--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/03/29.Thu

焼きしゃけnoマリネのおべんとう と みっちょん診察日




   c0139375_13542484.gif 夜のうちにしゃけを焼いてマリネ液に漬けておく


DSCF6339.jpg 


赤と黄のパプリカもいっしょにね♪

れんこんのきんぴらは

きのうといっしょ。

たまご焼きはネギ入り~


DSCF6335.jpg 





lin028.gif 




   mimi 28日 みっちょん、病院へ行ってきた


DSCF6340.jpg 


みぃ(ネコ)も診てもらった。



みみの検査結果

DSCF6345.jpg 


尿検査結果は正常値。

エコーでの膀胱検査でも、石が20ミリから13ミリに。

シュウ酸カルシウムは増えてなかった。

よい結果がでているので

このまま1週間缶づめの療養食と抗生剤の薬を続けて再検査

と、なった。

おやつはまだ禁止。

注意しないといけないことは

石が小さくなって尿道に降りてくると

稀に詰まることが!

尿道閉塞は危険なので

ちっこが出なくなったら、即受診だ。

石が6ミリまで小さくなると

詰まることなく排出するらしい。



みぃの検査結果

DSCF6347.jpg 


ガ~ン(-_-;)

再発だ。。

またまたフード見直ししなければ!

試供品を5種類いただいた。



春は病院が特に混雑する。

1時間待ちの間に

ナント!

「シーズー」と「ポメラニアン」のミックスのわんちゃんに会えた♪

みっちょんよりかなり大きかったんだけど

「みみ」と「シ璃ウスくん」でこうなる?

を見られたみたいで、ひとりニヤニヤ(^.^)




lin028.gif 




                のぞいてくださって ありがとうございました

スポンサーサイト
オベントウ | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
お早うございます
鮭と卵焼きで定番のお弁当ですね
わが家の婆さま、何故かニラが好きで
卵焼きにもニラが入っています
でも、娘はネギ派、ばあが居なくなったらどうなるかな?
みみちゃんは良くなってるけど、みいちゃんは再発ですか!
上手く行かないものですね、早く良くなります様に
おはよっ
そうっかぁ~
今度はみぃちゃんが再発しちゃったのきゃ
でもさ、早くにわかってよかったんだよね。
さあ春ですよぉ~
病気を治して元気にいこうっe-343

我が家の娘ちゃん、
お弁当にお魚入れると激しく怒るです。
昨日もぶりがめちゃ安かったから悩んだんだけど、
怒られるからやめてみた。
美味しいのにね
おはよ~
お弁当に魚…。
冷凍食品のなら、入れた事がある。

にゃんこは、ちっこ系の病気が多い気がする。
膀胱炎は、男の子がなりやすいそうです。
やっすいフードにしたら、男の子3匹が一斉に血尿…なんて事があったよ。
今は、くろ1匹のために「アイムス」と「ヒルズ」。
他の子は「ねこ元気」で大丈夫なんだけど、くろだけ血尿…。
くろとこうめ。
体の弱い兄弟です。
みぃくん、お大事に。
おっは~
みっちょんPH下がってる~
ヤッタね~
シュウ酸も大丈夫だったんだね~
早く石がでるといいね
尿毒症は怖いな~
気をつけてね~
あらら~のみぃたんだにゃ~
ニャンコちゃんの事はよく分からんけど
早期発見でよかった!
頑張れ~
みみちゃん。順調ですね。20ミリが13ミリとは
凄いじゃないですか。
このままどんどん小さくなるといいね。
みぃちゃんも、体に合うフードが見つかりますように。
お弁当の緑は何ですか。
焼き鮭のマリネ。すごく美味しそうね。
今度晩のおかずにやってみよ・・・。
ちはちはっす~
みみちゃん良かった。けど今度はみぃちゃんが~~~心配だねぇ。

お弁当箱わかったよ(*^。^*)可愛いもん。これから、マリネは良いね。
ウドのきんぴらも美味しかった。余ったからきんぴらにしたの。
皮だけじゃなく全部。
スティック出ていたんだぁ。あれ築地で買ったから料理人も使うのかなぁ?
そう~お弁当詰めると、汁が出る時はどうしている???

お洋服見に行って来た。さらっとしている感じで良いねぇ。
お家できる時も楽に家事が出来そうで~おしゃれで~~~

体無理しないで。
では汁対策教えてねぇ。e-278
とぉちゃんへ
こんにちは。
定番おかずは作ってても何だかホっとしますよー
ニラ、好きです。
ネギはきざんで冷凍しているので、手軽に度々使ってますが
ニラで中華風たまご焼きもいいですね。
みみはこの調子で良くなってくれればいいのですが。。
みぃは以前から泌尿器系が弱くて、良かったり悪くなったりの繰り返しなんです。
肛門腺もわんこみたいに絞らないと破裂するんです(-_-;)
年4回は定期的に診てもらわなくちゃなんですよ(トホホ)
空天ままちゃんへ
こんにちは。
みぃは持病なのよー(~_~;)
良かったり悪かったり・・・

ありゃ~でも仕方ないよね~
ウチのムスメは
「メザシ入れて」と言うくらい魚のおかず好きです。
私も子どもの頃は魚のおかずだとテンション下がってたけど
今は逆だよ。
ブリ照り食べた~い
梅うさぎさんへ
こんにちはー
冷凍食品の「白身魚のあんかけ」、おいしいよー(^。^)

みぃも ちっこ系は弱いなあ・・
プレミアムフードの中でも
なるべくマグネシウム値の低いものにしてるんだけど
しばらくは、療養食にしてみようということで
今試食中だよ。
みぃも選ばず食べるからどれにしても
特に問題はなさそう。。
みぃ、抗生物質の薬を飲ませると
吐いてしまうので使えない(-_-;) 点滴でもゲボチだし(-_-;)
くろちゃんとこうめちゃんと同じで
みぃも体が弱いの。。デカイけど。。(7.3キロだった)
マロンママへ
昨日は運のことでメールありがと(^.^)
今朝 出たよー
でも!注意しておくね!
みっちょん 順調ですよー
石の大きさが7~10ミリの時は気をつけておかないとだね!
みぃは持病だよ。。トホホ。。
せぴあんさんへ
こんにちは。
みみ、順調に良くなってるようで安心しました。
石が尿道に詰まることなく出てくれればいいのだけれど・・
みぃは太ってるし動かないしで、泌尿器系の病気になりやすいのよ。
3年前から良かったり悪かったり。。
そうですね。 今 5種類のフードからどれにするか
選んでいます。(どれも おいしそうに食べてるから迷うなあ)

お弁当の緑は
最近よく使う「フリルアイス」というレタスです。
お弁当にいれてもベチャってならないので
気に入ってます。
鮭のマリネぜひ!
南蛮漬けもいいね♪
ビクママへ
スティック♪ 築地で買ってくれたってビクママ言ってたよねー(*^^)v
こちらでは見ないよ。貴重品だね。大事にしてるよん☆

ビクママって 「ラム」とか「うど」とかプロっぽいもの使うよね~スゴイ!

汁対策は~
*煮物は煮汁がなくなるまで煮てカラっと仕上げる
(煮詰めることを考慮して味つけする)
*南蛮漬けやマリネなどの液体は、詰める前にキッチンペーパーで軽くおさえる
*お浸しはかつおぶしやゴマなど水分を吸ってくれるものといっしょに和える
くらいかな~

私、おかずをあまり仕切らないのだけど
今まで汁でべちゃっとなったことないよー
素人考えでやってることだから
もっといい方法があるかもだけどね。

お洋服 見に行ってくれたの?
ありがと~
こんち~
ネギ入り卵焼き♪大好物~v-425

みみたん検査結果、良くなって来てるんやね。
良かった、良かった~
って、まだ油断禁物じゃね。
石がちっこくなる事を祈ってるで。
て、ナナミちゃんも大変じゃね。
一難去ってまた一難てかv-388
モモユニさんへ
こんばんみー
みみ、ずいぶん良くなってるよー
まだ療養食と薬は続いてるけどねv-398
石がコロンって出んかな~~~
みぃは持病じゃよ。
太っててあまり動かないから
泌尿器系の病気になりやすいんよv-356
ちっこのチェックは大事じゃね。
見たい。
みぃちゃん、フードの見直しでよくなればいいね。
みみしゃんは、よい結果でよかったーーi-189
石が小さくなって排出されますように。

見たい。見たい。
「みみしゃん」と「シ璃ウス」??
黒っぽかったの?
きゃわいいだろうなぁ~~i-237
(完全に自分の世界に入りましたっ。)
ありがとう。
お肉の野菜巻にしても汁が出るんだよねぇ^^;

いろいろ教えてくてありがとう。参考になりまちた(*^_^*)
マリネ今から食べに行くからねぇ~よろしくねぇ~

ぴく見んちゃんへ
そうなんよ・・
みぃはもともと泌尿器系が弱いんだにゃ・・
みみは 順調によくなってて安心したよー

でしょう?(笑)
黒っぽくはなかった(ガクッ)けど
お顔がねe-284
マズルがちょっとシュっとしててつぶらな瞳がシ璃ウスくんに
似てたのよおe-278
耳と色と毛の感じがみみだったのi-184
めずらしいよね。
ポメちゃんとシーズーってi-261
ビクママへ
野菜は何を巻いてるのかにゃ?
他にもいい方法があるかもだから
私も勉強してみるですよー(*^^)v
あらぁ~
片づけしなくちゃだわ(笑)

管理者のみに表示

