--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/04/28.Sat

ほっこり和食noおべんとう 




   w129.gif 和って いいわ~ (・・・)


DSCF6937.jpg 


焼き魚・きんぴら・厚焼き卵

きゅうりの白だし漬け

ごはんの上には*あかりちゃん*(まめっちょさんにいただいた辛子明太子ふりかけ)


DSCF6938.jpg 


やっぱり

いいわ~

和のおべんと(#^.^#)


DSCF6940.jpg 




     line10.gif




DSCF6944.jpg  オットの誕生日なのでケーキを焼いた☆

なんでか?焼き色がつかない(~_~;)

てっぺんだけ焦げてきて

中までしっかり焼けてるのに

側面と底に焼き色がつかないよー

オットの日頃の行いが悪いせいだよ(プッ)

                         DSCF6946.jpg
 
                          48歳、おめでとう♪



     line10.gif




            のぞいてくださって ありがとうございました
スポンサーサイト
オベントウ | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
おはよ~
オットさん、おめでとうございます。
妻の手作りケーキだなんて、幸せモノだぁ。
うちもそんな奥さん欲しい…(え…?)
おはようございます
ナナミパパさん、お誕生日おめでとうございますv-435
ナナミパパさんは、絶対幸せなはずv-364
ナナミさんもしあわせv-344v-361

ふりかけを型に入れてふりふりすればいいんだぁ~。
なるほど~。
なにこの感動~ってくらいのカルチャーショックをうけました。

うちの母さん、ただただご飯の上にふりふりするだけだったんだも~ん。

和食って暗い感じ(シニアな感じ)の弁当になりがちですけど、
ナナミさんのはそうならないんだもんなぁ~v-424
ご主人様 お誕生日おめでとうございます。

和のお弁当でもこんなにおしゃれになるなんて・・感動~

ふりかけにも愛がこもってるね
私 ただ 梅干しいれるだけ(苦笑)

私も形から入るタイプなんで素敵な弁当箱揃えたいのに・・うちの父ちゃんの弁当箱 保温のタイプなんで・・可愛くできん・・ってはなっからセンスないから無理かぁ
お早うございます
パパさん(じじちゃん?)の誕生日おめでとう御座います
48歳ですか、早い結婚で家族が増えて行って、羨ましいですよ
ケーキもちゃんと焼いてくれて、良い奥さんを捕まえましたね
まったく羨ましい事だらけだ!
りちゃんと同じく!ふりかけも型で飾ると一味違いますね、
今度はハートで・・・わ~しょっく・・・・(寒~)
おめでとうっ
おはよぉ~
旦那ちゃん、お誕生日おめでとうでっすe-405
ホント、
みんなの言うとおり、優しい奥さんで幸せですね。
毎日毎日愛情のたぶんこもったお弁当を作って頂いて、
我が家にもそんな奥さんがいたら・・・(ん?)
今朝はぱぱちゃんに私の実家にミッションをさせにすでに行かせました。
ある意味これも愛?
素敵な一年になりますように・・・e-420
旦那様、お誕生日おめでとうございます~。
子供の頃はやっぱりいつも、天皇誕生日にお祝いしたのかな。
素敵な一年になりますように♪
お弁当の焼き魚はなんでしょう。
和もいいねー。
洋や中が続くと、どことなく落ち着かない気分になります・・・。
旦那様お誕生日おめでとうございます。
ナナミさん、旦那様と同級生でしたっけ。。。
若いじじばばちゃんってなんかステキだわ❤

あかり、ワタシもやってみようかと思ってたの。。。ハートに(~_~;)
こんな風に和~な感じ、いいですね。ホッこりして。。。
ワタシ、毎日写真撮ってみて気づいたんだけど
うちのお弁当、、、なんかウザい(笑)
あ、白だし買ってみましたよ。
ミツカンは鶏が入ってるのでニビシより甘いみたいです。
きゅうり、どんな味になるか、後でやってみよぉー(・o・)

そうそう、ミッキーちゃんも買ったよぉー(^^)v
梅うさぎちゃんへ
え・・・?(笑)
失敗ケーキを食べさせられるオットが幸せかどうかは・・・?(苦笑)
ほんとは買ってきたチョコケーキのほうがよかったのを
私は知っている~v-403
riboniちゃんへ
もう48だよーv-405
私、恐妻なのでオットはきっとうっとおしいと思ってるよv-399
私についてるv-362 ビンゴv-363
ふりかけ、よくわかったね(^。^)
うれしいなあ
私もいつもは型つかわないでふりふりだよ~ん
しっとり和のおべんとうを上手に作れるようになりたいんだわさ(#^.^#)
nanaさんへ
オットには まだまだ働いてもらわんと困るので
もうちょっと優しくしてあげないと・・・と思うだけ~(~_~;)
形から入る人、好き~
おべんと、毎日作ってあげてるの?保温のお弁当箱だなんて
優しいですね*^^*
とぉちゃんへ
とぉちゃん ナイス~v-426
そういうギャグ?大好き~!(^^)!
ほんまよ~ハートにしてたら、わ~しょっく!だわだわ~
逆よー逆!
私がいいなーと、捕まえたんだけど・・・甘かった・・・(どひゃ)
ばんこ~
わぁお~ オットさんの誕生日に手作りケーキ
ひゅ~~~ラブラブやな~
オットさん 誕生日おめでとうv-314
これからもラブラブでね~
空天ままちゃんへ
空天ちゃんちのぱぱちゃん、今日は何を?
私が優しい!?ないない!
たぶん 空天ちゃん以上にこき使ってるよv-405
なので、ケーキより自由が欲しいかも~(ガハハ)
せぴあんさんへ
ありがとうございま~す(#^.^#)
子どもの頃ですか?聞いたことないなあ・・
天皇誕生日だと祝日ですもんね!
お弁当の魚は「塩サバ」ですよー
和食をきちんと作れるようになりたいわん(*^。^*)
私、手抜きばっかじゃんね・・ムリか!(トホホ)
まめっちょさんへ
ありがとうございま~す(#^.^#)
そうなの~同級生!
でも!私は12月生まれなのでまだまだ先よー(強調)
あかりちゃん、やりたくなるのわかる~
ちょっとぼやけてるけど・・
えーーーー!?なんで?ウザい!?
私、お手本にしてるのに~そんなことないよ~
私のおべんとの歴史は・・封印したい!
堂々と載せてるところが 今見ても恐ろしいわv-399
手抜きは変わってないな。。
まめっちょさん、お料理関係のお仕事だったとか?
鶏が入ってるから甘いなんてプロっぽいでやんすv-353
ミッキー、お揃いじゃねv-437横顔もついてるやつよね!
マロンママへ
ひゅ~~~v-344
ラブラブっぽいじゃろv-403
失敗ケーキを無理やり食べろと言う怖~い私。
捨てられんように、もちょっと優しくしてあげようっとv-408
おはようございます^^
旦那さん誕生日おめでとうございます♪
何歳かな~?
ナナミさんの手作りケーキなんて幸せだ~!
失敗しても愛情がいっぱいですよ~
みみちゃんの目大丈夫ですか?
たかこさんへ
ありがとうございます(#^.^#)
48歳!年男で~す(あはは)
オットは買ってきたケーキのほうがよかったみたいですよv-217
無理やり食べてもらいましたが・・・(~_~;)
みみの目ですが、アレルギーのようです。
今は落ち着いてます。。
ご心配をおかけしましたぁ(^^ゞ

管理者のみに表示

