--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/03/21.Wed

バケットサンドdeヒルゴパン



   okaimono.jpg  きのうのお昼はバケットサンド


DSCF6209.jpg 


みっちょんのことで

落ち込んではいたけれど

何もしないでいると

さらに沈みそうだったので

ここは

気分転換でもしなくちゃと

バケットサンドを作った。


レタスとペッパーハムとごぼうのきんぴらを

たっぷりはさんだ♪

シンプルなバケットには

しっかり味の具が

よく合う☆


DSCF6216.jpg 


よく

噛んで、噛んで、

少々

アゴが疲れたが

満足なおいしさ☆☆☆




c0139375_1804065.jpg c0139375_1804065.jpg c0139375_1804065.jpg




             のぞいてくださって ありがとうございました


             みっちょん、午前中 病院へ行ってきます。。
スポンサーサイト
タベルコト | Comments(20) | Trackback(0)
Comment
お早うございます
バケットは噛み応えが好きで、時々買って来ますが
いつもそのまま食べてました
ちょっとひと手間で、気分も変って楽しめそうです

みみしゃんの検査、あまり自分を責めないで下さいね
大抵の飼主は、そこまでしてやって無いと思います
ナナミさんの愛情で早期に分って良かったと思いますよ
おはよん
おはよう
うん、とぉちゃんの言うとおりだと思うよ
早期にわかってよかったんじゃないかな?
そこまでやらずに平気でいる飼い主さんいるもの。
それで犬好きとっか言っちゃってさ、許せないっ
みみちゃん、フードで良くなると思うんだ。
時間がかかるかもしれないけどきっと治るからv-290
姐さん、元気出してっ
今日は楽しいこともあるじゃんかっe-343
ねっ
おはよ~
ちゃんと気がついて、病院へ連れて行ったんだから、
いいお母さんだよ。
世の中には、病気になったから、年を取ったからって捨てる人がいるんだよ。
今日の検査結果出たら、知らせてね。
同じわんこ飼いだから、ヒトゴトじゃないんだよね。
私は、ふうちゃん(と愉快な短足たち)のはみがき、頑張る!!

バケットに挟まっているのは、ペッパーポークハムででは?
うちは今朝それを、ホットサンドにした…んだけど、
うまくサンドできないんだよね~。
パンの微妙な大きさのせいか、私の挟み方か…。
(後者に決まってる)
ナナミさん、落ち込まないでね。
今からでも十分、リカバリーできるよ。
病気のことは人間でもどうしても「ああ、あの時・・・」という思いが
付きまとってしまうね・・・。わかるけど、だいじょぶだよ。前向いて行こうよ♪

ナナミさん、大分県人の血が流れていたんですねー。わぉ!
「だご汁」(だんご汁、と言ってましたが)「やせ馬」は私も知ってましたー。
「びっちょ」は、パパさんも知らないって・・・。
高菜の油いため、そうそう。大分に行くと必ずありますね^^
大野川は、パパさんの実家のすぐそばを流れています。
もっとも大分市内からはだいぶ離れていますが。
(今は豊後大野市になっています)
私もかつて、川沿いを歩いたことがありますよ♪
とぉちゃんへ
こんにちはー
バケット、少しトーストして
バター風味マーガリンをたっぷり塗って食べるのも好きです。

みみですが、
食事療法と抗生剤で1週間様子見です。
決められたフードと水道水だけしかあげないようにと言われました。
大好きなおやつは禁止ですv-395

暖かいコメント ありがとうです。
空天ままちゃんへ
こんにちはー
うん・・ 暖かいお言葉、心に沁みます。
みみ、食事療法と抗生剤で様子をみて
その後再検査です。

空天ちゃ~ん
楽しみにしてたi-189モノi-189が届いたぁi-184
ありがとi-228

コメント ありがとー
梅うさぎさんへ
こんにちはー
病院 行って来たよ。
エコーで膀胱内の石がいくつも確認できた。
石の種類は アルカリ性のストルバイトが99、酸性のしゅう酸カルシウムが1。
レントゲン撮影でも
しっかり石が映ってたよ。
全部ストルバイトだと食事療法で溶けるので心配ないレベルだけど
1ほどある酸性の石がストルバイトの治療で増えるとやっかいらしい。
これは溶けない石なんだって。手術で取るしかないらしい。
1週間 療養食と抗生剤でまず、ストルバイトをやっつけて再検査して
しゅう酸カルシウムの状態を確認。
だから まずは1週間!おやつも禁止!
がんばってみます。
暖かいコメント ありがとうです。
ハム 同じだよん(*^^)v
せぴあんさんへ
こんにちはー
せぴあんさ~ん 暖かい言葉 ありがとうございます。
午前中 検査をしてもらいました。
1週間 食事療法と抗生剤でストルバイトをやっつけます。
くいしんぼうなみみにおやつ禁止はかわいそうですが
そうは言ってられませんよね。
うーさんにも付き合ってもらうようになりますが
がんばりますね。

ウチの両親の生家も大野川近くですよん(^。^)
田舎です。
何年か前に山がゴルフ場になったりで
私の記憶に残ってる風景とはすっかり変わったようですが。。
「びっちょ」は練った小麦粉を団子状に丸めないでビロ~ンと伸ばしたものです。
母も笑って話してたくらいだから
とっくの昔に消えた言い方かもですね。
苗字には〇〇辺さんが多いと聞いたことがあります。
どうでしょう?

コメント ありがとー
こんにちわ
一週間、まずは、食事療法とお水、がんばってくださいね。

ナナミさん、みっちょんは、痛みはなさそうですか?
痛みがないならまだ幸いなんですけど…v-364

みっちょん、おとなしくて我慢しちゃいそうなタイプですものね。

今回、みっちょんがなっちゃったけど、どのワンズがなってもおかしくない
病気ですから、私も気をつけます。

ナナミさん、大丈夫ですかv-409


こんばんこ~
ズラッと読んだけど・・・
ストルバイトだけじゃなかったんだね~
シュウ酸は少しやっかいだな~
両方とは・・・
ナナミンには責任無いから気にしちゃダメだよ!
体質とか細菌からなんだからさ~
マロンの時と一緒だわ
療法食と抗生剤で様子見
ご飯は何になった?
おやつは絶対ダメだよ!
ご飯と薬の意味がなくなるから
みっちょんは水飲む子だよね?
マロンは全然飲まなくて困ったんだよね~
みんなで頑張れ~
riboniちゃんへ
こんばんはー
そうですね。まずは1週間!
うーさんもオヤツ無しに付き合いますよー。
さっき 缶詰のフードをあげたら
よろこんで食べてくれたので安心したよ。
膀胱に石による傷ができているので
違和感はあると思う。
痛いかっていうと・・・?散歩中の動きや表情にはしんどそうな感じはないんよ。。
確かに・・・うーさんはどっちかというと大袈裟でわかりやすいかも・・
みっちょんはわかりにくいかも・・
姐はだいじょうぶやで~
リボニンやみんなが応援してくれてるから
がんばれるで~
暖かいコメント ありがとね(*^。^*)
マロンママへ
こんばんみー
そうなんよ・・シュウ酸がやっかいなんよ・・
ストルバイトの治療によって
シュウ酸カルシウムが増えると これは溶けないでしっかり石になるから。
でも先に量の多い方をやっつけて それから~
ということになったんよ。
フードは「ヒルズ プリスクリプション・ダイエットs/d」の缶詰じゃ。
うん、オヤツは禁止って言われた。
フードも喜んで食べたし水も飲んでる。
薬も食べた。
これを1週間続けて 再検査。
マロンちゃんの時といっしょなんだあ。
いろいろ教えてよー
頼りにしてるからなー
優しいコメント ありがとー
再び
みんな~、がんばれ~v-82

私も、がんばる~v-91

心配。。。
みっちょん。。。早く元気になってね。
またゆっくり出直しますね。。。
またまた~美味しそう(^_-)-☆
池袋から食べに行きたいよ~v-271
うまっそ~だよん。
ブロッコリーはどうやってゆでるの?蒸したら色が落ちたの。
ゆでると旨味が落ちると言うし・・・

応援☆
みみしゃん。
みみしゃん、私は最初にみみしゃんを見た時から
みみしゃんが大好きなの。
今では、たくさんのシーズーちゃんのお知り合いがいる私。
私が家族に迎えたのはポメだけれど
シーズーは、私にとって特別な犬種なの。
私をとても可愛がってくれた亡き祖母の愛犬がラッキーという名前の
シーズーだったから。
みみしゃんを見た時、ラッキーを思い出した。
そして、みんなのところで見るシーズーちゃんを見てもラッキーを
思い出させてくれる。
祖母が入院した時、ずっと玄関で待ち続けたラッキー。
とても良い子でした。
お友達んちのシーズーちゃん、大好きです。
みんな健康でいてほしい。

遅れたけれど、息子さんと娘さんのお誕生日おめでとうございます!
お誕生日のロールケーキ、とってもかわいいi-80
ナナミンは、きっと実行するだろうなぁって思っていたけど
こんな風にお誕生日ケーキにするとは~
素敵なママだそ!ナナミンi-233


riboniちゃんへ
リボニン
ありがとうね(^.^)
がんばるじょi-86
リボニンもーi-86
まめっちょさんへ
まめっちょさ~ん
ありがとうです。

息子くんのお引っ越しは無事に終わりましたか?
しばらくは 寂しいですねi-241
息子くんの春にエールを送ります。
『フレー♪ フレー♪♪ 息子くんー♪♪♪』
ビクママへ
こんばんはー
走って来て~(笑)
ブロッコリー 私はレンチンだよ。
小房に分けたブロッコリー8個くらいだと
ラップにくるんで
1分20秒くらい!(レンジによって違うかな?)
ホカホカになったブロッコリーをお皿に移して
味つけしてるよ。
色もきれいだし 味もぼけないよ。
コメント 応援 ありがとー
ぴくしゃん
こんばんはー
ツタンカーメン、私が行ったら係の人に
「ちょっとそこのミイラさん 出てきてはダメですよ」って言われそうi-282

みみのこと ありがとうです。
そんなふうに思ってもらえて みんなうれしいだじょヽ(^o^)丿
ラッキーちゃんは今 おばあちゃまといっしょなのね。。お空で。。

ムスコたちにおめでとうをありがとう。
ロールケーキ 
ぴくちゃんのみたいに春らしくしたかったんだけど
腕が・・

コメント ありがとね

管理者のみに表示

