--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/22.Tue

ピーマン肉詰めto残り物のオベントウ と 長いベロ




   c0139375_13542484.gif ピーマン2コ、挽肉、ちくわ1本 etc・・・


DSCF7272.jpg 


火曜日にまとめ買いをしている我が家。

で、

月曜、火曜は冷蔵庫そうじベントウになる。

中途半端に残ってるもので作るベントウ。

当然

前の日、次の日とおかずがかぶる~(~_~;)

残ってる挽肉で

明日はハンバーグだ (予告か)




haro031line.gif 




DSCF7300.jpg 


みっちょん

ベロ、長いね~(^-^)




DSCF7308.jpg 


遊んでる姿は7さいのおっちゃんには見えないにゃんよー




haro031line.gif 




             のぞいてくださって ありがとうございました




              DSCF7278.jpg




スポンサーサイト
オベントウ | Comments(24) | Trackback(0)
Comment
おはよ~
うちは、土曜日が買い出しの日。
金曜日の夜は、冷蔵庫の掃除メニューです。
深く考えないで「安い物」を買って来てるから、
まとまりがない冷蔵庫です。

観測メガネ、大活躍したよね!!
おっは~で~す
残り物弁当だなんて言ったら罰があたる~v-41
あっ残りモノ弁当じゃなかった…v-405
冷蔵庫そうじベントウだったぁ~v-364
色合いも整ってるし立派なお弁当で~すv-91

みぃちゃん、おっちゃんに全然見えないし~v-355
そういえばボクもおっちゃんだったv-408
ボクは確実におっちゃんに見えるv-364
最近、ゲップの音がめっちゃ大きいし・・・v-355

みっちょんの舌、なが~いってよりも、そんなお顔もめっちゃかわいいのね~。
みっちょんは、いっつも優しいお顔~v-353
お早うございます
冷蔵庫の残り物と言いながら、ちゃんと出来てますね~
肉巻とか手間の掛かる料理が多いですね
わが家だと巻かずに炒めて投入です

安い物だったんですが、楽しんで頂けた様で良かったです
6月6日にも使えるので取っといて下さいね
わんこにゃんこは何歳になっても、見た目も中身も
人間ほどは変わらなくていいよね。
ちくわ、チーズ入りですか。いい感じにあふれそうになってますねー。
私、子供の頃のお弁当のおかずのうち
これが好きだったんだけど
甘辛く煮るのが好きだったので
お弁当の彩としては、もう一つだったです。でも美味しかったの。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
梅うさぎちゃんへ
荷物が多いのでオットがいっしょに行ってくれるのはいいんだけど
なんか焦るんよね~
で、とりあえず買いが多くなるから
ウチもまとまりがないし
なんか同じような物ばかり買ってしまうー

天体ショーが続くらしいね☆
私、詳しくないからとぉちゃんブログをチェックしないとだわ(*^^)v
riboniちゃんへ
おかずのレパートリーが少ない私(~_~;)
苦戦してますです。
なのに~立派って!ありがとねーv-398

うーもおっちゃん、みっちょんもおばちゃんじゃあv-391
ボクくんのゲップの音~大きいのきゃ?かわいい~聞いてみた~いv-347
みっちょん、優しく見える?わーいv-438
騙されてるぜぇ~
結構 気が強い頑固ものだぜぇ~
とぉちゃんへ
昨日は楽しめましたぁ(●^o^●)ありがとうございました。
ハイ!大切に保管しておきまっすi-86

巻いたり詰めたりがんばっておりますが
合わせて炒めても同じ味ですよね(*^^)v
おかずネタ切れも時間の問題ですぞよ(ガハハ)
せぴあんさんへ
人は悲しいくらい変わる(自分のこと)よね・・・
鏡に映った自分に驚くことも!
このちくわ、チーズを詰めた後レンジで加熱するのだけど
やりすぎるとチーズが流れ出るし
足らないと熱が通らないし
なのでレンジの前で見張りながら10秒ずつチンしてるのよv-405
この姿もヘンよー(あはは)
ちくわの甘辛煮、食べたくなりましたぁ!
ちくわ買ったから作ろう(*^^)v
ちゃっ
それが残りものだったら、
我が家は毎日・・・・汗
今朝は本当にいい加減だったわい。
たこさんウィンナーが怒った宇宙人になってたしe-263

みっちょん、ペロリンが可愛いねe-266
みぃちゃん、なんか放心状態きゃ?
うー君、あれ?どこ?
鍵コメちゃんへ
輪ゴムも入ってたー
ありがとうヽ(^。^)ノ
えっ!?違うの?てっきり~
空天ままちゃんへ
なんか夕飯のおかずには足らない量が残るんだよねーv-356
で、買いものに行かないで作るとどうしても
同じようなおかずにね~(~_~;)
えっ!?怒った宇宙人け?見たいーーーーーe-317
みぃよりカバーはどう?見逃してないきゃ?(笑)
うー?あれ?
ピーマンの肉づめの味つけは何?

これが冷蔵庫の掃除弁当?
これがぁ~~???

ちくわうちも甘辛で煮ちゃう チンもいいね
後さぁちょっとお醤油で炒めて七味かけても美味しいよね

みっちょん 舌ペロンチョ可愛い~~

みぃちゃん ピンクのお鼻が可愛いにゃ
ねっ、みぃちゃんてナナと同じお誕生日だったんだね


日食グラス大活躍だったみたいで羨ましい
何だかね 昨日のコメ読んだらあたしだけがリング見れなかったみたいんだよぉ(涙。)
こんにちは。
我が家もお買い物は週末にまとめ買いです。
なので、週末に近づくと冷蔵庫の奥壁まで
見えるくらいスカスカです(笑)

みみさん、舌長いな~

いえいえっ
見逃してないよぉ~
ってかさ、私も同じの欲しくてこの間karenさんにいったら、
同じのはなかったから違うの買ってきたよ。
やっぱりフレンチブルのは可愛いよね。
で、うー君は?
こんち~
ナナミちゃんチは火曜日が買いだし日なんかい。
家は日曜日か月曜日。

冷蔵庫にこれだけ残ってたら十分やんか~
家なんて一週間分、全部使い切るから
冷蔵庫の中、空っぽよv-393
どうかしたらタマゴ一個も残って無い時があるで。

みみたんペロンチョ可愛いな~
よくこんな画像が撮れたにゃ~
みぃたん縫ぐるみみたいだにゃv-410

そうそう~ナナミちゃんその観測メガネ捨てたらだめだで~
6月の何時だったかな~??
早朝に金ナントカカントカってのが見えるらしいんで~
ナナミさん、こんばんは~^^
たかこさんちにケーキ持って行ったんだ。
近くていいなぁ~!

最近、お弁当を作りだしたので
ナナミさんのお弁当を参考にと思っても
上手にできません(>_<)
ナナミさんの詰め方上手なのよね。
どうすれば出来るのかなと思ったけど
これはセンスの問題だと思いました。
私には無理だわ~!

みっちょん鼻が消えた(*^。^*)
ばんこ~
残り物? 冷蔵庫掃除で立派な弁当が出来るね~
さすが師匠~
みぃたんってそうゆう仕草するんだぁ
可愛いね~
みっちょんも可愛いじょ~
日食メガネで顔が見えん
nanaちゃんへ
ピーマンの~は挽肉はハンバーグと同じ種だから塩コショウだべ。
焼く時は味をつけないで食べる時にケチャップ!が定番かにゃv-219
中途半端に残ってるものを使い切らんといけんから
和洋ごちゃまぜやん(~_~;)
nanaちゃんレシピはあてによさそうじゃv-307
ビール、飲みたいっ!

みぃね、保護ニャンだからほんとは誕生日がわかんないのよ。
でもね!
保護した時生後1カ月くらいと言われたから
私と同じ7日に決めて
7月7日にしたんだよー☆
ナナちゃんと同じでうれしいな(*^^)vって思ってたんよ。
気付いてくれてめっちゃうれしい(●^o^●)

日食、次回に期待!って私たち、何歳やろか・・・(ガハハ)
chiruちゃんへ
週末買いだしの人が多いのかな?
買いだし前の冷蔵庫は私が入れそうですわ(笑)
ももこさんみたいな寝顔を撮りたいのに
カメラを向けると
起きちゃうのよねー(ザンネン)

「薄暗いだけの写真」載せてなくてごめ~ん
あまりにもフツーだったから・・・
空天ままちゃんへ
も~~~~~v-529
ひとコメたのむでv-403
みぃは脇役なんじゃけん!
って、ぴくちゃんにもコメを強制したんじゃあv-399
ドン引きせんといて~v-436
で、うーは?
モモユニちゃんへ
そうなんよ。
大荷物になるけん夜勤明けのオットを連れて行くんよ!じゃなかった!
連れてってもらうんよ。車でねv-448

みみ、なんかよく鼻をなめてるな。
鼻水が出るんじゃろかv-356

了解!
金ナントカカントカじゃねっ☆6月ねv-426
リリカちゃんへ
リリカちゃん、しんどいのにコメントありがとうね(^-^)
たかこさんと家が近いのよ。。歩いて行ける距離ではないけどね。
私、車運転できないからなかなか遊びに行けなくて~

うんうん!ブログ読んだよ(^^)
がんばってるんだね(*^^)v
私もいろんなお弁当を参考にしてるよん。
詰めるのって結構時間かかるから
焦ると「ガ~ン」なのが出来上がるv-356

ワンコの舌ってどのくらいの長さがフツーなのかしらん。。
マーちゃんへ
誰が師匠やねんv-403
マーちゃん、絵見たで~v-392
マロンちゃんは鼻をなめない?
これで顔かくして
外歩けたらいいのになー

管理者のみに表示

