--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/03/16.Fri

ゆかりごはんdeおにぎりべんとう




   w130.gifおべんとう
 

DSCF6096.jpg 


きのうのうちに

おべんとうをどうするか

考えてなかった朝

プチ焦り(-_-;)

肉団子は冷凍食品。

ミッキーハムは焼くだけ。

キャベツとアスパラは塩麹炒め。

そして巻き巻き。

ゆかりごはんのおにぎりが

場所を占領してくれて

ラッキーな朝だった。


DSCF6097.jpg 




illust-haruiro-1.jpg illust-haruiro-1.jpg




            のぞいてくださって ありがとうございました





スポンサーサイト
オベントウ | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
おはようございます
昨日は、本気のコメントv-41ありがとうございましたv-435
すっごい嬉しかったデスv-409

今回は、さーっぱりしたお弁当ですねv-411
私の母の作ってくれるお弁当はこんな感じの内容でしたよv-426

お弁当って、ちゃ~んと夜のうちに考えとくんですね。

塩麹、み~んな使ってますね。
お料理ブログの方の話によると、塩麹の麹が一晩以上漬けこむことで風味を増してくれるんだって言ってましたよ。
だから、塩麹を使った料理は最低一晩ねかせるらしいです。

ナナミさんなら知ってますよねv-397

おはようです
ちょっと困ったのかな?でも、有る物でちゃんと作っちゃうから凄いです
塩麹で炒めて、お弁当で使えばその間に旨味が回ってくるかな?
わが家の塩麹、まだ使って無いんですよ
おはよ~
夜中に目が覚めた時とか、翌朝の食べる物の段取りを頭の中でするよ。
今朝は、昨夜のささみフライとチーズでバウるはずだったのに、
起きたらフライが消えてた・・・息子めっ!
フライがツナになった。。。

夜中に起きるのは、EVAが吠えるから。
何故吠えるかと言うと、義母がうろつくから…。
部屋に戻しても、また出て来やしないかと、こっちは寝られないんだよね。
ゆかりって
おはよん
ちょっと直してもらうつもりでカットに行ったら、
結局やっぱこのさい・・・という事でショートにしちゃったです。
夏、どうするんだろう、あたし・・・v-399

ゆかりってどんな味がするの?
キャベツのとか気になるんだけど、
どうもゆかりがわからなくて・・・。
シソ?
おはようございますー✿

ゆかりをみて、口の中いっぱいにヨダレが広がりましたー(^0_0^) じゅる!
ふりかけコーナーで、ワカメとゆかり、どちらか迷ってワカメを買ったばかりんおで、次回ゆかりを買うぞーっておもいました♪ 姉妹は酸っぱいっていいながらもがつがつたべますのよー(#^.^#) 

アスパラと、ピンクのミッキー?で、春色のお弁当ですね♡
わたしも。。。
母に作ってもらうお弁当ってこんなだった(^_^)
お昼にはゆかりの味がご飯にしみてて美味しかったなぁ~
最近、“あかり”ってのも発売されてるね。
辛子明太がそのまんまフリカケになったようなヤツ。
明太大好きな娘の名前と同じなの^m^ 
こっちもなかなか美味しいよぉ~♪
おっは~
天空ちゃん 坊ちゃんカットにしたんだぁv-408
人の事言えないけどね~
ナナミンはなんでそんなに出来るの~
朝からお弁当作って 夕飯 その他もろもろ
で、ブログ 私には無理じゃ~
riboniちゃんへ
こんちー
熱ナナミで申し訳ないi-230

お弁当、だいたい1週間分おおざっぱに考えて買いものして
お風呂の時や梅うさちゃんみたいに夜 考えてるよ。
でないと、朝いきなり作れるほどの腕は持ってないからなー。
お母様のと似てる・・うれしいな(*^。^*)

塩麹のこと、な~んにも知らないばばちゃんで~す(~_~;)
そうなんじゃあ。
その情報 メモメモi-220

コメント ありがとー
とぉちゃんへ
こんちー
買いものの時に すぐに使える物を2,3品買っておきます。
きのうみたいな日や
寝坊した日のためにです。
手際がよくないので
夜 シュミレーションしておかないと
朝 慌ててそして疲れます(~_~;)
塩麹、肉より野菜に使ってますよー
豚ロースを漬けこんでみたいとは思ってるんです。
とぉちゃんも使ったら「コレ!よかった」を
教えてくださいね(*^^)v
コメント ありがとー
梅うさぎさんへ
こんちー
夜、シュミレーションするする!
夜中に起きると
寝た気がしないよねi-181

ささみフライとチーズ
相性バツグンi-184だっただろうに・・・
息子くん 夜中のフライは うまかったかい?

コメント ありがとー
こんち~
あんりゃ~珍しい事も有るんじゃね~
ナナミちゃんがお弁当の事、考えなかったとはv-405
ま、そんな日も有るわにゃv-411

ゆかりちゃんオニギリ、これが美味しいんだよね~
中に何にも入れなくても良いし、海苔も要らないし
経済的で、時間かかんないしv-392
ぐうたら主婦にはもってこいだ。って、アタシの事やからねv-290
空天ままちゃんへ
こんちー
私も髪切りた~い
ショートヘア、いいじゃん(^^)/ 似合ってそうi-80
夏? まるめるんじゃよi-235

ゆかり、原材料見たら
「赤しそ、食塩、砂糖、~」って書いてあったよ。
シソ? 当たり~
関東では 見かけないんかな。
「三島食品」っていう会社の代表選手じゃ。
この会社 広島・・・そうかっ!
じゃけ ないんかな?
梅干しとはちょっと違った酸味で子どもでも好きな子多いよi-87
スーパーで見かけんかったら言って~
コメント ありがとー
甘辛煮子さんへ
こんにちはー
ワカメもおいしいよね。おにぎりにぴったり(*^^)v
今度 ワカメ 買おっと☆
姉妹ちゃんのがっついてる姿 想像しちゃいました♪
かわいいなi-233
そう!ピンクのハムはミッキーですよん♪
コメント ありがとー
まめっちょさんへ
こんにちはー
私の母のはね、毎日同じ!
イシイのミートボール、たまご焼き、きゅうり3枚、ごはんに小梅
料理がニガテにもほどがある内容でしょう。ふふふ。。
でも、懐かしいな。

“あかり” 辛子明太子好きなので
探してみますね。
まめっちょさん いろいろ御存じですねーi-194

あかりちゃん 素敵なお名前だじょv-354
ひらがなで?

コメント ありがとー
マロンママへ
こんにちみー
私なんて足元にもおよばんお方がおるじゃああ~りませんか!
「聞いて驚け!」(お気に入り)
坊ちゃんカットの天空ちゃんじゃよv-391
ブログも毎日かわいい写真と文章いっぱいで
すんごいコメントの数v-339
マメにみなさんのところを訪問してる
おウチのこと
縫い縫いのお仕事
いったい いつ寝てるの~?って思ってるべ。
私のばやい、弁当と夕飯はあっとるとして
その他もろもろは昼寝じゃv-392
コメント ありがとー
モモユニさんへ
こんちー
最近 脳みその動きが止まるんじゃよv-405
まあ 根がぐうたら(お揃いよi-188)じゃけん
仕方ないべ。。
ゆかりのおにぎり おいしいよね。
良い点がめっちゃ並んでるしi-235
ゆかりの会社から感謝状がくるかもやで~i-268
コメント ありがとー
こんにちは!
プチ焦り~と言いながら上手に出来ているよ。
毎日ご苦労様です。
早くベスト3位に入ります様に。
ビクママへ
こんちー
上手くできてるきゃい?
ありがとねー
あはは~ 応援ありがとちゃん
のんびりやっぺe-276
コメント ありがとー

管理者のみに表示

