--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/04/12.Thu

エノキno豚肉巻き巻き~おべんとう




   m-stylmini12.gif 安売りエノキをたっぷり使って巻き巻き~


DSCF6758.jpg 


石づきを切ったエノキの長さを半分に切って

豚薄切り肉でくるくる巻き巻き♪

巻き終わりを下にして

こんがりと焼く

しょうゆとみりんで

照りよく仕上げるよー(●^o^●)


DSCF6760.jpg 


右からの~

このポテトサラダは

シリコンスチーマーで作ったよ☆


DSCF6759.jpg 


左からの~


DSCF6757.jpg 


上からの~

                       


                        完。




 200906_30_71_e0153071_1131425.jpg200906_30_71_e0153071_1131425.jpg 




            のぞいてくださって ありがとうございました









スポンサーサイト
オベントウ | Comments(20) | Trackback(0)
Comment
おはよ
なんでも巻き巻きするね。
その、ちょっとひと手間ができないオンナです。

ええーっ。
私の口も縫うの?
嫌いなの、人参くらいだよ。
でも、昨日はちゃんと食べたよ。
人参を千切りにしてゴマ油で炒めて、豆腐を潰して入れて
麺つゆで味付けて、卵で仕上げた。
この人参だらけのおかず、バクバク食べたで。
大きく切った煮物がダメなんだよ(;O;)
嫌いでも食べないといけない時は、ちゃんと食べるよ。
・・・・・息、止めて。
おはっ
おはよぉ~
今朝のお弁当は私もサラダをいれたのだっ
シリコンスチーマー、
大活躍だにゃっ
きのこは基本的に好きなんだよ
エノキの肉巻き、美味しそうっ
肉巻きってなんだかワクワクするよね。
我が家はすっかりお弁当にはゆかりさんがかかせな、くなったよv-271
シリコンスチーマー。辛すぎる塩鮭と野菜をテキトーに入れてチンしたら
それなりのおかずになりました。
少し蓋をずらしたら、つぶれなくなったけど
今度はなぜかレンジの中が水浸しに・・・。
やっぱりこの品物は少ーし変だと思うにょ。
茶碗蒸し、作ったら教えてね。大きな茶碗蒸しを
ざくざく分けて食べるのって、美味しそうだよね。
私も空天ままちゃんと同じく、キノコ好き♪
おはこん~
昨日はありがとうございました、今朝は型ぬき出来る材料が無かったので作れませんでしたが、今日にでも買物に行って選んで来ます
これはこれで、何か楽しいですよ
肉巻きのお弁当は作って貰った記憶が無いな~
そこまで手間を掛けてくれなかった・・・かな?
娘は最近アスパラのまきまきが好みのようです
梅うさぎさんへ
あれ~(~_~;)
バレてたきゃ?
にんじん嫌いっていうのが とても強くインプットされてて~
お名前を・・・がははv-408
その「炒り豆腐」 おいしそうね(●^o^●)
沖縄料理のようでいいわぁ♪
めんつゆ、いい仕事するよねv-426
息、止め過ぎて・・・
気をつけてね(苦笑)
空天ままちゃんへ
「ゆかり」娘ちゃん、だいじょうぶなん?
で、スーパーで見つけられたきゃ?
あはは~
エノキもダメならほんまにザックリお口を縫うところやったでーv-403
私、とろいから
巻き巻きする日は10分早く起きないと!!
でも!巻きたいのよね~v-441
せぴあんさんへ
あ~ 確かに!水っぽいかもなー
じゃがいもの時は1個を1.5㎝角に切ったものを
ふたして2分半チンしたよ。
で、水滴があったからすぐにスチーマーからお皿に移して味付けしたよ。
茶碗蒸し、勇気がいるね。
レシピないけどテキトー(いつも)に作ってみよう!
せぴあんさん、きのこはOKなんだね!(^^)!
とぉちゃんへ
もう、こんにちみかな。。
あら~わざわざお買いものに~ありがとうです。
アスパラも巻きたくなる形をしてますよね(#^.^#)
娘ちゃん、いろいろ作ってすごいなぁv-424
ウチのムスメにつめの垢を・・・
こんにちは。
いつもの通り、美味しそう♪
肉巻き、私の母もよくやります~
キノコ、アスパラ、ジャガイモ、ネギなどなど(笑)

そうか!
じぃじが「肉食べたい!」と言っていたので
早速、今晩のおかずにでも巻き巻きします!
入れ歯、大丈夫かな?(笑)
届きました!
届きましたよ~♪
なんてかわいい服なの!?
豆ちんにぴったりでした。
ってことは、うーくんは豆ちんより大きいんだね~
ありがとうございました、ナナミさん!
ちょっとだけアップしようと思うんですけどいいですか?
NGならお知らせくださいね。
巻巻~~~
ビクママも巻巻好き(*^_^*)スチーマー楽ちんでしょ(^.^)

今日は天気良いよ。花見をしているママ友達の集団を見たよ。

あぁ~~~仕事したくない(^.^)今日はケンカして初めて切れて帰ってきた(笑)
こんち~
ほんに~ナナミちゃんて巻き巻き好きじゃね~v-410
手間かかんべに。
て、アタシみたいな、じゃまくさがりと比べたらいかんねv-402
失礼しやした。
こんにちわん
えのきって巻きまきして焼くとコリコリしていいお仕事しますよねv-411
すっごい好き~v-407

そこに見えるのは、ほうれん草の胡麻和えですよね~。

めっちゃLOVEですからぁ~v-344

みっちょん、みみちゃん、おかげんいかがですかぁ~v-362

こんばんこ~
またまただけど~v-403
えのきなんか巻くなよ~v-80
何がいいかな~
ごぼうとかどうよ?
繊維やで~
身体に良さそうやろ
chiruさんへ
こんばんはー
いろいろ巻けるものなのね~(笑)
じゃがいも、やってみよっと(*^^)v
じぃじさんの入れ歯って!笑った~
柔らかいお肉でお願いしま~す(^O^)
たぬきさん、まだいるのかにゃ?
やすけさんへ
届きましたかぁ(^-^)
うーさん、3.5㌔の胴長中途半端ロンチーだべ(~_~;)
豆太郎くんのほうがひと回り小さいんじゃないかしらん。。
ちょとだけアップしてしてー(笑)
楽しみにしてるね♪
ビクママへ
えーーーーっ\(◎o◎)/!
ケンカぁ!?
殴り合いでは・・・ないよね・・・
ビクママが切れるってよっぽどのことがあったんだろうね。。
だいじょうぶ?もう鼻息荒くない?
モモユニさんへ
巻くために10分早起きせなあかんで(-_-;)
それでも巻くってどうよ!
早朝、巻いてる私を応援してちょ(笑)
riboniちゃんへ
えのきもダメじゃとほざいてるおっしゃってる方が・・・
ホウレンソウの胡麻和えはムスメの好物で
毎日入っててもいいらしい(笑)
で、最近安いから毎日のように作ってるさぁ(^-^)
みっちょんもみぃも いまいちじゃ。。
みぃはきのう点滴したし・・
みっちょんの石は頑固じゃし・・i-195
きのう記事にしようかと思ったんだけど・・・
マロンママへ
やっぱその口縫わせてもらうわ(笑)
次、ごぼうにしてあげるv-392(上からナナミン)
感謝しろよーv-321(もっと上からナナミン)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。