--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/03/22.Thu

きんぴらむすびnoおべんとう と みっちょん再検査




   tukusi.jpg  大胆にはみだしたきんぴらごぼう


DSCF6221.jpg 


天むすならぬ

きんぴらむす。

夜中に作ったきんぴらごぼう♪

朝まで寝かせて

味浸み

バッチシ☆

季節外れの紅葉の楊枝

かわいいから

許す(#^.^#)


                onigiri.jpg onigiri.jpg onigiri.jpg


DSCF6218.jpg 




    line10.gif




みっちょん 再検査で病院へ行ってきた


DSCF6223.jpg 


尿検査結果を詳しく聞き

レントゲン撮影・超音波診断(エコー)を実施

腎臓は異常なし。

膀胱には小さな石がいくつも白く映っていた。

この石が膀胱を傷つけて血尿が出ているらしい。


DSCF6224.jpg DSCF6242.jpg


特別療養食と抗生剤のみ、おやつ禁止、水は水道水を飲ませる(ウチはいつも水道水)。

1週間後に検査をして

ストルバイトが減っているか、

シュウ酸カルシウムが増えていないかをチェック。 


食べることが大好きなみっちょんは

初めての缶詰めフードも 「わ~ぃ」 と完食♪

カリカリっとした食感が好きなみっちょんのおやつは

氷(さむ~)



    line10.gif




           のぞいてくださって ありがとうございました



           うーくん(チワワ)協力のもと、がんばりまっす!
           暖かい励ましの言葉、ありがとうございました。。



スポンサーサイト
オベントウ | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
おはよ~
味のしみたきんぴらと白いごはんは、サイコーだよね。
日本人でよかったぁ!!

両方あるって、反対の物がいっぺんにできるものなんだねえ。
人体ならぬ犬体の不思議。
食べるの大好きの子は、療養食でもペロリだよね。
ふうちゃんも実家で小太郎のを勝手に食べてたよ。
で、多頭飼いだと別の子も巻き添えなんだよね。
おやつ禁止は、つらいね。
缶詰と同じタイプのカリカリもあると思うから、
それをおやつにするのはどう?
お早うございます
味の染みたきんぴらごぼう・・・大好きです
それをおにぎりに入れちゃうのか、食べてみたいな~
爪楊枝でお団子状態の金時豆、モミジの楊枝でも、
美味しそうだから許すv-411

家のワン達、今の所、結石の症状(血尿)なんかは無いですが
いちど尿検査を受けてみようと思ってます
みみちゃん、食事療法で良い結果が出ますように
きんぴら
おはよぉ~
きんぴらを具にしたお結び、
それ凄いアイデアかもっ
我が家は本日と明日はお弁当いらないんだって。
せっかくパン焼いたのに・・・・e-263
みみちゃん、今後の検査まで様子見かな?
腎臓何でもなくてよかったっ
これでフードで改善されていけばいいね。
お大事にねv-290
きんぴらおにぎり。ナイスアイデアですね。
今度きんぴらが残ったら、絶対やってみよ・・・
なんて言ってると、残らなかったりしますが・・・。
みっちょん。腎臓に異常がなくてよかったね。
療養食、さくさく食べられるのも良かった。頑張ってね♪

さて、うちの名字は大分県独特ですが
県内のとある地域のみに、多く集まっているようです。
東京の人は、一度では読んでくれないですね。
〇〇辺ではないです・・・ふふふ。
ナナミさんとはそんなに歳が違わないと思うし、
ナナミさんが大野川で泳いでいたとき
そのずっと上流でうちのパパさんも泳いでいたかもね^^
マロンママ
こんち~
ストルバイトはsdですぐ落ち着くと思うよ!
梅姉さんが言ってるようにcdってカリカリかPHコントロールのカリカリだったらオヤツ代わりにしても大丈夫だと思うけどね~
でもな~
シュウ酸もあるからな~v-390
やっぱり先生の指示通りが良いね
ストルバイトとシュウ酸は真逆なんだよね~
PH8かぁ  高いね!
梅うさぎさんへ
こんにちはー
気に入ると同じものを続けて作るクセのある私は
最近ごぼうとれんこんのきんぴらを交互に作ってますよ(~_~;)
指先が黒ずみそうi-201

反対のものがあるからやっかいだって
獣医さんも言ってたよ。
そのあたり、今度受診した時に
もちょっと突っ込んで聞いてみようと思ってるよ。
素人の私がいろいろ質問しても
きちんと誠意をもって答えて(応えて)くださるから
安心してお任せできるんだあ。
ご夫婦でやってらして
今回診てもらってるのは女先生。
男先生も柔らかい対応でめっちゃ好みのタイプ(*^^)v
話がそれたi-235
同じタイプのカリカリねっ!
次回 聞いてみるね。
とりあえず1週間は心を鬼にしてがんばらんとだi-86
ふうちゃんもみっちょんも
どんな療養食でも平気みたいじゃね(今回は助かる)
コメント ありがとー
とぉちゃんへ
こんにちはー
最近 きんぴらにはまっている私です。
どうやら千切りとか薄切りという作業も好きなようです。
でもこれは手の震えがない時にやらないと
流血騒ぎになりますねi-282
金時豆の甘いの 梅うさちゃんも好きだとおっしゃってましたね。

みみ、食事も薬も今のところ問題なく食べてます。
ノ―天気で食い意地がはってたのが、これ幸い!
そうですね。。チームはなぺちゃわんずも順番に検査してみるのもいいですね。
健康時の数値を知っておくと
いざという時に役立ちますよね。
みみが落ち着いたらうーも検査してみます。

コメント ありがとー
空天ままちゃんへ
こんにちはー
きんぴらむす、やってみて~おいしかったよん(*^^)v
空天ちゃんはパンも焼けるんじゃねー尊敬i-189
道具は持ってるんだけど・・・
発酵が難しくない?
ウチのオーブン 発酵機能がないんよi-201
みみ、朝も療養食 ぺロリと完食じゃi-237
コメント ありがとー
天然生活 お弁当特集でうれしい私(#^.^#)
せぴあんさんへ
こんにちはー
きんぴらむす、バツ具ンにおいしかったですよ(笑)
是非 やってみてくださいな。。
みっちょん、今朝も違和感なく完食でした(#^.^#)
食いしん坊でよかったと初めて思いました。

ん?独特?
「み〇〇い」さんとか・・・
今度 母に電話で聞いてみましょう。(調査隊か)
だんなさまと年齢がそんなにかわらないですって!?
そんなi-201 だんなさまに申し訳ないですよー

コメント ありがとー
マロンママへ
こんにちはー
PH8ってかなりアルカリ性じゃよねi-201
やっぱ 両方あるのがやっかいみたい。
うん!
オヤツの件は梅うさちゃんが教えてくれるまで気が付かなかったので
来週の診察の時に聞いてからにするねi-236
ママ マロンちゃんの時にかなり勉強した?
私 シュウ酸カルシウムなんて初めて知ったよi-282
今のところ
食事も薬も順調やで~
コメント ありがとー
こんち~
みみたん、おやつ禁止になったんや。
可哀想やけど、治るまでの辛抱じゃよ。
うーくんもお付き合いしたるの~優しいにゃ~v-410
みみたん、うーくんガンバレv-364

ユニもそろそろ、健康診断して貰わんとじゃわ。
こんにちわん
ナナミさん、みっちょんのおやつ、氷って、あったまいいv-424
それに、気づかなかった…。なるほど~v-433
さっそくそのアイディア頂きますv-411

うーくん、うちのボクも、にこにあわせて、いろいろつきあってるんだよv-364
うーくんも頼みますねv-421

お豆、カップにインしか考えた事なかったけど、
楊子やくしにさすとまた感じが変わって素敵v-353
っで、きんぴらをにぎったぁv-405
それも頂き~v-441
心配だねぇ。
家も水道水だよ。ビクはぬるま湯が好きで良くあげてる。
好きな温度がわかれば水たくさん飲んでくれるよ。
心配!!!パワーを送ります。

ようじもしかして???今日も美味しそう~~~
モモユニさんへ
こんばんみー
そうなんよ~
しばらくは療養食と薬しかダメだってv-395
こういう時 多頭飼いだとどうしても合わせてもらうようになるよね。。
オヤツ食べられるようにがんばって治すべv-392
コメント ありがとー
riboniちゃんへ
こんばんみー
氷 散歩の後年中食べてるよ。
でもその後のちょこっとオヤツがなくなったから
私の周りをうろうろしてるし・・・そのうち諦めるけど・・・
心を鬼にしないとねv-395
うーさん ボクくんにつづきますよー
枝豆刺してもかわいいよんv-426
コメント ありがとー
ビクママへ
こんばんみー
ミネラルウォーターは この病気にはダメなんだって。
ミネラルが多い水がよくないらしいよ。
だから水道水!
みぃもお湯が好きだよーヽ(^o^)丿
ビクくんといっしょだねi-185
パワー ありがとー
池袋から届いたよ(感謝)
そうじゃよんi-178
ビクママから秋にいただいたスティックだよi-189
洗って何回も大事に使ってるよi-236ふふふ
コメント ありがとー
おやすみ(-_-)zzz
応援e-266
ビクママへ
わざわざ また来てくれたん?
ありがとちゃんi-185

管理者のみに表示

