--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/07/31.Tue

ガスコンロきょわれた!?




neko.gif きのうの夕飯の支度時からガスコンロふちょー

とっておいてよかった。。

25年前にじーちゃん(私の父)に買ってもらった赤い卓上コンロ^_^


P7302150.jpg 


きょうのオベントウ作りも

このコンロで♪

いつもと勝手が違ってなんだか時間かかったよ^^;


P7312156.jpg 





cookie200.gif 




マロくん、ウブちゃんのおかあさん、たかこさんからいただきましたー♪


P7302151.jpg 


いっしょに行った アカリカフェでのひとコマ(*^。^*)

お弁当用に かわいいピックもー♪

ありがとうございました☆大切にしますね




cookie200.gif 




                のぞいてくださって ありがとうございました
スポンサーサイト
ニチニチノコト | Comments(22) | Trackback(0)
Comment
ガスコンロ直りましたか?
勝手が違うと手間取りますよね。
お疲れさまでした。
毎日のことながら、美味しそうなお弁当♪

そうそう。
昨日の動画、ももこと一緒に見させてもらいました(笑)
みみさんと似ているからか、
いい反応してくれました(笑)
吠えはしなかったものの、身を乗りだして
画面に食いついてましたよ~(笑)
こんにちはー
暑いじょー。
外に出られない…倒れる。

壊れる時は突然に、だよ。
うちの、壊れてくれないかな。
お掃除が楽チンなのに替えたい…。
でも、貧ちゃんいるから壊れたら困る。
うちもー
今年、三台一緒にエアコンきょわれたー!!
あー、貧乏人はつらい。。。
早く、仕事始めたい。。。

ななみん、教えてもらったかわいい絵の素材、ブログに早速使ってみた~♪
ななみん、ありがと!!

それにしてもななみんのお弁当、いつも手が込んでるな~♪
ぉこんちはぁ~ヨレヨレ。。
ナナミン、
あほなぴくは、体操団体が気になって気になって
LIVEで観てしもた。。
5時に起きんならんのにi-282
そしたら、4位!とかで・・・・・・
v-406v-406ガックリ・・
とってもガックリきて寝たんよ。
5時に起きて、ふとPC開けたら
2位になっとるやんけ~~~v-405

もぉ・・・朝に観たらよかったよ、トホホ。
無駄にガックリきた。

うちのコンロも怪しい~
モモユニたんにヤバいでって言われてるi-230
お掃除しやすいやつが欲しいーーーi-280
こんにちわん
『そうきゃ』とか、『きょわれた』とか、『き●』って、なんかいい響き~v-364
特に、語尾にきゃきゅきょを使うとやわらかいですねv-425

って、何の話じゃ~v-408


卓上コンロ、25年物~v-425(使えたんだ!)
捨てなくてよかったですね~。
ナナ見んのおとうさ~ん、助けてくれてありがとう。

私も地震対策用に常備してますが,大切にしよっとv-433

こんばんは^^
喜んでもらえて嬉しい~☆
みみちゃんのお顔が?
マア~可愛いから良しとしましょう(^0^)
ガスコンロ壊れてしまいましたか!
卓上コンロ大活躍でしたね。
我が家も停電になるとヤバイ!お風呂・台所など!
卓上コンロ我が家もあるよ~(^0^)
それでも・・
お弁当作るってさすがだなぁ(*^_^*)
卓上コンロあって良かったね

うちも壊れてガラストップに変えたけど・・お掃除しやすくていいよ~

嬉しい贈り物だね(^_-)-☆
chiruちゃんへ
ももこさんってよくパソコン見て(お仕事よね♪)ますよね^m^
「ん!?あたち?」って思ってくれてたらうれしいなあ。。

ガスコンロね~
ナント!故障じゃなかったのよー(ホッ)
で・ん・ち切れ!
ガスコンロに電池が使われてるなんてッ!
知ってたぁ?
梅うさぎちゃんへ
暑いね~
ちょっと外出しただけでアタマの芯まで熱くなるよv-394

ウチの家電やモロモロ・・
古いモノばっかだからいつ壊れるかv-399
でも!壊れないで~
って祈ってるよ。
ガスコンロは電池切れが原因。
昼ごはんの後 歯磨きしてて「もしかしたら・・」と!
電池入れるところがあったのを突然思い出したんじゃよ(ナイス)
午前中 ガスコンロの値段見てきたんだけど¥17000くらいだった。
単2電池2コで¥178。(1コ使用)
助かったぁv-437
りえちゃんへ
エアコン3台!青ざめるねv-399
ウチで使ってるの 15年前のだからそろそろか・・・
今年は壊れないでくれ~じゃよv-390
あ・・ガスコンロ、復活しました(ホッ)

ブログ 見てきたー♪
さっそくに ありがとーv-441
ぴく見んちゃんへ
ライブで観たんかいi-237
こーすけくんの100決勝ライブ、諦めた私。
今から
なでしこと競泳 行ったり来たりじゃ。

コンロ、生還したんじゃよ。
臨時出費なくなってホっとしたよi-205
赤の卓上コンロって可愛いわね~
お父さまが、ナナミンちゃんのピンチを
救ってくれたのね~
お弁当、おくらの星がキラキラね~☆
riboniちゃんへ
そこ!そこなんじゃよ!
リボニン、わかってくれてるじゃんかあ!(^^)!
私がフツーにしゃべると
とんがってて怖いんよね~
喜びや楽しさを表現するのがニガテなんじゃよ。
なので語尾で少しでも・・・ってか
ふざけた性格なんよ、私。ホントは。
しゃべる機会をつくってくれてありがとねv-410

初めて一人暮らしをした時にね~
「友達と鍋やる」って言ったら
このコンロと土鍋を買って持ってきてくれたんよ。
あ・・友達ってウソじゃよーv-408
今のオットでやんすv-403
じーちゃん、うそついてごみんよ(今頃)
たかこさんへ
ガスコンロ 復活したんよー
買わなくてすんだよ(ホッ)

かわいい写真ありがとうございましたぁv-344
椅子の上で撮った写真、私ブレブレだったから
うれしいです♪
nanaちゃんへ
ムスメが今日から日直(幼稚園夏休み中)だったので
がんばりました(笑)
ガスコンロ、生き返ったんよi-236
ウチってアパートの台所だから
昔ながらの~を置いてるんよi-205
ピカピカキッチン 憧れるなあi-228
nanaちゃんもおべんとグッズいただいてたよね。
テンション上げんと~だわi-201
イヴまま♡ちゃんへ
卓上コンロって
今は黒やグレーで
形も大きさもシュっとしててコンパクトよね。
四角くて赤いコレ!
出してみたとき意外とかわいいかもって思っちゃいましたよ(^-^)
おくらの切り口 ☆よね
おべんと作りモチベーション低迷中i-230
イヴまま♡ちゃんを見習わないと!でっす
家もよぉ~っ
おはようっ
うちもこの間ガスが全くつかなくなっちゃって・・・
会社のぱぱちゃんに電話して、
新しいの買っていいか聞いたら言いよって言うから、
これは念願の白いトップのガスコンロe-266っておもって・・・。
でも、もしやと思って前日取り変えたばかりのお安い電池が原因?家と思ったらビンゴ。
白いトップのガスコンロは又遠くに行っちゃったです・・・v-406
おはようです
何かそのコンロは懐かしいな~
昔同じのを使ってた記憶が・・・
あれは何処に行ったんだろ、何処かに隠れてる筈なんだけどな~
それにしても、そのコンロ一つでオカズを作るのは大変だったでしょ
きょわれちゃったの…。
うちも少し前に壊れて全とっかえしました。
毎日使うものは、壊れるととたんに
ありがたみを感じます~。
うちはレンジとオーブントースターでできるおかずばかり
並んでしまいました。
おべんと。オクラの奥はエリンギかな。。。
いつもおいしそう。変な時間に見に来ると
お腹がすいてしまって困ります。
空天ままちゃんへ
電池に気付いた私「エライ!」って思ったよv-437
私はコンロについてるグリルを全く使わないから
ついてないタイプを探してたら、グリルつきのほうが安いんよね~なんでかしらん・・
まっ!ウチも復活したから当分買い替えは無しだワン☆
とぉちゃんへ
そうでしょう~?
25年前ってウチのコも生まれてなかったよ。

普段 あたりまえのように2口使ってるから・・・
こんなちょっとのことでも慌てちゃうというか、
災害時のことを想像して考えさせられました。
ガスだけじゃなく水、電気・・・
普通に使えるってありがたいことなんですよね。。
せぴあんさんへ
きょわれた!と思ったら!ただの電池切れだったんよーi-229
買い替えにならずにすんでよかったです。
ガスも電気も水道も
あって当たり前になってるものね~
ちょっと考えさせられました。。
以前住んでたマンションはオール電化だったのだけど
停電するとモーターが止まって水も出なくなってたよ。

そうよ~エリンギよ~
バター醤油味です。
ムスメに「おかず、何がいい?」と聞いたら
「オクラとエリンギと高いウインナー」ってi-282

管理者のみに表示

