--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/03/20.Tue

海苔だんだんごはんnoおべんとう と みっちょんの体調



   c0139375_10132971.gif  海苔にしょうゆをつけて~


DSCF6164.jpg 


ごはんにのせる。

2段の

海苔だんだんごはん♪


DSCF6166.jpg 

じゃがいもはくし型に切って

レンチン後

フライパンで焼きつける。

まめっちょさんにいただいた

『ハーブソルト』 で味付け☆うんまい
                        DSCF6167.jpg




doughnut200.gif 




ふうちゃんの「気になるですよ。」 を読んで

みっちょんも

気になった。。

で、病院へ行って来たよ。

DSCF6208.jpg 

気になっていることをいろいろと相談し

7歳になったことだし

健康診断を~と

血液検査もしてもらった。

最近

ちっこが近く よく水を飲むが

肝臓やホルモンバランスは異常なし。

その他の数値も問題なし。

体重減少については

4.5㌔をきらないように

フード量を少しふやしたほうがいいとのこと。

そろそろ

シニア用に替えたほうがいいだろうと。

アゴと手足の赤みは

やっぱり常在菌のバランスが崩れているからだけど

薬を飲むほどではないので

処方されている塗り薬で様子み。

フィラリア抗原検査はマイナス。



DSCF6191.jpg DSCF6170.jpg

みっちょん おりこうにしてたから 公園に行くのー♪

DSCF6172.jpg DSCF6183.jpg
DSCF6187.jpg DSCF6198.jpg

いつも ほとんど人のいない きれいな公園♪ お気に入り~♪

尿検査もしておこうと

いただいていた注射器に

夕方のちっこを採って

病院へ持って行った。

検査結果は・・・                DSCF6201.jpg

イヤな予感が的中。

キラキラな石がいっぱい。

そして

血尿。

21日にエコーなどの詳しい検査予定。

梅うさぎさん

病院に行くきっかけをつくってくれて

ありがとう。

みっちょんが軽症でありますように。。




doughnut200.gif 




                のぞいてくださって ありがとうございました





スポンサーサイト
オベントウ | Comments(20) | Trackback(0)
Comment
おはよ~
おちっこ検査でひっかかりましたか。
ちっこが近かったの、よく気がついてたね。
私、ダックスたちだと気付かないかも。
もともと、一日に何回も行くし、どっちが行ってるのか???なんだよね。
石っていくつか種類があるんだってね。
マロンちゃんも石持ってた事があったよね。
昨日小太郎に貰って来たフードがPHバランスのなんだよ。
お高い療養食だけど、これにしてからの小太郎は、
一度も入院しなかったよ。
それまでは、毎年なんだかんだと入院してた弱っちぃ子だったの。
おはようございます^^
みみちゃん血尿と石ですか?
心配ですね。。。
他は異常なかったのにおしっこでーーー
石の場合ドックフードも原因の場合があるみたいです。
知り合いのワンコがそうだったので。。。
ドックフードを変えたら石も出なくなったと言っていたから・・・・
みみちゃん7歳なんですね。
気を付けないといけない年なんですね。
お早うございます
海苔だんだんごはん、大好きでした、お弁当屋さんの海苔弁は上だけなので、ちょっと不満です
家の婆さま、醤油の代わりに、削りカツオでそぼろ(で、良かったかな?)を作って入れてました
おかずの量が少なかった様な気が・・・
血液検査は、ちょっと高い所もあるけど、異常は無かったのかな?
それより尿検査か~、家ではまだ尿検査はした事が無いので、今年は受けてみようかな
報告有難うございます、みっちょん、早く良くなります様に
おはよっ
おはよう
みっちょん、検査にひっかかっちゃったのね。
でも、早期にみつかってよかったかもしれないよ。
血液検査で見つからない病気は尿検査で見つかることが多いらしいって話を、
この間きいたばかりだけど、
早い時期に見つかればそのぶん早く治療もできるからね。
大したことがありませんように・・・。
おはようございます
みっちょ~ん、血尿…石・・・v-409
痛みが出る前に早く気づいてよかったですね。
ボクとみっちょん同い年なんですよね。
ボクはトイレの回数は1日3回~4回くらいです。
毎日同じペースなので、トイレが近くなればわかりやすい子だと思います。
みっちょんは、何回くらいだったんですか?
とにかく、早く治りますようにv-421

のり弁、今でもめっちゃ大好きですから~v-344
まめっちょさんのハーブソルトいかしてる~v-352v-424

今回、血液検査だけで安心しちゃいけないって、お勉強させて頂きました。
ちなみにボクはこの前の健康診断で尿道に管をさしてチェックずみで~すv-432

みっちょ~ん、がんばれ~v-363
おっは~
みっちょんの体調ってタイトルびっくりしたで~
血液検査はなんともなくて良かったね~
尿検査。。
あちゃ~
ストルバイトだね~
石になる前に治さないとね~
PHコントロールの処方食進められなかった?
マロンも半年くらい1年か? 食べてたよ!
先生によってはこの先ずっとここのご飯って言うかもだけど
そんな事ないと思うよ
マロンも再発してないし
梅姉さんの所で見たのやっぱりPHコントロールだったか~
袋を見てあれっ! って思ったんだよね~
ナナミン早めに対処してね~
みっちょんガンバ!
梅うさぎさんへ
こんちー
明日の検査によって治療をどうするか決まるでしょう。
私・・ちょっと自責の念・・
これって対処が遅れてたんじゃないかと。
みみのちっこが近くなったのは
おやつもらえるから(去年ウチの中でできるようにトレーニングをやり直した)
だと思ってしまったんよ。
ちっこの後拭いたら薄くピンクだったこともあったのに
カイカイで傷でもあったんだろうなんて
軽く考えてたし。
今回 ふうちゃんの記事(ゴメン リンクがうまくいってなかったi-201 やり直したよー)
がなかったら 病院に行くの もっと先伸ばしにしてたよ。
あ~落ち込み~
フードの検討もしないとね。
また 相談にのってね。
コメント ありがとー
たかこさんへ
こんにちはー
そうなんですよi-195
私の判断ミスだよ~
フードの影響、あるみたいですね。
明日 詳しい検査をするので
いろいろ考えないといけなくなると思います。
軽症だといいんだけど・・・
また 相談にのってくださいね。
コメント ありがとー
とぉちゃんへ
こんにちはー
お母様のかつおのそぼろ、おいしそうですね。
私はめっちゃ手抜きで パックのかつおぶしにしょうゆとゴマを混ぜて
はさむことが多いです。
血液検査(アレルギー検査はやってないです)は
緊張による血液の濃さは少しありましたが
数値に問題はありませんでした。
フィラリア抗原検査(二人分)と合わせて
6600円でした。
肝臓や腎臓 血糖値も検査してこの金額は
かなり良心的かと。。全面的に信頼しているんですよ。
ただ 今回はもう少し早く診てもらえばよかったと後悔してます。
みっちょんがいやしいのだと思ってしまった私・・
また 記事にしますので
いろいろ助言してくださいね。
コメント ありがとー
空天ままちゃんへ
こんちー
夕方ちっこ持って行って~30分後には病院から電話で結果報告~
ショックだったよ。
完全に私の甘い判断が原因じゃよ。
明日 詳しい検査をしてもらってから
治療方針が決まるだろうね。
ああ・・みっちょん ごめんよー
また 記事にするので
相談にのってねー
コメント ありがとー
riboniちゃんへ
こんちー
いや!今回は私の判断ミス!
梅うさちゃんの記事がなかったらもっと対処が遅れてたよ。
ちっこ みっちょんもわかりやすいんだよ。
朝晩2回だったのに 多い時で7回いってたんだよ。
去年 ウチの中のシーツでもできるように
トイレトレーニングをやり直して
できたらおやつをあげてたんだよね。
だから てっきりおやつ目当てでちっこしてるんだと決めつけて
みっちょんたらいやしいなーなんて・・・
昨日から落ち込んでるよ・・・
みっちょんにも悪いことしたなー
明日の詳しい検査でいろいろわかるだろうから
対応を考えないといけないですね。
その時は
リボニンの考えも聞かせてちょ。

まめっちょさんの「ハーブソルト」めっちゃいい味だよん(*^^)v
でも~リボニンはバジルなどのハーブがニガテなのきゃな?
好き嫌い・・こればっかしはね~ しょうがないべ・・

コメント ありがとー
マロンママへ
こんちー
検査結果聞いた時
マロンちゃんのことが頭に浮かんだよ。そういえば・・ってね。
ストルバイトが99%で 硝酸系のが1%混ざってるらしい。
アルカリと酸が両方あるって。
すぐにマロンママにメールしようかと思ったんだけど
明日の詳しい検査をしてからにしようと
気持ちを落ち着かせたんじゃよ。
今回のは 私の判断が甘かったので
落ち込みさあi-195
食事療法もこれから決まってくるので
経験者としていろいろ頼りにしてるからねー
コメント ありがとー
こんち~
ありゃ~みみたん血尿が出たん。
その辺は詳しくないで、何とも言えないけど…
ナナミちゃん、よ~気がついたよ。
やっぱ、チッコとお水の回数で分かるんやね。

ナナミちゃん、落ち込んだらダメじゃよ。
今は人間と同じで、動物医療も凄いんだで~
検査結果では獣医さんがアドバイスしてくれるでな。

モモユニさんへ
こんちー
そうなんよ・・
今思えば2月になったころからヘンじゃったんよね。
判断が甘かったわ・・反省じゃ・・
明日エコーなどの詳しい検査をしてもらうんよ。
その結果次第じゃよ。
おやつねらいにちっことばかり思っててみみにかわいそうなことをしてしまった。。
きちんと話を聞いてくるね。
コメント ありがとー
みっちょん、心配ですね。
食事療法とお薬で、改善できる程度のものだといいですね。
お大事にね・・・。
ずっと前のコメの続きですが
卵焼きにネギって、珍しくないのですね。
私は名古屋生まれの東京育ちですが
結婚して初めて知りました。
夫は大分県人ですが、広島と近い分
食文化も似ている部分があるのかしら・・・。
せぴあんさんへ
こんばんはー
そうなんですよ。
私がもう少し気をつけていればもっと早くに発見できたのに・・と
反省してます。
明日の検査結果次第ですね。。
ご心配おかけします。

だんなさま、大分県出身なんですね!
私の両親、大分県人です。なので私の血も大分県人(^^)/
1歳のときからずっと広島です・・・
でも 食文化は両親の影響が大きいので
ネギ入りたまご焼きが普通だと思えるのかもですね。
「だご汁」だんなさま ご存じかしら?
「びっちょ」「やせ馬」とも言いますが。
私 小さい頃「大野川」で泳いだことがありますよー。(ローカル話)
父はウッチーと同じ大分工業高出身、母は上野ヶ丘高出身ですよー。
大昔の話ですが。。。
それと、高菜の油炒めは?

コメント ありがとー
こんばんは☆

みみちゃん、おしっこで悪い所がわかったんですか・・・
この病名?、すごくよく聞きます。 
でも、治療法も確立しているとも聞きます。 
自分を責めないで、そして、落ち込まないでくださいね・・・✿
「おかあさん、なんか体が変なんだ」って言えないのが動物なんですもの。
おかしいな。。。って気がついたナナミさん、スゴイと思いました。
わたしも、そのサインを見逃さないように気を引き締めようとおもいました・・・✿

海苔、二段なんですか、ううう、この時間に食べたくなっちゃーデブの道まっしぐらですーー、我慢、我慢。
うんうん
ナナミさんの気持ちすごくわかりますv-432
私もにこのアレルギーの半端なさを思い知らされた時、
自己嫌悪で、自分に腹がたちました。勝手に判断してましたから。
たしかに、トイレの回数、7回は多いですね。
私も、にこの湿疹、毎日のように出てたので、いつもの事!と軽く考えてしまってました。
今考えれば、わかるんです。今だからわかるんです。
ナナミさん、これからがんばりましょ。
みっちょんにもにこにもたくさんの応援団がいるんですから!

甘辛煮子さんへ
こんばんはー
甘辛煮子さん お心遣い ありがとうございますi-241
今になって思えば
あ~あの時~ とか、思い当たる事が結構あって・・・
2週間は早く病院へ行けてたはずなんですよ。
明日の検査結果をみて
どうすればよいかも決まると思います。
そして気になるのは
全く同じ環境にいるうーさん。
みみが落ち着いたら彼も健康診断してもらうつもりです。7歳だしね。

海苔だんだん♪ おいしいよ~(^^)/
コメント ありがとー
riboniちゃんへ
私、リボニンには偉そうなこと言って
自分はどうなんよ!ですi-195
7年もいっしょにいるんだからわかってるみたいな勝手な判断を
してしまいました。
今思えば みっちょんからのサインはいっぱい出てたんですよ。
明日検査したらいろいろわかるだろうから
私も勉強しなくちゃね。
隣で寝てるみっちょんを見ると
申し訳なくて涙が出るーーーーー

管理者のみに表示

