2012/05/12.Sat

フィッシュフライnoオベントウ と 洗われました




   harugohan.jpg タルタルソースはハチミツの空き瓶にいれて♪


DSCF7101.jpg 


DSCF7099.jpg 


ちょっこし色黒さんになっちゃったフィッシュフライ

新じゃがは皮つきのまま揚げて ハーブソルトをパラパラ~

手作りタルタルソースは

初めてのピクルス入り♪


DSCF7098.jpg 


                                           kitchen10.gif



bread200.gif 




DSCF7103.jpg 
きょう 洗われた みみ


DSCF7115.jpg 
きのう 洗われた うー

なんとまあ\(◎o◎)/!

失礼しましたm(__)m




bread200.gif 




                のぞいてくださって ありがとうございました


スポンサーサイト
オベントウ | Comments(23) | Trackback(0)
Comment
おはよ~
タルタルなんてものが我が家の食卓にあった事…ないな(断言)。
なんでだろ…縁がなかった?

うちもそろそろ洗い頃…。
昨日から寒くて、洗うのはちょっとねえ。
夢夢、シャンプーの後でPする事があるんだよね。
乾かすのがいい加減だから(こらっ)。
おはようです
タルタルソースも作っちゃうんだ、ピクルスは刻んで入れる?
昨日の梅塩、昨日地元スーパー2軒回りましたが有りませんでした
もう一軒を見てこよう
家の女子組もそろそろ洗わないと・・・
男子組は来週木曜日にマルガリータです
追伸・・・
昨日は後半、脱脂粉乳で盛上ってた?
ソフト麺は5年生か6年生の頃に始めて出たかな~
中学生に成ってからかも・・・
給食ネタもう一つ、「クジラのオーロラ煮」或は、クジラ肉が給食に出た事が有る?
私の頃は大きなお肉は大抵クジラでした(今ならグルメだ)
おっは~
ナナミンは脱脂粉乳だったの~v-405
私は違うよ~
美味しいのけ?
オシャレな弁当箱やね~  マル
みっちょんシャンプーお疲れちゃん
シャンプーしてさっぱりしたかな(^。^)
うーくん大胆だよ~!
シャンプーしてぐっすりだったのかな。
これからお弁当持って出かけるにはいいよね。
でも、出かける前にお弁当作ってると
くたくたになってお出かけ大変なのよ(>_<)
ナナミさんは偉いなぁ♪~
くじら
クジラはなんか甘辛く煮たものが給食で出たような・・・
脱脂粉乳はさすがに私は知らないですっ
ソフト麺も当たり前のように出てましたよ。
とぉちゃん、時代が・・・・

みみちゃん、やっぱり可愛いわぁ~っ
あのお目目が萌~だよね。
うー君、その姿はダックスに見えるよぉ~
めちゃ可愛いんですけどっv-344
寒いよぉ
こんちぃ

今日は何だか寒いよぉ

この弁当箱って三段重ねの?
うちの長男が結婚したばっかりの頃買った記憶があるんだけど・・
見た目病院のガーゼ入れてるみたいなやつで(笑) あたしが作ってる時はこんなに可愛く見えなかったよ
やっぱ 弁当って手かけて作る人でこんなに変わるんだぁって納得したわ

みみちゃん うーちゃん お風呂入ってさっぱりだね
うーちゃんのおなかに顔埋めてハムハムしたい(爆)

こんち~で~す
タルタル好き~v-433
お弁当の時にかわいいビンに調味料~なんて発想がなかった。
なるほど~v-364
グリーンピースはすみませんv-435

みっちょん、お風呂入ってすっきりん子。
風邪引かないでね~。
にこも昨日カイカイがひどくて急遽いれました。

今日はボクをぶっ込まなくちゃ~v-411
実家でくさい子は拒否られちゃうんですv-405
いいかほり~
あ~今日はひじきご飯にしようと思ってたのに。。。
ピースご飯。。。ちょうど貰ったお豆あるしー
どっちにしよう~(^_^;)
手作りタルタルなんてスゴイ!!
今度レシピよろぴく~~v-222
画面見ながら、わずかに残ったライオンさんのシャンポーのにほひ嗅いで
うーくん、みみちゃんを抱っこした気分を味わおう。。。って変態か!!

今日明日、ムスコは広島です。
そちらで就職したお友達に会いに行きました。。。
多分夜は飲み歩くに違いない、、、
梅うさぎちゃんへ
チキン南蛮とか・・かけないきゃ?
って、私の作るタルタルなんてタルタルもどきじゃよ(@_@)
マヨネーズみたいなもんでやんす。。

昨日、寒かったねー
ホットカーペット、高温にしてみみを拭いたよ。
梅うさちゃんが前にモニターで使ってた「ライオンのコンディショナーインシャンプー」を
買ったのさ(よい情報満載))
せっけんのいい香りで泡ぎれもいいし、乾くのも早かったよ!気に入りました(#^.^#)
みみも問題なかった(アレルギー)ですよ☆
とぉちゃんへ
私もさっきスーパーで
「梅ごましお」をもう2、3袋買っておこうと探したのに
見当たらなくて・・・
4日前まであんなにたくさんあったのに!まさかの超人気!?
こちらでも気を付けて見ておきますね。

今度は男子チームの散髪ですか。散髪後が楽しみでっす(^_-)
とぉちゃんの今月の出費がものすごいことになってますねv-405
でも、とぉちゃんのことだからちゃ~んと計画立ててらっしゃるんでしょう。
私だったら
計画立てんとーと思うだけで、その時が来て
めっちゃ焦る~v-356です。
とぉちゃん 追伸ありがとうです
脱脂粉乳を飲んだか飲まないかで世代に大きく開きがi-199
って、大袈裟な?

あーーーーーソレソレ!
「クジラのオーロラソースあえ」i-197出てましたーーーーー
大好きでしたーーーーー
給食と言えば、クジラですよねi-236
ホント、そうですよ。
今は高級なお肉ですよ。
いつだったか、物産展の試食で久しぶりに食べて感動したけど
高かったので買えませんでしたi-229
マーちゃんへ
ちぎゃうよ~
私はギリギリ脱脂粉乳逃れたガールじゃよv-410
給食じゃなくて他で飲んだことあるけど
牛乳を水で薄めたみたいな味じゃった。

丸い弁当箱が気になってしょうがない今日この頃v-408

みっちょん、シャンプーするとカイカイなめなめしなくなるんよね。
リリカちんへ
みみはシャンプーすると体のかゆみがおさまるので
ほんとはもっと頻繁にしたほうがいいのだけれど・・・
つい! おっくうでi-230
さぼりがちに。。
うーさんったら!恥ずかしいわあi-237
お弁当ってフツーのごはんより気を使って疲れるのかもー
私も朝、いつもドヒャ~ってなってますi-201
そんな時に「夕飯は何?」ってムスメに聞かれると
「そんなん 知るかっ」って答えてますよん(ガハハ)
空天ままちゃんへ
空天ちゃん世代にも「クジラ」は出てたのね~
脱脂粉乳と牛乳の境らへんの私世代は
とぉちゃん寄りかもな(^^ゞ

みみさん、完全に乾くと
もちょっと白くなったからにゃi-236
湿ってると汚れてるみたいでしょう?
うーさんは濡れてても乾いても黒よーv-321
あるある!チワックス?って聞かれたことがv-410
nanaちゃんへ
昨日、今日と寒いよね(~_~;)
午前中買いものに行ったんだけど、ワンピの上に薄いウールカーデを着てちょうどよかったよ。
ウール着てるのなんて私くらいだったわんにゃん(^_^)

あは~病院のガーゼ入れね~ほんとだにゃ~(爆笑)
ウチのムスコはコレ見て「軍隊のか」って言ってたわ(あちゃ)
3段、2段、1段があるんよ!あと、楕円も!
私、このシリーズが大好きなのー
で!自己満足な世界に浸っておりますです。。

私もハムハムに夢中よー(危ないばばちゃん)
riboniちゃんへ
家で作ったタルタルに初めてきざんだピクルスを入れたのよ!
今までピクルスを買ったことがなくて。
やっとタルタルらしくなったでやんす。
って、このピクルス、ムスメが買って来たんだけどにゃー

みみもシャンプーするとカイカイがおさまるんよ。
フロ上がりは温室みたいな部屋ですごしたよ。
ボクくん、ぶっこまれるんかいv-405
イマドキの男子はいい匂いじゃもんねv-353
まめっちょさんへ
5年ぶりくらいに変えたシャンプーが豆ちゃんと同じだったとは!(^^)!
仕上がりも香りも気に入ったけど
なんかうれしくて「買ってよかった」が倍増したですよー
まめっちょさんもかなりきてますね(笑)私もよ(ふふふ)

タルタルですが・・
1行ですむよ!いくで~
ゆでたまごを適当につぶして塩こしょうマヨネーズきざんだピクルス
以上ですが、何か?
ピクルスがニガテでなければ
入れた方がぜったいにおいしいことがわかった昨日。
たまご3個にピクルス5㎝長さくらいの1本で作ってみたんだよん。

なぬ!?息子くんがこちら方面に!?
今夜、流れ川界隈をウロウロしたら会えるかしら(^^)
とぉちゃんへ
質問に答えてませんでしたぁv-399
ピクルス、刻んで入れてます。
ゆでタマゴ3個に対して5㎝くらいの長さのピクルスを1本使ってみたら
マグレでおいしかったです。
塩コショウ、マヨネーズで味をつけますよん(^^♪
おやつだったのか?
幼稚園で飲んだ記憶がある脱脂粉乳。。
確かに、小学校では飲んでないな~
幼稚園で飲んだのは、おやつだったのかな?
アルミのポールに入ってさー現代のわんこのご飯入れなんかで
よく見るやつよりボロい感じのだったi-183
クジラさんは、唐揚げだった気がするなー。
硬かった記憶がi-183

私も一昨日、わんこシャンプーしたi-236
しかし・・インコの頭と同じかほりのシ璃ウスの頭の
匂いが消える~すぐ、復活するけどi-190
何か~
クジラやら脱脂粉乳の話になってるけど…
アタシはよらんとこっとv-413

みみたんキレイキレイして貰ったんやね~
さっぱりしたって顔しちょるわv-411

そっか~ナナミちゃんチは交代でシャンプ-になるんやね。
結構ワンのシャンプ-って時間掛かるもんにゃ。
ぴく見んちゃんへ
うーも復活、早いで~i-274
もう、インコじゃi-214

そのボロい感じのアルミのボール!
今、狙ってるんじゃよi-235
チープな我が家にチープな食器i-194
いいだろ~?
そうそう!クジラさんは唐揚げにしたのを
ケチャマヨソースであえてあったよi-239
モモユニちゃんへ
なんや~素通りかいな。。
って、18のモモユニちゃんにはわけわからん話じゃよね(ガハハ)

シャンプーするとカイカイもおさまるんよ。
まめにしてやらんといけんのじゃけど・・・つい・・・
おさぼりしてしまってv-393

管理者のみに表示