--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/04/25.Wed

豆・そぼろ・肉巻きおにぎり




   img28287ddczikezj.gif 豆ごはんのおにぎり と 残り物集めたおかず


DSCF6900.jpg 



   m-stylmini12.gif とりそぼろ と いろいろのっけ弁daぶ~


DSCF6908.jpg 




futaba_line.gif 




   illust-rabbitcafe-3.jpg 肉巻きおにぎりの作り方 (自己流でスミマセ~ン)


DSCF6910.jpg 
しゃぶしゃぶ用豚薄切り肉・100均おにぎり型

DSCF6912.jpg DSCF6914.jpg
炊きたてごはんに白ゴマを混ぜる。おにぎり型で俵結びを作り冷ます。
ごはんが乾かないようにふわっとラップをかけておくとよい。

DSCF6915.jpg DSCF6916.jpg
肉をひろげて縦に置きおにぎりを手前からくるくると巻く。
もう一枚の肉をひろげて横に置き、ごはんが隠れるように包む。

DSCF6918.jpg 
こんな感じ。。

DSCF6920.jpg DSCF6922.jpg
油をひかないで焼くので、ウチではクックパー使用。
全部の面に火が通るように焼く。

DSCF6924.jpg DSCF6925.jpg
弱火にして、しょうゆ大さじ2・みりん大さじ2を加える
とろりと煮詰まるまでおにぎりを転がしながら照りをつける。


DSCF6927.jpg 


白ゴマをちらして

完成☆




futaba_line.gif 




           のぞいてくださって ありがとうございました



スポンサーサイト
オベントウ | Comments(24) | Trackback(0)
Comment
おはよ
ふふふ。
私はわかってたよ、肉巻きおにぎりの作り方。
完全に推測ですが。
ダテに主婦を○×年やってないな、と自画自賛(*^_^*)

もっとも、わかっててもやらないのが、私ですが。

昨日、千切りキャベツの上に切り目を入れたウインナーを乗せて
シリコンなんちゃらで2分チンしたら、ウッマーでした。
ウインナーの油がキャベツにしみてるから、
お醤油だけで十分でした。
見た目も可愛かったじょ。

シリコン、活躍しております。
巻いてから焼くんにゃ・・・。
前回の写真で、ご飯がまるで見えていなかったことが不思議でしたが
その謎も解けました。ありがとう~♪
クックパーも便利ですね。
私はよく・・・あー、名前が分からない。
シリコンの白っぽい紙(?)を敷いて焼き物をしますが
クックパーは銀色のですよね。
今度買って、使い比べてみよっと^^
おはようです
ぜんぜん分らなかったジョ
人間60年近くやってるけど、まだ肉巻きおにぎりなんて
食べた事が無い(知ってはいたけど)
ココで見てると、へ~こんな食べ方もあるんだ!
と、驚きの連続です
このページ印刷して保存です
おはよっ
私は作り方知らなかった。
いつもどうやってあんなに綺麗に巻けるんだろうって思ってたけど、
そうやるんだね。
なるほどぉ~っ
近いうちにやってみます。
何せ、具合悪くて買い物にも行けてないという・・・。
それでもオケの練習には行って来たバカたれです。

みっちょんはどうかな?
なるほど、、、
何でもいいから巻き巻きしようと思ってたお肉が
冷蔵庫でスタンバってますので
さっそく娘のオヤツ(笑)に作ってみます。
おにぎりの型は、三角しか持ってないので
コロコロまぁ~るく作ってみようかしらv-313・・・
チーズ、二色使いは技ありですね(~_~)
初めまして♪

いつも陰ながら覗かせてもらってます
私もお弁当作って〇十年になりますがチンやら前の日の残りやらで・・
こんなに素敵なお弁当をちゃちゃと作れる人がいるんだって感心しています

肉巻おにぎりの作り方 とっても参考になりました


おっは~
最近v-15ちゃんが復活だね
肉巻き巻き なるほどね~
って作るのかどうか  あはっ
ナナミン美味しそうな写真撮るねv-426
こんにちは~
クックパーにこんな使い方があったなんて・・知らなかった・・・
前のブログの肉巻きおにぎりが美味しそうだったので、
私も真似っこして、今日のお弁当肉巻きおにぎり♪
そしたら、詳しいレシピが写真付きで!
私は、ご飯に白ゴマがなかったので黒ゴマで、
青じそも混ぜてみました(笑)
美味しかったですよ~
次回は、紅ショウガ刻んだモノを混ぜて作ろうかな(笑)


梅うさぎちゃんへ
あれ?主婦を○×年!?たしか・・・18・・・きゃ~

私は最初焼いた肉を巻こうとして巻けず失敗(-_-;)
まさかの生肉!?で抵抗おおありでやってみたらできたのよー
梅うさちゃん 若いのに想像できたのきゃv-405
最初から成功するタイプねv-426
私は最初がダメな確立高いよ。。

キャベツとウインナー そのままパンにはさめるねv-426
あ、もうはさんでたね!(^^)!
シリコン、ウチはもっぱら野菜の下ごしらえだにゃ
せぴあんさんへ
せぴあんさ~ん!
私、コレ!勇気がいったのよー!!!わかるゥ?
野菜を巻くように、ごはんも野菜だと思えば怖くないって
自分に言い聞かせ~(笑)

シリコンの白っぽい?
探してみますね。
とぉちゃんへ
不思議ですね~
人間18年の主婦ちゃんにはバレバレでしたよ~v-408
コノ作り方、自己流なので正しいかどうかは知りませ~ん(爆)
宮崎県のが有名ですもんね!食べた事ないけど・・・
額に入れて飾っ・・なわけないですね!
ありがとうでっす!(^^)!
空天ままちゃんへ
私も作り方、知らなかった(-_-;)
ちゃんとできたのは2度目で、1度目は失敗(あちゃ)
正しい作り方かどうかは・・わかりませ~んv-356
なのに、堂々と載せる!
具合、どんな?
空天ちゃん いつもがんばり過ぎちゃう?
みっちょんなぁ
石ころ 頑固じゃ。
こんち~
ほぉ~これならアタシでも作れそう。
て、マキマキが失敗しそうじゃわ。
マジ、今度作ってみよっとv-411
帰りに100均に行って~おにぎりの型を買うべv-391
まめっちょさんへ
まるいのもいいね(●^o^●)
三角でも包めるよね!
肉巻きおにぎりのお弁当だと
おかずがすくなくていいやと思うのは
私だけ~?
チーズ、色違いで大小重ねてもいいよん(#^.^#)
花・星・♡ で(ふふふ)
nanaさんへ
nanaさ~ん
初めまして(^O^)
いつものぞいてくださってたなんて、とてもうれしいでっすi-185
私もおべんと、ずーっと作ってきたけど
楽しくがんばれるようになったのは最近なんですよー
新しいお弁当箱がきっかけで!(形から入るタイプ)
どしたん!?っていうくらいの手抜き寝坊弁も登場しますのでお楽しみに~(笑)
ナナちゃんに会ってきましたよーi-261
ナナちゃん・7ちゃん
ウチのみみは33ですね(^^ゞ
ちなみに・・・ナナミは73(いらん?)
マロンママへ
よく見てくれてるね~
タコちゃん、ご無沙汰してたもんねv-15
動かない物の写真はまぐれでマシなのがたまに撮れるv-408
隣の部屋の電気までつけて
明るくして撮るといいみたいじゃv-392
「美味しそうな写真」 そう!それをめざしてるのさあv-441
ありがとっ!
chiruさんへ
クックパー、フライパン用と書いてあるから
この使い方しかしたことないぞい(~_~;)
もしかして・・間違ってるきゃ?私・・
青じそv-426思いつかなかった!
今度混ぜてみま~す(*^^)v
紅しょうがv-424
chiruさん、お料理好きだっておっしゃってたけど
なるほどな~
アイデアも素敵だわん♡
モモユニちゃんへ
おにぎりの型を買うところから始めてくれるの~?
エ――――ンv-406 うれし泣き――――
帰りって!?
また、お仕事中にブログ観てからに~v-403
肉巻おにぎり綺麗に焼けてますね。
これは作ったことないです。
料理苦手だからこんなに上手には焼けないかな。
作るよりもナナミさんのが食べたい!!
こんばんは^^
ナナミさんのお弁当の中身凄いね~!
色々工夫して本当に美味しそうだ~よ~
豆ご飯大好きです(^^)
肉巻きおにぎりなんて想像外。。。。。
試しに作って見るよ~
ナナミさんのブログ本当に楽しみにしているからね(^^)
ただ!コメントが残せなくてーーー
実家の用事でバタバタしていて・・・・・泣
御免なさいね(。。)
リリカさんへ
リリカさんがこの前100均で買ってた
押し寿司型が気になってま~す(*^^)v
もう、使った?
リリカさん 料理ニガテとか言って~
いろいろ作ってるじゃないですかあ(*^。^*)
近くだったらお届けさせてもらうのに~(笑)
そして れもんちゃんに会う~(これ大事)
たかこさんへ
たかこさ~ん
いつも忙しいのにコメントありがとー
気にされなくていいですよん(#^.^#)
ヒマだなーって時にのぞいてくれれば それでじゅうぶんですよー♪
ありがとうございます。。
たかこさん 
忙しすぎて体壊さないようにネ(^.^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメBさんへ
いつも ありがとう(#^.^#)

管理者のみに表示

