--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/06/22.Fri

作ったよー*鶏肉のはちみつマスタード焼き*




   harugohan.jpg ぴくちゃんに教えてもらったー♪


P6201356.jpg 

*鶏肉のはちみつマスタード焼き*

マスタードはやわらかな酸味

はちみつは自然な甘さ

カリっと香ばしく焼いた鶏肉に合うよー♪

一晩ねかせて

おべんとに~(*^^)v


P6211366.jpg 

P6211363.jpg 

ぴくちゃん

おいしくでけたよー(^O^)

ありがとちゃん♪




kago5172.gif 




              のぞいてくださって ありがとうございました


         P6211374.jpg

         コンビニで売ってるコレ! nanaちゃ~ん うんまいね(*^^)v

スポンサーサイト
オベントウ | Comments(22) | Trackback(0)
Comment
☆※△□・・
イタズラじゃないよん。
言葉がなかったんじゃーー。
ナナミン、やっぱりすごいなぁ!
即、実行やっi-189

これ!
私、いつもコンビニで3本くらいまとめて買うのよん!
「大人買いしたっ!」って血圧上昇i-184i-184
今もPCの横にあるi-236

また・・・アタフタ書いてる私じゃ。
おはよ
鶏は好きだけど、マスタード(辛子)がダメじゃ。
トウガラシは好きなのに、辛子はダメなんだよねえ。
わさびも…。
鼻に来る系が苦手っす。

鶏は、ニンニク、醤油、胡椒でカリッと焼くのが好き。
でも、お弁当には向かないね…匂いがね(;一_一)

みんな、コンビニ行くんだね。
コンビニで買い物なんてするの、数カ月に一回かな。
四国って、セブンイレブンがないんだよ。
それなのに、CMガンガン流れるんだよ。
おかしいよね。
おいしそうにょっ
梅姉様、お子様じゃ・・・笑
私も粒マスタードは嫌いじゃないけど、
普通の安いカラシの方が好きよ。
なんかマスタードって酸っぱくてねぇ~
私も子供きゃ?

埼玉はいろんなコンビニがあるよ。
近所にはセブンもあるし、
ちょっと行くとセーブオンやサンクスもある。
今はセーブオンの38円アイスと、
サンクスのスイーツが好きよっ
すばらしい(*^_^*)
ナナミちゃ~ん おはよ
わぁい もう買ってくれたんか?何だかうれし(*^_^*)

鶏肉大好き~
これもお弁当に良さそうだね
最近あたしナナミちゃん見習って弁当頑張ってるんよ
チンが減ってきた(^_^メ)

今ね お気にいりになりつつあるスイーツ セブンの名前が定かではないんだけど「あずき抹茶プリン」これも抹茶が濃くてうまい(^_-)-☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お早うございます
奈良から広島に飛び火した味ですね
両方並べて食べ比べてみたいです(ビールのお友達で)
娘に作らせて見ようかな?

最後のコンビに商品・・・わからん!時代に後れてる・・・
粒マスタードとはちみつだけでいいの。やってみよ~^^
スタバの、美味しいの。買ってみよ~。
ナナミさんに影響受けやすい私♪
未だにいつもと違うスーパーを覗く機会があると
油揚げを捜しています・・・。
こんにちは(^^

美味しそうなはちみつマスタード焼きですね♪
はちみつって、お肉を柔らかくするんでしたっけ
お弁当にもピッタリなメニューですよ(^^

ぽちっと応援♪
楽しい週末をお過ごしくださいね(^^
こんち~
鶏肉マスタ-ド、美味しそうやね~
こんなの好きやわv-410
お弁当に入れても良いけど、オチャケに合いそう~

アハ、ナナミちゃん。
アタシi-229スタバのこの飲み物アイスと間違えてたんよ。
nanaちゃんに指摘されるまで気がつかんかったんよ~
アホじゃろ~v-388
て、そんなに美味しいん?
コンビニは何処でも有るんやろか??
こんち~で~す
ナナミさ~ん、ナナミさんもリンクはってる、石垣島のポンマリさん、最近どうしたんでしょうね~。
私、ポンマリさんのブログ大好きで毎日見てるんだけど…。
ずっと更新がないなんて今までなかったのに~。
気になる~。


さぶさんの、このマスタードの鶏肉、食べてみた~い。
って思ってたら、さすがナナミさん、あっという間に作られて~。
めっちゃおいしそう~。
マスタードって、辛くないですよね~。
あれっ?私がおかしい?
ぴく見んちゃんへ
ぴくちゃん、コレ!おもてなし料理にもぴったしじゃねi-236
って、だれも来んけどが。
また作ろっとi-194 ありがとちゃん(^^♪

私、初めて買ったよー
抹茶ラテ買おうとしたら横に「シアトルラテ」ってのも見つけて
寺尾さん(CMの)
みたいに迷ったけど2つ買ったさあi-86
「大人買いじゃ」とドキドキしてたよ。
あんまり血圧上がると血管切れるで気をつけようなi-205i-239i-205

アタフタ あはは(ぴくちゃんの事笑えん)


梅うさぎちゃんへ
一味・七味はOKかな?
もしかして・・寿司はさび抜ききゃ?
あ・・・魚、ニガテだった、よ・・・ね・・・
鼻に来る系!なるほどi-239

ニンニク醤油ってどうしてあんなにおいしいのか!

ファミマが近くにあるよー
めったに行かないけど
月一の銀行デーに寄りたくなるんよ。
で、たいていはスイーツを買うんだけど
おいしそうなのを教えてもらってたからこの日はこれをGETi-86
そうか・・セブンないのか・・
ポプラは?これは広島だけかなあ。
空天ままちゃんへ
梅うさちゃんも空天ちゃんもお子ちゃんじゃ(あはは)
でもにゃ!カラシは・・・私ちょっとニ・ガ・テ(^^ゞ
この黒いフタのマスタード、酸味がきつくないよん。

セブンオーってこっちにはないなあ。
例の空天ちゃんちの冷凍庫を占領してるアイスがあるお店でしょう?
nanaちゃんへ
nanaちゃ~ん
そしてもう!胃袋の中、いや!出た!?
おいしかったぁv-438
いっしょに買った「シアトルラテ」、後ろ向きにして
麦茶の奥に隠してんi-239
明日 飲むんじゃあi-185

きゃあヽ(^o^)丿
おべんと、手抜きしながらがんばろーねーi-86

「AMP」 メモメモi-220
鍵コメちゃんへ
切り替えができん性格は私もよー
ドヨドヨドヨ~ンと暗~いの。。
おっ!まるめるんきゃ?
待ってるよー
とぉちゃんへ
そう!まねっこしたー(*^^)v
目の前にぴくちゃんとばばちゃんがどっかと座ってジーっと見ててあげるから
食べ比べてみてちょー
喉、通らんじゃろうけどv-391
きっと、おんなじ味のような気がする。なんかそんな気がするよ。
Mちゃん、ぜひ!
フライパンひとつでできるからだいじょうぶ!私でも予習なしでできたしねv-392

スターバックスの乳飲料ですの。
私も教えてもらって初めて買いました。
甘いコーヒーOKなら、ぜひ!
せぴあんさんへ
鶏モモ肉(2枚分)を一口大より大きめに切って皮面からカリっと焼いて
はちみつ、粒マスタード各大さじ3 しょうゆ大さじ1 水50cc
を混ぜたものを加えて(肉に乗せるように)フタして蒸し焼き
味が薄いようだったら塩で調節(せぴあんさんだったら入れなくていいかと)
ぴく見んちゃんに教えてもらったレシピですよー
レシピには肉に小麦粉を薄くまぶすとあったけど忘れててそのまま焼いたけど
だいじょうぶだったよ。
スタバのはおいしかった。
私に影響!?
せぴあんさん・・だいじょうぶ?
ヘンなひとになってきたとか言われない?  でも、うれぴいi-228
「松山あげ」ねっ!
そっかあ・・ないのかあ・・
あひる課長さんへ
あひる課長さん 
コメントありがとうです(#^.^#)

そうなんですか!お肉を柔らかく!なるほど~勉強になります。
「Now、get on」が頭から離れないんですけどー(笑)

モモユニちゃんへ
ぴくちゃんに教えてもらったコレ!
おいしいよー
ビールに合いそうじゃv-307
あ~飲みたくなった~金麦~

アイスにも見えるなあv-410
「そのデッカイの・・」って書いてたの見たで~v-408
そこまで甘ったるくないけん
モモユニちゃん、お試ししてみv-426
私はファミマで買ったよー
セブンにもあるんちゃう?
riboniちゃんへ
リボニンも気になってたんかあ。
そうなんよ。。私も大好きでね。
ぽんたくんを愛してるって告ってるんよ。
まりんちゃんのヘルニアも心配じゃしね。
引っ越しのときにちょっと更新がなかっただけで・・・
今回はもうすぐ1カ月になるじゃろう。
何もなくってただ忙しいだけならいいんだけどね。。

だって~ぴくちゃん、めっちゃおいしそうに作ってたじゃんかあ。
作りたくなるがな(笑)
このマスタードは酸味も穏やかだし
辛くないよv-426
リボニン 正解v-315

でな・・ずーっと言おうと思ってたんじゃけど
ナナミさんじゃなくてナナミンでも ナでも ばばでもいいけえねv-392
ななみ~ん
来ちゃった♪
みみちゃん、見に来ちゃった♪

お弁当のすごさに感動~♪
わたし、一応調理師免許持ってたりして♪

いつもバランスが良いわ!

尊敬するリボニたん、ここにも進出してきちゃった~笑
あしからず♪
りえちゃんへ
りえちゃ~ん
来てくれてありがとー(●^o^●)

うんうん♪
リボニンから聞いてるじょー
「調理師免許持ってて めっちゃお料理上手」だってi-80
りえちゃん、すごいなあi-189

ヤッタ!
バランスよい?よさそに見える?
テンション上げて がんばろっとi-86

リボニンとりえちゃん
なかよしさん姉妹ねi-261

みみ、男の子みたいじゃったろ?(笑)

管理者のみに表示

