大集合

   DSCF6008.jpg  トゲトゲだけど まるい




cookie200.gif 



   c0139375_10132971.gif  おべんとう


DSCF6011.jpg 


おともだちのまめっちょさん

使っていた

塩麹。。

近くのスーパーで

見かけないので

店員さんに聞いてみた。

人気で少し入荷があっても

すぐに売り切れるらしい(+_+)

これなら・・・と紹介してくれたのが

コレ☆
                         DSCF6003.jpg

さっそく

鶏モモ肉・キャベツ・にんじん・大豆を

炒めて味付けは

コレだけで!

炒めると

酒粕っぽい香りはとんで

旨味のある塩味だ☆

ちなみに コレ 198円♪
 
おそい塩麹デビューを楽しめたじょー☆


DSCF6013.jpg




cookie200.gif 



☆トラシュシュ隊員☆ を あと数家族募集していますよー

『プリティーマロン』 の マロンママちゃん

お問い合わせくださいね♪


☆トラシュシュ隊員☆ 大集合


ボクちゃん1 にこちゃん2 ユニちゃん3
1・ボクちゃん(隊長)     2・にこちゃん(副隊長)    3・ユニちゃん

みみ4 うーくん5 豆ちゃん6
4・みみ              5・うーくん           6・豆ちゃん

マロンちゃん7 マロ君8 ウブちゃん9
7・マロンちゃん         8・マロくん           9・ウブちゃん

びびちゃん10 空くん11 天くん12
10・びびちゃん         11・空くん           12・天くん

うめちゃん13 小太郎くん14 ゾロ君15
13・うめちゃん          14・小太郎くん        15・ゾロくん

ナナちゃん16 ミントちゃん17 モモちゃん18
16・ナナちゃん         17・ミントちゃん        18・モモちゃん

ダイちゃん19 ふうちゃん20 あんりちゃん21
19・ダイちゃん         20・ふうちゃん         21・あんりちゃん

夢夢ちゃん22 EVAちゃん23 リエルちゃん24
22・夢夢ちゃん         23・EVAちゃん        24・リエルちゃん

シ璃ウス君25 ネムくん26 トラッチ君27
25・シ璃ウスくん        26・ネムくん          27・トラッチくん

モカちゃん28 コロンちゃん29 永遠ちゃん30
28・モカちゃん         29・コロンちゃん       30・永遠ちゃん

愛都ちゃん31 遥ちゃん32 心優ちゃん33
31・愛都くん          32・遥ちゃん          33・心優ちゃん

ひめちゃん34 来夢ちゃん35 仁ちゃん36
34・ひめちゃん         35・来夢ちゃん        36・仁くん

嵐君37 蓮君38 ここあちゃん39
37・嵐くん            38・蓮くん           39・ここあちゃん 

40太郎ちゃん  ロク君41 来夢くん
40・太郎ちゃん         41・ロクくん          42・来夢くん  

こころちゃん  ロンくん44 パピちゃん45
43・こころちゃん        44・ロンくん          45・パピちゃん

スーちゃん46 ヒナちゃん47 あられちゃん48
46・スーちゃん         47・ヒナちゃん        48・あられちゃん

里菜ちゃん49 ルチュちゃん50 チョコラちゃん51
49・里菜ちゃん         50・ルチュちゃん      51・チョコラちゃん

コタロウくん52 ポンくん53 54ラッキーくん
52・コタロウくん        53・ポンくん           54・ラッキーくん

55ナナちゃん 56アンリーちゃん 57ラブちゃん
55・ナナちゃん         56・アンリーちゃん      57・ラブちゃん

58ルルちゃん 59れもんちゃん 60アポロくん
58・ルルちゃん        59・れもんちゃん       60・アポロくん

61ゾロくん 62ちゃみちゃん 63チョビくん
61・ゾロくん          62・ちゃみちゃん        63・チョビくん

64チョコちゃん 65ロンくん 66ひなちゃん
64・チョコちゃん        65・ロンくん          66・
ひなちゃん

67ハクトくん 68LOVEくん 69アンディくん 
67・ハクトくん          68・LOVEくん        69・アンディくん

70ちろるちゃん 71まろんちゃん Kuーちゃん
70・ちろるちゃん        71・まろんちゃん       72・
Kuーちゃん

73来海ちゃん 74心海ちゃん 75ナップくん
73・来海ちゃん        74・心海ちゃん         75・ナップくん

76ロイくん 77アレンくん 78カクくん
76・ロイくん          77・
アレンくん                         78・カクくん   

79スケくん  80サスケくん 81ロビンくん
79
・スケくん            80・サスケくん        81・ロビンくん   

82 恋くん 83 ココアくん 84 智捻くん 
82・恋くん            83・ココアくん        84・智捻くん

85 パフィちゃん 86 ピースくん 87 ミルちゃん 
85・パフィーちゃん      86・ピースくん         87・ミルちゃん

88 チェルシーちゃん 89 風嘩ちゃん 90 珠洲華ちゃん 
88・チェルシ―ちゃん     89・風嘩ちゃん        90・珠洲華ちゃん

91 深愛ちゃん 92 理鈴ちゃん 93 あるくん 
91深愛ちゃん         92・理鈴ちゃん        93・あるくん

94 保ッ功くん 95 ちゅチュちゃん 96 メリーちゃん 
94・保ッ功くん         95・ちゅチュちゃん      96・メリーちゃん

97 ルルドくん 98 一ノ心くん 99 アイリーちゃん
97・ルルドくん                 98・一ノ心くん        99・アイリーちゃん

100 ミクロンちゃん 101 ビットくん 102 チョコくん
100・ミクロンちゃん      101・ビットくん        102・チョコくん

103 クマシ―くん 104 あんちゃん 105 メロンちゃん
103・クマシ―くん       104・あんちゃん       105・メロンちゃん

106 七八(なは)くん ムムちゃん107 さくらちゃん108 
106・七八(なは)くん     107ムムちゃん       108さくらちゃん
 
ノアちゃん109 Peaceくん110 トゥットゥーちゃん111
109ノアちゃん        110・Peaceくん       111トゥットゥーちゃん

ビビくん112 プクちゃん113 こうめちゃん114
112・ビビくん         113プクちゃん        114こうめちゃん

あんずちゃん115 はるちゃん116 風ちゃん117
115あんずちゃん      116はるちゃん       117風ちゃん

Mayちゃん118 エアロンちゃん119 空くん120
118Mayちゃん       119エアロンちゃん     120・空くん
 
ゆめちゃん121 エリンちゃん122 ファルくん123
121ゆめちゃん       122エリンちゃん       123・ファルくん

いちごちゃん124 ちゃんなちゃん125 プリンちゃん126
124いちごちゃん      125ちゃんなちゃん     126プリンちゃん

ココアちゃん127 ミルクちゃん128 りょうくん129
127ココアちゃん      128ミルクちゃん       129・りょうくん

らすくくん130 ろっくくん131 にっきくん132
130・らすくくん        131・ろっくくん         132・にっきくん

あめくん133 めろんくん134 パフェくん135
133・あめくん         134・めろんくん        135・パフェくん

えるくん136 仁くん137 ビッケくん138
136・えるくん         137・仁くん           138・ビッケくん

しろくん139 KEVINくん140 ぶんたんくん141
139・しろくん          140・KEVINくん       141・ぶんたんくん

あんずちゃん142 143 ポロくん 144 くぅくん 
142
あんずちゃん               143・ポロくん          144・くぅくん

145 タローくん 146 ずんちゃん 男の子 147 ももちゃん
145・タローくん        146・ずんちゃん        147・ももちゃん
 
148 MIYUちゃん 149 RIKUくん 150 ダイナくん
148・MIYUちゃん       149・RIKUくん        150・ダイナくん 

151 ミントちゃん 152 CoCoくん 153 MoMoちゃん
151・ミントちゃん       152・CoCoくん        153・MoMoちゃん

154 ネスタくん 155 マオちゃん 156・Mayくん
154・ネスタくん        155・マオちゃん        156・Mayくん

157・チェリーちゃん 158・ちょこちゃん 159・ごろーくん
157・チェリーちゃん     158・ちょこちゃん       159・ごろーくん

160・コロンくん 161・タルタルくん 162・マロくん
160・コロンくん        161・タルタルくん       162・マロくん

163・ネロくん 164・タントちゃん 165・メイちゃん 
163・ネロくん                        164・タントちゃん       165・メイちゃん

166・キキちゃん 167・サツキちゃん 168・プリンちゃん 
166・キキちゃん       167・サツキちゃん      168・プリンちゃん

169・小梅ちゃん 170・CoCoちゃん 
169・小梅ちゃん       170・
CoCoちゃん 







☆にゃんトラ隊☆ 隊員紹介

1 2 3
1・くろくん            2・未来くん           3・みぃ

4 5 6桃太郎くん            
4・つくしちゃん         5・朔太郎くん          6・桃太朗くん

6ビクくん 8 くっきーくん 9 とどくん 
・ビクくん            ・くっきーくん         ・とどくん

10 そらくん ビーくんニャン11 12 さすけくん 
10・そらくん           11・ビ―くん           12・さすけくん

ニャン13・かりんくん 
13・カリンくん


☆その他のお仲間隊☆ 隊員紹介

1 ミルキーちゃんうさ2 
1・さくらちゃん          ・ミルキーちゃん

ハム1まるこちゃん ピンクちゃん 
1・まるこちゃん         1・ピンクちゃん




cookie200.gif 


のぞいてくださって ありがとうございました


トラシュシュ隊員 | Comments(28) | Trackback(0)
Comment
こんばんは。
先週の土曜日。
いつものスーパーに塩麹、あったんだよ。
で、買った。
298円。
でも、まだ使ってない。
普通に炒め物に使っちゃっていいのかな?

少し前にマジックソルトも買ってみた。
これだけで、香味焼きみたいになって美味しかったよ。
これ、とても便利!
梅うさぎさんへ
こんばんみー
私 スーパーから消えるほど人気だなんて知らなかったよ(-_-;)
ものによっても違うんだろうけど
塩味がしっかりつくから
少しずつ加えたほうがいいよ。
鶏肉は中まで火が通った段階で塩麹を入れて炒めたよ。
それでも味がついた。
まだ今日のしか作ってないので
梅うさちゃんも作ったら教えてねー(^o^)丿

マジックソルトの味は私も好き~

コメント ありがとー
塩麹・・・初めて聞く名前です。
今度の職場、近くに何もないのでお弁当持っていかないといけないんですよん。
ナナミさんのお弁当を参考に・・・
がんばります!

トラシュシュ隊、こうやって見るとすごいよね。
もうすこしで無くなっちゃうんだよね、シュシュ!
それも少しさびしいかな・・・

ラムままちゃんへ
すごい!ほとんど同時にラムままちゃんのブログのメッセージのところから
メッセージを送ったんだじょー
確認してみてねー(*^^)v

わあ そうなんですかぁ
ちょっこしでもお役に立てればうれしいなi-228

トラシュシュ隊
マウスをクルクルしてもしても続く~ヽ(^。^)ノ
マウスクルクルって何て言うんだっけ?

コメント ありがとー
こんばんちく
こんばんこ
塩麹ってさ、天然生活に作り方出てたよね?
作ってないけど・・・。
なんか簡単に作れそうな感じだったよ。
でも、その値段なら買った方が手っ取り早いねv-426
私もマジックソルト大好きっ
そうそう、バルサミコ酢、
お醤油とかソースに混ぜてお肉のソースにしても美味しいよe-343

トラシュシュなんだけどさ、
生地があれば私、作るよ。
ただ、トラ柄がないんだよね、ひょう柄はあるんだけど・・・。
なんとか継続したいわいe-269
こんばんワン
塩麹、すっごい人気ですね~v-405
テレビでも特集くんでるし、よく遊びに行くブロ友さんは塩麹使ってるの早かったですよ~v-354

ナナミさんや梅うさ姉さんが使ってると買いたくなる~v-411

トラシュシュ隊すごい事になりましたね。
なんだか涙がぁ~感動してますv-409
こんばんこ~
ホッ! 中身があった~v-411
塩麹かぁ
見た目でダメだなぁv-393
基準は無いだけどね~
ぴ~んと来るんだよ!
チャレンジ精神も無いしね~
困ったちゃんやろ~
おっ! ラムままちゃんがお弁当v-405
大丈夫かな~
トラシュシュ隊もいよいよラストが近いね~
よくここまで集まったね~v-411
また出没!
さっき、メール送りました・・・
よろしくおねがいします!
空天ままちゃんへ
こんばんみー
ありゃ?気付かんかった~
甘酒の麹の話なら記憶にあるんじゃがi-201

おおっ!バルサミコで思い出した!
オイスターソース買っとかんとじゃわ!ありがとうi-235
バルサミコ酢にももっと取り組んでみよっと(^_^)
お肉 豚さんが合いそうねーi-280

トラシュシュ すごいよね。
そーなんよ・・
トラ柄生地って見かけんしi-195
空天ちゃんなら
ちょちょいのちょいって作れそうよー

コメント ありがとー
riboniちゃんへ
こんばんみ~
手に入らないくらいの人気ぶりなんじゃねー
聞いたことはあるけど~ぐらいに思ってたら
まめっちょさんが使ってたので
買う気になった次第でごじゃるよi-236
私 そういえば「食べるラー油」も乗り遅れたんじゃったわ(~_~;)

トラシュシュ隊員
豪華ねi-189
ここまでなるとはi-221 感動ですねi-189i-228i-189

コメント ありがとー
マロンママへ
あのヘタこいたヤツ見たのって
マロンママだけきゃ? そうであってほしいわい(-_-;)

直感っていうやつじゃな(あるある)
ママの好きなのが登場した時に
「おいしそー」言ってくれてるじゃんねー
それでじゅうぶんうれしいばってん(どこの人や)
ん?
ラムままちゃんって不器用ちゃんけ?
お弁当作らんとーって言ってるでi-239

トラシュシュ隊
圧巻じゃねv-424
ママ 忙しかったよねー
ありがとうねv-406

コメント ありがとー
ラムままちゃんへ
今 確認してきましたよー(^o^)丿
ありがとねi-236
おはこんばんwa
へへへ・・・実は見ちゃいましたよ、
ビックラこいちゃいましたよ
塩麹は1月の初め頃だったかに、近所の方が作ると言ってました
割と簡単に作れるらしいですよ
そうか、味付がこれだけで良いのか
ところで、最初のトゲトゲだけど丸いって何?
おはようございます。
わぁ~美味しいそうにできてますねv-10
塩麹、、、うちの近所のスーパー、また新たに入荷して
ワゴンがいっぱいになってましたよ。種類も増えてたし。。。
次に買うときは、ちゃんと値段を確かめますから~e-351
キュウリにまぶして、浅漬けにしても美味しかったですよe-319

ピック、大事に使ってもらってウレシイです♡
うちなんか、たくさんいたパンダピックが、いつの間にかあと2頭に。。。
きっと生ゴミに紛れて・・・e-350

トラシュシュ。。。感動。。。e-259
おはようございます^^
トラ隊員凄い~!迫力満点!
可愛いワンコ達に猫ちゃん軍団(^^)
お弁当いかしてる~
おはよん!
昨日は確認メールありがとですv-290

マロンママが私のことを大丈夫って言ってるようですが…

はいっ、その通りですv-395
料理をはじめ、家事全般ちょ~不得意v-356
て言うか、嫌いですv-399
でも、がんばる予定ですv-364
とぉちゃんへ
ひょえ~~~i-282
見られちゃってましたか(汗)
タイトル書いて~ってところで
ムスメが帰って来たので
下書き保存しようとポチしたのに間違ってたぁi-238
ナント!更新~~~(きゃー)
マロンママがすぐに教えてくれたけん助かった次第でございますi-205
塩麹って去年から話題だったらしいですね。。
手作りされるなんて尊敬しますー
トゲマル・・何というか
どなたか教えてくださーい(好きなのに知らない私)
って書くのを忘れてましたよ(トホホ)
コレ・何?
コメント ありがとー
まめっちょさんへ
おはよー
まず!え―――っ\(◎o◎)/!
パンダさんのピックをお店で見ると
まめっちょさんが持ってるやつだぁ(^.^)って・・・
あと2頭ってi-201 どゆことーi-282
ウチ いただいた子全員生存してますよ(*^^)v

塩麹 そんなに売ってるなんて!
きゅうりですねi-86 やってみますね。
もうだいぶ使ったかしらん?(198円なはずの塩麹)

トラシュシュ隊
スゴイすごいi-194

コメント ありがとー


たかこさんへ
おはよーございます
トラシュシュ隊、ここまで増えるなんてi-199
ホント!軍団ですねv-424
マロ君ウブちゃんが入隊してくれたのが
ずいぶん昔のことのようですねー
お弁当 見てくれてありがとうです。
コメント ありがとー
塩麹ね。まだデビューしてないの。うふふ…。
ほんと、売ってないものね。
昨日のはスナップエンドウだったんですねー。
近所では十本ほどのサヤエンドウが298円で、
それに引き替え同量のオクラが88円だったのです・・・。
そりゃもう、オクラでしょう!
フリルレタスですね。探してみます。
普通のレタスより、葉っぱが柔らかそうかな。私好きかも。
どうもありがとう~♪
ラムままちゃんへ
おはよー
あはは~マロンママちゃんが心配してたから~v-408
私はお家のことやるのが好きなんだけど
手際が悪いってかドンくさい、のろまv-356
お互い指を切らないように
気をつけてがんばりましょうね(笑)
コメント ありがとー
せぴあんさんへ
おはよー
塩麹、麹独特のプ~ンと香るお酒っぽい(甘酒のような)のが
ニガテな方は使いずらいかもですが
お値段やメーカーによっても違いがあるだろうから
何とも言えないですね。。。
びっくり価格のエンドウですね^_^;
私も迷わずオクラ!ですv-218
フリルレタス(プリーツレタス?)は葉先が丸くて
フリルアイスは葉先がとんがってます。
柔らかそうに見えるけど
普通のレタスより
葉の水分が少ないような気がしますよーv-321
なのでお弁当に入れても
ダレないのかな?
コメント ありがとー
ここも
塩麹でお弁当を作ってるしv-411
ほんまに~今、爆発的に売れてるね~
塩麹を自分で作る人もいるぐらい人気じゃv-405
一時のラ-油人気のようじゃわ。
198円~あはは~まめっちょさん悔しがるじゃろうな~v-410

モモユニさんへ
こんち~
こちらでは、スーパーで手に入りにくいのよー
まめっちょさん地方のスーパーには
たくさんあるみたいなのに~
「今度は間違えないようにする」って言ってるよん(^^)/
そうそう!
ラー油もすごかったよね。
あの時も 私 乗り遅れたしv-403
コメント ありがとー
塩麹。
ビクママも塩麹使っている。売れ行き早くてもう隣のスーパーにないの。
良い味だすよねぇ(*^。^*)

トラシュシュ隊員たくさんいるねぇ。ビクはラッキーセブンで嬉しいよ(*^^)v
もうすぐ、ラムママにも着くかなぁ~???
ビクママへ
こんばんはー
ビクママは取り入れるの早いよね(感心)
私はどちらかというと
まあ いいかって
遅れをとるタイプじゃ(-_-;)
塩麹 何に使ったか教えてちょv-392
ラムままちゃんに送るの なるべく急ぐので
も少し待ってねーv-421
コメント ありがとー
ナナミさん、こんばんわぁ!!

おっ、塩麹で炒め物、これはまだ作った事ないですっ!!
旨みたっぷりで、美味しそうみたいなんで、今度挑戦してみたいなぁ~~

トラシュシュ隊員、物凄い入隊されてたんですね~
おぉ~とか思いながら、皆さんの顔を見てましたよ^^

皆さん、太陽の塔みたいで、可愛いです♪
まさぼ~さんへ
おはよーございまっす
まさぼ~さんの塩麹を使ったお弁当おかず登場を
楽しみにしてますよーv-321

トラシュシュ隊をいつも見て下さって
ありがとうございます。
こんなに大所帯になるとは思ってなかったので
うれしいやらびっくりするやら。。

コメント ありがとー

管理者のみに表示

