--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/07/08.Sun

8さいになったみぃ と チェリーケーキ



hosi1.gif hosi2.gif hosi1.gif hosi2.gif hosi1.gif hosi2.gif hosi1.gif hosi2.gif

P6211372.jpg 

7月7日は みぃさんの誕生日と決めてるよ。

保護した8年前は

片手に乗るほどちっこかったしきちゃなかった。

それが今ではどうよ\(-o-)/

貫禄の7㌔(弱)!

おっとり気弱にゃんだけどね(^^ゞ

8さい おめでとー☆




       2.gif 




リリカちゃんからいただいたチェリーでケーキを焼いたー♪
                        P7071631.jpg

本に載ってた「りんごのクラフティ」をチェリーにかえて作ってみたよ。

P7071611.jpg P7071612.jpg

種取り器をもってないので かためのストローで代用。

きれいに種だけ取れたよ。 菜箸でもよかったかも。

ぎっしり並べて~♪

P7071614.jpg P7071622.jpg

生地を流し込んで オーブンで焼いたよ♪

きれいな焼き色がついたし

チェリーのとこがボコってへこんだし

大成功~♪


P7071629.jpg 


冷凍庫から出したばっかのアイスがカッチカチだったので

やわやかくなるまでパソコンしよったら

夢中になって忘れてたー(-_-;)

アイス・・やおすぎじゃけん・・

で、みるみる溶けてくアイスとフレッシュチェリーのクラフティ、撮影会(-_-;)



焼けたチェリーってほんのり洋酒の香りがするんじゃね。

使ったチェリーは50コ(●^o^●)




       2.gif 




               のぞいてくださって ありがとうございました



          image~00~01

                    「りんのだいこうぶつ~♪」
スポンサーサイト
オヤツ | Comments(30) | Trackback(0)
Comment
おはよ
さすがだなぁ。
うちだと、全部そのまま食べちゃうよ。

りんちゃん、らくらんぼの味覚えた?
来年から、ばばちゃんにおねだりしないとね!
おはようございます
みぃちゃん、おめでとうv-344
おりこうにテーブルの上に座ってるね。
(って、褒めちゃったけど、いいのか~v-408
体調はどうですか?
お大事にしてくださいね~。

サクランボのケーキ、いまだかつて食べた事がないです。
わたしももらったらそのまま食べるしか能がない…。
ちょこちょこっと加工できるナナミン素敵v-353
おめでと(^^♪
一日遅くなっちゃってごめん。。

みぃちゃん8才のお誕生日おめでとうe-239
貫禄の7㌔ いい~ ニャンの大きい子大好きだぁ
みぃちゃんはキーの上歩かない?
うちの2ニャンはいつも歩いていていつのまにか文字打ってたよ(^^ゞ

さくらんぼ・・さすがナナミちゃん さっと作っちゃうんだもんな

今ラジオからスピッツの「青い車」流れてるよ~
おめでとうっ
みぃちゃん、お誕生日おめでとうっ
美味しいケーキ焼いてもらってお祝いなんて素敵っ
私もケーキ焼いたよっ
写真撮ったらブレブレだった・・・e-263
今日、もう一回焼こうかな?
みぃちゃん、これからますます魅力に磨きがかかって来そうな感じがするよ。
いつも可愛くて、落ち着いていて・・・←そうなん?私のイメージよっ
これからもずっと元気で長生きするんだよぉ~っ

りんちゃんもお手伝いかな?
それともつまみ食い?v-407
おはよ
みぃちゃん、8歳おめでとう~v-352
7キロあるんですね、でもニャンコちゃんだから
動きも早いんだろうなぁ・・・
我が家では想像すらできない~
また一年、元気で楽しく過ごせますように♪

チェリーケーキ素敵だぁv-398
50個使うなんて太っ腹~
リリカさんに感謝ですねv-410
おはー
みぃたん 誕生日おめでとう
元気にすくすく育ったね~
育ち過ぎけ?
ケーキにさくらんぼ50個って買っては出来ないよね~
良かったね
おはようです
みいさん誕生日おめでとう、立派に育ったね~
調子はもう良くなったのかな?
りんちゃん、ケーキは美味しかった?
イチゴとサクランボ、どっちが好きかな~
こんち~
改めて…
みぃたん~お誕生日おめでとう~
んでも、ナナミママって酷いなv-404
昨日、みぃたんの誕生日ってのを忘れてたんだで~
ひっかいてやんさいv-413

ナナミちゃんてほんまに上手やね~v-425
プロも顔負けじゃな。
て、チト褒めすぎたかいなv-397
んで、マジ美味しそうやわ~i-185
ネットショップでも開くかi-179
みぃちゃん、お誕生日おめでと~
元気いっぱいで過ごしてね!

チェリーケーキ、美味しそ…
よだれが…

みっちょん、その後順調ですか?
みぃちゃん、おめでとう~。
貫禄もあるけど愛嬌もある
素敵なみぃちゃん。
私もそんな大人を目指すよ♪
チェリーパイ。んまそ~。
本に書いてあるからと言ってどうして
その通りにできるのか
私にはそこから課題です^^
おっはっはーー。
みぃちゃん、8歳おめでとう!!
PCの横で貫録の姿やね~

本に載っていても・・
おケーキとか、作れませんの。。
ケーキ焼いて、お紅茶と
いんぐりっしゅな気分でお茶したいわ~
呼んでおくれ。
ナナミンカフェにe-93
おはようございます^^
みぃちゃん8歳のお誕生日おめでとう~パチパチ♪
大きく育って貫禄満点☆
これからもみみちゃんう~くんと仲良く(^0^)
手作りケーキ美味しそうだ~☆
りんちゃんも大好きなんだね(^0^)
みぃちゃん、おめでとうーっ♡
そっか、7キロもあるのかー♡抱っこしたいわ♡

ナナミさんところで育ててもらって幸せだね✿
これからも、おっとりのんびりかわいく育ってね♪

さくらんぼ、50個!!
うわー、スペシャルなケーキですね(*^。^*)
8歳のお誕生日だったのですね。
おめでとう~♪
うんうん。
七夕をお誕生日に決めるっていいですね。
チェリーケーキすごーーい。
お店のみたいですね。
さすがーー!
おそくなりました。。。
みぃさん、お誕生日おめでとう♪
7.7あたり生まれなのねv-354
ナナミちゃんちの子になったのは
生後どれくらいだったのかな。。。

リンちゃん、随分しっかりしてきたね(~_~)
おねーちゃんになるんだもんね~v-410
梅うさぎちゃんへ
新鮮な果物は
そのまま食べるのが一番おいしいですね。

こんなにたくさんのチェリーを食べたのは
初めてです。
りん、「大好物」とか言うんだあ と 驚きました。
riboniちゃんへ
お祝いの言葉をありがとう。
破裂しかかってたおちりですが
おかげさまで すっかり回復しましたよー
ご心配をおかけしました。。

メロンを切ってタッパーに入れてもらってたね。ふふふ
優しいご両親ね。。
nanaちゃんへ
ありがとー
みぃさん すくすく育ち過ぎ~あちゃi-201
キーボードを避けて歩くよ。
でもね、時々よろけて踏んじゃうこともあるにゃんよ><
「青い車」お出かけしたくなる~i-34
空天ままちゃんへ
ありがとーi-185
おっとりしすぎてあんまり動かんけえデッカクなるにゃんよ~
テーブルに飛び乗る時 よくズッコケてます><
りん 
チェリーが大好きで!
今回 よく食べたあi-194
ぶるーちゃんへ
ありがとー(^-^)
動き・・・にゃんなのにみぃさん どんくちゃいのよー><
よくズッコケてます。
フレッシュチェリーはたくさん入れても
甘さがほどよくていっぱい食べられたよ(^_-)-☆
ホント!
リリカちゃんに感謝だよねi-261
マーちゃんへ
ありがとー
そうそう!育ち過ぎやんね(あちゃ)
チェリー4キロの迫力はすごいよーv-405
お店でも見たことない量だったよんi-261
ケーキ、どこを食べてもチェリーに当たる!だったよv-392
とぉちゃんへ
ありがとー
立派に育ったでしょう(ド~ンと)
活発に動かないからおちりにも悪影響が・・
すっかり回復してますが
また2カ月後に肛門腺しぼりに行かなくちゃです。
ご心配をおかけしましたm(__)m
りんは甘党ですね~
いちごもよく食べますよv-380
チェリーは初めて食べたんですが
前から知ってるかのように「大好物~」を連発してたそうですi-261
モモユニちゃんへ
改めて…ぎゃはは~いいのよ~v-408
モモユニちゃん いろいろ気を使ってくれたにゃんね。。
ありがとうねv-398

どんどん褒めてくりゃろ~
調子に乗って
アパートをお店に改装するでーv-355
あ・・アパート 自分のと違うわいv-399大家さ~んv-322
ラムままちゃんへ
ありがとーi-185
ケーキ、チェリーがおいしかったから上手に作れたんよー(^-^)

みっちょん、無事に抜糸もすんで
おかげさまで元気にしてますよi-236
お返事が遅れてて時差があってごめんね。。
せぴあんさんへ
せぴあんさん・・・あなたはもう素敵な大人女子だわよんi-178
みぃさんはもちょっとダイエットして
ズッコケる回数を減らさなくちゃi-197

私ね、料理もお菓子も
本をよく読んだ後
「ここは手抜きでやっちゃえ~」ってなるんよ。
で、失敗したり(-_-;)
手抜きどころを間違わないようにしないとだわ(ソコ!?)
ぴく見んちゃんへ
ありがとー
PCの大きさと比べるとみぃの大きさがわかるかにゃ?
デカイじゃろi-237

ナナミンカフェ
いいなあ。
ナナミン しゃかしゃか動かんでセルフでどうやi-235
たかこさんへ
ありがとー(*^_^*)
大きくなっちゃいましたあv-356
一番太ってた時よりは1キロ減ってるんだけど
まだまだダイエット中で~す☆
りんもチェリーをよろこんで
食べ過ぎだろ!ってくらい食べてましたよ(^^ゞ
甘辛煮子さんへ
ありがとー♡
みるくちゃんのにゃん倍かしらん(~_~;)

フレッシュなチェリーで作ると
甘さもほどよくて
いくらでも食べられましたよー(ヤバい?)
こんな贅沢なケーキ 最初で最後だわね(^^)v
イヴまま♡ちゃんへ
ありがとーi-185
保護したのが8月で
生後1カ月くらいだろうと病院で言われたから
7月7日に☆

ジャムにしようかとも思ったんだけど
このフレッシュさを味わいたくてーi-261
イヴまま♡ちゃんにほめてもらってうれしいぞいi-184
まめっちょちゃんへ
ありがとー(*^_^*)
保護したのは生後一カ月くらいの時よー
夜中にお風呂にいれて
スーパーに猫缶買いに走ったよ。
次の日に病院に連れていったら
数諭吉飛んでってビックリしたのが昨日のことのようだわ~

りんね、お口も達者なんよ。地獄耳じゃしi-282
弟、妹 どっちかな。
聞いてみんとじゃわ。

管理者のみに表示

