--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/17.Thu

肉じゃがtoエビちゃん の オベントウ




   c0139375_10132971.gif 肉じゃがは定番☆ エビちゃんは超豪華ゲスト的扱い(*^。^*)


DSCF7209.jpg 


本日、時計回りにご覧ください(なんじゃそれ)


DSCF7210.jpg 


DSCF7212.jpg 


終了~♪




banner_02.gif 




ブログのお友達

「はなぺちゃわんの日記」 の はなぺちゃわんさんから~


DSCF7220.jpg 


仕事から帰って来たムスメが見つけて

「わあ~コレ! どしたん!? 6月にプラネタリウム行くし!ちょうだ~い」

と・・・

幼稚園の行事でそういうことらしい。。

「金環日食が終わったら、貸してあげるよ」 と返事をしておいた。

取り合いのケンカは回避した。

はなぺちゃわんさん、安心してくださいね(^-^)

ありがとうございましたぁ☆


           hosi2.gif hosi1.gif moon1.gif    hosi2.gif   hosi1.gif


DSCF7216.jpg 

ちょいちょい!

ぼくにもみせて~




banner_02.gif 




              のぞいてくださって ありがとうございました

スポンサーサイト
オベントウ | Comments(22) | Trackback(0)
Comment
おはよ~
そうそう。
エビはVIPだよね。
肉じゃがの肉に圧勝するよね。

うちにも届いてるよ、日食観察メガネ。
自分じゃ買わなかったから、うれしー!!
あとは、ちゃんと日時を覚えておくだけ。
これが、大問題。
ある!ある!
とぉちゃん、すごいーー!
みんなで金環日食観測やねi-178
うちは、3つあるよ。
観測用グラス。
さぶおさぁ~学校へ一眼、持って行く気なんだから。。
私じゃ無理だと判断しよったi-232
いつもより早く、家を出て学校近くの公園で観測する気らしい。
本気や・・・・・i-230
おはよっ
うふふ・・・・
うー君もお星さまやお日様に興味があるのかな?
綺麗だものね
来週の月曜日、しっかり見ようねッ

とぉちゃん、素敵なもの送ってくれたね。
たださ、朝の忙しい時間帯なんだよねe-263
でも見るぞっ
今回見れないともう見れなさそうだものね。

おべんと、肉じゃが美味しそぉ~っ
おはよぉ~
今日のお弁当は全部大好きなメニューだぁ♪
エビさんも今の旬のソラマメも肉じゃがもぉ~~

肉じゃがは牛さんなんだね
うちは豚さんでぇす

あたしも買ったよ 
日食メガネ 晴れるといいね
梅うさぎちゃんへ
ちっこいエビでも存在感あるよね!
体調の悪いときに食べると蕁麻疹出るけど(~_~;)

とぉちゃん、太っ腹じゃv-441
私も買ってなかったからうれしくて~ヽ(^o^)丿
朝っていうのが・・・
この日はべんとうよか日食じゃ!
ぴく見んちゃんへ
すごいものが届いただろ~
持ってなかったからうれしいぜ~
息子くん、気合い入ってるねi-86
満足する写真が撮れるといいねi-68
カメラをプレゼントしてくださったおじいちゃまも喜ばれるんじゃないかな?
ただーーーーー
学校でーーーーー没収ってことにならないように気をつけんちゃいよi-88
空天ままちゃんへ
うーさんには 天くんのような「男のロマン」はありましぇんです。。ハイ。。
今も玄関のほうから聞こえてくるちっこい物音に
ビビりまくっておりますが・・・
そして遠くから聞こえる「ワンワン」に「わんわん」と対抗してらっしゃる・・・

観測グラス、買ってなかったからうれしいじょー
この日のべんとうは更に手抜き決定じゃわi-230
見ようね!
おはようございます^^
うーちゃん久し振りの登場ですね☆
お手手がカワユイ~
日食見れるのかな?広島でも?
たしか来週の月曜日の朝7時半頃だったよね?
メガネ買わないといけないかな~?
nanaちゃんへ
大好きメニューでよかったあヽ(^o^)丿
そらまめってニガテな人多いかな?
ウチはみんな大好きなんで
この時期はよく買うのよー
パスタとか!おいしいよねv-426

豚さんでも作るーv-16
カレーは?
ウチは何でもあり!v-16v-529v-532

ホントだ!晴れますようにv-421
たかこさんへ
アハハ~ うーくんってカメラを怖がって逃げるから
まともなのがないのよー(トホホ)
これは顔が撮れたから上出来よ(^_-)
かまってほしくて「ちょいちょい」ってするんよv-408
広島は完璧な金環ではないようだけど
見ようと思って!
太陽が隠れるから暗~くなって神秘的よね(ドキドキ)
おはようさん。
ナナミちゃんのお弁当は何時見ても美味しいそうじゃわ。
それに盛り付け抜群じゃね。
性格が出てるんにゃv-410

日食見れたら良いのにね。

ありゃ~うーくん久しぶりじゃね~
うーくんもママちゃんと一緒に日食みるんかいv-411
こんにちは
娘さんは幼稚園の先生なのかな?
皆を連れてプラネタリュウムに行くんですか
興味のある子と無い子が極端に別れそうな気がします
今回の日食は皆既日食じゃあ無いのでそんなに暗くならないと思います
なので、余計に直接見ると危ないのです
娘さんに子供達に直接見ない様に指導するように伝えて下さいね
この前ちょっと書きましたが、穴を開けて見るのは子供達も喜びそうです

うーくんカチューシャ付けて日食を見るかい?
モモユニちゃんへ
お弁当、性格が出てるきゃ?
私、おおざっぱのOやで~ウシシv-391
ほめてくれて ありがとちゃん!(^^)!
ヤル気につながりまっすv-220

晴れるように
テルテル坊主、作らんとじゃわ(*^^)v
とぉちゃんへ
そうなんですよ(^_^;)
勤めている幼稚園の恒例行事で、年中、年長さんが毎年6月に行っているようです。
そんなに暗くならないんですかあ!
何も、知らない私・・・(-_-;)
広島は福岡のような感じに見えるのかな?
うーくん、カチューシャつけて歌って踊りながら(きょえ~)見ますですよー(ウソ)
こんにちは。
肉じゃがもお弁当にするのねぇ。
うふぅぅ~~~ビクママ肉じゃが食べれないの(笑)

間違えはみんなあるから(爆笑)
こんにちわん
あ~~~~~~v-41わかったぁ~v-41v-41
とぉちゃんって、石○○○太さん~v-364
あ~~~~~そっかぁ~v-411

朝、実家から帰ってきたら、不在票が入ってましたぁ~。
あ~~~~なるほど~~やった~~~~~v-344

興奮しまくり~v-355
ナナミさんとめて~v-411

えびが入ってるだけで、すっごいテンションあがりますよね。
わかる~v-424
エビアレルギーが判明して3年。
残念でなりませんv-406
こんち~
おーーーっ! 
おソロってこれの事け~
とぉちゃんからのプレゼント~
ナナミン起きれる~?
私 不安じゃ~
6:30頃だよね~
ビクママへ
あちゃ~肉じゃが ニガテなのきゃ~v-393

あはは、ありがとね(*^。^*)
riboniちゃんへ
も、も、もしかして!?
リボニン 謎の男性からヘンなものでも届いたかとビビってたきゃ?
そうさぁv-438
我らが優しいとぉちゃんさぁv-410
再配達してもらったきゃの?

エビ~
私も疲れてる時に食べると
蕁麻疹が出るよv-405
マーちゃんへ
そうだにゃんよー
おソロだよv-441
7:30頃じゃなかったかの?
私は月曜だから5:30には起きて弁当作ってるでやんすv-392
ばんこ
カレーはうちも鳥 豚 牛さん どれでもありだよぉ
時々ひき肉で作るけど・・ひき肉は豚さんがあうわぁ

nanaちゃんへ
そうそう!
挽肉カレー(キーマカレー?)もおいしいよね(*^^)v
豚肉のカレーは次の日のカレーうどんがおいしい(^^)
和風のだしと相性がいいもんね☆

管理者のみに表示

