--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/10.Thu

花、花、花noおべんとう と はらドーナッツ



   w130.gif ごま塩の花、パプリカの花、楊枝の花


DSCF7078.jpg 


DSCF7081.jpg 


かわいいでしょう♪

ごま塩にお花のチップ入り~(^.^)

「丸美屋」さんのだよー
                        DSCF7086.jpg




kugihana400.gif 




   ドーナッツ ぴくちゃ~ん 5月1日の 「はらドーナッツ」 だよー


DSCF6992.jpg DSCF6993.jpg




kugihana400.gif 




              のぞいてくださって ありがとうございました
スポンサーサイト
オベントウ | Comments(22) | Trackback(0)
Comment
おはよ~
こんなゴマ塩あるんだ。
女の子のお弁当には、いいよねえ。
男の子だったら、ちょっとした嫌がらせになっちゃうかも。
でも。
どうせ作るんなら、楽しく作りたいよね。

今日は、ばーちゃんの病院です。
CTの予約取ってるから、サボれません。
ビョーイン行きたいのは、こっちの方なのに行けないんだよね。
右肩、ますます痛い(;O;)
おはようです
これ面白いですね~、早速探して娘のお弁当確定です
パプリカも抜いちゃうんだ、当然抜いてから調理ですよね
おっは~で~す
うわぁかわいい~v-345
統一感が出てグレードアップですよ~v-364
100ポチあげちゃうv-424
おはよっ
私もさぶ姐さんの記事よんで、
あって思ったよっ
バッグ、使わせていただいてますよぉ~っe-343
はらドーナッツってもっと普通っぽい店舗かと思っていたんだけど、
すっごく可愛いお店で感動したよっ
埼玉にはないんだろうなぁ~

ごま塩、めっさ可愛いねっ
今日はビタンちゃんでホットサンドにしたわい
計画進行中。
最近、ごまばっかり買ってる気がする。。
黒ごま、買ったはずがなかったし(多分、買い物カゴに忘れたんじゃ~)
しょうゆ味ごまとかごま塩とか・・
これも買っちゃおう!ちょっとした嫌がらせ用(ね~梅姉さん!)

空天ままちゃんが営業部門、担当だからi-236
AとBは、口下手やろ?
ひたすら繁殖に精出すでi-274i-274

私、中学生からサザンのファンよ。
今は、スピッツだけどね!

娘が撮ってきたお店と同じ、はらさんやんね?
梅うさぎちゃんへ
梅うさちゃん、病院へは歩いて行ける距離?(ペーパーだよね)
自分のことが後回しどころか忘れ去られる・・・
右肩もずいぶん前から痛いって言ってるよね(-_-;)
くれぐれも
ムリし過ぎないでね~

お花チップ入りのゴマ塩、
草食系男子にならOKかしらん。。
とぉちゃんへ
コレ!かわいいでしょう?
ほんのり梅味ですよー
Mちゃんに是非ヽ(^o^)丿
抜く抜く!何でも抜く!(やけくそか)
抜けるものって結構あるのかしら・・
そうで~す!抜いてから調理してますi-236
4、5個抜いて あとはフツーに切ってますです。
riboniちゃんへ
統一感☆ 好きな言葉で~すv-437ありがとー!(^^)!
でも、洋服の仕事をしてた時は
「まとまり過ぎておもしろみがない」とよく言われてましたさ(トホホ)
「はずし」が大事なんだってv-410
人生は大きくはずれてるんだけどにゃーv-405
空天ままちゃんへ
あのバッグ、かなり使い込んでるよ。
この前、魚売り場で隣のおばちゃんが持ってたサバの水滴がかかっちゃってv-399
帰って即行洗ったしv-355
もう あの柄はないみたいじゃ。
リラックマちゃんとコラボしてるのはあったべv-426
丸美屋さんは全国ネットだよね?
見つけられるといいね。
私・・たい焼き作らんと!
ぴく見んちゃんへ
そうよー
娘ちゃんが歩いた3日前、私もそこを歩いたんじゃ~i-184
意味なく写真も撮ってた!
撮りたくなるお店構えなのよーi-178

タコさんのおめめ、ごま塩のごまでも!

そうや・・うまいことしゃべられん姐らは表に出ちゃいけんなi-227
Aは絵的にも出ちゃいけんわi-230

そうじの時間にほうき持ってサザンやってた男子いた。
私もサザン好きじゃった(今も)よi-80
やっと思い出したー 目に暑いのはチューブくんじゃi-1
アリスも好きじゃったんよー
聖子ちゃんもー
きれいだ✿
彩りもよくて、お上品で。。。
卵2.5個使用のうちの卵焼きとはエライ違いだわ(^_^;)
昨日はオカズ詰め込みすぎて弁当箱の蓋が閉まらなくてね~(笑)
お豆さんの緑、きれいだわ~~実家で仕入れてこよう!!
パプリカもお値段いいから、カラーピーマンの苗買って植えとこう~
多分、お弁当のいらない夏休み頃が収穫のピークになると思うけど・・・

ワタクシは
妹はオフコースとか中島みゆきが好きじゃで。
今も好きだけど、
今はボッサばっかかな?

でも、高校のころからやってたバンドは重たい鉄じゃ・・・
俗にいうヘビメタじゃぁ~っ
わはははぁ~っe-330
まめっちょさんへ
卵焼きに白だし使ったよー
で・・買ったエンボス加工のまきすで前の晩に予習したんよ。
そしたら波模様がつかんじゃん!
前から持ってた竹のまきすに変更した。(トホホ)
まめちょさんのような焦げ色をつけずに焼くのって
どうすれば?
すぐにこんがりなっちゃうのよねi-229
こんがりとそうでないのと使い分けたいんだけど。。難しい。。
野菜は火曜市でしか買えない(高いよね)ので
月火のオベントウが特に情けない感じになるのよね。
空天ままちゃんへ
中島みゆきは高校のとき夜中にラジオで聴いてたなー
「わかれうた」とか「世情」が好き(暗いやろ)
オフコースは・・思い出してはいけない思い出が・・
「愛の中へ」きゃー

へ、へ、ヘビメタぁ~v-405
X JAPANとかきゃ?
外人さんグループきゃ?
タマゴ焼きは。。。
タマゴ焼き器は結構高温にしといて
油をしいて
タマゴは全部一気に流し込み
周りがふわ~って焼けてきたら、焦げる前に全体をかき回して
(クチャクチャやりすぎるとスクランブルエッグになるよ)
全体がトロ~っとしてるうちにで、端っこに四角くまとめて
弱火でじっくり中まで火を通すの。。。
で、焼き上がったら巻きすでぎゅっときつくまいて、
さめるまでゴムでとめて放置。。。こんな感じでやってますよ~(^_^)v
まめっちょさんへ
ほお~プロっぽいねv-405
私はパタンパタンとたまご焼き器の中で巻きながら焼く方法ですー
すぐにでもやってみたくなったよ!
夕飯でまた予習じゃv-392
ありがとね(^.^)
こんち~
まめさんの所で見た ごまちゃんだぁ
美味しいんかい?
それなら食べれそうだな~
まめさんの所 またコメ出来んくなった~
なんでじゃろ~
こんち~
梅ゴマ塩?
こんなのも有るんじゃね~
それにしても見っけるの上手やね。

アハハ~(汗)
はらド-ナッツをばらド-ナッツて、読んでしもうたばい。
て、はらド-ナッツてお店の名前かいにゃ。
ごま塩かわええ~
わぉ~ 今日もおいしそっす

卵焼き 巻きすで巻くんだぁ やっぱりひと手間くわえないとだね♪
ナナミちゃんのブログ見せたらきっとパパちゃん 「毎日こんな弁当作ってくれる奥さんが欲しい」と言うわな・・きっと。

梅ごま塩にお花の爪楊枝可愛い~
探してみよっと

あたしがまだ可愛い子供の頃 インコ繁殖させていたよ
赤目の黄色い子やら色々ね。

マーちゃんへ
ありゃ~なんでかな~?
この前はできたのになーv-395
まめっちょさんのごまちゃんのケース、かわいかったね(^.^)
ごま塩味にほんのり梅の味じゃよ
モモユニちゃんへ
これね~偶然、まめっちょさんとおそろなんよー
新商品みたい!
アハハv-408
はらドーナッツってどうやらモモユニちゃん方面が本店らしい(ラムままちゃんが言ってたよん)
豆腐?おから?のドーナッツじゃよv-410
nanaちゃんへ
おいしそっすか! ありがとちゃん(#^.^#)
ほんでもパパちゃん、ブッサイクなんはNGじゃろ?(笑)
nanaちゃん地方にも「梅ごましお」あると思いますよー
えええっーーーーi-198
繁殖・・・nanaちゃんもi-199
もしかして・・・私たち、似てる?
私、かなり変な人だけどi-230

管理者のみに表示

