--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/11.Fri

ひじきごはんnoおにぎりべんとう




   c0139375_10132971.gif ムスメの大好きな給食の味、ひじきごはん♪


DSCF7094.jpg 


小学校の給食に出てた ひじきごはん

ムスメはこれが大好きだったようで

作ってーと言われ続けて?年

やっとこさ

作ってみた (遅っ)


DSCF7096.jpg 


斜め


DSCF7092.jpg 




失礼しました (-_-;)




          200905_14_71_e0153071_1223867.gif




           のぞいてくださって ありがとうございました

スポンサーサイト
オベントウ | Comments(24) | Trackback(0)
Comment
おはようです
今は給食でご飯が出るんですよね
私の頃は脱脂粉乳と、味の無いコッペパンばかりでした
中学校になって、牛乳が瓶の物になり、パンも食パンが
出るように成りました(どんだけ昔や~!と、突っ込まないでね)
そうか、ひじきが好きなのか、良い事ですね~

卵焼きの中はカニカマ?
おはよ~
ひじきごはん、白っぽいけど味付けは何?

うちでは、普通の炊き込みご飯にひじきが入ってる感じ。
ひじき、豆(水煮のヤツ)、人参など、家にある物を
適当に刻んでブチ込みます。
味付けは勿論、めんつゆ!!
手抜き主婦の味方だね。
おはようございます^^
ひじきご飯懐かしいな~
母が良く作ってくれていたのを思い出しています(^^)
自分では中々作らないので。。。。。
食べたくなちゃたぁ~よ~!
わぁ~
ひじき大好きぃ~!!美味しそう~♡
コレは混ぜご飯なのかな(?_?)

ワタシはひじきを煮る時はいつも
かんぴょうと一緒に煮ます。
油揚げは。。。松山あげ~~(~_~)
美味しいんですよ、これが。。。
カニ玉、巻き巻きしたんですねv-218
えのきも巻き巻き。。。
あ、今日はスーパームーンサラダだ!!

白いのね
うんうん、私も不思議に思ったよ。
味付け、私も梅姉様と同じよ。
A姐さんのは白いものね。
不思議じゃっ

きのう、実家のばばちゃんにたけのkもらったんだけど、
凄くえぐみが・・・・e-263
全部捨てたべ
とぉちゃんへ
脱脂!?どんだけ~(ガハハ)
食パン?とぉちゃん地方、ハイカラだったんですねv-366
私は・・ギリ!脱脂粉乳は逃れた世代です(~_~;)
給食で歳がバレますよね~v-408
袋に入った「ソフト麺」、ご存じですか?
ミートソースやカレーソースの入ったうつわに麺を自分で入れて
食べるやつ。。
当たりv-314
カニカマですよー
豪華賞品はワイハv-297 は、とぉちゃんの賞品でしたねv-408
梅うさぎちゃんへ
フツーに作ったひじき煮を炊きたてごはんに混ぜただけですよー
茶色くなるかなと思ったらならなかったという・・
めんつゆ、私も使うよ。
つよポンCMの「昆布つゆ」がお気に入りでっすv-357
梅うさちゃん
ブチ込むってかぁ~
ワイルドだね~(笑)
たかこさんへ
きのうは。。むふふ。。ありがとーヽ(^o^)丿

ひじきを入れたごはん、初めて作ったのよ。
それも、炊き込まずに
煮たひじきを混ぜただけ~あはは
でも、おいしかったですよん(^.^)
まめっちょさんへ
大当たり~
混ぜごはんですですー
炊き込みじゃないって、わかりますかぁ?
ほう。。かんぴょうと。。
そして、「松山あげ」とは何ぞや?
聞いたことがある(情報番組か何かで)ような・・・
私、3枚78円の油揚げ(-_-;)
時々 手揚げの高級油揚げに黄色いシールが貼ってあると買うんだけど
やっぱ、おいしいなって思います。
たまご焼き巻き巻き~
丸くなってないでしょう(~_~;) 勾玉形だ。。
スーパームーンサラダ、わかってくれてありがとでムーンe-68
空天ままちゃんへ
白い・・・
ままちゃんとこのカニくんとお揃いにした(ウソじゃろ)みたいで!どうきゃ?
気絶ひじきごはんじゃv-391
ガン白だわね~
炊き込まないで混ぜたのさー

たけのこ、せっかくだったのに
どうしてだろね。
たけのこ本竹の問題か?
今日はスーパームーンサラダだ~♪うふふ。
給食にひじきご飯が出るなんて、いいですね。
(炊き込みじゃなくて、混ぜたのですね。
私も聞こうと思ったら、もう皆さんが聞いてた・・・^^)
私は給食でご飯が出たことないですよ。
主に食パン2枚。時々ソフト麺でした。
うちのパパさんは私と同い年ですがコッペパンだったそうです。
地域によってもいろいろ違うね^^
こんにちは。
私は「ひじきご飯」は出なかったような・・・
わかめ・グリンピース・栗・ちらし・山菜ごはんとかはあった。
私の頃は週2回パンで、あとはご飯でしたよ。
”ほうれん草サラダ”凄い人気があった記憶が(笑)
あと、”赤ワインゼリー””クレープ”とか(笑)

せぴあんさんへ
そうなのよ~(^_-)
目立つように上にのっけたのv-357気付いてくれてありがとねー
私もまだ!ご飯時代じゃなかった(笑)
食パンもなかった。
パパさんと同じでコッペパンよー
普通のとリッチパンとチーズパンがあったよん(^^♪
ソフト麺、あったんですね。
地域によって、確かにです。
ケンミンショーでも時々びっくりするようなメニュー紹介がありますもんね。
給食が気になってきたー(笑)
chiruちゃんへ
chiruさんじゃなくchiruちゃんに変更したわよー
だって~
その給食内容ってウチのムスメの時代と変わらないんだものv-403
週2パンv-366であとごはんv-371
ほうれん草サラダだと?赤ワインゼリーだと??
おばちゃんの時代はね~
カチカチに凍った3色ゼリー(味いっしょで色だけ違う)が唯一豪華なおやつだったんだじょーv-321
これに懲りず
これからも ももこちゃんにそっくりなみみのおばちゃんをよろしくにゃv-392
こんち~
うふふ、時間のかかったひじきおにぎりに一票v-363

そっか~ひじきを採りに行ってたんで
?年もかかったんじゃねv-391
こんちわんこ
昨日ね、実家の母と、
ナナミさん、まめっちょさん、空天ままちゃん、さぶさんの
お弁当をじ~っくり見て昔話に花咲いたよ~v-411
昨日の、ナナミさんのお弁当、どうやってふたをしめるのかでもりあがった~v-344
っで、空天ままちゃんの気絶している・・・カニ・・・でお茶噴射v-408

毎日、みなさんの力作をみるのが楽しみで~すv-435
え?
A姐よ。。
私ら同い年やろ?
私、飲んだで、脱脂粉乳。
幼稚園の時だけど。嫌過ぎて、幼稚園だったって鮮明に覚えとる。
執念深い干支じゃからなーーー。

美しいお弁当やーーi-189
私なんて・・・今日のブログに書くよ(トホホ。。)
きゅうりの一部が剥いてある♪
今日はひじきご飯♪
こんちぃ

ひじきご飯給食にでたって?
うちの子供たちの時って出なかったような気がする

あーー「ソフト麺」 あたしも給食で食べたよ
そしてかろうじて牛乳世代でした でも食パンたべたで(笑)

もしかしてナナミちゃんと同じくらいの年なのかな?!

えのきの肉巻き巻きもいいなぁ
モモユニちゃんへ
まず、ひじきの採れる海に行かんといけんじゃろ~
いいものが採れるまで修行やろ~
何年もかかったわけじゃよv-391
その間に子どもは成人し
孫までできたわなv-375
riboniちゃんへ
リボニン家にもりあがりを提供させていただきましたナナミばばちゃんでございます。
そやねん!
ピンクでかわいい顔してるくせに この楊枝
弁当箱のふた、突き破るねん!
ワイルドだろ~
弁当箱、いくつあっても足りへんねんv-391
って、
閉まるよー
かぶせるタイプのふたのものが多いので
上には結構余裕があるんじゃよん
今度、ふたした弁当(おもろいか?)載せるぜ~
カニなぁ・・ある意味 芸術品じゃ。
いつも 見ててくれてありがとね(#^.^#)
ぴく見んちゃんへ
B妹よ。。
年齢詐称はいかんぜよv-403 ホンマは・・・
幼稚園で出てたん?
ロンパールームみたいにおやつの時間にきゃ?
(ロンパールームごっこが大好きだったA)
これまたハイカラな幼稚園やなあi-189
小学校では出てないじゃろ?
執念深い!?
覚えとらんでもいいことまで覚えてて疲れるやろ~
だいじょうぶ!
いろいろ忘れるお年頃になってきたでなi-235

ブログ、楽しみじゃi-278
nanaちゃんへ
子どもらって週の半分はごはんじゃなかった?
ほう。。かろうじてか。。
こりゃ、近いねe-454 むふふ
で、いつ暴露する?
酔っ払ったはずみで言っちゃおうかe-400
年女のナナミばばちゃんでしたぁヽ(^o^)丿
ばんこ~
ポチ逃げ~
マーちゃんへ
こりゃ~
逃げたにゃ~(笑)
ポチ☆ありがとちゃん

管理者のみに表示

