--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/20.Sun

ウブちゃんの HAPPY BIRTHDAY CAKE



   illust-happydays-2.jpg  ブログ友達のたかこさん家のウブちゃん 

               1さいのお誕生日 おめでとう☆


DSCF7243.jpg 


小さいクグロフ2段のケーキを作って

たかこさんの家に持って行ったよ(^-^)

アイシングのかかってるところは

たかこさんが食べてねー♪


DSCF7250.jpg 


ウブちゃん 大きくなったね☆

おてんばさんでとってもかわいいウブちゃん♪

元気が一番だよねっ(*^^)v


DSCF7265.jpg DSCF7255.jpg
DSCF7260.jpg DSCF7261.jpg


お兄ちゃんのマロくんとなかよくねー(●^o^●)


             DSCF7257.jpg


             お好み焼きをごちそうになったよ☆

             おいしかったー

             ぺロリとたいらげ

             おしゃべりに花が咲き~

             またまた長居をしてしまった私。。

             楽しい時間をありがとね(^_-)




liner5.gif 




              のぞいてくださって ありがとうございました
スポンサーサイト
ニチニチノコト | Comments(26) | Trackback(0)
Comment
おはよ~
素敵なプレゼントだぁ♪
ウブちゃん、おばちゃんの顔よーく覚えておくんだよ~。
「おいしい人」だよー。

ダックスもこうして見ると、色々な顔があるなぁ。
おはよ
たかこさんの所で記事読んで、
すっごくいいなぁ~って思ったよっ
ウブちゃん、素敵な一年になりますように・・・

ポチ
お早うございます
朝ご飯前にはキツイ所に来ちゃったな~
美味しいケーキはワンちゃん用ですか?
白いのがアイシング?砂糖系で甘いのかな
お好み焼が食べたくなったじょv-411
うぶちゃんのブログにも行ってきました。
手作りケーキ、美味しそう~いや美味しいんだよね!

お好み焼き、めちゃんこふっくらして…
よだれが~
ナナミんさん地方もお好み焼き有名だけど、来夢地方もお好み焼きは外せないんですよん。
おそば入ってますね~
こっちではそれを「モダン焼き」と言います…
美味しいよね!
ああ~食べたくなってきた。

今日もいいお天気みたいです…
梅うさぎちゃんへ
「おいしい人」 いただきましたあv-438
覚えてもらうには これが一番ねv-426

ほんとだね~
夢夢ちゃんともEVAちゃんとも空くんとも違うお顔だよね(^.^)
おはようございます^^
昨日は本当に有難うございました♪
楽しい時間もアッと言う間に終わってしまって。。。。。
ケーキみんなで食べるからね~
母とマロとお兄ちゃんと主役のウブもだよ~☆
空天ままちゃんへ
オケのお出かけ前の忙しい時間に
コメ、ありがとーi-194
マロくんもウブちゃんもかわいくて~i-178
おしゃべり、盛り上がったよ~
とぉちゃんへ
ワンコ用に油脂や砂糖を控えて作ってますよん(*^^)v
そうそう!
アイシングがね~ガッツリ砂糖だから人用で!
お好み焼きは定番の「そば肉玉」でっすv-218
とぉちゃんならこの言い方、ご存じですよね(^_-)
おいしかったじょv-407
ラムままちゃんへ
ウブちゃんのところでラムままちゃんのコメ、見てきたよ~v-410
関西風のお好みも時々ムショウに食べたくなります。
まぜまぜして焼くんだよね?
広島は段々重ねじゃけん(笑)
うどんを入れるのもありますよー
たかこさんへ
ウブちゃん お誕生日おめでとーv-315
きのうは楽しかったですね~
ウブちゃんを抱っこできたし!
マロくんにはスキスキ~のチュウi-188をいただき
うれしかったで~す。
ありがとうございました(^o^)丿
広島のお好み焼きは、焼きそば入りだと思っていますが合ってますか?
名古屋のお好み焼きは、まず水溶き小麦粉を丸く敷いて焼き、
キャベツ乗せ~お肉乗せ~その他いろいろお好みで乗せ~
卵割って乗せ~また水溶き小麦粉乗せ~・・・と
順に乗せて行って、最後にえいやっとひっくり返します。
東京に来たら、それらの具を全部混ぜておいて焼くので驚いたのですが
広島のはどんなふうに焼くんだろ・・・。
せぴあんさんへ
広島は~
名古屋の焼き方と同じですよー
って名古屋のお好み焼きの焼き方を初めて知ったです。
焼きそば部分を焼きうどんにする人も結構います。
「うどん肉玉」です。
お好み焼き屋のおばちゃんがひっくり返すのを見てるのが好きでした。
具を混ぜて焼くのは関西風なのかと思ってましたが
東京もそうなんですね。
あ、何かで東京にも広島風のお好み焼きのお店があると聞いたことが。
東京ですもんねー
全国のものが何でもありそうです!(松山あげは・・・)
こんち~
広島のお好み焼きアタシも好きじゃわ~
そう言えば、若い頃、広島に遊びに行った時に食べたきりじゃわ~

ナナミちゃんの手作りケ-キを貰って嬉しかったやろね~♪
素晴らしいお誕生日プレゼントをしたねv-411
モモユニちゃんへ
モモユニちゃん地方は
ラムままちゃんといっしょで まぜまぜして焼くんじゃろ?
それもおいしいよねv-392
若い頃かぁ・・・何年前じゃろか(想像)

ケーキ、押しつけてきたで~(笑)
バターや砂糖を少なくしてるから
パサついたケーキじゃわv-408
気持ちは込めたで~v-347
ばんこ~
ポッチ~ン
ごめんよ
マーちゃんへ
あはは~
ありがとんv-16
ご近所さんになりたいなぁ
ウブちゃん お誕生日おめでとう♪
元気で楽しい一年を過ごしてね。

ナナミちゃ~ん 是非ご近所さんになりたいよぉ
そしたらいつでもナナミちゃんの美味しいもの食べれるもんねぇ
ウブちゃん 最高のプレゼントもらったにゃ

お好み焼きも食べたぁ~い

あっあの梅ごましお・・あっちこっち探してるんだけど中々売ってないよぉ
こんばんワン
私も~、ナナミさんち横に引っ越す~v-363

そして、いっぱいお話して~、いっぱいおいしいものたべさせてもらう~。

そしてそして~、にこを預かってもらう~v-408
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
nanaちゃんへ
お友達のウブちゃんに おめでとう をありがとね(●^o^●)

nanaちゃん 広島に移住すっぺか?(笑)
ほどよく都会、ほどよく田舎で住みよいよー
ダラダラ食べたり飲んだりしながら
おしゃべりしたいね。。
ケーキは・・・いまいち不安が(-_-;)
油とか砂糖を控えてつくるからパサパサになるんよねー(あちゃ)
千葉のお好み焼きってどんなん?
あのごま塩、こちらでも売り切れなのか全く見なくなってね。
ちょっとその筋(どの筋や)をあたってみますね☆
riboniちゃんへ
おいで~おいで~じゃなく
ここはかっちょよく! かも~んv-275v-274v-372v-373v-374v-375
いいよ~
にこちゃんとボクくん もらうーv-286v-286
トイレサークル 持ってきてよ―v-322
鍵コメさんへ
ありがとー
左胸は?
感想聞くまでしつこいで~(笑)
見逃したーー。
「また」の女。
「函館の女」は三郎。

訳分からんこと書いてないで~

ぎゃあ!
見逃したーー。
さすが、私!!

あのさ、あのさ、
興奮してキーボード打つ手が追いつかんっ。

このブローチの作者さん、すごい人なんよ。
ブログ村のランキング、ずーーーっと1位でさ。
私、密かに憧れてたんじゃ。
この方の作品を置いてるショップさんに、初めて行ったのね。
店主さんが、すごく気さくでいい人でいっぱいお話したけど
「作品の感想を是非、送ってあげて!」って言われたの。
私なんかが・・って思ったけど、思い切ってメールしたんよ。
そしたら、お返事キターー。
「うるっとしました」なんて書かれてて、こっちが号泣じゃ。

ナナミンが、お出掛けに付けてくれて、タイミングが同じで興奮して
また長文になった。。
ごみんよ。
ぴくまたへ
かっちゃんか!
って、ふざけとらんで本題や!
やっぱ 見逃してたか(-_-;)
しつこい私でよかったべ。
そうなん?そうなん!?
めっちゃお気に入りじゃよ☆☆☆
馴染み過ぎて気付かんかったんかもね(自己満)
自己満ちゃうわ!そうや!
浮いてなかったってことじゃ(嬉)
デニムと皮とレースでしょう。。(部屋とYシャツと私じゃないで)
服を選ばないし
主張しすぎないし
も~いいのよ~(^-^)
ぴくまた、ありがとっ
おはよう~
たかこさんのとこ行って来たよ~
ワンコよりナナミちゃんの方が気になって~(~o~)

ワタシもお菓子やケーキ、チャレンジしてみたいけど。。。
作ったら食べんといけんからねぇ~(~_~;)
あ~お好み焼きも美味しそうだ~~
まめっちょちゃんへ
見てきてくれたんじゃあ。。
ありがとねー(●^o^●)
昨日の夜中にまめっちょちゃんのブログを初めっから9月まで読んだー
そしたらね、
豆ちゃんの入ったバッグを持ってるまめっちょちゃん発見して
ひとり 盛り上がってたー!(^^)!
私の「津和野が山口」だという恥ずかしい間違いも発見したー(-_-;)
豆ちゃんのドッグランも今年と同じでプールになってたー
1年、あっという間だったね。。
まめっちょちゃんは6月なんじゃね。

お菓子、ウチはオットがよく食べてくれるんよ。
失敗作でも何でも!
お好み焼き、大好き♪

管理者のみに表示

