--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/04/10.Tue

おいなりさんnoおべんとう と リン語




   c0139375_10132971.gif ひさしぶりに作ったおいなりさん


DSCF6745.jpg 


前の晩に

おあげを煮ておく

めん棒でコロコロした油揚げを半分に切って

袋に開く

やぶれないように注意しながらね☆

水300cc・さとう大さじ5・しょうゆ大さじ3 で煮含める


DSCF6747.jpg 


中に詰めるごはんは

寿司めしにして

白ゴマと大葉の千切りを混ぜたもの♪

ゆでたみつばで結んで

ハムのお花を飾って

完成(^-^)




c0139375_1804065.jpg c0139375_1804065.jpg c0139375_1804065.jpg




   yotuba1.jpg 2歳のりんのおしゃべりがおもしろい


DSCF6734.jpg 


のみのもの・・・のみもの (が多い)

やめってばー・・・やめてってば (が少ない)

あそぼよ・・・あそぼうよ (がない)

何やっても

何言っても

かわいい(●^o^●)


       DSCF6744.jpg




c0139375_1804065.jpg c0139375_1804065.jpg c0139375_1804065.jpg




            のぞいてくださって ありがとうございました

スポンサーサイト
オベントウ | Comments(20) | Trackback(0)
Comment
夜も更けてまいりました。。
りんちゃん語か~
うん、うん、その子オリジナルのコトバってあるよね!

さぶおにもあったような・・
しかし、彼のはオリジナルというより
何言ってるかわからん宇宙語?
はっきり言えてたのは「ピカチュウ」くらい。
でもかわいかった。。
子供の言葉って・・・
魔法のコトバやぁ~i-185
ナナミさん、ありがとう~
これもうダウンロードしてたんだけど・・・
イマイチ使い方がわからなくて(汗)
ヘルプだけ見て理解したの?
ナナミさん凄い!ヽ(^o^)丿

お弁当のお花が華やかになって可愛いね。
おはよ~
私は昨日、おいなりさん用の揚げを買いました。
もちろん、煮たやつです。
見切り品だったんだもん。
すし飯は、すし太郎…。
いい加減使わないと、古くなっちゃう。

娘はすっごくおしゃべりだったなぁ。
1歳4か月で「無法松の一生」を歌ってたし。
「こくだー 生まででー」って(;一_一)
テープに録ってたんだけど、行方不明。
出て来ても再生機がない。
お早うございます
わが家のおいなりさんは、大きかったんですよ
普通の揚げを半分に切って使っていました
中は、ばら寿司を作った時一緒に作るので
ばら寿司がギューギューに詰ってました
お祭りなどの行事がある時の定番のご馳走でした
チッチャイお稲荷さんを始めて見た時は、逆に驚きでしたよ
この時期のおしゃべりは一日聞いてても飽きないですよね
家の娘は自分の事を「ちゃーちゃん」と言ってました
誰も教えた訳じゃあ無いんですけどね~
おあげさん。この分量はお稲荷さん6個分ですか。
やっぱちょっと濃いめの味付けだよね。
こないだ作ったら、結構濃い味にしたつもりがまだまだだったの。
シリコン・・・ありがとうね。
すこーし隙間を開けてかぶせてみたりします。
ラップ代わり。そうだねー。
自分、いろいろ望みすぎだったかも。
りんちゃん、かわいい。
これからもきっとどんどん名言が増えますね。
おっは~
ご心配おかけしました
ポチ♪
おこしゃま言葉
お稲荷さん、可愛くておされで美味しそうっ
ハムのお花もとてもいい感じでするv-252
私だったらお昼まで待てずに食べちゃうかも・・・笑

子供の言葉って可愛いよね。
ねーたんは小さいころ、蚊に喰われるを「カニに喰われる」って言ってたよ。
あと「トンモコロシ」とか・・・v-407
お風呂は「ジャー」って言ってたから、
我が家、未だにお風呂は「ジャー」なのよ。
「ジャー入ってぇ~」なんて・・・笑
ぴく見んちゃんへ
なんかね~
こうして書くとおもしろさって伝わらないんだけどね・・
実際はめっちゃおもしろいんだよ。
本人 必死だからねーi-237

さぶおくんの宇宙語も
かわいかったんだろうな。。
男の子って
目が離せない独特なかわいさがあるよね(#^.^#)

魔法のコ~トバ~i-185
きのうも会えたねi-8094年の彼にi-80
リリカさんへ
まあ!そうだったのぉ~?
私もね、何が何だかわからなくて
ブログのお友達に教えてもらったんだよー(^_^;)
携帯でPC画面を写メして送って
説明してもらったの。。
私でよかったら・・・
いつでも言ってちょ(●^o^●)
お弁当 ほめてくれてありがとちゃん☆
梅うさぎさんへ
煮てあるやつ、買う買う!
すし太郎に似たトップバリュの、買う買う(笑)
早く作って~ヽ(^o^)丿

「無法松の一生」って、渋いねーv-408
とーちゃんか かーちゃんが歌ってたん?
梅うさちゃんって おしゃべりな子だった?
私は口から産まれたと言われてた。。
娘ちゃんと同じくらいの時
絵本一冊まるまる覚えてみんなの前で披露してたらしい。
たぶん人生の中で一番頭良かった時だね(-_-;)
とぉちゃんへ
このおいなりさん、とぉちゃん家のと同じくらいの大きさかも~
油揚げ 半分に切ったもので作ってるよー(^-^)
煮てあるのが売ってるのだけど
それで作るとちっこい三角になります。

そうそう!
りんのおしゃべり、一日中聞いてても飽きないですー
笑えます(^^ゞ
娘ちゃん 今ではもう「ちゃーちゃん」って言わない?
ウチのムスメ 「まーち」って自分の事を言ってて
今でも時々言う(-_-;)
せぴあんさんへ
あちゃ~書き忘れてたぁi-201
油揚げ6枚分の煮汁の分量でっす。
半分に切って使うからおいなりさん12個分よーi-229
弱火でじっくりフタして煮ます。煮汁はぎりぎりの量です。

きのうテレビで観たんだけど
シリコンスチーマーで「茶碗蒸し」作ってる人が!
怖いけどやってみようか・・・

本人は必死でしゃべってるからよけいにおもしろくって(^_^.)
いじってしまうばばちゃんなのー(がはは)
空天ままちゃんへ
春になるとおいなりさんを作りたくなるのさぁi-267
大きさ、不揃いだけどね(あはは)

「かににさされた」と「ちががでた」
ウチの子も言ってたよー
メイちゃんも「とうもころし」って言ってるよね
鏡文字かいたり
くつ、左右反対にはいたり
こどもって不思議じゃ。。
お風呂が「ジャー」?未だに?
ほのぼのしてるね~(*^。^*)
マロンママへ
来てくれてありがとちゃんヽ(^o^)丿
まだムリをせんほうがいいよー
こんち~
お花見に持って行くようなお弁当だにゃ~v-410

アハハ~りんちゃんの言葉分かる~
アタシも姪っ子とか見てたからね。
これから大変だで~v-391
女の子は特に。
なんせ口がね~段々と達者になってくるけんね。
その内、ナナミちゃんりんちゃんに負けるでv-411
こんにちは~^^
昨日はありがとう~
あれから少し頑張ってます。
少しだけ出来たよ。
只今、練習中です。
加工した写真が保存場所と違うところに行ってしまったり
悪戦苦闘中です。
どうなるかはあまり期待しないでください(>_<)

りんちゃんは、ナナミさんの癒しだねヽ(^o^)丿
モモユニさんへ
お花見にはお弁当を持って行かんかったのになーあはは
やっぱり?
りん、会うたびに言葉が増えて
もうフツーに会話できるもんなぁ・・
「ばばちゃん、それ、ちがうし」とか言われるようになるんかな(~_~;)
こんにちわん
りんちゃんと会話ができるようになってきてまた違う可愛さアップですねv-411
ほのぼのいいなぁ~v-344
私も、早く両親に孫を抱かせてあげなくては…v-408

おいなりさん、最近無性に好きになってきたんです。
20代の頃は、買ってまで食べる事はなかったのに。

また、ナナミさんのマネっこしちゃうかも~v-415
リリカさんへ
おおっ!できそうですかv-424
私も時々写真が行方不明になります(トホホ)
リリカさんのブログは今のままでじゅうぶんいろんなことが伝わってるから
多くの人が見てくれてるんだと思うよー 尊敬してるよ(えらそうにごめ~ん)
根を詰めると頭痛くなるから
気をつけてねー

そうなんよー
孫ってかわいいわ(デレデレばば)
riboniちゃんへ
そうなんよー
もうフツーに会話が成立するので
変なこと言ったら、りんに突っ込まれるようになるのも
時間の問題よー(~_~;)

おいなりさんって春にたべるのが一番おいしいような・・・
年中食べるけど(^_^.)
まねっこ、して~v-441

管理者のみに表示

