--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/04/23.Mon

肉巻きおにぎり持って公園へ




   m-stylmini37.gif土曜日、 天気予報は下り坂で風がすこしあったけどー


DSCF6856.jpg 


あり合わせでおべんと作った。

ムスメとりんと

川沿いの公園で

ランチタ~イム♪


DSCF6857.jpg 

DSCF6858.jpg 


花型ゆでたまごは

相変わらずヘタッピ(^_^;)

肉巻きおにぎりは絶品ヽ(^o^)丿(自分で言うか)


DSCF6861.jpg DSCF6866.jpg
DSCF6872.jpg DSCF6896.jpg


おべんと食べた後

ゆめタウンをウロウロ~

アイス待ちのりん、うれしそう♪                 そして 完食♪


DSCF6876.jpg DSCF6885.jpg
DSCF6852.jpg DSCF6874.jpg


よく食べて

よく遊んだ☆


                                                         DSCF6864-crop.jpg




c0139375_1804065.jpg c0139375_1804065.jpg c0139375_1804065.jpg 




                     のぞいてくださって ありがとうございました

スポンサーサイト
オベントウ | Comments(22) | Trackback(0)
Comment
おはようです
りんちゃん嬉しそうですね~、おにぎりが顔ぐらいあるジョ!
おっ!ポニーテールだ!!おじさん好きだよ~v-411
アイスもいいけど、ぶたさんクッキー美味しかったじゃろ
ばーばんが一生懸命作ってくれた、お弁当とおやつでお出掛け良かったね~

前から気に成ってた事が判明、お弁当箱(箱じゃあないな!)パッキン無しで
汁漏れ無しと有ったのがナゼ??っと、思っていました、成るほどです
おはよ
りんちゃん、小さい頃から当たり前に手作りお弁当だったら
オトナになった時、そうするんだろうな。
にこちゃんちは、絶対に買い弁ですわ。
悲しい事に、断言できる。
ママが私の娘だもの( 一一)
肉巻きおにぎり?焼いたお肉を海苔代わりに巻く感じ?
おべんと写真の下の段のお肉がおにぎり?
りんちゃんが持っているのは、普通のおにぎり?
(物凄く、とぼけたことを聞いていたらこめんね。至って真面目なんですが・・・)

さて、前回の続きですがタカキベーカリーさん、知ってますー。
石窯シリーズの、サンドイッチ用の玄米パンとかライ麦パンとか
近所に売ってます。すごく美味しいですね~♪
前回教わって、それらが置いてあるお店に行ってみたけど
ベーグルはなかったですー残念。
いずれ美味しいベーグルに出会うことを期待して、またトライしてみます。

教えてーー。
教えろ~(なぜか、命令形。)

教えてちょi-80(見苦しいばばぁぶりっこ。)

ぴくは、ノートを開いてPCの前に居るで。
肉巻きおにぎりの作り方、教えてね。
(いつでもいい・・・ってノート開いとんのちゃうんか~ボケーって
裏ナナミンの登場はナシよ。ほんと、いつでもいいi-185

毎朝のお弁当にふーふー言うてんのに・・
お休みデーまで、お弁当作るの無理や~i-201
だから、進歩せんのか。。
おはようさん~
あり合わせでも、お外で食べるお弁当って最高!
つーて、このお弁当の何処があり合わせなんや~~v-403
そうそう~ユニのとうたんが、勝手にナナミちゃんのブログを見て…
毎日美味しそうな弁当作ってるな~って。
で、ポチしておいたからな~やってv-401
あれは絶対!アタシがヘタッピンだで、嫌味を言っとるんやよv-404
今度バシバシの刑にじゃ~v-293
脱帽。。。
はぁ~(溜息)
すごいわぁ。。。マネできない。。。
でもしたい・・・肉巻きおにぎり!!
ワタシもメモの用意はできましたので、
先生よろしくお願いします<(_ _)>
ブタちゃん、クッキーになっても可愛いDEぶ~❤
ハンカチも大切にしてもらってうれしいナ。。。

昨日はコメントできなかったけど
うれしかったでぶ~(≧(・・)≦)


とぉちゃんへ
あはは~
りん、たくさん食べてくれましたよーヽ(^o^)丿
髪が少ないのでちょろりんテールですーv-408
あら!とぉちゃんの昔の彼女さんがポニーテールだったとかv-398
このお弁当箱の話はコメ欄でしたと思うのですが・・
よく覚えてくれててビックリですよ。うれしいです*^^*
梅うさぎさんへ
そうでもないかもですよーv-321
とんでもない方向へ行ってしまったらどうしませうv-399
梅うさちゃん、やるときゃやるタイプっぽいからなー
A型だし!
私、おおざっぱのO型なのよーv-393
こんちくっ
こんにちは。
お弁当持ってお出かけ、楽しいよねぇ~
プラタナスノの実って可愛い方、
ついつい本気で拾いあつけてしまわなかった?
凛ちゃん、凄く楽しそうっe-343
そういう表情って見てる方もなんだか嬉しくなっちゃうからふしぎだわさ。
りんちゃんのままさんも可愛らしい人だわe-266
楽しい休日、幸せいっぱいの休日だったね。
姐さん、幸せだわっ
せぴあんさんへ
焼いた肉を巻く、そう思うよね!
そうだと思って3.4日前にやってみたら~撃沈v-406
近日中に作り方をアップしま~す☆って、たいしたことないんだけどね(笑)
そうそう!下のが肉巻きおにぎりで
りんが持ってるのは、わかめの混ぜご飯のおにぎりですよんv-426
このおにぎりはりんの好物なの。
とぼけてなんてないですよー(^.^) どんどん聞いてー(^.^)

ご存じでしたかぁ。うれしいな。。
私、幼稚園児の頃から「タカキベーカリー」さんのパンが大好きなんです(どんだけ昔の話やねん)
こちらのお店でも日に2個づつくらいしか入荷しないので
あったらラッキーなんです。
でも、ベーグル自体 しっとりふわふわなパンではないようですね。

ぴく見んちゃんへ
きゃ~i-282
裏ぴく、ついに登場かとびっくらこいたべi-204
そしたら今度はぶりっこぴくかぁi-237

鉛筆、耳にはさんでるきゃ?
その用意ができた頃
アップするつもり(つもりかい)じゃけん
ずーーーーーっとPC開いておいてやi-199
口で説明するより見せたが早いでな。

ゆめタウンにも「ボク アンド」があった。
騒いできたおばちゃんi-230
モモユニさんへ
火曜市まで買いものに行かんと決めてるからにゃ(笑)
あんれまあv-405
たま~によその人が作ったもん見ると
良く見えるんじゃろなーでも、うれしいよん*^^*ありがとね。。
ポチしてくれたとうたんにi-188しに行きたいところじゃけんど
かわりにモモユニユニちゃん お願いねi-188
バシバシの刑ねえ~
仲のおよろしいことでi-186
こんにちわん
そもそも、ナナミ家は、お弁当箱がいろんなバージョンであるって事が、
さすがですv-424
うちはいつも同じだったし、そこに気がまわらなかったです。

にこまきじゃなかった、肉まきおにぎり、私もレシピが知り隊で~すv-364
もう、ナナミさん、完全にお弁当隊長だぁ~v-415

りんちゃん、幸せだね~v-344
こんな優しいグランマ、いいなぁv-433
(ばぁばって言えなくて・・・v-406
まめっちょさんへ
この肉巻きおにぎり、実は第二弾なのよー(~_~;)
3.4日前にどうやったら作れるのかタメしたらみごとに失敗してね~(トホホ)
宮崎の肉巻きおにぎりや他の方のブログでも見たことあったから
どうしても作ってみたくて!
説明ベタなので近日中に作ってるところをアップするねー(って、それもわかりずらいかも)
正しい?使い方をしてみましたDEぶ~(・・)
ハンカチ、あのカゴバッグによく合うでしょう(^-^)
お気に入りなの~i-80

「豆外郎」おいしくいただきましたぁi-228
「しそわかめ」「あかりちゃん」もお弁当に・・・楽しみで~すi-236
「あめちゃん」りんもよろこんでいただきましたよi-194
ありがとうね(*^。^*)
空天ままちゃんへ
そうそう!この実、プラタナスの実!
なんていうのか思い出せなくて~ ありがとー
りんがたくさん拾ってたよ!(^^)!
白ワンピの、ウチのムスメよー(笑)
りんのママとムスコはデートだわさi-185
ゆめタウンのABCMARTでりんにBANSのスリッポンを買ったー
ベージュに白の水玉でかわいいったら!
riboniちゃんへ
ぎゃ~にこっ!?(笑)
肉巻きおにぎり作り方アップを待っててけろ~
なんですと~!?まだ修行中の18ですのに~(ゲロゲロ)
50になったら隊長と呼んでもらうわv-398
リボニンー
私、ばばちゃんって呼ばれるの、うれしいでやんすv-426
呼んでーーーーーv-414

お弁当箱集めは趣味です、趣味!
空天ちゃんもよ、きっと(^-^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメBさんへ
いろいろ大変だったね。
お疲れ様でした。。
こんばんこ~
花タマゴなかなかだじょ~
私が言うのもなんだけどi-229
りんちゃんとおデート楽しかったかい?
ばばちゃんガンバ
マロンママへ
花たまご、いい?ほんま?ありがとちゃん(^。^)
ちゃんとできないのを型のせいにしようとしてるんだけどi-229

今日 みみの病院だったんだけど
石ころの大きさに変化なしじゃったi-182
6月ごろ 手術か・・・
楽しそうですね。

これからは、お弁当を持って出かける季節ですね。

肉巻きおにぎりですか。
今度やってみます。
瀬崎さんへ
訪問、コメント ありがとうございます。
最近まで寒い寒いと言っていたのがうそのように
暖かく(暑いくらい)なってきたので
お出かけも楽しいです(*^^)v

肉巻きおにぎり、ぜひ!作ってみてくださ~い!(^^)!

管理者のみに表示

