--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/03/13.Tue

あっさりチキンnoドライカレー の オベントウ



   ispoon.jpg  得意ののっけ弁だじょ☆


DSCF6064.jpg 


前の晩に作っておくと

味が落ち着く

ドライカレー♪

鶏むね肉であっさりドライカレー♪

朝は

ゆでたまごを作って

ブロッコリーを塩ゆでするだけで楽ちん(*^_^*)


DSCF6066.jpg 


オットのオベントウ箱に

くまちゃんって・・・

どうなん!?


                         DSCF6071.jpg




c0139375_13304388.gif 




DSCF6074.jpg 


いつもねむたい みっちょん zzz・・・zzz・・・zzz・・・




c0139375_13304388.gif 



          のぞいてくださって ありがとうございました


          今 テレビから 『旅立ちの日に』 が・・・
          卒業シーズンですね。。(うるうる)
スポンサーサイト
オベントウ | Comments(20) | Trackback(0)
Comment
おはようでござる
朝っぱらから、花粉にいじめられてるriboniです。

ナナミさんのお弁当って、のっけ弁とか言っても、
小物や、英字のペーパーなんかを使っちゃうあたり、
凡人とは違うんだよなぁ~。

だんなさんはこのおっされ~なお弁当に気づいているんでしょうかv-362
くまちゃんでもいい~v-433
微笑ましいも~ん。

『赤ちゃんのお母さん』、いよいよ今日ですね~v-411

あれっ?みっちょんがいた~。
おはよ
おはよっ
「旅立ちの日に」の学校、
うちの近くの学校なんだよ。
私、それ知ったらの一年後くらいだった・・・汗
お弁当、今月の20日から始まるのよぉ~
それ、いいね、美味しくて楽ちんは主婦の味方っv-91
夕飯にもいいねっ
まだ・・あった!
ドキドキして妙なテンションの私よぉ。

あれ?リボニンちゃんにもうバレてる。。
「おかーさんの赤ちゃん」

ドライカレー!
これは、鶏胸ミンチなんやね?
おぉ~メモメモ。。

もう、やっちまうかなぁ。
隠し持ってる変な呼び名爆弾e-268
おしり・・・・。
ナイショやで。
言うたら ぴく泣くでー(木村カエラ風に)
おはよ~
ナナミさんのお弁当を見るたびにも過去の自分を反省。
冷凍食品しか入れてなかったよ。
自分も会社員だったせいもあるけどね。
とーちゃんは、家に帰ってお弁当を食べてたんだよ。
私は帰れないから、会社で。
ぐうたらを覚えたので、あの頃の生活はもう無理です。
お早うございます
これも良いですね~、新学期のレパートリーに今から練習させよう
クマちゃんの弁当箱、ご主人、手で囲うように隠して食べてたりしてv-407
こんち~
オットさんのお弁当箱 可愛いね
それも愛だねv-344
ナナミン家ってお弁当箱 何個あるん?
みっちょんまだ寝てるのかな~
目が開いてるよん
riboniちゃんへ
こんちー
花粉 いけずやなー
私も顔がパサパサでかい~の~

ん?気付くかって?
気付くわけあ~りませんv-408
競馬ペーパーだったら気付いたかもかも~(笑)
マロンママんとこにもらいに行こっとv-29

「おかーさんの赤ちゃん」さんの・・・
気になって何も手につかないぞー
とりあえず落ち着こうと思って
コメレスはじめたよ。

いたんだなー(あはは)

コメント ありがとー

空天ままちゃんへ
こんちー
そうなんじゃぁ(*^_^*)
ムスメたちのころも もう歌ってた。
ピアノ伴奏だけ聴くのも好き~e-291
いよいよかe-454
空天ままちゃんのことだから
きっと
チャチャっと素敵なおべんと
作るんだろうにゃー(^.^)
コメント ありがとー
赤ちゃんのおかーさんへ
カエラちゃんのやつ、耳についてるよねー(あはは)
お・おしりくんのごきげんは麗しくて?

私までドキドキじゃじゃじゃじゃ~んi-204
もう
ドライでもウェットでも
何でもいいし~
まだきゃ?

コメント ありがとー
梅うさぎさんへ
こんちー
私も働いてたときの子どもたちのお弁当は
さらに手抜きだったよ。
私はおにぎりだけ持って仕事場に行ってました。
ぐうたらだなんて・・
梅うさちゃんは介護があるから
おうちにいるんでしょう?大事な任務(トラシュシュ隊か)であるよi-227
私はただのひきこもりだべ(~_~;)
コメント ありがとー
とぉちゃんへ
こんにちみ~
台所に立ち慣れてるMちゃんなら
簡単に作れるよー(^^)/
鶏挽肉をツナ缶に替えてもおいしいですよんi-185
お弁当箱も隠したいし
スプーンを持たせてるってのも・・・
まっ いいんです。
どうでも!(がはは)
コメント ありがとー
マロンママへ
こんちー
お弁当箱、現役は7個じゃv-222
このクマのとか
スヌーピーのとかは
おまけでもらったものだよんv-392
おべんと箱のかわいさと愛は別にしておくれ~たのむ~(笑)
みっちょん 
写真撮ってたら薄目開けてチロリi-232
マーた~んi-185 呼んでみたi-194
コメント ありがとー
応援☆
ブログ村4位じゃん(*^^)v凄い凄い(*^^)v
そうねぇ。ドライカレーならお弁当に持っていかれるねぇ。
まねっこしよ~~~v-271

ミサンガプロジェクト覗いてやってちょe-266
ニャ
おっとちゃんに愛妻弁当v-238
良いね~i-179
んで、旨そうじゃ。

みみたんてお家ではみっちょんて呼ばれてるんや~v-410
みみたんて名前も可愛いけど、みっちょんも可愛いで。
ちなみにユニはユッコ、ユゥたん、何でかウニーって呼ばれてる。


チャ
(突然文字が入らなくなるのはナゼだ。。。)
春からはそぼろの作りおきしとかなきゃって思ってたけど
こういうのもありですね~。
みっちょん、、、なんて可愛いニックネーム❤
うちはね、おばべ~、おみゃ~、みゃめ~なんて
へんてこな呼び名ばっかよー
v-389



ビクママへ
こんちー
応援☆ありがとー(*^_^*)
温められないお弁当の時は
なるべく脂の少ない挽肉がいいよー
脂って冷めると口触りが悪いからね。。

実は・・昨日もう覗いたんよ(*^^)v
今日 もう一度覗いてみるねー
作ってる方々の中にはお子様もいらっしゃるんだね。

コメント ありがとー
モモユニさんへ
こんちー
おとっちゃんに恐妻弁当じゃv-8 おそろしや~v-39
旨そうかえ? ありがとにゃ(^.^)

みっちょんやらいろいろあるでー
うーは「ぬっちょん」とも呼ぶでー
ユニちゃんの「ウニー」はうーとおそろじゃよv-392
ユッコもユゥたんもかわいいなー
本名よりわざわざ長い呼び名で呼ばんでも・・・と、おとっちゃんに言われるけど
ついなー
だんだんかけ離れた呼び方になってる『ぴ』がつく人もおるで(あはは)

コメント ありがとー
まめっちょさんへ
こんちー
このPCも最近よく固まる・・・
みっちょんは正統派じゃよ。
へんてこシリーズ、 豆ちゃんもいっぱいあるね~
みみは、オディゴ、みちょろ、ちょろみん、ごいごい
もうめちゃくちゃでしょー
おばべ~はお鼻がつまった感じで(まみちゃん風に)i-80
へんてこな呼び名も愛情たっぷりなのよねー
コメント ありがとー
こんばんは^^
ドライカレー久しくご無沙汰ですね~
美味しそうだ~
クッキー可愛いですね~
みみちゃん本当にお久し振りだね(^^)
可愛くカットしたのかな?
たかこさんへ
こんばんはー
ドライカレー 時々無償に食べたくなります。

みみ 1か月前にカットしたんですよ。。
それから 載せてなかったのかな(-_-;)

寒いね~
早く暖かくなるといいね(^。^)
コメント ありがとー

管理者のみに表示

